<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat!

オレ的に言うと「ちゃんとイジってくんないとイタズラしちゃうぞ!」かな。

夏の「ゆかいな仲間達」でのサラリーマンや、やさぐれ猿、
東北4県のツアーでのお殿様や白鳥など。
僕と「ふん装」とは切り離せないものである。
いや、むしろ当たり前の事、日常的な儀礼になってさえいるのだろう。

ということで今日はハロウィンなので,,,

1031.jpg
こんなんしてみました。
オレの小悪魔的な魅力が存分に発揮されてるでしょ?

なになに?誰だ、やさぐれテビルって言ったヤツぁ?(笑)

オレもさー、いつもやりたくてやってるわけじゃないんだからー。

え?うそつけ?

あー、はぁい、

嫌いじゃないっす。(笑)

え?もっと正直に言え?

はい....。



ふん装、


大好きです♡

じゃ、バッハハーイ★
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-31 13:17 | ダイアリー

母のみやげが...。

 

先日、母が韓国に旅行に行ってきたスミダ。

心優しい母は、我が家にお土産を買ってきてくれて、送られてきたスミダ。

 

b0308556_1851464.jpg
 

カワイイ孫へ。

木でできた小さい刀とロボット君。

そうだね!シンケンジャー大好きだし、ロボット君もスゴく気に入ってるみたい☆

 

b0308556_1851487.jpg
 

カワイイ嫁へ。

BBクリームとシルバーのストラップ。

そうそう!BBクリームって韓国のお土産でスゴい人気があるんだよね!

使ってる人みんな便利だって言ってるもん。シルバーストラップもオサレだわ♪

 

b0308556_1851473.jpg

カワイイ息子へ。 

韓国のり。

 

うん。好きだよ。美味しいし。ご飯すすむし。

別に文句なんて、ないよ。

 

でもさ、あれ、あの、

 

韓国のコンビニとかで、たぶん売ってるよね、韓国のり。(笑)

 

それに、嫁と息子とのなんというか、埋め難い格差というかー...。

 

いや、ゴメン!そうだよね、値段じゃないよね!

こういうのは気持ちだよね♡

息子が美味しくご飯を食べれるように、母ちゃん考えてくれたんだね!

ありがとう!母ちゃん!いただきまーす!

 

パリパリ、もぐもぐ。母ちゃん、う、うめーよ!こんなうめー韓国のり初めてだ!

 

なんだろう?この韓国のり、ちょっと濡れてるぞ。

あれ?これ、涙だ...。何でだろう?おれ、おれ、涙が止まんないや!

 

って、母ちゃん!せめてキムチにしてくれよぉ~!!!(それでいいのか?)

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-29 12:33 | ダイアリー

ライブだバッテン

 

いや~ゴメリゴメリ。m(_ _)m

オリオン座流星群探して三日三晩寝ずに空を見てたらブログも更新できなかったよ!

二日目の夜あたりから、あまりにも何も見えなくて

あったーきたから、見える星に手当たり次第お願いしたったわ!どやっ!

 

はい!そんな願いがお星さまに通じたのか

(流星じゃなくてもいいみたいよ!)久しぶりのライブが決定しましたよ☆

 

2010・1・9開催決定!アニメ×特撮ヒーロー魂!大集結!!

 

『シンケンジャー!マリノア大決戦!ソングバトル!!』と題しまして

アニメ・特撮系アーティストがマリノアホールのオープンイベントに

参加していただいた宮内タカユキ氏の協力の下、大集結!豪華共演が実現!!

サイキックラバー

高取ヒデアキ

高橋秀幸

宮内タカユキ

開催日:2010年1月9日(土)※3連休の初日です! 

時間 :開場 16:30 ・ 開演 17:00(19:30終了予定) ※遠方日帰り可能! 

入場料:前売 第1弾11月20日締切 4000円  (1ドリンク制)         

ローソンチケットで、10月24日朝10時~発売開始

発券Lコード【 86128 】 

第2弾12月20日締切 4200円  (1ドリンク制)  

当日        4500円 (1ドリンク制)

※   入場は、前売券の番号順(入場順番号入り当日券の販売は11:00より)

※ 6歳未満無料

※ マリノアホールライブ会員№001~100以後、ローソンチケット№101~

 

《遠方からのアクセス》 

東京からのアクセス:羽田空港→福岡空港→地下鉄福岡空港→地下鉄姪浜 ※約2時間40分 

大阪からのアクセス:新幹線新大阪駅→博多駅→地下鉄博多駅→地下鉄姪浜 ※約3時間10分

 

コアエンタ トリビュートライブ2010#1

『シンケンジャー!マリノア大決戦!ソングバトル!!』をお楽しみに!

 

詳しく知ってほしーの。

 

ふーくーおーかー!

初ふーくーおーかー!

しかもメンバーがスゴか事になっちょるばい!

高取のアニキ、サイラバ兄さん、ブラピ(まだ言うか)、

そして座長の宮内タカユキの親父!ちょっとスゴくね!?

超侍合体だね!しかもゴーオンの人も一人いるから、超炎神侍合体G5だね!

 

こいつぁ年明けから楽しくなりそうだわい!

久しぶりにみんなと会えるの楽しみだなー。

あー、早く歌いたい!暴れたい!

アツくなりたいぜ!コイツのように。 

b0308556_1851375.jpg
 

福岡だけにな!

 

1月9日は福岡で盛り上がろうぜぃ☆

世界各地からのご来場、お待ちしてぃおりやすばってん♪

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-28 11:23 | ダイアリー

銀シャリ、米国娘

「明日の朝はシンケンジャーだなー。」
などと考えながらスーパーで買い物をしていると、
目にこんなものが飛び込んできた。
1024.JPG

「米」

...。こ、これはっ!?

オレさー、またいい事思いついちゃったんだけどさー、

シンケンジャーの7人目の追加メンバー、女性メンバーで、
シンケンシルバーっていうの、どうっ!?

面は「米」の文字のマスク。
シンケンゴールドの寿司職人の源太くんが求める最高のシャリを持っている。
そう!銀シャリ...銀...シルバー、シンケンシルバー!なんつって☆
ツヤツヤ、ふっくら、そんな彼女に源太くんは夢中♡

ただ一つ問題が...。

彼女、シンケンシルバー、実はー、

アメリカ人!

なぜなら、マスクの「米」マーク。実は「米国」の「米」でもあったのだ!
源太くん「そうか~、どうりで片言なわけだぜ!
銀シャリの彼女~。ホワッチューユアーネーム?」
シルバー「イエース、わったーしのーなーまえはー、コンドリーザ・ライスでーす。」
源太くん「なーんだって~?ライス国務長官と同性同名だってわけか~!?
で、生まれはどこだ!?」
シルバー「カールフォールニーアでーす。」
源太くん「カルフォルニア米ってわけか~。
じゃ、じゃあ、国産米じゃねーじゃねーか~!?オレは国産米しか握んねーぞー!」

梅盛源太、海を越えた初恋は儚く散ったのでありました。
これにてシンケンジャー第○幕「銀シャリ、米国(メリケン)娘」お開きにございます。

東映さん、どうっすかね?(笑)

じゃ、バッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-24 15:03 | ダイアリー

赤い...

 

b0308556_1851348.jpg
 

あ、赤い、ペプシっ!?

 

ま、まさか、ジオンの...

ジオンの赤い彗星が、この空域に来たってんじゃないだろうなっ..!? 

オスカー!マーカー!索敵、なにやってんのぉっ!?

 

ブライトさん!発進許可願います!

シャアだ...シャアに違いない。

今日こそ、今日こそ決着をつけてやる...!

 

アムロ、聞こえて?私もGアーマーで出るわ。

 

セイラさん、もう大丈夫なんですか?

 

ええ、落ち込んでいてもキャスバル兄さんは戻ってこないものね...。

ノーマルスーツを着ていた方が気が紛れるわ。

 

セイラさん、気をつけてくださいね。

今度の敵はふつうじゃないんです。

こう、何か、プシュッとしていて、しかもシュワシュワしてるんです。

 

あら、ニュータイプは違うわね。

 

やめてください!そういう言い方。僕はただのサラリーマンです。

 

俺でーす。タガースさんだもり~ん。

 

 

 

はい、そういうわけで今日もわーわー言うとりますけどもー、

知ってました?ペプシあずき。

 

味はねー、ペプシ特有の薬っぽい風味(これが美味かったりするんだけど)

があずきの風味になってる感じかな?

 

これがねー、なかなかイケるかもよ!

俺アンコ好きだし、かなり気に入ったわ☆

 

みんなも良かったらお試しあれ! 

 

じゃ、バッハハーイ☆

 

タガースさん、いぎまーすっ!

がたんごとーん、がたんごとーん。フ、フラウボウ、満員だよ。。。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-23 12:26 | ダイアリー

☆クズのステージ。

 

ぬぁ~。流星、見れんかった~。

 

1時半から30分くらいベランダから見てたんだけどな~。

 

流れる素振りさえも見せなかったよ、夜空のアンチクショウめ。。。

 

でも、夜空をこんなにシゲシゲと眺める事ってこんな時くらいしかないよねぇ。

流星は見れなかったけど、気持ちよかったな~☆

 

今晩がラストチャンス!みたいなこと言ってたから、

いっちょねばってみっかな~。

みんなも風邪引かないように、あたたかひカッコして見るんだよ☆

 

では、残念ながらオリオン座流星群を見れなかった方々のために、

タカハシ座流星群?群じゃねーな、タカハシ座流星(単品1コ90円)

をお見舞いするぜ!

b0308556_1851272.jpg

キラリンっ☆

 

どうだい?君には見えたかい?

 

ハイ、見えた人、俺レベル認定しまーす。

整理券もらった方から順番に診察室に入ってくださいねー。 

残念ですが、そう気を落とさないでくださーい。

俺もがんばって生きてますので大丈夫ですよー。(笑)

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-22 13:38 | ダイアリー

☆に願いを。


オリオン座流星群見えるかな~。

何年か前の獅子座流星群の時は、
近所の公園の芝生に寝転がって一晩中見てたっけなー。

流星に何をお願いしようかなー?

くっきり二重になりますようにー、でしょ~、
細マッチョのスレンダーバデーになりますようにー、でしょ~、
(昨日から言ってます)
中2くらいからやり直せますようにー、でしょ~、
今度はうまくやれますようにー、でしょ~、
うまくやれるかな~?でしょ~、
ライバルに差を付けられますようにー、でしょ~、
クラスで一番モテますようにー、でしょ~、

オレ、

暗いな...。(笑)

しかもスケールがスゲー小さい。

っしゃ~!デ、デカい事お願いしちゃうからな~!
後悔しても、も、もう遅いんだからなー。いくぞ~。

せーの、せーの、

世界の大統領になれますようにぃーっ!
そして人民たちがひれ伏しますようにぃーーーーーーっ!

やっぱ、暗っ!(笑)

笑点でも見て明るくひょうきんなナイスガイになろう☆

じゃ、バッハハーイ♪空、曇ってきたな~。。。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-21 14:29 | ダイアリー

六弦琴的奏者達

 

こないだの串田さん40周年ライブの帰りにお食事に行った。

 

b0308556_1851221.jpg
 

左から、サイラバジョー君、ブラピ、岩崎君、

AJFなどでおなじみのスーパーレスキューバンドのギター、鍋島さん。

 

かな~り、レア面子。(笑)

 

しかーし、この写真。俺、スゴく違和感。。。何故でしょう?

 

ピンポンピンポーン♪

 

俺以外、みな、ギタリストぉ。じゃがじゃ~ん!眞露ぉ☆

 

やっぱギタリストが集まるとその話が多いね。

ダンカンのピックアップがどうだとか、メイプルのボディーがどうだとか、

アンプは何と何の組み合わせがサイコーだとかetc。

 

みんなこだわりがあるんだなー、とオモシロく聞いてたよ♪

 

それに比べてボーカルってこだわりの逸品!って話がなかなかできない。

せめてマイクくらいかな?発声法とかはねー、う~ん、そいうんじゃなくて(笑)

俺とYOFFYさんが「Ro◯andの声帯はハイがスゴく出るよ!」とか

タカさんと谷本君が「YA◯AHAの横隔膜はエグい張り方するぜ!」とか

そういう、楽器オタク視点なハナシっつーの!?(笑)

そういうのができたら、楽しい☆ 

 

そう考えると「歌声」ってもともとの生まれ持った、

交換不可能な部品で勝負してるって事だよね。

練習である程度はウマく鳴らせるようにはなるんだろうけど、

素材の要素がやっぱ大きいよね。

そう思うと、両親にはこの声帯に産んでくれて本当に感謝だな~。

おかげでありがたい事にこうして歌を歌う仕事をさせてもらってる。 

 

ねがわくば~、

 

もうちょっと鼻を高く、くっきり二重まぶたで、

細マッチョなスレンダーボデーで、

人前に出てもあがらなくて、いつでもポジティブでー

(そこらへんはお母ちゃんのせいちゃうでー!).....

 

人間、欲を言いだせばキリがないっちゅー事で!

笑点このへんでお開きにさせて頂きます。m(_ _)m

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-20 12:27 | ダイアリー

こんな時、どうする?

今朝ね、通勤電車ん中であった出来事。

オレの隣りに座ってた兄ちゃん、年の頃で言ったら25~6、
ま、良さそうでもなく、悪そうでもなく、フツーの兄ちゃん。

飲んだ後の空き缶、おもむろに足元に置いたんだわ。
オレ気付いたけど何も言わなかった。
次の駅、その兄ちゃんは空き缶を置いたままで降りようとした。
と、その時、俺の前に立ってた、身長は180cmくらいあっただろうか、
キャップを目深にかぶり、どっちかってーと世の中に背を向けた
アウトサイダーな感じの兄ちゃんが、そのフツーの兄ちゃんの肩を
無言でトントンと叩き、床に置き去りにされた空き缶を指差した。

フツーの兄ちゃんは黙って空き缶を拾い、そそくさとその場を立ち去った。
そのキャップの兄ちゃんにメンチをきり、ブツブツ文句を言いながら。

フツーの兄ちゃんの最後っ屁にも眉一つ動かさず、
フツーの兄ちゃんが座ってた席にキャップの兄ちゃんは座り、
何事もなかったように文庫本を読み始めた。

強い!なんて強さだ!

もう10年くらい前になるかな?俺は同じような場面に会い、
その時の俺は注意した。それで口論になりトラブった事があるんだわ。

それ以来、人の親になったり、ゴーオンを歌わせてもらったりと、
問題を起こすと自分の問題だけじゃ済まなくなる、
守るものができたという事も手伝い、なるべくトラブルは避けるように、
時には自分の正義に目をつぶり見て見ぬフリもするようになっていたんだ。
いや、もしかして、ただビビり癖がついちゃってるのかも知れない。。。

まだ俺の中で今朝の答えは出てない。

やっぱり家族や周りの人のため、なるべくトラブルを避けたいのは変わらない。
でもやっぱりモヤモヤは、残りまくる。。。
あのキャップの兄ちゃんの精神的な強さが欲しい!!!

しっかし、大体フツーの兄ちゃん!はじめからカンカンは持ち帰れよぅ!
そうそう、こないだもさー、自転車置き場に自転車置いてたら、
カゴに空き缶が入れられてた!たまにない?こういう事。
道路に捨てる勇気もないクセに(ダメだけどね!)コソコソやってんじゃないよ~!
「がっはっはっは~!俺はモラルなんて知らないぜ~。
道路に捨てまくって悪事の限りを働きまくってやる~!」
ってな悪党の方がまだキモがすわってて気持ちイイわ!(ダメなんだけどね!)
も~、モラルを破るのがかっちょイイと思ってるヤツ、かっちょ悪すぎっ!
モラル知らないヤツ、残念すぎっ!

ココに遊びにきてくれてるみんなが同じように思ってくれてると嬉しいです!

ではでは、今回はちょっちお怒り高橋でしたっ!
バッハハーイ☆プンすか!
ts3d0327.JPG
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-19 14:53 | ダイアリー

夢中者


昨日はスゴい感動したよ。

串田アキラさんのデビュー40周年記念ライブに誘って頂き
お祝いさせて頂いたわけですよ。

関係者の方々の多さや、芸能界、演劇界、お笑い界、スポーツ界と、
音楽業界だけでない多様さが、ひとえに串田さんの人徳がなせるワザだなと
教えてくれるね。

やっぱ人間、つまるところ、人柄だよな。

そう思えた、ハートフルな空間だった。

もちろん歌は、あえて言うまでもない、一言「グレイト!」(影山さんぽい?)
言葉がはっきりわかる歌声は伝わりかたが違うよね。
オレが小学生だったころ聴いた声と、昨日の声、何も変わらなかった。
変わらぬパワフル&ソウルフルボイス。
変わったのは、40年重ねた、年輪の味わい深さだけ。

そしてまだ尽きぬ夢中者の夢。アクションショーとのコラボ、
自身のルーツ音楽の探求、そして夢のアニソンEXPO in JAPAN!
串田さんだから言える、串田さんだからできる事がある。
「夢中者」の意味がこの時はっきり分かった気がしたな。

最後は記念ジャンパーの有志としてステージに上がらせて頂き、
みんなでお祭り騒ぎ!

ま、今回もご期待通り?ハメられたわけですが(笑)

でも~

美味しかった~。ショッカーさん、ごちそうさまです!ペロリん☆

串田さん!これからも串田さんの「夢」見せてください!
とかく夢を失いがちなこのご時世、こんなにワクワクした話は久しぶりでした。
なーんか体中にやる気がみなぎってきたぞ~!
40周年の串田さんがこんなに夢見がちで、
まだ2年目のオレが現実を嘆いてばっかで辛気くさい事言っててどうする!?
俺が、俺たちが「夢中者」じゃないとおかしいよね!

みんな!自分の事、周りの事、前だけ見据えて、夢見ていこうぜぃ!

串田さん!おめでとうございました!&ありがとうございます!

じゃバッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-18 13:17 | ダイアリー
オレ的に言うと「ちゃんとイジってくんないとイタズラしちゃうぞ!」かな。

夏の「ゆかいな仲間達」でのサラリーマンや、やさぐれ猿、
東北4県のツアーでのお殿様や白鳥など。
僕と「ふん装」とは切り離せないものである。
いや、むしろ当たり前の事、日常的な儀礼になってさえいるのだろう。

ということで今日はハロウィンなので,,,

1031.jpg
こんなんしてみました。
オレの小悪魔的な魅力が存分に発揮されてるでしょ?

なになに?誰だ、やさぐれテビルって言ったヤツぁ?(笑)

オレもさー、いつもやりたくてやってるわけじゃないんだからー。

え?うそつけ?

あー、はぁい、

嫌いじゃないっす。(笑)

え?もっと正直に言え?

はい....。



ふん装、


大好きです♡

じゃ、バッハハーイ★
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-31 13:17 | ダイアリー

母のみやげが...。

 

先日、母が韓国に旅行に行ってきたスミダ。

心優しい母は、我が家にお土産を買ってきてくれて、送られてきたスミダ。

 

b0308556_1851464.jpg
 

カワイイ孫へ。

木でできた小さい刀とロボット君。

そうだね!シンケンジャー大好きだし、ロボット君もスゴく気に入ってるみたい☆

 

b0308556_1851487.jpg
 

カワイイ嫁へ。

BBクリームとシルバーのストラップ。

そうそう!BBクリームって韓国のお土産でスゴい人気があるんだよね!

使ってる人みんな便利だって言ってるもん。シルバーストラップもオサレだわ♪

 

b0308556_1851473.jpg

カワイイ息子へ。 

韓国のり。

 

うん。好きだよ。美味しいし。ご飯すすむし。

別に文句なんて、ないよ。

 

でもさ、あれ、あの、

 

韓国のコンビニとかで、たぶん売ってるよね、韓国のり。(笑)

 

それに、嫁と息子とのなんというか、埋め難い格差というかー...。

 

いや、ゴメン!そうだよね、値段じゃないよね!

こういうのは気持ちだよね♡

息子が美味しくご飯を食べれるように、母ちゃん考えてくれたんだね!

ありがとう!母ちゃん!いただきまーす!

 

パリパリ、もぐもぐ。母ちゃん、う、うめーよ!こんなうめー韓国のり初めてだ!

 

なんだろう?この韓国のり、ちょっと濡れてるぞ。

あれ?これ、涙だ...。何でだろう?おれ、おれ、涙が止まんないや!

 

って、母ちゃん!せめてキムチにしてくれよぉ~!!!(それでいいのか?)

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-29 12:33 | ダイアリー

ライブだバッテン

 

いや~ゴメリゴメリ。m(_ _)m

オリオン座流星群探して三日三晩寝ずに空を見てたらブログも更新できなかったよ!

二日目の夜あたりから、あまりにも何も見えなくて

あったーきたから、見える星に手当たり次第お願いしたったわ!どやっ!

 

はい!そんな願いがお星さまに通じたのか

(流星じゃなくてもいいみたいよ!)久しぶりのライブが決定しましたよ☆

 

2010・1・9開催決定!アニメ×特撮ヒーロー魂!大集結!!

 

『シンケンジャー!マリノア大決戦!ソングバトル!!』と題しまして

アニメ・特撮系アーティストがマリノアホールのオープンイベントに

参加していただいた宮内タカユキ氏の協力の下、大集結!豪華共演が実現!!

サイキックラバー

高取ヒデアキ

高橋秀幸

宮内タカユキ

開催日:2010年1月9日(土)※3連休の初日です! 

時間 :開場 16:30 ・ 開演 17:00(19:30終了予定) ※遠方日帰り可能! 

入場料:前売 第1弾11月20日締切 4000円  (1ドリンク制)         

ローソンチケットで、10月24日朝10時~発売開始

発券Lコード【 86128 】 

第2弾12月20日締切 4200円  (1ドリンク制)  

当日        4500円 (1ドリンク制)

※   入場は、前売券の番号順(入場順番号入り当日券の販売は11:00より)

※ 6歳未満無料

※ マリノアホールライブ会員№001~100以後、ローソンチケット№101~

 

《遠方からのアクセス》 

東京からのアクセス:羽田空港→福岡空港→地下鉄福岡空港→地下鉄姪浜 ※約2時間40分 

大阪からのアクセス:新幹線新大阪駅→博多駅→地下鉄博多駅→地下鉄姪浜 ※約3時間10分

 

コアエンタ トリビュートライブ2010#1

『シンケンジャー!マリノア大決戦!ソングバトル!!』をお楽しみに!

 

詳しく知ってほしーの。

 

ふーくーおーかー!

初ふーくーおーかー!

しかもメンバーがスゴか事になっちょるばい!

高取のアニキ、サイラバ兄さん、ブラピ(まだ言うか)、

そして座長の宮内タカユキの親父!ちょっとスゴくね!?

超侍合体だね!しかもゴーオンの人も一人いるから、超炎神侍合体G5だね!

 

こいつぁ年明けから楽しくなりそうだわい!

久しぶりにみんなと会えるの楽しみだなー。

あー、早く歌いたい!暴れたい!

アツくなりたいぜ!コイツのように。 

b0308556_1851375.jpg
 

福岡だけにな!

 

1月9日は福岡で盛り上がろうぜぃ☆

世界各地からのご来場、お待ちしてぃおりやすばってん♪

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-28 11:23 | ダイアリー

銀シャリ、米国娘

「明日の朝はシンケンジャーだなー。」
などと考えながらスーパーで買い物をしていると、
目にこんなものが飛び込んできた。
1024.JPG

「米」

...。こ、これはっ!?

オレさー、またいい事思いついちゃったんだけどさー、

シンケンジャーの7人目の追加メンバー、女性メンバーで、
シンケンシルバーっていうの、どうっ!?

面は「米」の文字のマスク。
シンケンゴールドの寿司職人の源太くんが求める最高のシャリを持っている。
そう!銀シャリ...銀...シルバー、シンケンシルバー!なんつって☆
ツヤツヤ、ふっくら、そんな彼女に源太くんは夢中♡

ただ一つ問題が...。

彼女、シンケンシルバー、実はー、

アメリカ人!

なぜなら、マスクの「米」マーク。実は「米国」の「米」でもあったのだ!
源太くん「そうか~、どうりで片言なわけだぜ!
銀シャリの彼女~。ホワッチューユアーネーム?」
シルバー「イエース、わったーしのーなーまえはー、コンドリーザ・ライスでーす。」
源太くん「なーんだって~?ライス国務長官と同性同名だってわけか~!?
で、生まれはどこだ!?」
シルバー「カールフォールニーアでーす。」
源太くん「カルフォルニア米ってわけか~。
じゃ、じゃあ、国産米じゃねーじゃねーか~!?オレは国産米しか握んねーぞー!」

梅盛源太、海を越えた初恋は儚く散ったのでありました。
これにてシンケンジャー第○幕「銀シャリ、米国(メリケン)娘」お開きにございます。

東映さん、どうっすかね?(笑)

じゃ、バッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-24 15:03 | ダイアリー

赤い...

 

b0308556_1851348.jpg
 

あ、赤い、ペプシっ!?

 

ま、まさか、ジオンの...

ジオンの赤い彗星が、この空域に来たってんじゃないだろうなっ..!? 

オスカー!マーカー!索敵、なにやってんのぉっ!?

 

ブライトさん!発進許可願います!

シャアだ...シャアに違いない。

今日こそ、今日こそ決着をつけてやる...!

 

アムロ、聞こえて?私もGアーマーで出るわ。

 

セイラさん、もう大丈夫なんですか?

 

ええ、落ち込んでいてもキャスバル兄さんは戻ってこないものね...。

ノーマルスーツを着ていた方が気が紛れるわ。

 

セイラさん、気をつけてくださいね。

今度の敵はふつうじゃないんです。

こう、何か、プシュッとしていて、しかもシュワシュワしてるんです。

 

あら、ニュータイプは違うわね。

 

やめてください!そういう言い方。僕はただのサラリーマンです。

 

俺でーす。タガースさんだもり~ん。

 

 

 

はい、そういうわけで今日もわーわー言うとりますけどもー、

知ってました?ペプシあずき。

 

味はねー、ペプシ特有の薬っぽい風味(これが美味かったりするんだけど)

があずきの風味になってる感じかな?

 

これがねー、なかなかイケるかもよ!

俺アンコ好きだし、かなり気に入ったわ☆

 

みんなも良かったらお試しあれ! 

 

じゃ、バッハハーイ☆

 

タガースさん、いぎまーすっ!

がたんごとーん、がたんごとーん。フ、フラウボウ、満員だよ。。。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-23 12:26 | ダイアリー

☆クズのステージ。

 

ぬぁ~。流星、見れんかった~。

 

1時半から30分くらいベランダから見てたんだけどな~。

 

流れる素振りさえも見せなかったよ、夜空のアンチクショウめ。。。

 

でも、夜空をこんなにシゲシゲと眺める事ってこんな時くらいしかないよねぇ。

流星は見れなかったけど、気持ちよかったな~☆

 

今晩がラストチャンス!みたいなこと言ってたから、

いっちょねばってみっかな~。

みんなも風邪引かないように、あたたかひカッコして見るんだよ☆

 

では、残念ながらオリオン座流星群を見れなかった方々のために、

タカハシ座流星群?群じゃねーな、タカハシ座流星(単品1コ90円)

をお見舞いするぜ!

b0308556_1851272.jpg

キラリンっ☆

 

どうだい?君には見えたかい?

 

ハイ、見えた人、俺レベル認定しまーす。

整理券もらった方から順番に診察室に入ってくださいねー。 

残念ですが、そう気を落とさないでくださーい。

俺もがんばって生きてますので大丈夫ですよー。(笑)

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-22 13:38 | ダイアリー

☆に願いを。


オリオン座流星群見えるかな~。

何年か前の獅子座流星群の時は、
近所の公園の芝生に寝転がって一晩中見てたっけなー。

流星に何をお願いしようかなー?

くっきり二重になりますようにー、でしょ~、
細マッチョのスレンダーバデーになりますようにー、でしょ~、
(昨日から言ってます)
中2くらいからやり直せますようにー、でしょ~、
今度はうまくやれますようにー、でしょ~、
うまくやれるかな~?でしょ~、
ライバルに差を付けられますようにー、でしょ~、
クラスで一番モテますようにー、でしょ~、

オレ、

暗いな...。(笑)

しかもスケールがスゲー小さい。

っしゃ~!デ、デカい事お願いしちゃうからな~!
後悔しても、も、もう遅いんだからなー。いくぞ~。

せーの、せーの、

世界の大統領になれますようにぃーっ!
そして人民たちがひれ伏しますようにぃーーーーーーっ!

やっぱ、暗っ!(笑)

笑点でも見て明るくひょうきんなナイスガイになろう☆

じゃ、バッハハーイ♪空、曇ってきたな~。。。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-21 14:29 | ダイアリー

六弦琴的奏者達

 

こないだの串田さん40周年ライブの帰りにお食事に行った。

 

b0308556_1851221.jpg
 

左から、サイラバジョー君、ブラピ、岩崎君、

AJFなどでおなじみのスーパーレスキューバンドのギター、鍋島さん。

 

かな~り、レア面子。(笑)

 

しかーし、この写真。俺、スゴく違和感。。。何故でしょう?

 

ピンポンピンポーン♪

 

俺以外、みな、ギタリストぉ。じゃがじゃ~ん!眞露ぉ☆

 

やっぱギタリストが集まるとその話が多いね。

ダンカンのピックアップがどうだとか、メイプルのボディーがどうだとか、

アンプは何と何の組み合わせがサイコーだとかetc。

 

みんなこだわりがあるんだなー、とオモシロく聞いてたよ♪

 

それに比べてボーカルってこだわりの逸品!って話がなかなかできない。

せめてマイクくらいかな?発声法とかはねー、う~ん、そいうんじゃなくて(笑)

俺とYOFFYさんが「Ro◯andの声帯はハイがスゴく出るよ!」とか

タカさんと谷本君が「YA◯AHAの横隔膜はエグい張り方するぜ!」とか

そういう、楽器オタク視点なハナシっつーの!?(笑)

そういうのができたら、楽しい☆ 

 

そう考えると「歌声」ってもともとの生まれ持った、

交換不可能な部品で勝負してるって事だよね。

練習である程度はウマく鳴らせるようにはなるんだろうけど、

素材の要素がやっぱ大きいよね。

そう思うと、両親にはこの声帯に産んでくれて本当に感謝だな~。

おかげでありがたい事にこうして歌を歌う仕事をさせてもらってる。 

 

ねがわくば~、

 

もうちょっと鼻を高く、くっきり二重まぶたで、

細マッチョなスレンダーボデーで、

人前に出てもあがらなくて、いつでもポジティブでー

(そこらへんはお母ちゃんのせいちゃうでー!).....

 

人間、欲を言いだせばキリがないっちゅー事で!

笑点このへんでお開きにさせて頂きます。m(_ _)m

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-20 12:27 | ダイアリー

こんな時、どうする?

今朝ね、通勤電車ん中であった出来事。

オレの隣りに座ってた兄ちゃん、年の頃で言ったら25~6、
ま、良さそうでもなく、悪そうでもなく、フツーの兄ちゃん。

飲んだ後の空き缶、おもむろに足元に置いたんだわ。
オレ気付いたけど何も言わなかった。
次の駅、その兄ちゃんは空き缶を置いたままで降りようとした。
と、その時、俺の前に立ってた、身長は180cmくらいあっただろうか、
キャップを目深にかぶり、どっちかってーと世の中に背を向けた
アウトサイダーな感じの兄ちゃんが、そのフツーの兄ちゃんの肩を
無言でトントンと叩き、床に置き去りにされた空き缶を指差した。

フツーの兄ちゃんは黙って空き缶を拾い、そそくさとその場を立ち去った。
そのキャップの兄ちゃんにメンチをきり、ブツブツ文句を言いながら。

フツーの兄ちゃんの最後っ屁にも眉一つ動かさず、
フツーの兄ちゃんが座ってた席にキャップの兄ちゃんは座り、
何事もなかったように文庫本を読み始めた。

強い!なんて強さだ!

もう10年くらい前になるかな?俺は同じような場面に会い、
その時の俺は注意した。それで口論になりトラブった事があるんだわ。

それ以来、人の親になったり、ゴーオンを歌わせてもらったりと、
問題を起こすと自分の問題だけじゃ済まなくなる、
守るものができたという事も手伝い、なるべくトラブルは避けるように、
時には自分の正義に目をつぶり見て見ぬフリもするようになっていたんだ。
いや、もしかして、ただビビり癖がついちゃってるのかも知れない。。。

まだ俺の中で今朝の答えは出てない。

やっぱり家族や周りの人のため、なるべくトラブルを避けたいのは変わらない。
でもやっぱりモヤモヤは、残りまくる。。。
あのキャップの兄ちゃんの精神的な強さが欲しい!!!

しっかし、大体フツーの兄ちゃん!はじめからカンカンは持ち帰れよぅ!
そうそう、こないだもさー、自転車置き場に自転車置いてたら、
カゴに空き缶が入れられてた!たまにない?こういう事。
道路に捨てる勇気もないクセに(ダメだけどね!)コソコソやってんじゃないよ~!
「がっはっはっは~!俺はモラルなんて知らないぜ~。
道路に捨てまくって悪事の限りを働きまくってやる~!」
ってな悪党の方がまだキモがすわってて気持ちイイわ!(ダメなんだけどね!)
も~、モラルを破るのがかっちょイイと思ってるヤツ、かっちょ悪すぎっ!
モラル知らないヤツ、残念すぎっ!

ココに遊びにきてくれてるみんなが同じように思ってくれてると嬉しいです!

ではでは、今回はちょっちお怒り高橋でしたっ!
バッハハーイ☆プンすか!
ts3d0327.JPG
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-19 14:53 | ダイアリー

夢中者


昨日はスゴい感動したよ。

串田アキラさんのデビュー40周年記念ライブに誘って頂き
お祝いさせて頂いたわけですよ。

関係者の方々の多さや、芸能界、演劇界、お笑い界、スポーツ界と、
音楽業界だけでない多様さが、ひとえに串田さんの人徳がなせるワザだなと
教えてくれるね。

やっぱ人間、つまるところ、人柄だよな。

そう思えた、ハートフルな空間だった。

もちろん歌は、あえて言うまでもない、一言「グレイト!」(影山さんぽい?)
言葉がはっきりわかる歌声は伝わりかたが違うよね。
オレが小学生だったころ聴いた声と、昨日の声、何も変わらなかった。
変わらぬパワフル&ソウルフルボイス。
変わったのは、40年重ねた、年輪の味わい深さだけ。

そしてまだ尽きぬ夢中者の夢。アクションショーとのコラボ、
自身のルーツ音楽の探求、そして夢のアニソンEXPO in JAPAN!
串田さんだから言える、串田さんだからできる事がある。
「夢中者」の意味がこの時はっきり分かった気がしたな。

最後は記念ジャンパーの有志としてステージに上がらせて頂き、
みんなでお祭り騒ぎ!

ま、今回もご期待通り?ハメられたわけですが(笑)

でも~

美味しかった~。ショッカーさん、ごちそうさまです!ペロリん☆

串田さん!これからも串田さんの「夢」見せてください!
とかく夢を失いがちなこのご時世、こんなにワクワクした話は久しぶりでした。
なーんか体中にやる気がみなぎってきたぞ~!
40周年の串田さんがこんなに夢見がちで、
まだ2年目のオレが現実を嘆いてばっかで辛気くさい事言っててどうする!?
俺が、俺たちが「夢中者」じゃないとおかしいよね!

みんな!自分の事、周りの事、前だけ見据えて、夢見ていこうぜぃ!

串田さん!おめでとうございました!&ありがとうございます!

じゃバッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-18 13:17 | ダイアリー

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat!

オレ的に言うと「ちゃんとイジってくんないとイタズラしちゃうぞ!」かな。

夏の「ゆかいな仲間達」でのサラリーマンや、やさぐれ猿、
東北4県のツアーでのお殿様や白鳥など。
僕と「ふん装」とは切り離せないものである。
いや、むしろ当たり前の事、日常的な儀礼になってさえいるのだろう。

ということで今日はハロウィンなので,,,

1031.jpg
こんなんしてみました。
オレの小悪魔的な魅力が存分に発揮されてるでしょ?

なになに?誰だ、やさぐれテビルって言ったヤツぁ?(笑)

オレもさー、いつもやりたくてやってるわけじゃないんだからー。

え?うそつけ?

あー、はぁい、

嫌いじゃないっす。(笑)

え?もっと正直に言え?

はい....。



ふん装、


大好きです♡

じゃ、バッハハーイ★
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-31 13:17 | ダイアリー

母のみやげが...。

 

先日、母が韓国に旅行に行ってきたスミダ。

心優しい母は、我が家にお土産を買ってきてくれて、送られてきたスミダ。

 

b0308556_1851464.jpg
 

カワイイ孫へ。

木でできた小さい刀とロボット君。

そうだね!シンケンジャー大好きだし、ロボット君もスゴく気に入ってるみたい☆

 

b0308556_1851487.jpg
 

カワイイ嫁へ。

BBクリームとシルバーのストラップ。

そうそう!BBクリームって韓国のお土産でスゴい人気があるんだよね!

使ってる人みんな便利だって言ってるもん。シルバーストラップもオサレだわ♪

 

b0308556_1851473.jpg

カワイイ息子へ。 

韓国のり。

 

うん。好きだよ。美味しいし。ご飯すすむし。

別に文句なんて、ないよ。

 

でもさ、あれ、あの、

 

韓国のコンビニとかで、たぶん売ってるよね、韓国のり。(笑)

 

それに、嫁と息子とのなんというか、埋め難い格差というかー...。

 

いや、ゴメン!そうだよね、値段じゃないよね!

こういうのは気持ちだよね♡

息子が美味しくご飯を食べれるように、母ちゃん考えてくれたんだね!

ありがとう!母ちゃん!いただきまーす!

 

パリパリ、もぐもぐ。母ちゃん、う、うめーよ!こんなうめー韓国のり初めてだ!

 

なんだろう?この韓国のり、ちょっと濡れてるぞ。

あれ?これ、涙だ...。何でだろう?おれ、おれ、涙が止まんないや!

 

って、母ちゃん!せめてキムチにしてくれよぉ~!!!(それでいいのか?)

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-29 12:33 | ダイアリー

ライブだバッテン

 

いや~ゴメリゴメリ。m(_ _)m

オリオン座流星群探して三日三晩寝ずに空を見てたらブログも更新できなかったよ!

二日目の夜あたりから、あまりにも何も見えなくて

あったーきたから、見える星に手当たり次第お願いしたったわ!どやっ!

 

はい!そんな願いがお星さまに通じたのか

(流星じゃなくてもいいみたいよ!)久しぶりのライブが決定しましたよ☆

 

2010・1・9開催決定!アニメ×特撮ヒーロー魂!大集結!!

 

『シンケンジャー!マリノア大決戦!ソングバトル!!』と題しまして

アニメ・特撮系アーティストがマリノアホールのオープンイベントに

参加していただいた宮内タカユキ氏の協力の下、大集結!豪華共演が実現!!

サイキックラバー

高取ヒデアキ

高橋秀幸

宮内タカユキ

開催日:2010年1月9日(土)※3連休の初日です! 

時間 :開場 16:30 ・ 開演 17:00(19:30終了予定) ※遠方日帰り可能! 

入場料:前売 第1弾11月20日締切 4000円  (1ドリンク制)         

ローソンチケットで、10月24日朝10時~発売開始

発券Lコード【 86128 】 

第2弾12月20日締切 4200円  (1ドリンク制)  

当日        4500円 (1ドリンク制)

※   入場は、前売券の番号順(入場順番号入り当日券の販売は11:00より)

※ 6歳未満無料

※ マリノアホールライブ会員№001~100以後、ローソンチケット№101~

 

《遠方からのアクセス》 

東京からのアクセス:羽田空港→福岡空港→地下鉄福岡空港→地下鉄姪浜 ※約2時間40分 

大阪からのアクセス:新幹線新大阪駅→博多駅→地下鉄博多駅→地下鉄姪浜 ※約3時間10分

 

コアエンタ トリビュートライブ2010#1

『シンケンジャー!マリノア大決戦!ソングバトル!!』をお楽しみに!

 

詳しく知ってほしーの。

 

ふーくーおーかー!

初ふーくーおーかー!

しかもメンバーがスゴか事になっちょるばい!

高取のアニキ、サイラバ兄さん、ブラピ(まだ言うか)、

そして座長の宮内タカユキの親父!ちょっとスゴくね!?

超侍合体だね!しかもゴーオンの人も一人いるから、超炎神侍合体G5だね!

 

こいつぁ年明けから楽しくなりそうだわい!

久しぶりにみんなと会えるの楽しみだなー。

あー、早く歌いたい!暴れたい!

アツくなりたいぜ!コイツのように。 

b0308556_1851375.jpg
 

福岡だけにな!

 

1月9日は福岡で盛り上がろうぜぃ☆

世界各地からのご来場、お待ちしてぃおりやすばってん♪

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-28 11:23 | ダイアリー

銀シャリ、米国娘

「明日の朝はシンケンジャーだなー。」
などと考えながらスーパーで買い物をしていると、
目にこんなものが飛び込んできた。
1024.JPG

「米」

...。こ、これはっ!?

オレさー、またいい事思いついちゃったんだけどさー、

シンケンジャーの7人目の追加メンバー、女性メンバーで、
シンケンシルバーっていうの、どうっ!?

面は「米」の文字のマスク。
シンケンゴールドの寿司職人の源太くんが求める最高のシャリを持っている。
そう!銀シャリ...銀...シルバー、シンケンシルバー!なんつって☆
ツヤツヤ、ふっくら、そんな彼女に源太くんは夢中♡

ただ一つ問題が...。

彼女、シンケンシルバー、実はー、

アメリカ人!

なぜなら、マスクの「米」マーク。実は「米国」の「米」でもあったのだ!
源太くん「そうか~、どうりで片言なわけだぜ!
銀シャリの彼女~。ホワッチューユアーネーム?」
シルバー「イエース、わったーしのーなーまえはー、コンドリーザ・ライスでーす。」
源太くん「なーんだって~?ライス国務長官と同性同名だってわけか~!?
で、生まれはどこだ!?」
シルバー「カールフォールニーアでーす。」
源太くん「カルフォルニア米ってわけか~。
じゃ、じゃあ、国産米じゃねーじゃねーか~!?オレは国産米しか握んねーぞー!」

梅盛源太、海を越えた初恋は儚く散ったのでありました。
これにてシンケンジャー第○幕「銀シャリ、米国(メリケン)娘」お開きにございます。

東映さん、どうっすかね?(笑)

じゃ、バッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-24 15:03 | ダイアリー

赤い...

 

b0308556_1851348.jpg
 

あ、赤い、ペプシっ!?

 

ま、まさか、ジオンの...

ジオンの赤い彗星が、この空域に来たってんじゃないだろうなっ..!? 

オスカー!マーカー!索敵、なにやってんのぉっ!?

 

ブライトさん!発進許可願います!

シャアだ...シャアに違いない。

今日こそ、今日こそ決着をつけてやる...!

 

アムロ、聞こえて?私もGアーマーで出るわ。

 

セイラさん、もう大丈夫なんですか?

 

ええ、落ち込んでいてもキャスバル兄さんは戻ってこないものね...。

ノーマルスーツを着ていた方が気が紛れるわ。

 

セイラさん、気をつけてくださいね。

今度の敵はふつうじゃないんです。

こう、何か、プシュッとしていて、しかもシュワシュワしてるんです。

 

あら、ニュータイプは違うわね。

 

やめてください!そういう言い方。僕はただのサラリーマンです。

 

俺でーす。タガースさんだもり~ん。

 

 

 

はい、そういうわけで今日もわーわー言うとりますけどもー、

知ってました?ペプシあずき。

 

味はねー、ペプシ特有の薬っぽい風味(これが美味かったりするんだけど)

があずきの風味になってる感じかな?

 

これがねー、なかなかイケるかもよ!

俺アンコ好きだし、かなり気に入ったわ☆

 

みんなも良かったらお試しあれ! 

 

じゃ、バッハハーイ☆

 

タガースさん、いぎまーすっ!

がたんごとーん、がたんごとーん。フ、フラウボウ、満員だよ。。。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-23 12:26 | ダイアリー

☆クズのステージ。

 

ぬぁ~。流星、見れんかった~。

 

1時半から30分くらいベランダから見てたんだけどな~。

 

流れる素振りさえも見せなかったよ、夜空のアンチクショウめ。。。

 

でも、夜空をこんなにシゲシゲと眺める事ってこんな時くらいしかないよねぇ。

流星は見れなかったけど、気持ちよかったな~☆

 

今晩がラストチャンス!みたいなこと言ってたから、

いっちょねばってみっかな~。

みんなも風邪引かないように、あたたかひカッコして見るんだよ☆

 

では、残念ながらオリオン座流星群を見れなかった方々のために、

タカハシ座流星群?群じゃねーな、タカハシ座流星(単品1コ90円)

をお見舞いするぜ!

b0308556_1851272.jpg

キラリンっ☆

 

どうだい?君には見えたかい?

 

ハイ、見えた人、俺レベル認定しまーす。

整理券もらった方から順番に診察室に入ってくださいねー。 

残念ですが、そう気を落とさないでくださーい。

俺もがんばって生きてますので大丈夫ですよー。(笑)

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-22 13:38 | ダイアリー

☆に願いを。


オリオン座流星群見えるかな~。

何年か前の獅子座流星群の時は、
近所の公園の芝生に寝転がって一晩中見てたっけなー。

流星に何をお願いしようかなー?

くっきり二重になりますようにー、でしょ~、
細マッチョのスレンダーバデーになりますようにー、でしょ~、
(昨日から言ってます)
中2くらいからやり直せますようにー、でしょ~、
今度はうまくやれますようにー、でしょ~、
うまくやれるかな~?でしょ~、
ライバルに差を付けられますようにー、でしょ~、
クラスで一番モテますようにー、でしょ~、

オレ、

暗いな...。(笑)

しかもスケールがスゲー小さい。

っしゃ~!デ、デカい事お願いしちゃうからな~!
後悔しても、も、もう遅いんだからなー。いくぞ~。

せーの、せーの、

世界の大統領になれますようにぃーっ!
そして人民たちがひれ伏しますようにぃーーーーーーっ!

やっぱ、暗っ!(笑)

笑点でも見て明るくひょうきんなナイスガイになろう☆

じゃ、バッハハーイ♪空、曇ってきたな~。。。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-21 14:29 | ダイアリー

六弦琴的奏者達

 

こないだの串田さん40周年ライブの帰りにお食事に行った。

 

b0308556_1851221.jpg
 

左から、サイラバジョー君、ブラピ、岩崎君、

AJFなどでおなじみのスーパーレスキューバンドのギター、鍋島さん。

 

かな~り、レア面子。(笑)

 

しかーし、この写真。俺、スゴく違和感。。。何故でしょう?

 

ピンポンピンポーン♪

 

俺以外、みな、ギタリストぉ。じゃがじゃ~ん!眞露ぉ☆

 

やっぱギタリストが集まるとその話が多いね。

ダンカンのピックアップがどうだとか、メイプルのボディーがどうだとか、

アンプは何と何の組み合わせがサイコーだとかetc。

 

みんなこだわりがあるんだなー、とオモシロく聞いてたよ♪

 

それに比べてボーカルってこだわりの逸品!って話がなかなかできない。

せめてマイクくらいかな?発声法とかはねー、う~ん、そいうんじゃなくて(笑)

俺とYOFFYさんが「Ro◯andの声帯はハイがスゴく出るよ!」とか

タカさんと谷本君が「YA◯AHAの横隔膜はエグい張り方するぜ!」とか

そういう、楽器オタク視点なハナシっつーの!?(笑)

そういうのができたら、楽しい☆ 

 

そう考えると「歌声」ってもともとの生まれ持った、

交換不可能な部品で勝負してるって事だよね。

練習である程度はウマく鳴らせるようにはなるんだろうけど、

素材の要素がやっぱ大きいよね。

そう思うと、両親にはこの声帯に産んでくれて本当に感謝だな~。

おかげでありがたい事にこうして歌を歌う仕事をさせてもらってる。 

 

ねがわくば~、

 

もうちょっと鼻を高く、くっきり二重まぶたで、

細マッチョなスレンダーボデーで、

人前に出てもあがらなくて、いつでもポジティブでー

(そこらへんはお母ちゃんのせいちゃうでー!).....

 

人間、欲を言いだせばキリがないっちゅー事で!

笑点このへんでお開きにさせて頂きます。m(_ _)m

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-20 12:27 | ダイアリー

こんな時、どうする?

今朝ね、通勤電車ん中であった出来事。

オレの隣りに座ってた兄ちゃん、年の頃で言ったら25~6、
ま、良さそうでもなく、悪そうでもなく、フツーの兄ちゃん。

飲んだ後の空き缶、おもむろに足元に置いたんだわ。
オレ気付いたけど何も言わなかった。
次の駅、その兄ちゃんは空き缶を置いたままで降りようとした。
と、その時、俺の前に立ってた、身長は180cmくらいあっただろうか、
キャップを目深にかぶり、どっちかってーと世の中に背を向けた
アウトサイダーな感じの兄ちゃんが、そのフツーの兄ちゃんの肩を
無言でトントンと叩き、床に置き去りにされた空き缶を指差した。

フツーの兄ちゃんは黙って空き缶を拾い、そそくさとその場を立ち去った。
そのキャップの兄ちゃんにメンチをきり、ブツブツ文句を言いながら。

フツーの兄ちゃんの最後っ屁にも眉一つ動かさず、
フツーの兄ちゃんが座ってた席にキャップの兄ちゃんは座り、
何事もなかったように文庫本を読み始めた。

強い!なんて強さだ!

もう10年くらい前になるかな?俺は同じような場面に会い、
その時の俺は注意した。それで口論になりトラブった事があるんだわ。

それ以来、人の親になったり、ゴーオンを歌わせてもらったりと、
問題を起こすと自分の問題だけじゃ済まなくなる、
守るものができたという事も手伝い、なるべくトラブルは避けるように、
時には自分の正義に目をつぶり見て見ぬフリもするようになっていたんだ。
いや、もしかして、ただビビり癖がついちゃってるのかも知れない。。。

まだ俺の中で今朝の答えは出てない。

やっぱり家族や周りの人のため、なるべくトラブルを避けたいのは変わらない。
でもやっぱりモヤモヤは、残りまくる。。。
あのキャップの兄ちゃんの精神的な強さが欲しい!!!

しっかし、大体フツーの兄ちゃん!はじめからカンカンは持ち帰れよぅ!
そうそう、こないだもさー、自転車置き場に自転車置いてたら、
カゴに空き缶が入れられてた!たまにない?こういう事。
道路に捨てる勇気もないクセに(ダメだけどね!)コソコソやってんじゃないよ~!
「がっはっはっは~!俺はモラルなんて知らないぜ~。
道路に捨てまくって悪事の限りを働きまくってやる~!」
ってな悪党の方がまだキモがすわってて気持ちイイわ!(ダメなんだけどね!)
も~、モラルを破るのがかっちょイイと思ってるヤツ、かっちょ悪すぎっ!
モラル知らないヤツ、残念すぎっ!

ココに遊びにきてくれてるみんなが同じように思ってくれてると嬉しいです!

ではでは、今回はちょっちお怒り高橋でしたっ!
バッハハーイ☆プンすか!
ts3d0327.JPG
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-19 14:53 | ダイアリー

夢中者


昨日はスゴい感動したよ。

串田アキラさんのデビュー40周年記念ライブに誘って頂き
お祝いさせて頂いたわけですよ。

関係者の方々の多さや、芸能界、演劇界、お笑い界、スポーツ界と、
音楽業界だけでない多様さが、ひとえに串田さんの人徳がなせるワザだなと
教えてくれるね。

やっぱ人間、つまるところ、人柄だよな。

そう思えた、ハートフルな空間だった。

もちろん歌は、あえて言うまでもない、一言「グレイト!」(影山さんぽい?)
言葉がはっきりわかる歌声は伝わりかたが違うよね。
オレが小学生だったころ聴いた声と、昨日の声、何も変わらなかった。
変わらぬパワフル&ソウルフルボイス。
変わったのは、40年重ねた、年輪の味わい深さだけ。

そしてまだ尽きぬ夢中者の夢。アクションショーとのコラボ、
自身のルーツ音楽の探求、そして夢のアニソンEXPO in JAPAN!
串田さんだから言える、串田さんだからできる事がある。
「夢中者」の意味がこの時はっきり分かった気がしたな。

最後は記念ジャンパーの有志としてステージに上がらせて頂き、
みんなでお祭り騒ぎ!

ま、今回もご期待通り?ハメられたわけですが(笑)

でも~

美味しかった~。ショッカーさん、ごちそうさまです!ペロリん☆

串田さん!これからも串田さんの「夢」見せてください!
とかく夢を失いがちなこのご時世、こんなにワクワクした話は久しぶりでした。
なーんか体中にやる気がみなぎってきたぞ~!
40周年の串田さんがこんなに夢見がちで、
まだ2年目のオレが現実を嘆いてばっかで辛気くさい事言っててどうする!?
俺が、俺たちが「夢中者」じゃないとおかしいよね!

みんな!自分の事、周りの事、前だけ見据えて、夢見ていこうぜぃ!

串田さん!おめでとうございました!&ありがとうございます!

じゃバッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-18 13:17 | ダイアリー

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat!

オレ的に言うと「ちゃんとイジってくんないとイタズラしちゃうぞ!」かな。

夏の「ゆかいな仲間達」でのサラリーマンや、やさぐれ猿、
東北4県のツアーでのお殿様や白鳥など。
僕と「ふん装」とは切り離せないものである。
いや、むしろ当たり前の事、日常的な儀礼になってさえいるのだろう。

ということで今日はハロウィンなので,,,

1031.jpg
こんなんしてみました。
オレの小悪魔的な魅力が存分に発揮されてるでしょ?

なになに?誰だ、やさぐれテビルって言ったヤツぁ?(笑)

オレもさー、いつもやりたくてやってるわけじゃないんだからー。

え?うそつけ?

あー、はぁい、

嫌いじゃないっす。(笑)

え?もっと正直に言え?

はい....。



ふん装、


大好きです♡

じゃ、バッハハーイ★
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-31 13:17 | ダイアリー

母のみやげが...。

 

先日、母が韓国に旅行に行ってきたスミダ。

心優しい母は、我が家にお土産を買ってきてくれて、送られてきたスミダ。

 

b0308556_1851464.jpg
 

カワイイ孫へ。

木でできた小さい刀とロボット君。

そうだね!シンケンジャー大好きだし、ロボット君もスゴく気に入ってるみたい☆

 

b0308556_1851487.jpg
 

カワイイ嫁へ。

BBクリームとシルバーのストラップ。

そうそう!BBクリームって韓国のお土産でスゴい人気があるんだよね!

使ってる人みんな便利だって言ってるもん。シルバーストラップもオサレだわ♪

 

b0308556_1851473.jpg

カワイイ息子へ。 

韓国のり。

 

うん。好きだよ。美味しいし。ご飯すすむし。

別に文句なんて、ないよ。

 

でもさ、あれ、あの、

 

韓国のコンビニとかで、たぶん売ってるよね、韓国のり。(笑)

 

それに、嫁と息子とのなんというか、埋め難い格差というかー...。

 

いや、ゴメン!そうだよね、値段じゃないよね!

こういうのは気持ちだよね♡

息子が美味しくご飯を食べれるように、母ちゃん考えてくれたんだね!

ありがとう!母ちゃん!いただきまーす!

 

パリパリ、もぐもぐ。母ちゃん、う、うめーよ!こんなうめー韓国のり初めてだ!

 

なんだろう?この韓国のり、ちょっと濡れてるぞ。

あれ?これ、涙だ...。何でだろう?おれ、おれ、涙が止まんないや!

 

って、母ちゃん!せめてキムチにしてくれよぉ~!!!(それでいいのか?)

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-29 12:33 | ダイアリー

ライブだバッテン

 

いや~ゴメリゴメリ。m(_ _)m

オリオン座流星群探して三日三晩寝ずに空を見てたらブログも更新できなかったよ!

二日目の夜あたりから、あまりにも何も見えなくて

あったーきたから、見える星に手当たり次第お願いしたったわ!どやっ!

 

はい!そんな願いがお星さまに通じたのか

(流星じゃなくてもいいみたいよ!)久しぶりのライブが決定しましたよ☆

 

2010・1・9開催決定!アニメ×特撮ヒーロー魂!大集結!!

 

『シンケンジャー!マリノア大決戦!ソングバトル!!』と題しまして

アニメ・特撮系アーティストがマリノアホールのオープンイベントに

参加していただいた宮内タカユキ氏の協力の下、大集結!豪華共演が実現!!

サイキックラバー

高取ヒデアキ

高橋秀幸

宮内タカユキ

開催日:2010年1月9日(土)※3連休の初日です! 

時間 :開場 16:30 ・ 開演 17:00(19:30終了予定) ※遠方日帰り可能! 

入場料:前売 第1弾11月20日締切 4000円  (1ドリンク制)         

ローソンチケットで、10月24日朝10時~発売開始

発券Lコード【 86128 】 

第2弾12月20日締切 4200円  (1ドリンク制)  

当日        4500円 (1ドリンク制)

※   入場は、前売券の番号順(入場順番号入り当日券の販売は11:00より)

※ 6歳未満無料

※ マリノアホールライブ会員№001~100以後、ローソンチケット№101~

 

《遠方からのアクセス》 

東京からのアクセス:羽田空港→福岡空港→地下鉄福岡空港→地下鉄姪浜 ※約2時間40分 

大阪からのアクセス:新幹線新大阪駅→博多駅→地下鉄博多駅→地下鉄姪浜 ※約3時間10分

 

コアエンタ トリビュートライブ2010#1

『シンケンジャー!マリノア大決戦!ソングバトル!!』をお楽しみに!

 

詳しく知ってほしーの。

 

ふーくーおーかー!

初ふーくーおーかー!

しかもメンバーがスゴか事になっちょるばい!

高取のアニキ、サイラバ兄さん、ブラピ(まだ言うか)、

そして座長の宮内タカユキの親父!ちょっとスゴくね!?

超侍合体だね!しかもゴーオンの人も一人いるから、超炎神侍合体G5だね!

 

こいつぁ年明けから楽しくなりそうだわい!

久しぶりにみんなと会えるの楽しみだなー。

あー、早く歌いたい!暴れたい!

アツくなりたいぜ!コイツのように。 

b0308556_1851375.jpg
 

福岡だけにな!

 

1月9日は福岡で盛り上がろうぜぃ☆

世界各地からのご来場、お待ちしてぃおりやすばってん♪

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-28 11:23 | ダイアリー

銀シャリ、米国娘

「明日の朝はシンケンジャーだなー。」
などと考えながらスーパーで買い物をしていると、
目にこんなものが飛び込んできた。
1024.JPG

「米」

...。こ、これはっ!?

オレさー、またいい事思いついちゃったんだけどさー、

シンケンジャーの7人目の追加メンバー、女性メンバーで、
シンケンシルバーっていうの、どうっ!?

面は「米」の文字のマスク。
シンケンゴールドの寿司職人の源太くんが求める最高のシャリを持っている。
そう!銀シャリ...銀...シルバー、シンケンシルバー!なんつって☆
ツヤツヤ、ふっくら、そんな彼女に源太くんは夢中♡

ただ一つ問題が...。

彼女、シンケンシルバー、実はー、

アメリカ人!

なぜなら、マスクの「米」マーク。実は「米国」の「米」でもあったのだ!
源太くん「そうか~、どうりで片言なわけだぜ!
銀シャリの彼女~。ホワッチューユアーネーム?」
シルバー「イエース、わったーしのーなーまえはー、コンドリーザ・ライスでーす。」
源太くん「なーんだって~?ライス国務長官と同性同名だってわけか~!?
で、生まれはどこだ!?」
シルバー「カールフォールニーアでーす。」
源太くん「カルフォルニア米ってわけか~。
じゃ、じゃあ、国産米じゃねーじゃねーか~!?オレは国産米しか握んねーぞー!」

梅盛源太、海を越えた初恋は儚く散ったのでありました。
これにてシンケンジャー第○幕「銀シャリ、米国(メリケン)娘」お開きにございます。

東映さん、どうっすかね?(笑)

じゃ、バッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-24 15:03 | ダイアリー

赤い...

 

b0308556_1851348.jpg
 

あ、赤い、ペプシっ!?

 

ま、まさか、ジオンの...

ジオンの赤い彗星が、この空域に来たってんじゃないだろうなっ..!? 

オスカー!マーカー!索敵、なにやってんのぉっ!?

 

ブライトさん!発進許可願います!

シャアだ...シャアに違いない。

今日こそ、今日こそ決着をつけてやる...!

 

アムロ、聞こえて?私もGアーマーで出るわ。

 

セイラさん、もう大丈夫なんですか?

 

ええ、落ち込んでいてもキャスバル兄さんは戻ってこないものね...。

ノーマルスーツを着ていた方が気が紛れるわ。

 

セイラさん、気をつけてくださいね。

今度の敵はふつうじゃないんです。

こう、何か、プシュッとしていて、しかもシュワシュワしてるんです。

 

あら、ニュータイプは違うわね。

 

やめてください!そういう言い方。僕はただのサラリーマンです。

 

俺でーす。タガースさんだもり~ん。

 

 

 

はい、そういうわけで今日もわーわー言うとりますけどもー、

知ってました?ペプシあずき。

 

味はねー、ペプシ特有の薬っぽい風味(これが美味かったりするんだけど)

があずきの風味になってる感じかな?

 

これがねー、なかなかイケるかもよ!

俺アンコ好きだし、かなり気に入ったわ☆

 

みんなも良かったらお試しあれ! 

 

じゃ、バッハハーイ☆

 

タガースさん、いぎまーすっ!

がたんごとーん、がたんごとーん。フ、フラウボウ、満員だよ。。。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-23 12:26 | ダイアリー

☆クズのステージ。

 

ぬぁ~。流星、見れんかった~。

 

1時半から30分くらいベランダから見てたんだけどな~。

 

流れる素振りさえも見せなかったよ、夜空のアンチクショウめ。。。

 

でも、夜空をこんなにシゲシゲと眺める事ってこんな時くらいしかないよねぇ。

流星は見れなかったけど、気持ちよかったな~☆

 

今晩がラストチャンス!みたいなこと言ってたから、

いっちょねばってみっかな~。

みんなも風邪引かないように、あたたかひカッコして見るんだよ☆

 

では、残念ながらオリオン座流星群を見れなかった方々のために、

タカハシ座流星群?群じゃねーな、タカハシ座流星(単品1コ90円)

をお見舞いするぜ!

b0308556_1851272.jpg

キラリンっ☆

 

どうだい?君には見えたかい?

 

ハイ、見えた人、俺レベル認定しまーす。

整理券もらった方から順番に診察室に入ってくださいねー。 

残念ですが、そう気を落とさないでくださーい。

俺もがんばって生きてますので大丈夫ですよー。(笑)

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-22 13:38 | ダイアリー

☆に願いを。


オリオン座流星群見えるかな~。

何年か前の獅子座流星群の時は、
近所の公園の芝生に寝転がって一晩中見てたっけなー。

流星に何をお願いしようかなー?

くっきり二重になりますようにー、でしょ~、
細マッチョのスレンダーバデーになりますようにー、でしょ~、
(昨日から言ってます)
中2くらいからやり直せますようにー、でしょ~、
今度はうまくやれますようにー、でしょ~、
うまくやれるかな~?でしょ~、
ライバルに差を付けられますようにー、でしょ~、
クラスで一番モテますようにー、でしょ~、

オレ、

暗いな...。(笑)

しかもスケールがスゲー小さい。

っしゃ~!デ、デカい事お願いしちゃうからな~!
後悔しても、も、もう遅いんだからなー。いくぞ~。

せーの、せーの、

世界の大統領になれますようにぃーっ!
そして人民たちがひれ伏しますようにぃーーーーーーっ!

やっぱ、暗っ!(笑)

笑点でも見て明るくひょうきんなナイスガイになろう☆

じゃ、バッハハーイ♪空、曇ってきたな~。。。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-21 14:29 | ダイアリー

六弦琴的奏者達

 

こないだの串田さん40周年ライブの帰りにお食事に行った。

 

b0308556_1851221.jpg
 

左から、サイラバジョー君、ブラピ、岩崎君、

AJFなどでおなじみのスーパーレスキューバンドのギター、鍋島さん。

 

かな~り、レア面子。(笑)

 

しかーし、この写真。俺、スゴく違和感。。。何故でしょう?

 

ピンポンピンポーン♪

 

俺以外、みな、ギタリストぉ。じゃがじゃ~ん!眞露ぉ☆

 

やっぱギタリストが集まるとその話が多いね。

ダンカンのピックアップがどうだとか、メイプルのボディーがどうだとか、

アンプは何と何の組み合わせがサイコーだとかetc。

 

みんなこだわりがあるんだなー、とオモシロく聞いてたよ♪

 

それに比べてボーカルってこだわりの逸品!って話がなかなかできない。

せめてマイクくらいかな?発声法とかはねー、う~ん、そいうんじゃなくて(笑)

俺とYOFFYさんが「Ro◯andの声帯はハイがスゴく出るよ!」とか

タカさんと谷本君が「YA◯AHAの横隔膜はエグい張り方するぜ!」とか

そういう、楽器オタク視点なハナシっつーの!?(笑)

そういうのができたら、楽しい☆ 

 

そう考えると「歌声」ってもともとの生まれ持った、

交換不可能な部品で勝負してるって事だよね。

練習である程度はウマく鳴らせるようにはなるんだろうけど、

素材の要素がやっぱ大きいよね。

そう思うと、両親にはこの声帯に産んでくれて本当に感謝だな~。

おかげでありがたい事にこうして歌を歌う仕事をさせてもらってる。 

 

ねがわくば~、

 

もうちょっと鼻を高く、くっきり二重まぶたで、

細マッチョなスレンダーボデーで、

人前に出てもあがらなくて、いつでもポジティブでー

(そこらへんはお母ちゃんのせいちゃうでー!).....

 

人間、欲を言いだせばキリがないっちゅー事で!

笑点このへんでお開きにさせて頂きます。m(_ _)m

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-20 12:27 | ダイアリー

こんな時、どうする?

今朝ね、通勤電車ん中であった出来事。

オレの隣りに座ってた兄ちゃん、年の頃で言ったら25~6、
ま、良さそうでもなく、悪そうでもなく、フツーの兄ちゃん。

飲んだ後の空き缶、おもむろに足元に置いたんだわ。
オレ気付いたけど何も言わなかった。
次の駅、その兄ちゃんは空き缶を置いたままで降りようとした。
と、その時、俺の前に立ってた、身長は180cmくらいあっただろうか、
キャップを目深にかぶり、どっちかってーと世の中に背を向けた
アウトサイダーな感じの兄ちゃんが、そのフツーの兄ちゃんの肩を
無言でトントンと叩き、床に置き去りにされた空き缶を指差した。

フツーの兄ちゃんは黙って空き缶を拾い、そそくさとその場を立ち去った。
そのキャップの兄ちゃんにメンチをきり、ブツブツ文句を言いながら。

フツーの兄ちゃんの最後っ屁にも眉一つ動かさず、
フツーの兄ちゃんが座ってた席にキャップの兄ちゃんは座り、
何事もなかったように文庫本を読み始めた。

強い!なんて強さだ!

もう10年くらい前になるかな?俺は同じような場面に会い、
その時の俺は注意した。それで口論になりトラブった事があるんだわ。

それ以来、人の親になったり、ゴーオンを歌わせてもらったりと、
問題を起こすと自分の問題だけじゃ済まなくなる、
守るものができたという事も手伝い、なるべくトラブルは避けるように、
時には自分の正義に目をつぶり見て見ぬフリもするようになっていたんだ。
いや、もしかして、ただビビり癖がついちゃってるのかも知れない。。。

まだ俺の中で今朝の答えは出てない。

やっぱり家族や周りの人のため、なるべくトラブルを避けたいのは変わらない。
でもやっぱりモヤモヤは、残りまくる。。。
あのキャップの兄ちゃんの精神的な強さが欲しい!!!

しっかし、大体フツーの兄ちゃん!はじめからカンカンは持ち帰れよぅ!
そうそう、こないだもさー、自転車置き場に自転車置いてたら、
カゴに空き缶が入れられてた!たまにない?こういう事。
道路に捨てる勇気もないクセに(ダメだけどね!)コソコソやってんじゃないよ~!
「がっはっはっは~!俺はモラルなんて知らないぜ~。
道路に捨てまくって悪事の限りを働きまくってやる~!」
ってな悪党の方がまだキモがすわってて気持ちイイわ!(ダメなんだけどね!)
も~、モラルを破るのがかっちょイイと思ってるヤツ、かっちょ悪すぎっ!
モラル知らないヤツ、残念すぎっ!

ココに遊びにきてくれてるみんなが同じように思ってくれてると嬉しいです!

ではでは、今回はちょっちお怒り高橋でしたっ!
バッハハーイ☆プンすか!
ts3d0327.JPG
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-19 14:53 | ダイアリー

夢中者


昨日はスゴい感動したよ。

串田アキラさんのデビュー40周年記念ライブに誘って頂き
お祝いさせて頂いたわけですよ。

関係者の方々の多さや、芸能界、演劇界、お笑い界、スポーツ界と、
音楽業界だけでない多様さが、ひとえに串田さんの人徳がなせるワザだなと
教えてくれるね。

やっぱ人間、つまるところ、人柄だよな。

そう思えた、ハートフルな空間だった。

もちろん歌は、あえて言うまでもない、一言「グレイト!」(影山さんぽい?)
言葉がはっきりわかる歌声は伝わりかたが違うよね。
オレが小学生だったころ聴いた声と、昨日の声、何も変わらなかった。
変わらぬパワフル&ソウルフルボイス。
変わったのは、40年重ねた、年輪の味わい深さだけ。

そしてまだ尽きぬ夢中者の夢。アクションショーとのコラボ、
自身のルーツ音楽の探求、そして夢のアニソンEXPO in JAPAN!
串田さんだから言える、串田さんだからできる事がある。
「夢中者」の意味がこの時はっきり分かった気がしたな。

最後は記念ジャンパーの有志としてステージに上がらせて頂き、
みんなでお祭り騒ぎ!

ま、今回もご期待通り?ハメられたわけですが(笑)

でも~

美味しかった~。ショッカーさん、ごちそうさまです!ペロリん☆

串田さん!これからも串田さんの「夢」見せてください!
とかく夢を失いがちなこのご時世、こんなにワクワクした話は久しぶりでした。
なーんか体中にやる気がみなぎってきたぞ~!
40周年の串田さんがこんなに夢見がちで、
まだ2年目のオレが現実を嘆いてばっかで辛気くさい事言っててどうする!?
俺が、俺たちが「夢中者」じゃないとおかしいよね!

みんな!自分の事、周りの事、前だけ見据えて、夢見ていこうぜぃ!

串田さん!おめでとうございました!&ありがとうございます!

じゃバッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-18 13:17 | ダイアリー

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat!

オレ的に言うと「ちゃんとイジってくんないとイタズラしちゃうぞ!」かな。

夏の「ゆかいな仲間達」でのサラリーマンや、やさぐれ猿、
東北4県のツアーでのお殿様や白鳥など。
僕と「ふん装」とは切り離せないものである。
いや、むしろ当たり前の事、日常的な儀礼になってさえいるのだろう。

ということで今日はハロウィンなので,,,

1031.jpg
こんなんしてみました。
オレの小悪魔的な魅力が存分に発揮されてるでしょ?

なになに?誰だ、やさぐれテビルって言ったヤツぁ?(笑)

オレもさー、いつもやりたくてやってるわけじゃないんだからー。

え?うそつけ?

あー、はぁい、

嫌いじゃないっす。(笑)

え?もっと正直に言え?

はい....。



ふん装、


大好きです♡

じゃ、バッハハーイ★
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-31 13:17 | ダイアリー

母のみやげが...。

 

先日、母が韓国に旅行に行ってきたスミダ。

心優しい母は、我が家にお土産を買ってきてくれて、送られてきたスミダ。

 

b0308556_1851464.jpg
 

カワイイ孫へ。

木でできた小さい刀とロボット君。

そうだね!シンケンジャー大好きだし、ロボット君もスゴく気に入ってるみたい☆

 

b0308556_1851487.jpg
 

カワイイ嫁へ。

BBクリームとシルバーのストラップ。

そうそう!BBクリームって韓国のお土産でスゴい人気があるんだよね!

使ってる人みんな便利だって言ってるもん。シルバーストラップもオサレだわ♪

 

b0308556_1851473.jpg

カワイイ息子へ。 

韓国のり。

 

うん。好きだよ。美味しいし。ご飯すすむし。

別に文句なんて、ないよ。

 

でもさ、あれ、あの、

 

韓国のコンビニとかで、たぶん売ってるよね、韓国のり。(笑)

 

それに、嫁と息子とのなんというか、埋め難い格差というかー...。

 

いや、ゴメン!そうだよね、値段じゃないよね!

こういうのは気持ちだよね♡

息子が美味しくご飯を食べれるように、母ちゃん考えてくれたんだね!

ありがとう!母ちゃん!いただきまーす!

 

パリパリ、もぐもぐ。母ちゃん、う、うめーよ!こんなうめー韓国のり初めてだ!

 

なんだろう?この韓国のり、ちょっと濡れてるぞ。

あれ?これ、涙だ...。何でだろう?おれ、おれ、涙が止まんないや!

 

って、母ちゃん!せめてキムチにしてくれよぉ~!!!(それでいいのか?)

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-29 12:33 | ダイアリー

ライブだバッテン

 

いや~ゴメリゴメリ。m(_ _)m

オリオン座流星群探して三日三晩寝ずに空を見てたらブログも更新できなかったよ!

二日目の夜あたりから、あまりにも何も見えなくて

あったーきたから、見える星に手当たり次第お願いしたったわ!どやっ!

 

はい!そんな願いがお星さまに通じたのか

(流星じゃなくてもいいみたいよ!)久しぶりのライブが決定しましたよ☆

 

2010・1・9開催決定!アニメ×特撮ヒーロー魂!大集結!!

 

『シンケンジャー!マリノア大決戦!ソングバトル!!』と題しまして

アニメ・特撮系アーティストがマリノアホールのオープンイベントに

参加していただいた宮内タカユキ氏の協力の下、大集結!豪華共演が実現!!

サイキックラバー

高取ヒデアキ

高橋秀幸

宮内タカユキ

開催日:2010年1月9日(土)※3連休の初日です! 

時間 :開場 16:30 ・ 開演 17:00(19:30終了予定) ※遠方日帰り可能! 

入場料:前売 第1弾11月20日締切 4000円  (1ドリンク制)         

ローソンチケットで、10月24日朝10時~発売開始

発券Lコード【 86128 】 

第2弾12月20日締切 4200円  (1ドリンク制)  

当日        4500円 (1ドリンク制)

※   入場は、前売券の番号順(入場順番号入り当日券の販売は11:00より)

※ 6歳未満無料

※ マリノアホールライブ会員№001~100以後、ローソンチケット№101~

 

《遠方からのアクセス》 

東京からのアクセス:羽田空港→福岡空港→地下鉄福岡空港→地下鉄姪浜 ※約2時間40分 

大阪からのアクセス:新幹線新大阪駅→博多駅→地下鉄博多駅→地下鉄姪浜 ※約3時間10分

 

コアエンタ トリビュートライブ2010#1

『シンケンジャー!マリノア大決戦!ソングバトル!!』をお楽しみに!

 

詳しく知ってほしーの。

 

ふーくーおーかー!

初ふーくーおーかー!

しかもメンバーがスゴか事になっちょるばい!

高取のアニキ、サイラバ兄さん、ブラピ(まだ言うか)、

そして座長の宮内タカユキの親父!ちょっとスゴくね!?

超侍合体だね!しかもゴーオンの人も一人いるから、超炎神侍合体G5だね!

 

こいつぁ年明けから楽しくなりそうだわい!

久しぶりにみんなと会えるの楽しみだなー。

あー、早く歌いたい!暴れたい!

アツくなりたいぜ!コイツのように。 

b0308556_1851375.jpg
 

福岡だけにな!

 

1月9日は福岡で盛り上がろうぜぃ☆

世界各地からのご来場、お待ちしてぃおりやすばってん♪

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-28 11:23 | ダイアリー

銀シャリ、米国娘

「明日の朝はシンケンジャーだなー。」
などと考えながらスーパーで買い物をしていると、
目にこんなものが飛び込んできた。
1024.JPG

「米」

...。こ、これはっ!?

オレさー、またいい事思いついちゃったんだけどさー、

シンケンジャーの7人目の追加メンバー、女性メンバーで、
シンケンシルバーっていうの、どうっ!?

面は「米」の文字のマスク。
シンケンゴールドの寿司職人の源太くんが求める最高のシャリを持っている。
そう!銀シャリ...銀...シルバー、シンケンシルバー!なんつって☆
ツヤツヤ、ふっくら、そんな彼女に源太くんは夢中♡

ただ一つ問題が...。

彼女、シンケンシルバー、実はー、

アメリカ人!

なぜなら、マスクの「米」マーク。実は「米国」の「米」でもあったのだ!
源太くん「そうか~、どうりで片言なわけだぜ!
銀シャリの彼女~。ホワッチューユアーネーム?」
シルバー「イエース、わったーしのーなーまえはー、コンドリーザ・ライスでーす。」
源太くん「なーんだって~?ライス国務長官と同性同名だってわけか~!?
で、生まれはどこだ!?」
シルバー「カールフォールニーアでーす。」
源太くん「カルフォルニア米ってわけか~。
じゃ、じゃあ、国産米じゃねーじゃねーか~!?オレは国産米しか握んねーぞー!」

梅盛源太、海を越えた初恋は儚く散ったのでありました。
これにてシンケンジャー第○幕「銀シャリ、米国(メリケン)娘」お開きにございます。

東映さん、どうっすかね?(笑)

じゃ、バッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-24 15:03 | ダイアリー

赤い...

 

b0308556_1851348.jpg
 

あ、赤い、ペプシっ!?

 

ま、まさか、ジオンの...

ジオンの赤い彗星が、この空域に来たってんじゃないだろうなっ..!? 

オスカー!マーカー!索敵、なにやってんのぉっ!?

 

ブライトさん!発進許可願います!

シャアだ...シャアに違いない。

今日こそ、今日こそ決着をつけてやる...!

 

アムロ、聞こえて?私もGアーマーで出るわ。

 

セイラさん、もう大丈夫なんですか?

 

ええ、落ち込んでいてもキャスバル兄さんは戻ってこないものね...。

ノーマルスーツを着ていた方が気が紛れるわ。

 

セイラさん、気をつけてくださいね。

今度の敵はふつうじゃないんです。

こう、何か、プシュッとしていて、しかもシュワシュワしてるんです。

 

あら、ニュータイプは違うわね。

 

やめてください!そういう言い方。僕はただのサラリーマンです。

 

俺でーす。タガースさんだもり~ん。

 

 

 

はい、そういうわけで今日もわーわー言うとりますけどもー、

知ってました?ペプシあずき。

 

味はねー、ペプシ特有の薬っぽい風味(これが美味かったりするんだけど)

があずきの風味になってる感じかな?

 

これがねー、なかなかイケるかもよ!

俺アンコ好きだし、かなり気に入ったわ☆

 

みんなも良かったらお試しあれ! 

 

じゃ、バッハハーイ☆

 

タガースさん、いぎまーすっ!

がたんごとーん、がたんごとーん。フ、フラウボウ、満員だよ。。。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-23 12:26 | ダイアリー

☆クズのステージ。

 

ぬぁ~。流星、見れんかった~。

 

1時半から30分くらいベランダから見てたんだけどな~。

 

流れる素振りさえも見せなかったよ、夜空のアンチクショウめ。。。

 

でも、夜空をこんなにシゲシゲと眺める事ってこんな時くらいしかないよねぇ。

流星は見れなかったけど、気持ちよかったな~☆

 

今晩がラストチャンス!みたいなこと言ってたから、

いっちょねばってみっかな~。

みんなも風邪引かないように、あたたかひカッコして見るんだよ☆

 

では、残念ながらオリオン座流星群を見れなかった方々のために、

タカハシ座流星群?群じゃねーな、タカハシ座流星(単品1コ90円)

をお見舞いするぜ!

b0308556_1851272.jpg

キラリンっ☆

 

どうだい?君には見えたかい?

 

ハイ、見えた人、俺レベル認定しまーす。

整理券もらった方から順番に診察室に入ってくださいねー。 

残念ですが、そう気を落とさないでくださーい。

俺もがんばって生きてますので大丈夫ですよー。(笑)

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-22 13:38 | ダイアリー

☆に願いを。


オリオン座流星群見えるかな~。

何年か前の獅子座流星群の時は、
近所の公園の芝生に寝転がって一晩中見てたっけなー。

流星に何をお願いしようかなー?

くっきり二重になりますようにー、でしょ~、
細マッチョのスレンダーバデーになりますようにー、でしょ~、
(昨日から言ってます)
中2くらいからやり直せますようにー、でしょ~、
今度はうまくやれますようにー、でしょ~、
うまくやれるかな~?でしょ~、
ライバルに差を付けられますようにー、でしょ~、
クラスで一番モテますようにー、でしょ~、

オレ、

暗いな...。(笑)

しかもスケールがスゲー小さい。

っしゃ~!デ、デカい事お願いしちゃうからな~!
後悔しても、も、もう遅いんだからなー。いくぞ~。

せーの、せーの、

世界の大統領になれますようにぃーっ!
そして人民たちがひれ伏しますようにぃーーーーーーっ!

やっぱ、暗っ!(笑)

笑点でも見て明るくひょうきんなナイスガイになろう☆

じゃ、バッハハーイ♪空、曇ってきたな~。。。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-21 14:29 | ダイアリー

六弦琴的奏者達

 

こないだの串田さん40周年ライブの帰りにお食事に行った。

 

b0308556_1851221.jpg
 

左から、サイラバジョー君、ブラピ、岩崎君、

AJFなどでおなじみのスーパーレスキューバンドのギター、鍋島さん。

 

かな~り、レア面子。(笑)

 

しかーし、この写真。俺、スゴく違和感。。。何故でしょう?

 

ピンポンピンポーン♪

 

俺以外、みな、ギタリストぉ。じゃがじゃ~ん!眞露ぉ☆

 

やっぱギタリストが集まるとその話が多いね。

ダンカンのピックアップがどうだとか、メイプルのボディーがどうだとか、

アンプは何と何の組み合わせがサイコーだとかetc。

 

みんなこだわりがあるんだなー、とオモシロく聞いてたよ♪

 

それに比べてボーカルってこだわりの逸品!って話がなかなかできない。

せめてマイクくらいかな?発声法とかはねー、う~ん、そいうんじゃなくて(笑)

俺とYOFFYさんが「Ro◯andの声帯はハイがスゴく出るよ!」とか

タカさんと谷本君が「YA◯AHAの横隔膜はエグい張り方するぜ!」とか

そういう、楽器オタク視点なハナシっつーの!?(笑)

そういうのができたら、楽しい☆ 

 

そう考えると「歌声」ってもともとの生まれ持った、

交換不可能な部品で勝負してるって事だよね。

練習である程度はウマく鳴らせるようにはなるんだろうけど、

素材の要素がやっぱ大きいよね。

そう思うと、両親にはこの声帯に産んでくれて本当に感謝だな~。

おかげでありがたい事にこうして歌を歌う仕事をさせてもらってる。 

 

ねがわくば~、

 

もうちょっと鼻を高く、くっきり二重まぶたで、

細マッチョなスレンダーボデーで、

人前に出てもあがらなくて、いつでもポジティブでー

(そこらへんはお母ちゃんのせいちゃうでー!).....

 

人間、欲を言いだせばキリがないっちゅー事で!

笑点このへんでお開きにさせて頂きます。m(_ _)m

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-20 12:27 | ダイアリー

こんな時、どうする?

今朝ね、通勤電車ん中であった出来事。

オレの隣りに座ってた兄ちゃん、年の頃で言ったら25~6、
ま、良さそうでもなく、悪そうでもなく、フツーの兄ちゃん。

飲んだ後の空き缶、おもむろに足元に置いたんだわ。
オレ気付いたけど何も言わなかった。
次の駅、その兄ちゃんは空き缶を置いたままで降りようとした。
と、その時、俺の前に立ってた、身長は180cmくらいあっただろうか、
キャップを目深にかぶり、どっちかってーと世の中に背を向けた
アウトサイダーな感じの兄ちゃんが、そのフツーの兄ちゃんの肩を
無言でトントンと叩き、床に置き去りにされた空き缶を指差した。

フツーの兄ちゃんは黙って空き缶を拾い、そそくさとその場を立ち去った。
そのキャップの兄ちゃんにメンチをきり、ブツブツ文句を言いながら。

フツーの兄ちゃんの最後っ屁にも眉一つ動かさず、
フツーの兄ちゃんが座ってた席にキャップの兄ちゃんは座り、
何事もなかったように文庫本を読み始めた。

強い!なんて強さだ!

もう10年くらい前になるかな?俺は同じような場面に会い、
その時の俺は注意した。それで口論になりトラブった事があるんだわ。

それ以来、人の親になったり、ゴーオンを歌わせてもらったりと、
問題を起こすと自分の問題だけじゃ済まなくなる、
守るものができたという事も手伝い、なるべくトラブルは避けるように、
時には自分の正義に目をつぶり見て見ぬフリもするようになっていたんだ。
いや、もしかして、ただビビり癖がついちゃってるのかも知れない。。。

まだ俺の中で今朝の答えは出てない。

やっぱり家族や周りの人のため、なるべくトラブルを避けたいのは変わらない。
でもやっぱりモヤモヤは、残りまくる。。。
あのキャップの兄ちゃんの精神的な強さが欲しい!!!

しっかし、大体フツーの兄ちゃん!はじめからカンカンは持ち帰れよぅ!
そうそう、こないだもさー、自転車置き場に自転車置いてたら、
カゴに空き缶が入れられてた!たまにない?こういう事。
道路に捨てる勇気もないクセに(ダメだけどね!)コソコソやってんじゃないよ~!
「がっはっはっは~!俺はモラルなんて知らないぜ~。
道路に捨てまくって悪事の限りを働きまくってやる~!」
ってな悪党の方がまだキモがすわってて気持ちイイわ!(ダメなんだけどね!)
も~、モラルを破るのがかっちょイイと思ってるヤツ、かっちょ悪すぎっ!
モラル知らないヤツ、残念すぎっ!

ココに遊びにきてくれてるみんなが同じように思ってくれてると嬉しいです!

ではでは、今回はちょっちお怒り高橋でしたっ!
バッハハーイ☆プンすか!
ts3d0327.JPG
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-19 14:53 | ダイアリー

夢中者


昨日はスゴい感動したよ。

串田アキラさんのデビュー40周年記念ライブに誘って頂き
お祝いさせて頂いたわけですよ。

関係者の方々の多さや、芸能界、演劇界、お笑い界、スポーツ界と、
音楽業界だけでない多様さが、ひとえに串田さんの人徳がなせるワザだなと
教えてくれるね。

やっぱ人間、つまるところ、人柄だよな。

そう思えた、ハートフルな空間だった。

もちろん歌は、あえて言うまでもない、一言「グレイト!」(影山さんぽい?)
言葉がはっきりわかる歌声は伝わりかたが違うよね。
オレが小学生だったころ聴いた声と、昨日の声、何も変わらなかった。
変わらぬパワフル&ソウルフルボイス。
変わったのは、40年重ねた、年輪の味わい深さだけ。

そしてまだ尽きぬ夢中者の夢。アクションショーとのコラボ、
自身のルーツ音楽の探求、そして夢のアニソンEXPO in JAPAN!
串田さんだから言える、串田さんだからできる事がある。
「夢中者」の意味がこの時はっきり分かった気がしたな。

最後は記念ジャンパーの有志としてステージに上がらせて頂き、
みんなでお祭り騒ぎ!

ま、今回もご期待通り?ハメられたわけですが(笑)

でも~

美味しかった~。ショッカーさん、ごちそうさまです!ペロリん☆

串田さん!これからも串田さんの「夢」見せてください!
とかく夢を失いがちなこのご時世、こんなにワクワクした話は久しぶりでした。
なーんか体中にやる気がみなぎってきたぞ~!
40周年の串田さんがこんなに夢見がちで、
まだ2年目のオレが現実を嘆いてばっかで辛気くさい事言っててどうする!?
俺が、俺たちが「夢中者」じゃないとおかしいよね!

みんな!自分の事、周りの事、前だけ見据えて、夢見ていこうぜぃ!

串田さん!おめでとうございました!&ありがとうございます!

じゃバッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-10-18 13:17 | ダイアリー
-->