<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やればできんじゃん!

 

俺っ!(笑)

 

一週間ブログ続けられたね~。

内容はまーまー置いといてな。( -_-)ノ

 

俺ね、一週間ブログを続けてみて、「ブログ」ってものと真摯に向き合い、

「ブログ」ってものが何なのか、「ブログ」が俺たちに問いかけている事、

いわば「ブログ」の真理のようなものがわかった気がするんだ!

 

あれはね、

 

みんな難しく考え過ぎてるけど、

 

要するにね、

 

.....

 

日記なんだよ....。

 

シッ!あんま人に言うな、ちょっとまだ、ほら、ロジック的に早過ぎるから。。。

 

えっ?うそ?みんな、知ってた?

 

マジでマジで?どこに書いてたの?ウィキペディア?

 

ホント~、へー、みんなよく知ってんね!スゴいじゃ~ん☆

 

.....

 

はい、どうもありがとうございます。これからもがんばります。m(_ _)m

これからも遊びにきてください、

 

ねっ!d(>_< )

 

バッハハーイ☆

 

追伸:明日は「羽村祭」だい!お手伝いで数曲歌うので、

そんなこと言わずに観に来ればいいじゃん☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-30 11:59 | ダイアリー

マスクの下では...。

0929.jpg

ま、風邪引きさんやから、
マスクなんかもするわけですけれども。

いや~このマスクが歌詞を覚える時に非常にありがたい☆

私のようなサラリーマン王子にとっては、
通勤馬車(電車)の中は大事なひととき。

次の社交界で唱い合うポエットを覚えたり(歌詞を暗記したり)
着ていくドレスを選んだり(イベントで着る衣装を考えたり)
毎晩のように繰り広げられる夜会で疲れた体を休めたり
(残業疲れで爆睡したり)

その中でも歌詞を暗記する時、頭ん中で暗記しただけじゃ
覚えているようで案外覚えてない!
口を動かさなきゃ、本番、スッと歌詞が出ないもんなのよ。
でも馬車(もういい?)に乗ってて、
口動かして唱ってるのは結構はずかすぃよね~。
イヤホン聴きながら、
エアギターとかエアドラムとかノリノリでやってる兄ちゃんとか見ると
何か、ポッ、としちゃうよね!でも許したーげて!
彼らもきっと覚えるのに必死なのかも知れない!(笑)

そんな時に、マスク~っ!

俺がイヤホンしてる時のマスクの下は、本気歌い!(笑)
マスクしてない目の部分と、してる口の部分の見事な独立性!
まるで目と口のジキルとハイド!
これで幾多のピンチを乗り越えてきたのだ!

だから皆さん、俺がイヤホン&マスクしてる時は、
絶対急にマスクをとらないでください!
かなりカッチョ良過ぎる事になってしまってますので(笑)

お、結構覚えてきたな。この調子、この調子~☆
「♪ハッ!ヤッ!ハッ!あっぱれ!」

じゃ、バッハハーイ!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-29 13:30 | ダイアリー

いや~焦った

昨日ブログ書いて寝ようとしたら
体が急にダルくなって、熱計ったら
40℃近くあったのよ。
「も、もしかして、インフル!?今週は楽しみなイベントもあるし
大事な打ち合わせに、ジュニアが楽しみにしてた運動会まであるのに...。
神様!ただの風邪でありますように~っ!」
と、すがるように祈ったよ。
そして熱にうなされて一晩を過ごしました。。。


で、今朝病院に行って検査してもらったところ、
幸い、陰性でした。ホッ。
熱も37度台まで下がったし、一体昨晩のあの高熱はなんだったんだろう?

いやでも、俺が今日医者にいた時だけでも、3人くらいインフルの検査を
受けにきてた。ちょっとでも調子が悪いと会社が受けさせるそうな。
全国的に大流行の気配があるから、みんなもマスク着用とか、
手洗いうがいとか徹底して予防しようね!

じゃ、バッハハーイ☆

もうちょっと休みます。おやすみなさい。。。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-28 12:11 | ダイアリー

お祭り男

3日で止まると思ったあなた。

ふふ...。

オレも2日も続くと思ってなかったよ!(笑)

今日はね~毎年恒例の市のお祭りに行ってきたよ。
実家のかあちゃんに言わせると、
「お前は昔っからお祭り男でさー、どっか遠~い所の
祭り囃子の音も聞きつけて自転車かっ飛ばして行ってたよ。」
なんだと。
う~ん、確かに今でもあの音が聞こえると、うずく。(笑)
0927.jpg
ほんで今はありがたい事に大人なもんだから、
祭りのシュチュエーションを利用して、
ここぞとばかりに真っ昼間っから、呑んじゃう。(笑)
だーってー、露天のおねいさんが「いかがですか~?」って
勧めてくれるんですものー、のほほ。

去年もブログ書いたから覚えていてくれている方も多いかも。
今年もミニSLが走ってたよ。

チビツコ達、みんな嬉しそう☆

ほいじゃば、バッハハーイ!

追伸:今SASUKE観てた!いや~かっちょイイー!燃えるわ~。
俺も体鍛えて出場すっかな~!?

KUNOICHIの方に(イヤンっ♡)

なによぅ!文句あるっ!?
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-27 14:53 | ダイアリー

チョコの手線

いつも使ってる駅でいつもの山手線を待ってると
いつもの色と違う色が目に飛び込んできてピックリした!

0926.JPG

山手線命名100周年、なんだとさ。

なーんか、甘そう☆

ちょっと、なめてみようかしら...

ぺろぺろぺろ...。

「ドアが閉まります。白線の内側までお下がりください。
....そこのぺろぺろしてるお客さん!お下がりください!」

ってなことを妄想してたらちょっとにやにやしてしまったよ。

でも、あの銀色に黄緑のラインが
いかに自分の脳裏に焼き付いているのかに驚いたよ。
全身チョコレート色の車両は、いつもの駅を一変させるくらい
印象的だったわ。

みんな見れるといいね。ぴっくりするといいさ!

じゃ、バッハハーイ♪
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-26 14:57 | ダイアリー

秋の夜長に男の祭

 

さあ、前回投稿から早いもので5年と3ヶ月経ちました。

 

政権政党も民主党から日本特撮党に変わり、

鈴木美潮党首が掲げたマニフェスト「成人男性の『面』着用の義務化」

が果たして執行されるのかが注目されていますね。

 

芸能関連では、あれですね、

AKB48のメンバーが、早いもので1006人目になりましたね!

ここまできたら国民の義務にしちゃえ!って感じです☆

 

あとスポーツ関連で忘れちゃいけないのが、

我が広島東洋カープ、5連覇達成!ですよね!

 

っと、これは....ない、な。

 

「こち亀」も数えて10246巻…

 

えー、

 

しゅうりょ~☆

 

とりあえず二日続いたぞ!

目指せ、三日っ!

 

(これでいいんかいぃぃっ!?) 

 

 

さーて昨日は打ち合わせでした。

b0308556_16614.jpg
 

写真右から、鈴木美潮日本特撮党党首、

今回の主役!五星戦隊ダイレンジャーでテンマレンジャーを演じられた

羽村英さん!スッゲー気持ちがいいナイス漢(ガイ)!

でブラッド・ピット、そして佐藤レッドターボ健太兄貴!

 

そうです、お察しの通り、来週の10月1日に行われる鈴木美潮プレゼンツ

「羽村祭」の打ち合わせに参加させて頂きました。

当日ちょっちお手伝いさせてもらいまーす☆

羽村さんの一本筋が通った男気トークにリミッターは無し!

そのアツい魂にどっぷり浸かれぃ!

 

ほいじゃ、バッハハーイ☆

 

340スズキ presents vol.17

「羽村祭」

 

青の石渡康浩さんから、青つながりでバトンが回ったのは、輝く五つ星の青、

羽村英さん。ちょっととっぽいキャラを演じていた羽村さんから、

どんなやんちゃ話が飛び出すのでしょうか?お見逃しなく。

 

【出演】羽村英

 

【構成・司会】鈴木美潮

 

【場所】ネイキッドロフト(新宿職安通り)

OPEN18:30 / START19:30

前売¥2,000/当日¥2,500(共に+1drinkから)

 

※前売り券はローソンチケットにて7/25より発売!!(Lコード:38037)

※開場時の席取りは御遠慮下さい。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-25 02:11 | ダイアリー

よ~し、こ、こうなったら…!

 

えー、リクエストにお答えして更新します(笑)

 

こんなくだらなブログでも楽しみにしてくだすっている方達がいらっしゃるなんて、

ホントにありがたい事です。

 

よし!俺、決めたっ!

 

四日に一回、ブログ、更新する!

 

 

はい、ごペンなさい。m(_ _)m

毎日更新してみよーっと。

 

日々の身近な発見をお伝えする、

まるでしまじろう君のようなブログになる事でしょう。

タイトルも新たに「おやじチャレンジ」として!

 

さて、シルバーウィークが終わっちゃって

「あー今日から仕事だー。ったり~。」や

「シルバーウィークだか汁婆ウィンク、ウッフン♡だか知らねいが、

こちとら休み無しで毎日働きづめだわい!」や

「ごっめ~ん。木金と有休もらって、9連休にしてまだ沖縄でーす☆」など、

皆さん、悲喜こもごもな本日を過ごしておられることでしょう。

 

そしてかくいう私もシルバーウィークを暦通りに休み、

本日、怠けた体を引きずってヒーヒー言いながら仕事をしている一人です(汗)

 

さてこの銀週を私はどう過ごしたのでしょう?

次回はその話からだよ!

 

じゃまた来週☆

 

....え?

 

ら、らいしゅう? 

 

b0308556_166165.jpg
 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-24 09:17 | ダイアリー

栃木さ行ってきたっぺよ~!

 

茨城じゃないですよ~、よぐ間違われるんですけどね

全然違いますからね~。

あー俺が悪かったわ!ゴメンねゴメンね~!( ̄ε ̄;)

 

てなわけで、今やU字工事さんで一躍話題の

北関東NO.3の都市と言われている...

だっておめー、千葉さん埼玉さんには敵わねーべよ~。

栃木のゲヒンちゃんちにまたまた遊びに行ってきましたー。

ゲヒンちゃんはココに遊びに来てくれてる方はご存知だよね。

そうそう、所かまわずお尻を出したり

おゲヒンな事ばかりする俺の大切な友達(いきもの)ね☆

その時の様子を写真で報告しますよ。

途中、R指定があったらゴメンくさーい。m(_ _)m

 

一日目 栃木なかがわ水遊園へ!

b0308556_1655921.jpg

※ピラルクーがデカい!水槽を真上から観るとそのデカさに驚愕! 

 

b0308556_1655978.jpg

※ウニとたわむれ満面の笑みの30代男性。

他にもなまこ、ヒトデ、ザリガニ、カメ、他にもたくさん触れるんだよ! 

前の栃木探訪の時にきた、UDE(宇都宮動物園)もそうだけど

栃木って生き物とふれあえる所がたくさんあるんだね☆

 

そして夜...。 

b0308556_166062.jpg

※先日も紹介したオジリナル烈火大斬刀を、高橋ジュニアたっての願いで

持っていったのです。銃刀法違反でタイホされちゃうんじゃないかと心配だったですが

それより、電車内の視線を釘付けだったのがなかなかアレでした(笑)

あー恥ずかひかった♨

ゲヒンJrとの、奇跡のWシンケンレッド!ゲヒンJrもおしり全開で喜んでくれたよ(笑)

b0308556_166076.jpg
 
b0308556_166032.jpg

※大人は外道衆を熱演!

左:ゲヒンちゃん「なぐごはいねが~!」

バイキンマンのお面で、なまはげの台詞を言い、尻を出す外道衆!

ある意味血祭りドウコクよりコワいぞ!

右:我が子に斬られる父!ルーク、強くなったな...。

 

二日目 まずはおもちゃのまちバンダイミュージアムへ! 

b0308556_166032.jpg

※入り口のブロンズ像達とキメポーズ☆

「返信!」もとい「返金!金返せ!」いや「変態!大きな声出しますよ!」

他のお客様の冷ややかな視線も顧みずはしゃぐ30代男性会社員。

 

右からアカレンジャー、仮面ライダー1号、アバレッド。

あーアバレンジャーの年にできたんだねーきっと。

 

b0308556_166150.jpg

※ここから大学の後輩の一人、これまた栃木民(とちぎんちゅ)

のひーちゃんも来てくれたよ☆彼は現在中学校の国語の先生。

久々の再会に感激のチュー☆おめ、そんなイヤな顔すんなよ!(笑) 

生徒のみんなー。君たちの先生は俺と付き合ってたんだよー。(爆)

冗談はさておき、マジでそれくらい飯とか生活面で世話になったのだよ。

ひーちゃん、サンキューね☆って、そんなイヤな顔すんなって!(笑) 

 

b0308556_166114.jpg

※なんと言ってもココの話題はコレ!原寸大ガンダム上半身模型!

お台場で全身像が話題の中、あえての(笑)上半身!

ゲヒン氏曰く「お台場のがガンプラのMGやHGだとしたら、

これは俺らが昔作りまくった初期の1/144の味わいがある!」とのこと。

昔ガンプラ好きだったおっちゃんならわかるかもね☆

 

b0308556_166134.jpg
 
b0308556_1654848.jpg

※わくわくグランディ科学ランドへ!

こういう顔出しの所があると、子どもの事はさておき、我れ先にやってしまう

俺とゲヒンちゃんは、いつ大人になれるのでしょうか?(右:1997年)

 

b0308556_166141.jpg

※ちょうど恐竜展をやっていたよ☆

T.REXのお口の前でパチリ。

俺さー、恐竜の時代に生きてたらまず初めに食べられていた気がするんだよねー。

しかもお腹もすいてないのに遊び半分で...(笑)

いかんいかん!自信を持って!ヒデ子、がんばっ!

 

こげな感じですわー。みなさんも是非栃木で色んなモノにふれあってみては!?

だーって茨城で水戸納豆とたわむれたってベタベタになるだけだがんべよ~、

あーいいわ、俺が悪かったわ!ゴメンねゴメンね~!( ̄ε ̄;)

 

ではでは、バッハハーイ☆ 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-07 04:21 | ダイアリー

 

俺っ!(笑)

 

一週間ブログ続けられたね~。

内容はまーまー置いといてな。( -_-)ノ

 

俺ね、一週間ブログを続けてみて、「ブログ」ってものと真摯に向き合い、

「ブログ」ってものが何なのか、「ブログ」が俺たちに問いかけている事、

いわば「ブログ」の真理のようなものがわかった気がするんだ!

 

あれはね、

 

みんな難しく考え過ぎてるけど、

 

要するにね、

 

.....

 

日記なんだよ....。

 

シッ!あんま人に言うな、ちょっとまだ、ほら、ロジック的に早過ぎるから。。。

 

えっ?うそ?みんな、知ってた?

 

マジでマジで?どこに書いてたの?ウィキペディア?

 

ホント~、へー、みんなよく知ってんね!スゴいじゃ~ん☆

 

.....

 

はい、どうもありがとうございます。これからもがんばります。m(_ _)m

これからも遊びにきてください、

 

ねっ!d(>_< )

 

バッハハーイ☆

 

追伸:明日は「羽村祭」だい!お手伝いで数曲歌うので、

そんなこと言わずに観に来ればいいじゃん☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-30 11:59 | ダイアリー

マスクの下では...。

0929.jpg

ま、風邪引きさんやから、
マスクなんかもするわけですけれども。

いや~このマスクが歌詞を覚える時に非常にありがたい☆

私のようなサラリーマン王子にとっては、
通勤馬車(電車)の中は大事なひととき。

次の社交界で唱い合うポエットを覚えたり(歌詞を暗記したり)
着ていくドレスを選んだり(イベントで着る衣装を考えたり)
毎晩のように繰り広げられる夜会で疲れた体を休めたり
(残業疲れで爆睡したり)

その中でも歌詞を暗記する時、頭ん中で暗記しただけじゃ
覚えているようで案外覚えてない!
口を動かさなきゃ、本番、スッと歌詞が出ないもんなのよ。
でも馬車(もういい?)に乗ってて、
口動かして唱ってるのは結構はずかすぃよね~。
イヤホン聴きながら、
エアギターとかエアドラムとかノリノリでやってる兄ちゃんとか見ると
何か、ポッ、としちゃうよね!でも許したーげて!
彼らもきっと覚えるのに必死なのかも知れない!(笑)

そんな時に、マスク~っ!

俺がイヤホンしてる時のマスクの下は、本気歌い!(笑)
マスクしてない目の部分と、してる口の部分の見事な独立性!
まるで目と口のジキルとハイド!
これで幾多のピンチを乗り越えてきたのだ!

だから皆さん、俺がイヤホン&マスクしてる時は、
絶対急にマスクをとらないでください!
かなりカッチョ良過ぎる事になってしまってますので(笑)

お、結構覚えてきたな。この調子、この調子~☆
「♪ハッ!ヤッ!ハッ!あっぱれ!」

じゃ、バッハハーイ!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-29 13:30 | ダイアリー

いや~焦った

昨日ブログ書いて寝ようとしたら
体が急にダルくなって、熱計ったら
40℃近くあったのよ。
「も、もしかして、インフル!?今週は楽しみなイベントもあるし
大事な打ち合わせに、ジュニアが楽しみにしてた運動会まであるのに...。
神様!ただの風邪でありますように~っ!」
と、すがるように祈ったよ。
そして熱にうなされて一晩を過ごしました。。。


で、今朝病院に行って検査してもらったところ、
幸い、陰性でした。ホッ。
熱も37度台まで下がったし、一体昨晩のあの高熱はなんだったんだろう?

いやでも、俺が今日医者にいた時だけでも、3人くらいインフルの検査を
受けにきてた。ちょっとでも調子が悪いと会社が受けさせるそうな。
全国的に大流行の気配があるから、みんなもマスク着用とか、
手洗いうがいとか徹底して予防しようね!

じゃ、バッハハーイ☆

もうちょっと休みます。おやすみなさい。。。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-28 12:11 | ダイアリー

お祭り男

3日で止まると思ったあなた。

ふふ...。

オレも2日も続くと思ってなかったよ!(笑)

今日はね~毎年恒例の市のお祭りに行ってきたよ。
実家のかあちゃんに言わせると、
「お前は昔っからお祭り男でさー、どっか遠~い所の
祭り囃子の音も聞きつけて自転車かっ飛ばして行ってたよ。」
なんだと。
う~ん、確かに今でもあの音が聞こえると、うずく。(笑)
0927.jpg
ほんで今はありがたい事に大人なもんだから、
祭りのシュチュエーションを利用して、
ここぞとばかりに真っ昼間っから、呑んじゃう。(笑)
だーってー、露天のおねいさんが「いかがですか~?」って
勧めてくれるんですものー、のほほ。

去年もブログ書いたから覚えていてくれている方も多いかも。
今年もミニSLが走ってたよ。

チビツコ達、みんな嬉しそう☆

ほいじゃば、バッハハーイ!

追伸:今SASUKE観てた!いや~かっちょイイー!燃えるわ~。
俺も体鍛えて出場すっかな~!?

KUNOICHIの方に(イヤンっ♡)

なによぅ!文句あるっ!?
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-27 14:53 | ダイアリー

チョコの手線

いつも使ってる駅でいつもの山手線を待ってると
いつもの色と違う色が目に飛び込んできてピックリした!

0926.JPG

山手線命名100周年、なんだとさ。

なーんか、甘そう☆

ちょっと、なめてみようかしら...

ぺろぺろぺろ...。

「ドアが閉まります。白線の内側までお下がりください。
....そこのぺろぺろしてるお客さん!お下がりください!」

ってなことを妄想してたらちょっとにやにやしてしまったよ。

でも、あの銀色に黄緑のラインが
いかに自分の脳裏に焼き付いているのかに驚いたよ。
全身チョコレート色の車両は、いつもの駅を一変させるくらい
印象的だったわ。

みんな見れるといいね。ぴっくりするといいさ!

じゃ、バッハハーイ♪
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-26 14:57 | ダイアリー

秋の夜長に男の祭

 

さあ、前回投稿から早いもので5年と3ヶ月経ちました。

 

政権政党も民主党から日本特撮党に変わり、

鈴木美潮党首が掲げたマニフェスト「成人男性の『面』着用の義務化」

が果たして執行されるのかが注目されていますね。

 

芸能関連では、あれですね、

AKB48のメンバーが、早いもので1006人目になりましたね!

ここまできたら国民の義務にしちゃえ!って感じです☆

 

あとスポーツ関連で忘れちゃいけないのが、

我が広島東洋カープ、5連覇達成!ですよね!

 

っと、これは....ない、な。

 

「こち亀」も数えて10246巻…

 

えー、

 

しゅうりょ~☆

 

とりあえず二日続いたぞ!

目指せ、三日っ!

 

(これでいいんかいぃぃっ!?) 

 

 

さーて昨日は打ち合わせでした。

b0308556_16614.jpg
 

写真右から、鈴木美潮日本特撮党党首、

今回の主役!五星戦隊ダイレンジャーでテンマレンジャーを演じられた

羽村英さん!スッゲー気持ちがいいナイス漢(ガイ)!

でブラッド・ピット、そして佐藤レッドターボ健太兄貴!

 

そうです、お察しの通り、来週の10月1日に行われる鈴木美潮プレゼンツ

「羽村祭」の打ち合わせに参加させて頂きました。

当日ちょっちお手伝いさせてもらいまーす☆

羽村さんの一本筋が通った男気トークにリミッターは無し!

そのアツい魂にどっぷり浸かれぃ!

 

ほいじゃ、バッハハーイ☆

 

340スズキ presents vol.17

「羽村祭」

 

青の石渡康浩さんから、青つながりでバトンが回ったのは、輝く五つ星の青、

羽村英さん。ちょっととっぽいキャラを演じていた羽村さんから、

どんなやんちゃ話が飛び出すのでしょうか?お見逃しなく。

 

【出演】羽村英

 

【構成・司会】鈴木美潮

 

【場所】ネイキッドロフト(新宿職安通り)

OPEN18:30 / START19:30

前売¥2,000/当日¥2,500(共に+1drinkから)

 

※前売り券はローソンチケットにて7/25より発売!!(Lコード:38037)

※開場時の席取りは御遠慮下さい。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-25 02:11 | ダイアリー

よ~し、こ、こうなったら…!

 

えー、リクエストにお答えして更新します(笑)

 

こんなくだらなブログでも楽しみにしてくだすっている方達がいらっしゃるなんて、

ホントにありがたい事です。

 

よし!俺、決めたっ!

 

四日に一回、ブログ、更新する!

 

 

はい、ごペンなさい。m(_ _)m

毎日更新してみよーっと。

 

日々の身近な発見をお伝えする、

まるでしまじろう君のようなブログになる事でしょう。

タイトルも新たに「おやじチャレンジ」として!

 

さて、シルバーウィークが終わっちゃって

「あー今日から仕事だー。ったり~。」や

「シルバーウィークだか汁婆ウィンク、ウッフン♡だか知らねいが、

こちとら休み無しで毎日働きづめだわい!」や

「ごっめ~ん。木金と有休もらって、9連休にしてまだ沖縄でーす☆」など、

皆さん、悲喜こもごもな本日を過ごしておられることでしょう。

 

そしてかくいう私もシルバーウィークを暦通りに休み、

本日、怠けた体を引きずってヒーヒー言いながら仕事をしている一人です(汗)

 

さてこの銀週を私はどう過ごしたのでしょう?

次回はその話からだよ!

 

じゃまた来週☆

 

....え?

 

ら、らいしゅう? 

 

b0308556_166165.jpg
 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-24 09:17 | ダイアリー

栃木さ行ってきたっぺよ~!

 

茨城じゃないですよ~、よぐ間違われるんですけどね

全然違いますからね~。

あー俺が悪かったわ!ゴメンねゴメンね~!( ̄ε ̄;)

 

てなわけで、今やU字工事さんで一躍話題の

北関東NO.3の都市と言われている...

だっておめー、千葉さん埼玉さんには敵わねーべよ~。

栃木のゲヒンちゃんちにまたまた遊びに行ってきましたー。

ゲヒンちゃんはココに遊びに来てくれてる方はご存知だよね。

そうそう、所かまわずお尻を出したり

おゲヒンな事ばかりする俺の大切な友達(いきもの)ね☆

その時の様子を写真で報告しますよ。

途中、R指定があったらゴメンくさーい。m(_ _)m

 

一日目 栃木なかがわ水遊園へ!

b0308556_1655921.jpg

※ピラルクーがデカい!水槽を真上から観るとそのデカさに驚愕! 

 

b0308556_1655978.jpg

※ウニとたわむれ満面の笑みの30代男性。

他にもなまこ、ヒトデ、ザリガニ、カメ、他にもたくさん触れるんだよ! 

前の栃木探訪の時にきた、UDE(宇都宮動物園)もそうだけど

栃木って生き物とふれあえる所がたくさんあるんだね☆

 

そして夜...。 

b0308556_166062.jpg

※先日も紹介したオジリナル烈火大斬刀を、高橋ジュニアたっての願いで

持っていったのです。銃刀法違反でタイホされちゃうんじゃないかと心配だったですが

それより、電車内の視線を釘付けだったのがなかなかアレでした(笑)

あー恥ずかひかった♨

ゲヒンJrとの、奇跡のWシンケンレッド!ゲヒンJrもおしり全開で喜んでくれたよ(笑)

b0308556_166076.jpg
 
b0308556_166032.jpg

※大人は外道衆を熱演!

左:ゲヒンちゃん「なぐごはいねが~!」

バイキンマンのお面で、なまはげの台詞を言い、尻を出す外道衆!

ある意味血祭りドウコクよりコワいぞ!

右:我が子に斬られる父!ルーク、強くなったな...。

 

二日目 まずはおもちゃのまちバンダイミュージアムへ! 

b0308556_166032.jpg

※入り口のブロンズ像達とキメポーズ☆

「返信!」もとい「返金!金返せ!」いや「変態!大きな声出しますよ!」

他のお客様の冷ややかな視線も顧みずはしゃぐ30代男性会社員。

 

右からアカレンジャー、仮面ライダー1号、アバレッド。

あーアバレンジャーの年にできたんだねーきっと。

 

b0308556_166150.jpg

※ここから大学の後輩の一人、これまた栃木民(とちぎんちゅ)

のひーちゃんも来てくれたよ☆彼は現在中学校の国語の先生。

久々の再会に感激のチュー☆おめ、そんなイヤな顔すんなよ!(笑) 

生徒のみんなー。君たちの先生は俺と付き合ってたんだよー。(爆)

冗談はさておき、マジでそれくらい飯とか生活面で世話になったのだよ。

ひーちゃん、サンキューね☆って、そんなイヤな顔すんなって!(笑) 

 

b0308556_166114.jpg

※なんと言ってもココの話題はコレ!原寸大ガンダム上半身模型!

お台場で全身像が話題の中、あえての(笑)上半身!

ゲヒン氏曰く「お台場のがガンプラのMGやHGだとしたら、

これは俺らが昔作りまくった初期の1/144の味わいがある!」とのこと。

昔ガンプラ好きだったおっちゃんならわかるかもね☆

 

b0308556_166134.jpg
 
b0308556_1654848.jpg

※わくわくグランディ科学ランドへ!

こういう顔出しの所があると、子どもの事はさておき、我れ先にやってしまう

俺とゲヒンちゃんは、いつ大人になれるのでしょうか?(右:1997年)

 

b0308556_166141.jpg

※ちょうど恐竜展をやっていたよ☆

T.REXのお口の前でパチリ。

俺さー、恐竜の時代に生きてたらまず初めに食べられていた気がするんだよねー。

しかもお腹もすいてないのに遊び半分で...(笑)

いかんいかん!自信を持って!ヒデ子、がんばっ!

 

こげな感じですわー。みなさんも是非栃木で色んなモノにふれあってみては!?

だーって茨城で水戸納豆とたわむれたってベタベタになるだけだがんべよ~、

あーいいわ、俺が悪かったわ!ゴメンねゴメンね~!( ̄ε ̄;)

 

ではでは、バッハハーイ☆ 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-07 04:21 | ダイアリー

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やればできんじゃん!

 

俺っ!(笑)

 

一週間ブログ続けられたね~。

内容はまーまー置いといてな。( -_-)ノ

 

俺ね、一週間ブログを続けてみて、「ブログ」ってものと真摯に向き合い、

「ブログ」ってものが何なのか、「ブログ」が俺たちに問いかけている事、

いわば「ブログ」の真理のようなものがわかった気がするんだ!

 

あれはね、

 

みんな難しく考え過ぎてるけど、

 

要するにね、

 

.....

 

日記なんだよ....。

 

シッ!あんま人に言うな、ちょっとまだ、ほら、ロジック的に早過ぎるから。。。

 

えっ?うそ?みんな、知ってた?

 

マジでマジで?どこに書いてたの?ウィキペディア?

 

ホント~、へー、みんなよく知ってんね!スゴいじゃ~ん☆

 

.....

 

はい、どうもありがとうございます。これからもがんばります。m(_ _)m

これからも遊びにきてください、

 

ねっ!d(>_< )

 

バッハハーイ☆

 

追伸:明日は「羽村祭」だい!お手伝いで数曲歌うので、

そんなこと言わずに観に来ればいいじゃん☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-30 11:59 | ダイアリー

マスクの下では...。

0929.jpg

ま、風邪引きさんやから、
マスクなんかもするわけですけれども。

いや~このマスクが歌詞を覚える時に非常にありがたい☆

私のようなサラリーマン王子にとっては、
通勤馬車(電車)の中は大事なひととき。

次の社交界で唱い合うポエットを覚えたり(歌詞を暗記したり)
着ていくドレスを選んだり(イベントで着る衣装を考えたり)
毎晩のように繰り広げられる夜会で疲れた体を休めたり
(残業疲れで爆睡したり)

その中でも歌詞を暗記する時、頭ん中で暗記しただけじゃ
覚えているようで案外覚えてない!
口を動かさなきゃ、本番、スッと歌詞が出ないもんなのよ。
でも馬車(もういい?)に乗ってて、
口動かして唱ってるのは結構はずかすぃよね~。
イヤホン聴きながら、
エアギターとかエアドラムとかノリノリでやってる兄ちゃんとか見ると
何か、ポッ、としちゃうよね!でも許したーげて!
彼らもきっと覚えるのに必死なのかも知れない!(笑)

そんな時に、マスク~っ!

俺がイヤホンしてる時のマスクの下は、本気歌い!(笑)
マスクしてない目の部分と、してる口の部分の見事な独立性!
まるで目と口のジキルとハイド!
これで幾多のピンチを乗り越えてきたのだ!

だから皆さん、俺がイヤホン&マスクしてる時は、
絶対急にマスクをとらないでください!
かなりカッチョ良過ぎる事になってしまってますので(笑)

お、結構覚えてきたな。この調子、この調子~☆
「♪ハッ!ヤッ!ハッ!あっぱれ!」

じゃ、バッハハーイ!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-29 13:30 | ダイアリー

いや~焦った

昨日ブログ書いて寝ようとしたら
体が急にダルくなって、熱計ったら
40℃近くあったのよ。
「も、もしかして、インフル!?今週は楽しみなイベントもあるし
大事な打ち合わせに、ジュニアが楽しみにしてた運動会まであるのに...。
神様!ただの風邪でありますように~っ!」
と、すがるように祈ったよ。
そして熱にうなされて一晩を過ごしました。。。


で、今朝病院に行って検査してもらったところ、
幸い、陰性でした。ホッ。
熱も37度台まで下がったし、一体昨晩のあの高熱はなんだったんだろう?

いやでも、俺が今日医者にいた時だけでも、3人くらいインフルの検査を
受けにきてた。ちょっとでも調子が悪いと会社が受けさせるそうな。
全国的に大流行の気配があるから、みんなもマスク着用とか、
手洗いうがいとか徹底して予防しようね!

じゃ、バッハハーイ☆

もうちょっと休みます。おやすみなさい。。。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-28 12:11 | ダイアリー

お祭り男

3日で止まると思ったあなた。

ふふ...。

オレも2日も続くと思ってなかったよ!(笑)

今日はね~毎年恒例の市のお祭りに行ってきたよ。
実家のかあちゃんに言わせると、
「お前は昔っからお祭り男でさー、どっか遠~い所の
祭り囃子の音も聞きつけて自転車かっ飛ばして行ってたよ。」
なんだと。
う~ん、確かに今でもあの音が聞こえると、うずく。(笑)
0927.jpg
ほんで今はありがたい事に大人なもんだから、
祭りのシュチュエーションを利用して、
ここぞとばかりに真っ昼間っから、呑んじゃう。(笑)
だーってー、露天のおねいさんが「いかがですか~?」って
勧めてくれるんですものー、のほほ。

去年もブログ書いたから覚えていてくれている方も多いかも。
今年もミニSLが走ってたよ。

チビツコ達、みんな嬉しそう☆

ほいじゃば、バッハハーイ!

追伸:今SASUKE観てた!いや~かっちょイイー!燃えるわ~。
俺も体鍛えて出場すっかな~!?

KUNOICHIの方に(イヤンっ♡)

なによぅ!文句あるっ!?
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-27 14:53 | ダイアリー

チョコの手線

いつも使ってる駅でいつもの山手線を待ってると
いつもの色と違う色が目に飛び込んできてピックリした!

0926.JPG

山手線命名100周年、なんだとさ。

なーんか、甘そう☆

ちょっと、なめてみようかしら...

ぺろぺろぺろ...。

「ドアが閉まります。白線の内側までお下がりください。
....そこのぺろぺろしてるお客さん!お下がりください!」

ってなことを妄想してたらちょっとにやにやしてしまったよ。

でも、あの銀色に黄緑のラインが
いかに自分の脳裏に焼き付いているのかに驚いたよ。
全身チョコレート色の車両は、いつもの駅を一変させるくらい
印象的だったわ。

みんな見れるといいね。ぴっくりするといいさ!

じゃ、バッハハーイ♪
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-26 14:57 | ダイアリー

秋の夜長に男の祭

 

さあ、前回投稿から早いもので5年と3ヶ月経ちました。

 

政権政党も民主党から日本特撮党に変わり、

鈴木美潮党首が掲げたマニフェスト「成人男性の『面』着用の義務化」

が果たして執行されるのかが注目されていますね。

 

芸能関連では、あれですね、

AKB48のメンバーが、早いもので1006人目になりましたね!

ここまできたら国民の義務にしちゃえ!って感じです☆

 

あとスポーツ関連で忘れちゃいけないのが、

我が広島東洋カープ、5連覇達成!ですよね!

 

っと、これは....ない、な。

 

「こち亀」も数えて10246巻…

 

えー、

 

しゅうりょ~☆

 

とりあえず二日続いたぞ!

目指せ、三日っ!

 

(これでいいんかいぃぃっ!?) 

 

 

さーて昨日は打ち合わせでした。

b0308556_16614.jpg
 

写真右から、鈴木美潮日本特撮党党首、

今回の主役!五星戦隊ダイレンジャーでテンマレンジャーを演じられた

羽村英さん!スッゲー気持ちがいいナイス漢(ガイ)!

でブラッド・ピット、そして佐藤レッドターボ健太兄貴!

 

そうです、お察しの通り、来週の10月1日に行われる鈴木美潮プレゼンツ

「羽村祭」の打ち合わせに参加させて頂きました。

当日ちょっちお手伝いさせてもらいまーす☆

羽村さんの一本筋が通った男気トークにリミッターは無し!

そのアツい魂にどっぷり浸かれぃ!

 

ほいじゃ、バッハハーイ☆

 

340スズキ presents vol.17

「羽村祭」

 

青の石渡康浩さんから、青つながりでバトンが回ったのは、輝く五つ星の青、

羽村英さん。ちょっととっぽいキャラを演じていた羽村さんから、

どんなやんちゃ話が飛び出すのでしょうか?お見逃しなく。

 

【出演】羽村英

 

【構成・司会】鈴木美潮

 

【場所】ネイキッドロフト(新宿職安通り)

OPEN18:30 / START19:30

前売¥2,000/当日¥2,500(共に+1drinkから)

 

※前売り券はローソンチケットにて7/25より発売!!(Lコード:38037)

※開場時の席取りは御遠慮下さい。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-25 02:11 | ダイアリー

よ~し、こ、こうなったら…!

 

えー、リクエストにお答えして更新します(笑)

 

こんなくだらなブログでも楽しみにしてくだすっている方達がいらっしゃるなんて、

ホントにありがたい事です。

 

よし!俺、決めたっ!

 

四日に一回、ブログ、更新する!

 

 

はい、ごペンなさい。m(_ _)m

毎日更新してみよーっと。

 

日々の身近な発見をお伝えする、

まるでしまじろう君のようなブログになる事でしょう。

タイトルも新たに「おやじチャレンジ」として!

 

さて、シルバーウィークが終わっちゃって

「あー今日から仕事だー。ったり~。」や

「シルバーウィークだか汁婆ウィンク、ウッフン♡だか知らねいが、

こちとら休み無しで毎日働きづめだわい!」や

「ごっめ~ん。木金と有休もらって、9連休にしてまだ沖縄でーす☆」など、

皆さん、悲喜こもごもな本日を過ごしておられることでしょう。

 

そしてかくいう私もシルバーウィークを暦通りに休み、

本日、怠けた体を引きずってヒーヒー言いながら仕事をしている一人です(汗)

 

さてこの銀週を私はどう過ごしたのでしょう?

次回はその話からだよ!

 

じゃまた来週☆

 

....え?

 

ら、らいしゅう? 

 

b0308556_166165.jpg
 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-24 09:17 | ダイアリー

栃木さ行ってきたっぺよ~!

 

茨城じゃないですよ~、よぐ間違われるんですけどね

全然違いますからね~。

あー俺が悪かったわ!ゴメンねゴメンね~!( ̄ε ̄;)

 

てなわけで、今やU字工事さんで一躍話題の

北関東NO.3の都市と言われている...

だっておめー、千葉さん埼玉さんには敵わねーべよ~。

栃木のゲヒンちゃんちにまたまた遊びに行ってきましたー。

ゲヒンちゃんはココに遊びに来てくれてる方はご存知だよね。

そうそう、所かまわずお尻を出したり

おゲヒンな事ばかりする俺の大切な友達(いきもの)ね☆

その時の様子を写真で報告しますよ。

途中、R指定があったらゴメンくさーい。m(_ _)m

 

一日目 栃木なかがわ水遊園へ!

b0308556_1655921.jpg

※ピラルクーがデカい!水槽を真上から観るとそのデカさに驚愕! 

 

b0308556_1655978.jpg

※ウニとたわむれ満面の笑みの30代男性。

他にもなまこ、ヒトデ、ザリガニ、カメ、他にもたくさん触れるんだよ! 

前の栃木探訪の時にきた、UDE(宇都宮動物園)もそうだけど

栃木って生き物とふれあえる所がたくさんあるんだね☆

 

そして夜...。 

b0308556_166062.jpg

※先日も紹介したオジリナル烈火大斬刀を、高橋ジュニアたっての願いで

持っていったのです。銃刀法違反でタイホされちゃうんじゃないかと心配だったですが

それより、電車内の視線を釘付けだったのがなかなかアレでした(笑)

あー恥ずかひかった♨

ゲヒンJrとの、奇跡のWシンケンレッド!ゲヒンJrもおしり全開で喜んでくれたよ(笑)

b0308556_166076.jpg
 
b0308556_166032.jpg

※大人は外道衆を熱演!

左:ゲヒンちゃん「なぐごはいねが~!」

バイキンマンのお面で、なまはげの台詞を言い、尻を出す外道衆!

ある意味血祭りドウコクよりコワいぞ!

右:我が子に斬られる父!ルーク、強くなったな...。

 

二日目 まずはおもちゃのまちバンダイミュージアムへ! 

b0308556_166032.jpg

※入り口のブロンズ像達とキメポーズ☆

「返信!」もとい「返金!金返せ!」いや「変態!大きな声出しますよ!」

他のお客様の冷ややかな視線も顧みずはしゃぐ30代男性会社員。

 

右からアカレンジャー、仮面ライダー1号、アバレッド。

あーアバレンジャーの年にできたんだねーきっと。

 

b0308556_166150.jpg

※ここから大学の後輩の一人、これまた栃木民(とちぎんちゅ)

のひーちゃんも来てくれたよ☆彼は現在中学校の国語の先生。

久々の再会に感激のチュー☆おめ、そんなイヤな顔すんなよ!(笑) 

生徒のみんなー。君たちの先生は俺と付き合ってたんだよー。(爆)

冗談はさておき、マジでそれくらい飯とか生活面で世話になったのだよ。

ひーちゃん、サンキューね☆って、そんなイヤな顔すんなって!(笑) 

 

b0308556_166114.jpg

※なんと言ってもココの話題はコレ!原寸大ガンダム上半身模型!

お台場で全身像が話題の中、あえての(笑)上半身!

ゲヒン氏曰く「お台場のがガンプラのMGやHGだとしたら、

これは俺らが昔作りまくった初期の1/144の味わいがある!」とのこと。

昔ガンプラ好きだったおっちゃんならわかるかもね☆

 

b0308556_166134.jpg
 
b0308556_1654848.jpg

※わくわくグランディ科学ランドへ!

こういう顔出しの所があると、子どもの事はさておき、我れ先にやってしまう

俺とゲヒンちゃんは、いつ大人になれるのでしょうか?(右:1997年)

 

b0308556_166141.jpg

※ちょうど恐竜展をやっていたよ☆

T.REXのお口の前でパチリ。

俺さー、恐竜の時代に生きてたらまず初めに食べられていた気がするんだよねー。

しかもお腹もすいてないのに遊び半分で...(笑)

いかんいかん!自信を持って!ヒデ子、がんばっ!

 

こげな感じですわー。みなさんも是非栃木で色んなモノにふれあってみては!?

だーって茨城で水戸納豆とたわむれたってベタベタになるだけだがんべよ~、

あーいいわ、俺が悪かったわ!ゴメンねゴメンね~!( ̄ε ̄;)

 

ではでは、バッハハーイ☆ 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-07 04:21 | ダイアリー

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やればできんじゃん!

 

俺っ!(笑)

 

一週間ブログ続けられたね~。

内容はまーまー置いといてな。( -_-)ノ

 

俺ね、一週間ブログを続けてみて、「ブログ」ってものと真摯に向き合い、

「ブログ」ってものが何なのか、「ブログ」が俺たちに問いかけている事、

いわば「ブログ」の真理のようなものがわかった気がするんだ!

 

あれはね、

 

みんな難しく考え過ぎてるけど、

 

要するにね、

 

.....

 

日記なんだよ....。

 

シッ!あんま人に言うな、ちょっとまだ、ほら、ロジック的に早過ぎるから。。。

 

えっ?うそ?みんな、知ってた?

 

マジでマジで?どこに書いてたの?ウィキペディア?

 

ホント~、へー、みんなよく知ってんね!スゴいじゃ~ん☆

 

.....

 

はい、どうもありがとうございます。これからもがんばります。m(_ _)m

これからも遊びにきてください、

 

ねっ!d(>_< )

 

バッハハーイ☆

 

追伸:明日は「羽村祭」だい!お手伝いで数曲歌うので、

そんなこと言わずに観に来ればいいじゃん☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-30 11:59 | ダイアリー

マスクの下では...。

0929.jpg

ま、風邪引きさんやから、
マスクなんかもするわけですけれども。

いや~このマスクが歌詞を覚える時に非常にありがたい☆

私のようなサラリーマン王子にとっては、
通勤馬車(電車)の中は大事なひととき。

次の社交界で唱い合うポエットを覚えたり(歌詞を暗記したり)
着ていくドレスを選んだり(イベントで着る衣装を考えたり)
毎晩のように繰り広げられる夜会で疲れた体を休めたり
(残業疲れで爆睡したり)

その中でも歌詞を暗記する時、頭ん中で暗記しただけじゃ
覚えているようで案外覚えてない!
口を動かさなきゃ、本番、スッと歌詞が出ないもんなのよ。
でも馬車(もういい?)に乗ってて、
口動かして唱ってるのは結構はずかすぃよね~。
イヤホン聴きながら、
エアギターとかエアドラムとかノリノリでやってる兄ちゃんとか見ると
何か、ポッ、としちゃうよね!でも許したーげて!
彼らもきっと覚えるのに必死なのかも知れない!(笑)

そんな時に、マスク~っ!

俺がイヤホンしてる時のマスクの下は、本気歌い!(笑)
マスクしてない目の部分と、してる口の部分の見事な独立性!
まるで目と口のジキルとハイド!
これで幾多のピンチを乗り越えてきたのだ!

だから皆さん、俺がイヤホン&マスクしてる時は、
絶対急にマスクをとらないでください!
かなりカッチョ良過ぎる事になってしまってますので(笑)

お、結構覚えてきたな。この調子、この調子~☆
「♪ハッ!ヤッ!ハッ!あっぱれ!」

じゃ、バッハハーイ!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-29 13:30 | ダイアリー

いや~焦った

昨日ブログ書いて寝ようとしたら
体が急にダルくなって、熱計ったら
40℃近くあったのよ。
「も、もしかして、インフル!?今週は楽しみなイベントもあるし
大事な打ち合わせに、ジュニアが楽しみにしてた運動会まであるのに...。
神様!ただの風邪でありますように~っ!」
と、すがるように祈ったよ。
そして熱にうなされて一晩を過ごしました。。。


で、今朝病院に行って検査してもらったところ、
幸い、陰性でした。ホッ。
熱も37度台まで下がったし、一体昨晩のあの高熱はなんだったんだろう?

いやでも、俺が今日医者にいた時だけでも、3人くらいインフルの検査を
受けにきてた。ちょっとでも調子が悪いと会社が受けさせるそうな。
全国的に大流行の気配があるから、みんなもマスク着用とか、
手洗いうがいとか徹底して予防しようね!

じゃ、バッハハーイ☆

もうちょっと休みます。おやすみなさい。。。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-28 12:11 | ダイアリー

お祭り男

3日で止まると思ったあなた。

ふふ...。

オレも2日も続くと思ってなかったよ!(笑)

今日はね~毎年恒例の市のお祭りに行ってきたよ。
実家のかあちゃんに言わせると、
「お前は昔っからお祭り男でさー、どっか遠~い所の
祭り囃子の音も聞きつけて自転車かっ飛ばして行ってたよ。」
なんだと。
う~ん、確かに今でもあの音が聞こえると、うずく。(笑)
0927.jpg
ほんで今はありがたい事に大人なもんだから、
祭りのシュチュエーションを利用して、
ここぞとばかりに真っ昼間っから、呑んじゃう。(笑)
だーってー、露天のおねいさんが「いかがですか~?」って
勧めてくれるんですものー、のほほ。

去年もブログ書いたから覚えていてくれている方も多いかも。
今年もミニSLが走ってたよ。

チビツコ達、みんな嬉しそう☆

ほいじゃば、バッハハーイ!

追伸:今SASUKE観てた!いや~かっちょイイー!燃えるわ~。
俺も体鍛えて出場すっかな~!?

KUNOICHIの方に(イヤンっ♡)

なによぅ!文句あるっ!?
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-27 14:53 | ダイアリー

チョコの手線

いつも使ってる駅でいつもの山手線を待ってると
いつもの色と違う色が目に飛び込んできてピックリした!

0926.JPG

山手線命名100周年、なんだとさ。

なーんか、甘そう☆

ちょっと、なめてみようかしら...

ぺろぺろぺろ...。

「ドアが閉まります。白線の内側までお下がりください。
....そこのぺろぺろしてるお客さん!お下がりください!」

ってなことを妄想してたらちょっとにやにやしてしまったよ。

でも、あの銀色に黄緑のラインが
いかに自分の脳裏に焼き付いているのかに驚いたよ。
全身チョコレート色の車両は、いつもの駅を一変させるくらい
印象的だったわ。

みんな見れるといいね。ぴっくりするといいさ!

じゃ、バッハハーイ♪
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-26 14:57 | ダイアリー

秋の夜長に男の祭

 

さあ、前回投稿から早いもので5年と3ヶ月経ちました。

 

政権政党も民主党から日本特撮党に変わり、

鈴木美潮党首が掲げたマニフェスト「成人男性の『面』着用の義務化」

が果たして執行されるのかが注目されていますね。

 

芸能関連では、あれですね、

AKB48のメンバーが、早いもので1006人目になりましたね!

ここまできたら国民の義務にしちゃえ!って感じです☆

 

あとスポーツ関連で忘れちゃいけないのが、

我が広島東洋カープ、5連覇達成!ですよね!

 

っと、これは....ない、な。

 

「こち亀」も数えて10246巻…

 

えー、

 

しゅうりょ~☆

 

とりあえず二日続いたぞ!

目指せ、三日っ!

 

(これでいいんかいぃぃっ!?) 

 

 

さーて昨日は打ち合わせでした。

b0308556_16614.jpg
 

写真右から、鈴木美潮日本特撮党党首、

今回の主役!五星戦隊ダイレンジャーでテンマレンジャーを演じられた

羽村英さん!スッゲー気持ちがいいナイス漢(ガイ)!

でブラッド・ピット、そして佐藤レッドターボ健太兄貴!

 

そうです、お察しの通り、来週の10月1日に行われる鈴木美潮プレゼンツ

「羽村祭」の打ち合わせに参加させて頂きました。

当日ちょっちお手伝いさせてもらいまーす☆

羽村さんの一本筋が通った男気トークにリミッターは無し!

そのアツい魂にどっぷり浸かれぃ!

 

ほいじゃ、バッハハーイ☆

 

340スズキ presents vol.17

「羽村祭」

 

青の石渡康浩さんから、青つながりでバトンが回ったのは、輝く五つ星の青、

羽村英さん。ちょっととっぽいキャラを演じていた羽村さんから、

どんなやんちゃ話が飛び出すのでしょうか?お見逃しなく。

 

【出演】羽村英

 

【構成・司会】鈴木美潮

 

【場所】ネイキッドロフト(新宿職安通り)

OPEN18:30 / START19:30

前売¥2,000/当日¥2,500(共に+1drinkから)

 

※前売り券はローソンチケットにて7/25より発売!!(Lコード:38037)

※開場時の席取りは御遠慮下さい。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-25 02:11 | ダイアリー

よ~し、こ、こうなったら…!

 

えー、リクエストにお答えして更新します(笑)

 

こんなくだらなブログでも楽しみにしてくだすっている方達がいらっしゃるなんて、

ホントにありがたい事です。

 

よし!俺、決めたっ!

 

四日に一回、ブログ、更新する!

 

 

はい、ごペンなさい。m(_ _)m

毎日更新してみよーっと。

 

日々の身近な発見をお伝えする、

まるでしまじろう君のようなブログになる事でしょう。

タイトルも新たに「おやじチャレンジ」として!

 

さて、シルバーウィークが終わっちゃって

「あー今日から仕事だー。ったり~。」や

「シルバーウィークだか汁婆ウィンク、ウッフン♡だか知らねいが、

こちとら休み無しで毎日働きづめだわい!」や

「ごっめ~ん。木金と有休もらって、9連休にしてまだ沖縄でーす☆」など、

皆さん、悲喜こもごもな本日を過ごしておられることでしょう。

 

そしてかくいう私もシルバーウィークを暦通りに休み、

本日、怠けた体を引きずってヒーヒー言いながら仕事をしている一人です(汗)

 

さてこの銀週を私はどう過ごしたのでしょう?

次回はその話からだよ!

 

じゃまた来週☆

 

....え?

 

ら、らいしゅう? 

 

b0308556_166165.jpg
 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-24 09:17 | ダイアリー

栃木さ行ってきたっぺよ~!

 

茨城じゃないですよ~、よぐ間違われるんですけどね

全然違いますからね~。

あー俺が悪かったわ!ゴメンねゴメンね~!( ̄ε ̄;)

 

てなわけで、今やU字工事さんで一躍話題の

北関東NO.3の都市と言われている...

だっておめー、千葉さん埼玉さんには敵わねーべよ~。

栃木のゲヒンちゃんちにまたまた遊びに行ってきましたー。

ゲヒンちゃんはココに遊びに来てくれてる方はご存知だよね。

そうそう、所かまわずお尻を出したり

おゲヒンな事ばかりする俺の大切な友達(いきもの)ね☆

その時の様子を写真で報告しますよ。

途中、R指定があったらゴメンくさーい。m(_ _)m

 

一日目 栃木なかがわ水遊園へ!

b0308556_1655921.jpg

※ピラルクーがデカい!水槽を真上から観るとそのデカさに驚愕! 

 

b0308556_1655978.jpg

※ウニとたわむれ満面の笑みの30代男性。

他にもなまこ、ヒトデ、ザリガニ、カメ、他にもたくさん触れるんだよ! 

前の栃木探訪の時にきた、UDE(宇都宮動物園)もそうだけど

栃木って生き物とふれあえる所がたくさんあるんだね☆

 

そして夜...。 

b0308556_166062.jpg

※先日も紹介したオジリナル烈火大斬刀を、高橋ジュニアたっての願いで

持っていったのです。銃刀法違反でタイホされちゃうんじゃないかと心配だったですが

それより、電車内の視線を釘付けだったのがなかなかアレでした(笑)

あー恥ずかひかった♨

ゲヒンJrとの、奇跡のWシンケンレッド!ゲヒンJrもおしり全開で喜んでくれたよ(笑)

b0308556_166076.jpg
 
b0308556_166032.jpg

※大人は外道衆を熱演!

左:ゲヒンちゃん「なぐごはいねが~!」

バイキンマンのお面で、なまはげの台詞を言い、尻を出す外道衆!

ある意味血祭りドウコクよりコワいぞ!

右:我が子に斬られる父!ルーク、強くなったな...。

 

二日目 まずはおもちゃのまちバンダイミュージアムへ! 

b0308556_166032.jpg

※入り口のブロンズ像達とキメポーズ☆

「返信!」もとい「返金!金返せ!」いや「変態!大きな声出しますよ!」

他のお客様の冷ややかな視線も顧みずはしゃぐ30代男性会社員。

 

右からアカレンジャー、仮面ライダー1号、アバレッド。

あーアバレンジャーの年にできたんだねーきっと。

 

b0308556_166150.jpg

※ここから大学の後輩の一人、これまた栃木民(とちぎんちゅ)

のひーちゃんも来てくれたよ☆彼は現在中学校の国語の先生。

久々の再会に感激のチュー☆おめ、そんなイヤな顔すんなよ!(笑) 

生徒のみんなー。君たちの先生は俺と付き合ってたんだよー。(爆)

冗談はさておき、マジでそれくらい飯とか生活面で世話になったのだよ。

ひーちゃん、サンキューね☆って、そんなイヤな顔すんなって!(笑) 

 

b0308556_166114.jpg

※なんと言ってもココの話題はコレ!原寸大ガンダム上半身模型!

お台場で全身像が話題の中、あえての(笑)上半身!

ゲヒン氏曰く「お台場のがガンプラのMGやHGだとしたら、

これは俺らが昔作りまくった初期の1/144の味わいがある!」とのこと。

昔ガンプラ好きだったおっちゃんならわかるかもね☆

 

b0308556_166134.jpg
 
b0308556_1654848.jpg

※わくわくグランディ科学ランドへ!

こういう顔出しの所があると、子どもの事はさておき、我れ先にやってしまう

俺とゲヒンちゃんは、いつ大人になれるのでしょうか?(右:1997年)

 

b0308556_166141.jpg

※ちょうど恐竜展をやっていたよ☆

T.REXのお口の前でパチリ。

俺さー、恐竜の時代に生きてたらまず初めに食べられていた気がするんだよねー。

しかもお腹もすいてないのに遊び半分で...(笑)

いかんいかん!自信を持って!ヒデ子、がんばっ!

 

こげな感じですわー。みなさんも是非栃木で色んなモノにふれあってみては!?

だーって茨城で水戸納豆とたわむれたってベタベタになるだけだがんべよ~、

あーいいわ、俺が悪かったわ!ゴメンねゴメンね~!( ̄ε ̄;)

 

ではでは、バッハハーイ☆ 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-07 04:21 | ダイアリー

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やればできんじゃん!

 

俺っ!(笑)

 

一週間ブログ続けられたね~。

内容はまーまー置いといてな。( -_-)ノ

 

俺ね、一週間ブログを続けてみて、「ブログ」ってものと真摯に向き合い、

「ブログ」ってものが何なのか、「ブログ」が俺たちに問いかけている事、

いわば「ブログ」の真理のようなものがわかった気がするんだ!

 

あれはね、

 

みんな難しく考え過ぎてるけど、

 

要するにね、

 

.....

 

日記なんだよ....。

 

シッ!あんま人に言うな、ちょっとまだ、ほら、ロジック的に早過ぎるから。。。

 

えっ?うそ?みんな、知ってた?

 

マジでマジで?どこに書いてたの?ウィキペディア?

 

ホント~、へー、みんなよく知ってんね!スゴいじゃ~ん☆

 

.....

 

はい、どうもありがとうございます。これからもがんばります。m(_ _)m

これからも遊びにきてください、

 

ねっ!d(>_< )

 

バッハハーイ☆

 

追伸:明日は「羽村祭」だい!お手伝いで数曲歌うので、

そんなこと言わずに観に来ればいいじゃん☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-30 11:59 | ダイアリー

マスクの下では...。

0929.jpg

ま、風邪引きさんやから、
マスクなんかもするわけですけれども。

いや~このマスクが歌詞を覚える時に非常にありがたい☆

私のようなサラリーマン王子にとっては、
通勤馬車(電車)の中は大事なひととき。

次の社交界で唱い合うポエットを覚えたり(歌詞を暗記したり)
着ていくドレスを選んだり(イベントで着る衣装を考えたり)
毎晩のように繰り広げられる夜会で疲れた体を休めたり
(残業疲れで爆睡したり)

その中でも歌詞を暗記する時、頭ん中で暗記しただけじゃ
覚えているようで案外覚えてない!
口を動かさなきゃ、本番、スッと歌詞が出ないもんなのよ。
でも馬車(もういい?)に乗ってて、
口動かして唱ってるのは結構はずかすぃよね~。
イヤホン聴きながら、
エアギターとかエアドラムとかノリノリでやってる兄ちゃんとか見ると
何か、ポッ、としちゃうよね!でも許したーげて!
彼らもきっと覚えるのに必死なのかも知れない!(笑)

そんな時に、マスク~っ!

俺がイヤホンしてる時のマスクの下は、本気歌い!(笑)
マスクしてない目の部分と、してる口の部分の見事な独立性!
まるで目と口のジキルとハイド!
これで幾多のピンチを乗り越えてきたのだ!

だから皆さん、俺がイヤホン&マスクしてる時は、
絶対急にマスクをとらないでください!
かなりカッチョ良過ぎる事になってしまってますので(笑)

お、結構覚えてきたな。この調子、この調子~☆
「♪ハッ!ヤッ!ハッ!あっぱれ!」

じゃ、バッハハーイ!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-29 13:30 | ダイアリー

いや~焦った

昨日ブログ書いて寝ようとしたら
体が急にダルくなって、熱計ったら
40℃近くあったのよ。
「も、もしかして、インフル!?今週は楽しみなイベントもあるし
大事な打ち合わせに、ジュニアが楽しみにしてた運動会まであるのに...。
神様!ただの風邪でありますように~っ!」
と、すがるように祈ったよ。
そして熱にうなされて一晩を過ごしました。。。


で、今朝病院に行って検査してもらったところ、
幸い、陰性でした。ホッ。
熱も37度台まで下がったし、一体昨晩のあの高熱はなんだったんだろう?

いやでも、俺が今日医者にいた時だけでも、3人くらいインフルの検査を
受けにきてた。ちょっとでも調子が悪いと会社が受けさせるそうな。
全国的に大流行の気配があるから、みんなもマスク着用とか、
手洗いうがいとか徹底して予防しようね!

じゃ、バッハハーイ☆

もうちょっと休みます。おやすみなさい。。。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-28 12:11 | ダイアリー

お祭り男

3日で止まると思ったあなた。

ふふ...。

オレも2日も続くと思ってなかったよ!(笑)

今日はね~毎年恒例の市のお祭りに行ってきたよ。
実家のかあちゃんに言わせると、
「お前は昔っからお祭り男でさー、どっか遠~い所の
祭り囃子の音も聞きつけて自転車かっ飛ばして行ってたよ。」
なんだと。
う~ん、確かに今でもあの音が聞こえると、うずく。(笑)
0927.jpg
ほんで今はありがたい事に大人なもんだから、
祭りのシュチュエーションを利用して、
ここぞとばかりに真っ昼間っから、呑んじゃう。(笑)
だーってー、露天のおねいさんが「いかがですか~?」って
勧めてくれるんですものー、のほほ。

去年もブログ書いたから覚えていてくれている方も多いかも。
今年もミニSLが走ってたよ。

チビツコ達、みんな嬉しそう☆

ほいじゃば、バッハハーイ!

追伸:今SASUKE観てた!いや~かっちょイイー!燃えるわ~。
俺も体鍛えて出場すっかな~!?

KUNOICHIの方に(イヤンっ♡)

なによぅ!文句あるっ!?
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-27 14:53 | ダイアリー

チョコの手線

いつも使ってる駅でいつもの山手線を待ってると
いつもの色と違う色が目に飛び込んできてピックリした!

0926.JPG

山手線命名100周年、なんだとさ。

なーんか、甘そう☆

ちょっと、なめてみようかしら...

ぺろぺろぺろ...。

「ドアが閉まります。白線の内側までお下がりください。
....そこのぺろぺろしてるお客さん!お下がりください!」

ってなことを妄想してたらちょっとにやにやしてしまったよ。

でも、あの銀色に黄緑のラインが
いかに自分の脳裏に焼き付いているのかに驚いたよ。
全身チョコレート色の車両は、いつもの駅を一変させるくらい
印象的だったわ。

みんな見れるといいね。ぴっくりするといいさ!

じゃ、バッハハーイ♪
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-26 14:57 | ダイアリー

秋の夜長に男の祭

 

さあ、前回投稿から早いもので5年と3ヶ月経ちました。

 

政権政党も民主党から日本特撮党に変わり、

鈴木美潮党首が掲げたマニフェスト「成人男性の『面』着用の義務化」

が果たして執行されるのかが注目されていますね。

 

芸能関連では、あれですね、

AKB48のメンバーが、早いもので1006人目になりましたね!

ここまできたら国民の義務にしちゃえ!って感じです☆

 

あとスポーツ関連で忘れちゃいけないのが、

我が広島東洋カープ、5連覇達成!ですよね!

 

っと、これは....ない、な。

 

「こち亀」も数えて10246巻…

 

えー、

 

しゅうりょ~☆

 

とりあえず二日続いたぞ!

目指せ、三日っ!

 

(これでいいんかいぃぃっ!?) 

 

 

さーて昨日は打ち合わせでした。

b0308556_16614.jpg
 

写真右から、鈴木美潮日本特撮党党首、

今回の主役!五星戦隊ダイレンジャーでテンマレンジャーを演じられた

羽村英さん!スッゲー気持ちがいいナイス漢(ガイ)!

でブラッド・ピット、そして佐藤レッドターボ健太兄貴!

 

そうです、お察しの通り、来週の10月1日に行われる鈴木美潮プレゼンツ

「羽村祭」の打ち合わせに参加させて頂きました。

当日ちょっちお手伝いさせてもらいまーす☆

羽村さんの一本筋が通った男気トークにリミッターは無し!

そのアツい魂にどっぷり浸かれぃ!

 

ほいじゃ、バッハハーイ☆

 

340スズキ presents vol.17

「羽村祭」

 

青の石渡康浩さんから、青つながりでバトンが回ったのは、輝く五つ星の青、

羽村英さん。ちょっととっぽいキャラを演じていた羽村さんから、

どんなやんちゃ話が飛び出すのでしょうか?お見逃しなく。

 

【出演】羽村英

 

【構成・司会】鈴木美潮

 

【場所】ネイキッドロフト(新宿職安通り)

OPEN18:30 / START19:30

前売¥2,000/当日¥2,500(共に+1drinkから)

 

※前売り券はローソンチケットにて7/25より発売!!(Lコード:38037)

※開場時の席取りは御遠慮下さい。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-25 02:11 | ダイアリー

よ~し、こ、こうなったら…!

 

えー、リクエストにお答えして更新します(笑)

 

こんなくだらなブログでも楽しみにしてくだすっている方達がいらっしゃるなんて、

ホントにありがたい事です。

 

よし!俺、決めたっ!

 

四日に一回、ブログ、更新する!

 

 

はい、ごペンなさい。m(_ _)m

毎日更新してみよーっと。

 

日々の身近な発見をお伝えする、

まるでしまじろう君のようなブログになる事でしょう。

タイトルも新たに「おやじチャレンジ」として!

 

さて、シルバーウィークが終わっちゃって

「あー今日から仕事だー。ったり~。」や

「シルバーウィークだか汁婆ウィンク、ウッフン♡だか知らねいが、

こちとら休み無しで毎日働きづめだわい!」や

「ごっめ~ん。木金と有休もらって、9連休にしてまだ沖縄でーす☆」など、

皆さん、悲喜こもごもな本日を過ごしておられることでしょう。

 

そしてかくいう私もシルバーウィークを暦通りに休み、

本日、怠けた体を引きずってヒーヒー言いながら仕事をしている一人です(汗)

 

さてこの銀週を私はどう過ごしたのでしょう?

次回はその話からだよ!

 

じゃまた来週☆

 

....え?

 

ら、らいしゅう? 

 

b0308556_166165.jpg
 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-24 09:17 | ダイアリー

栃木さ行ってきたっぺよ~!

 

茨城じゃないですよ~、よぐ間違われるんですけどね

全然違いますからね~。

あー俺が悪かったわ!ゴメンねゴメンね~!( ̄ε ̄;)

 

てなわけで、今やU字工事さんで一躍話題の

北関東NO.3の都市と言われている...

だっておめー、千葉さん埼玉さんには敵わねーべよ~。

栃木のゲヒンちゃんちにまたまた遊びに行ってきましたー。

ゲヒンちゃんはココに遊びに来てくれてる方はご存知だよね。

そうそう、所かまわずお尻を出したり

おゲヒンな事ばかりする俺の大切な友達(いきもの)ね☆

その時の様子を写真で報告しますよ。

途中、R指定があったらゴメンくさーい。m(_ _)m

 

一日目 栃木なかがわ水遊園へ!

b0308556_1655921.jpg

※ピラルクーがデカい!水槽を真上から観るとそのデカさに驚愕! 

 

b0308556_1655978.jpg

※ウニとたわむれ満面の笑みの30代男性。

他にもなまこ、ヒトデ、ザリガニ、カメ、他にもたくさん触れるんだよ! 

前の栃木探訪の時にきた、UDE(宇都宮動物園)もそうだけど

栃木って生き物とふれあえる所がたくさんあるんだね☆

 

そして夜...。 

b0308556_166062.jpg

※先日も紹介したオジリナル烈火大斬刀を、高橋ジュニアたっての願いで

持っていったのです。銃刀法違反でタイホされちゃうんじゃないかと心配だったですが

それより、電車内の視線を釘付けだったのがなかなかアレでした(笑)

あー恥ずかひかった♨

ゲヒンJrとの、奇跡のWシンケンレッド!ゲヒンJrもおしり全開で喜んでくれたよ(笑)

b0308556_166076.jpg
 
b0308556_166032.jpg

※大人は外道衆を熱演!

左:ゲヒンちゃん「なぐごはいねが~!」

バイキンマンのお面で、なまはげの台詞を言い、尻を出す外道衆!

ある意味血祭りドウコクよりコワいぞ!

右:我が子に斬られる父!ルーク、強くなったな...。

 

二日目 まずはおもちゃのまちバンダイミュージアムへ! 

b0308556_166032.jpg

※入り口のブロンズ像達とキメポーズ☆

「返信!」もとい「返金!金返せ!」いや「変態!大きな声出しますよ!」

他のお客様の冷ややかな視線も顧みずはしゃぐ30代男性会社員。

 

右からアカレンジャー、仮面ライダー1号、アバレッド。

あーアバレンジャーの年にできたんだねーきっと。

 

b0308556_166150.jpg

※ここから大学の後輩の一人、これまた栃木民(とちぎんちゅ)

のひーちゃんも来てくれたよ☆彼は現在中学校の国語の先生。

久々の再会に感激のチュー☆おめ、そんなイヤな顔すんなよ!(笑) 

生徒のみんなー。君たちの先生は俺と付き合ってたんだよー。(爆)

冗談はさておき、マジでそれくらい飯とか生活面で世話になったのだよ。

ひーちゃん、サンキューね☆って、そんなイヤな顔すんなって!(笑) 

 

b0308556_166114.jpg

※なんと言ってもココの話題はコレ!原寸大ガンダム上半身模型!

お台場で全身像が話題の中、あえての(笑)上半身!

ゲヒン氏曰く「お台場のがガンプラのMGやHGだとしたら、

これは俺らが昔作りまくった初期の1/144の味わいがある!」とのこと。

昔ガンプラ好きだったおっちゃんならわかるかもね☆

 

b0308556_166134.jpg
 
b0308556_1654848.jpg

※わくわくグランディ科学ランドへ!

こういう顔出しの所があると、子どもの事はさておき、我れ先にやってしまう

俺とゲヒンちゃんは、いつ大人になれるのでしょうか?(右:1997年)

 

b0308556_166141.jpg

※ちょうど恐竜展をやっていたよ☆

T.REXのお口の前でパチリ。

俺さー、恐竜の時代に生きてたらまず初めに食べられていた気がするんだよねー。

しかもお腹もすいてないのに遊び半分で...(笑)

いかんいかん!自信を持って!ヒデ子、がんばっ!

 

こげな感じですわー。みなさんも是非栃木で色んなモノにふれあってみては!?

だーって茨城で水戸納豆とたわむれたってベタベタになるだけだがんべよ~、

あーいいわ、俺が悪かったわ!ゴメンねゴメンね~!( ̄ε ̄;)

 

ではでは、バッハハーイ☆ 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-09-07 04:21 | ダイアリー
-->