<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

安らかに。

 

歌手の川村カオリさんが、昨日、38歳という若さで

ガンでこの世を去られました。

 

川村さんには縁もゆかりもありません。

好んで聴いていたわけでもありません。

 

でも涙を止められなかった。

 

テレビのドキュメンタリーで、ガンの発覚、度重なる転移、

にも関わらずステージに立ち続け、まさに「死ぬ気」で振り絞るように

歌っている姿をみました。

 

彼女の傍らにはいつも一人娘さんが寄り添っていました。

その一つ一つのステージ、絞り出された声を一つ残さず見よう、

聴こうとしていました。

まるで残された時間が少ない事を知っていたかのように。

死期を悟っていたかのように。

その、まだ年端もいかぬ小さな心が背負うにはあまりにも大き過ぎる経験を

彼女はしていました。

 

その一部始終を川村さんはカメラに残そうとしていた。

抗がん剤の影響で体中に痛みと怠さが走り、激しい吐き気も伴っていた。

ステージ袖から中央までも一人で歩けない。

1曲歌ったらもう立っていられない。イスに座って歌うのが精一杯。

軋む体。さまよう視線。苦悶の表情が激しく浮かぶ。

どうしてそこまでして...!?

 

必死で何かを残そうとして生きて....、でも後悔はあるだろうな。

どうかな?歌いきれたのかな?俺にはわからないけど、

ただ今は安らかに、本当にゆっくり休んでほしいです。

 

娘さんには何と言っていいのかわからない。

「きっとたくましく...!」とか、今は言えない。

でも、君のお母さんのように強く生き抜いて欲しい。

心から祈っています。いつも応援しています。

 

川村さんが残した映像、皆さん見れる方は是非見てください。

乳がんから始まって転移したそうです。本当に恐ろしい病気です。

定期的な検診は必ず受けてください!

早期発見すれば今の医療なら治る病気だと思います。

あなた自身と、あなたの家族、周りの人たちのためにも。

 

それが川村さんが残したメッセージの1つなのかも知れません。

 

川村カオリさん、安らかにお眠りください。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-07-29 03:46 | ダイアリー

三連休、総括。

 

いやー、昨晩は涼しかったですねー。

久しぶりに「寝た~!」って感じだったですよ。

と嫁と子に言ったら、

「あら、いつもグーグー言って寝ていますよ。」との事。

おっかしいなー。寝苦しくて、目をつぶったらあっという間に朝なんだけどもー。

(ぐっすり寝てんじゃん)

 

三連休、皆さんどう過ごされましたか?

 

私は去年の夏、

なんやかんやでジュニアと遊んでやれなかった分を取り返すように遊んだよ!

 

7月18日(土) 雨のちくもり

 

巷では東京ビックサイトの「東京おもちゃショー」で盛り上がっていた中、

埼玉ビックサイト(オレん家)では埼玉おもちゃショーが開催されていたのです!

 

中でも話題を集めたのが、チョー巨大リアル烈火大斬刀!

b0308556_1655662.jpg
 

「え?あー、30分でできたさー。

コンビニに段ボールをもらいに行くのが一番苦労したさー。

いろがみが足りなくてカラーリングが不細工なのは堪忍さー。」

と、この道40年の職人、高橋さん。

モデルのシンケンレッド(高橋息子)さんは

「あぁ、おやっさんの刀(さお)は、切れ味、フォルム、

どれをとってもいつも最高さ!見てくれよ、この重厚感!

なのに幼稚園児の俺が振り抜けるくらい軽量化に成功しているんだ!

うさぎ組のライバルに差を付けられる事うけあいさ!

まさにアンビリーバボーだよ!」とお気に入りのご様子。

 

雨の日は工作にかぎる!!!

 

7月19日(日) 晴れ

 

プール!

今、彼はとにかくプールが好き☆

で、面白いのは、何も教えなくても自らもぐって足でバタバタやって進むの。

やっぱお母さんのお腹のプールにいた時のこと、ちょっと覚えてるのかな~?

そんな事ボーっと考えていたら、日焼けしたっ!肩痛て~よ~。

この年で日焼けは無謀だよねー。どうかシミになりませんよーに。

(ちょっとー、ハイチオールC買うてきてー!)

 

7月20日(月) 晴れ

 

まずは近所の公園で虫取り!

虫取り網と虫かごを自転車に積んでレッツゴー!

ショウリョウバッタを4匹捕まえました。

虫を掴む時は優しく、軽くね。

自分がもしバッタだったら、って考えてやってみ。

こんな事でもしつけになるんだね~。

b0308556_1655628.jpg
 

 

そして夕方からは、AJFなどでいつも素敵なコーラスでお世話になっている、

ザ・カインズさんのライブに行って参りました☆

いつもマニア心をくすぐる、ワクワクするようなライブをされるカインズさん。

今回は僕も大大大好きな「ウルトラシリーズ」の音楽のライブ!

僕の大好きな「ウルトラセブン」の音楽はもとより、今息子と一緒に見ている

ウルトラマンメビウスまでたっぷり4時間ウルトラワールドを堪能させて頂きました!

そこで「ねぎぼうずのあさたあろう」やProjectDMMなどでご活躍中の

松原剛志さんが登場!生、メビウスはめっちゃ萌えた、いや燃えたわ~☆

ほぼ初めてたくさんお話させて頂いたんですが、ちょーさわやかな好青年で

僕とキャラクターが被....ドゥス、ベキッ、バキッ、プチュ、グジュ!

 

ハアハアハア...、冗談だって!そんなにマジで怒らなくても...!

 

いや、でもマジで、すんげー「いいヤツ」!歌もハンパは無くカッチョいいし!

俺の方が年上だけど、芸歴は全然松原さんの方が上も上。なのに気さくだし

気配り屋さんだし。すぐ友達になれたよ、ね、ツヨポン♪ 

 

貴日さん、そしてカインズの皆さん、松原さん、司会のショッカーO野さん、

本当にお疲れさまでした!

 

こんな感じの3連休、公私ともに充実した、ボリューム満点って感じのホーリデーでした☆

 

ではではバッララーイ♪

 

b0308556_1655638.jpg

※応援にいらしていた佐藤健太兄さんと、ウルトラツヨポンを戦隊でサンドウィッチ!

しかも車戦隊(ターボレンジャーとゴーオンジャー)だぞ~!(だからどうした!?)


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-07-21 06:16 | ダイアリー

夏!本気みたいよ!

 

汁?露?to you?(かっちょイイー!)、梅雨が明けましたなー。

でも、いきなしそんな本気出さなくてもー、ねー。

 

つか、暑過ぎだろ!あぁん!?(笑)

b0308556_1655654.jpg
 

 

おとといまでのムシムシ不快な就寝タイムの中でも

「ここはフィリピン。いいえ、タイのプーケット!

同じクラスのトモ子と女二人で卒業旅行に来ていた私は、

(また何か始まったな、おっさん)

もう、スキューバにスパにエステまでやっちゃって、南国リゾートを満喫!

蒸し暑さなんてぜーんぜん平気♪

東南アジアのサマータイムはやっぱりこうでなくちゃね☆」

などと想像してたらエアコンを案外我慢できて(スゴいぞ!俺の想像力!)

こりゃエアコン無しで一夏越せるんでねぇべか!?

浮いた電気代で寿司でも食うか!すっし、すっし~♡

などと息巻いておりました...。

 

 

とっつぁん、俺ぁ灰になったよ。あぁ、真っ白い灰にな。oTL

 

甘かったっす。やっぱ、夏、ハンパなく暑いっす。

昨晩は久しぶりに暑さにうなされました。

プーケットとか....僕が悪かったです。もう言いません(笑) 

 

 

だがしかーし!まだ我々は寿司をあきらめたわけではなーい!!!

ひえひえシーツにひえひえマクラ。その他ひえひえ装備をただちに配備ぃー!!!

ラジャー!ネット通販,、購入ボタン、クリーック!!!

 

どうなります事やら。。。8月はこんなもんでないのにねー。ひーひー。

 

みなさん、夏本番!

エアコン我慢するのもいいけど(笑)熱中症とかには気をつけてね。

たくさん水分とって(木の樹液とか朝露が葉っぱに溜まったやつとかね!)

脱水症状にならないよーに☆

 

じゃ、またね!バッハハーイ☆

 

ちょ、扇風機で涼んでくるわ。

ぁ.ぁ.ぁ.ぁ.ぁ.ぁ.ぁ.ぁ.ぁ.ぁ.←扇風機に、あー、って言ってるとこ。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-07-15 03:14 | ダイアリー

ア~マ~ゾ~ン!

 

さあ、みなさん、七夕の日、アマリバーは見えたでしょうか?

 

私の住む街ではお月もまんまるに見えるくらい晴れてたけど、

アマリバーは残念ながら見えませんでした~。

何やら、地上の降水量が例年になく多いらしく、

その分アマリバーの水位が下がってしまって干上がってしまった様です。

オリさんとヒコさん、商売あがったりですね。(広告収入があるらしいです☆)

 

さて、7月11日、土曜日は鈴木美潮さんの夏歌祭に参加させて頂きました~☆

そのレポを写真を見ながらしていこうと思ひ〼。

 

じゃっ行くぜ!カモン、女医茄子!(ジョイナスね)ECC!

 

b0308556_1655585.jpg
 
b0308556_1655568.jpg

※まずはいつものヤツを気もてぃよーくキメました!GO-ON!

 

b0308556_1655596.jpg

※そして、チューウチュウチュチュ♪と、夏のアノ歌を歌いました!

毎朝この振り付けをやっているおかげでスムーズにできました☆(えっと、ウソです!)

 

b0308556_165551.jpg

※マヨ姐、お客さんをいじり倒しまくり! 

 

b0308556_1655587.jpg

※アーマーゾーン!と魂を込めて歌いました!

あー、これはちょうど魂を憑依させているところですね~。

 

b0308556_165555.jpg

※たまには男前な感じで歌ったフリをキドってみたりなんかしてからに。。。なはっ。

”私の心は夏模様~”な曲を歌ったのさ♪ 

 

b0308556_1655678.jpg

※谷本氏との素敵なハーモニーを奏でてみたり。

いいんです!遅刻したって。本番が素晴しければ!!!

(モノマネが似てないのは遅刻とは関係ありませんからっ!) 

 

b0308556_1655635.jpg

※本日のオールスターキャストの皆様です☆

右から武智健二さん(マスク着用)、わっしょい高取アニキ、SisterMATO、もとい!

MAYO姐さん、宮葉勝行.Rさん、谷本氏、鈴木美潮姐さん、植村喜八郎さん、ぼき。

 

b0308556_1655644.jpg

※こーんな感じの、会場みんなで楽しんだイベントだったね!

みなさん、ありがとう☆

 

以上、夏歌祭、ブラウンモーニングリポートでした!

「あれー、朝剃ってきたばっかりなんだけどなー。

こんなに剃り残しがあるなんてびっくりだー。」

 

また会おうぜ!バッハハーイ☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-07-13 03:12 | ダイアリー

st.TANABATA DAY….?

 

JULY 7th 7月7日

 

今日は一年に一度の聖なる夜です。

 

笹の葉、サラッサラです。

 

「プリンセス・オリ」と「ヒコ・スター」という半ば恋人同士の二人が、

アマリバーという河川を、赤鼻のフナに乗って、世界中の子ども達に

プレゼントを届けます。

 

子ども達は各々ほしい物を短冊に書いて笹の葉に結びます。

それを見て二人はプレゼントをそーっと配るのですが、

何ぶん河を流れてきた二人。たまに品が濡れていたり、

フナを触った手で扱うから、ちょっと生臭かったりします。

でもこれもご愛嬌☆

朝には子ども達の歓喜の笑い声で匂いも吹っ飛んでしまいます♪

 

今晩、あなたの街の空には、アマリバーをびちびち泳ぐ、

二人が乗った赤鼻のフナが見えますか?

 

                  

                 ほへっ?

 

                 大丈夫け?

 

                 オレ。

 

 

今日何日だっけ~?とか日にち見て「7月7日」って見ると

何か、あ、ラッキーって思いませんか?

俺は今日、3回くらい思いましたよ。いいでしょ~☆

 

今晩は暑いけど、雲があるのかな~。アマリバー見えないかな~。

 

みんなはもし今、短冊に願いを書くなら何て書くんだろう?

 

おではねー、おではねー、

 

ひゃくまんえんをひどうこと~!

 

あははは、冗談さ。

そんなの照れくさくて言えないよ。

他でもないキミの前でさ...♡

 

っんだよ、はーなーせーよー。わーった、わーったよ、言うって。

 

ホントはー....、

 

 

せかいのだいとうりょうになどぅこと~!ぷっぷるぷー♪

 

じゃーねー、バッハハーイ☆

 

b0308556_1655444.jpg
 

※幼稚園の笹ツリー。ちょーデッカいね☆ピュアな願いがたっくさんだよ!

幼稚園児諸君!大きくなってもワタクシのように少年の心を忘れないよーに!

大丈夫!ちょっと白い目で見られるくらいだから!(笑)


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-07-07 12:56 | ダイアリー

ありがとござますー☆

 

とりいそぎー!

 

みなさん、ありがと~!!♡!!

 

昨日、今日にかけてたくさん遊びに来てくれたり、

お祝いのコメント頂いて、どうもありがとうございます!

スゴく嬉しかったです☆

 

みんなにとっても安らぎの場になってくれてるようでホッとしてます♨

これからもみんなで、う~ん、ハーゲンダーツ♡な感じでいきましょー☆

(どんなでしょう?シャルウィー ハーゲンダーツ?) 

 

これを通過点に、まだまだ「around the world」していこうっ!

ふつつつか者で、二日酔い者ではございますが、

これからもヨロツクです!!!

 

そそ、7月11日(土)の鈴木美潮プレゼンツ、夏歌祭がもうちょっとですね。

ぞくぞくとメニューが決まってきてますよ☆

 

「えー!そ、そんな歌を、あの人がっ!?」とか

 

「みしおさーん!そ~んな~、む~ちゃブリだ~!」(カツオ君がサザエさんにクレームをつける時のような言い方で)

 

などなど。。。

 

アーティストの本気を出した、マジでかっちょヨイものから、

アーティストのプライドを捨...じゃない、隠した(笑)、

マジでひゃっほーぅなものまで。

 

みなさん遊びに来らっしゃいな♪

 

じゃ、バッハハーイ☆

 

b0308556_165542.jpg

※感謝の咆哮!!!!!

 

一人でコソコソこれ撮ってる時、取り締まり役の渡辺さんに見られたー。 

 

...とっても、恥ずかすぃ~。。。    ぽっ。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-07-06 11:26 | ダイアリー

感謝の20000アクセス☆

 

今きづいた!

 

あとおよそ100人のご来WEB?で、20000人を突破しますね!!!

 

すっげー!パチパチパチ☆のパチパチパンチだなー!

 

2008年の3月3日(ひな祭りだったんだね!)からオープンした

この「高橋秀幸 around the world」。

なーんも分かんないところから始めて、うまくできるかなー?

皆さんが楽しめる所になるかなー?と不安いっぱいだった桃の節句。

 

俺が思っていたものよりも、何十倍も素敵な所になったな!と我思う!

 

これもひとえに忙しい中、足を運んでくれた皆さんのおかげです!!!

本当にありがとう☆

 

有名ゲイノウジンの方のブログなんかだと一日で10000アクセスとか

いっちゃうんでしょ?スゴいよね!スィンズィラーレナーイ♨

たくさんの方々と交流できるのは羨ましいなー。

俺も努力と工夫でもっと楽しいところにして、

もっとたくさんの方達に来てもらえるようにがんばろう!

 

でも今みたいにコジンマリとした空間も何気に気に入ってたりして♡

コメントくれる方達もみんなご近所さんみたいでね。

そこらへんで井戸端会議が始まってたり(笑)(ちみだよ!ちみっ!)

 

まさにね、そういう所を目指してたのですよ、マジで。

このWEB作る時、マネージャーさんとどんな所にする?って考えたんだ。

「みんなが、歌手高橋を通して楽しむのみならず、お父さん高橋を通して、

亭主高橋を通して、オタク高橋を通して、ドM高橋と通して、

色んな意見を交換できる場所」というコンセプトをね。

だからココがその通りになってきて本当に嬉しいんだす☆

 

まだまだこれからも、本業のアーティストとして面白い事をたくさん

報告したり、家庭人として色んな提案や、みんなの意見や悩みをなんかも

たくさん聞けたらいいな♪

 

20000回遊びに来てくれた、全てのみんなが俺を育ててくれました。

みんなは俺の誇りです!

 

これからもみんなで、のんびりニョリ~ンと進んでいこーぜーぃd(-_^)

これからもヨロシクお願いします!d(^0^)b

 

ではでは、バッハハーイ☆

 

b0308556_1655487.jpg
 

※三木氏と仲間の方々です!

僕も三木氏のように世界を股にかけるアーティストになれるようがんばるぞ!

まずは大きい耳と、丸い鼻と...。

 

あり?あんまり変わんなぃ。。。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-07-03 13:55 | ダイアリー