<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

親父のルーツ

 

昨日は、宮内タカユキさんのDousen Liveに

ゲストで出演させて頂きました!

 

b0308556_1655039.jpg
 

ボウケンの挿入歌のアレ、いいでしょ!?いい曲でしょ!?

そうなのよ。ずっと大好きな曲でね、でも今までライブなどで

歌われた事がないとの事。これはもっとみんなに聴いてほしい!

って事で僕が封印を解いてみました!

そう!宮内さんにも絶対一緒に歌ってほしくてわがままを聞いてもらって

2番をご本人に歌ってもらいました!

来てくれたみなさん!いいもん聴けたでしょ!?

もうこれだけで俺のこのライブでの仕事は完了だったよ!(笑)

もっともっと色んなところで歌ってほすぃですよね☆

b0308556_1655092.jpg
 

スパイダーマンの曲では10年ぶりくらいに人前でギターを弾きながら歌いました。

いやー、気持ちいいね!ハンドマイクで歌う時よりも、より楽曲の

中に溶け込んで歌で演奏してる感じがたまらんね。

声もギターみたい使っちゃって、ロックサウンドになっちゃうのね!

聴いた方はたぶんゴーオンのイメージとは全然違って

ラウドでノイジーな高橋は新鮮だったのではないでしょか?

あとやっぱ俺の睨んだ通り、この曲、DIXIESとの相性も抜群だったね!

歌を引き立てるというか、歌を引き込んでくれた感じかな?

b0308556_1655099.jpg
 

他2曲はバンドマンに徹してDIXIESのみんなと宮内さんのルーツ音楽を

演奏させて頂きました。

 

その他は僕もお客さんとして楽しく拝見させて頂きました☆

このDousen Liveは宮内さんの好きな曲やルーツ音楽を歌い、

アニメ特撮以外の宮内さんの一面を垣間みれる、音楽ファンには

非常に興味深いライブなんです。

b0308556_1655096.jpg
 

宮内さんのルーツの1部は、グランドファンクやブラックサバス、

ディープパープル、レッドツェッペリン、など60~70年代の

ハードロック、が多くを占めているんですね。

僕も学生の時に必死でコピーした音楽ばかり。

もちろんその時には伝説のロックバンドとしてですよ!(年齢詐称なし!)

その伝説のロックバンドを宮内さんはリアルタイムで観たり、

ラジオの音だけを頼りにコピーしたりして日夜音楽漬けだったとか。

そんな、ロックが本当にロックしていた時代を生きてきた

永遠のロック親父が歌うロックは、ホンモノだし、未だ衰えを知らない。

いや~、本当にいいものを拝見させて頂きました。

DIXIESはほぼメンバー全員が20代。(マッチョ~ン、ごんめ~ん)

そんな若さで宮内さんのバンドができるなんて音楽人として

すんげー宝だよね!これからも一緒にがんばろうぜ!

ヨロシク!DIXIES!

b0308556_1655039.jpg
 

他にも酒井一圭さんが登場したりと盛り上がりまくったライブでした。

ちょうど前日、うちのチビと百獣戦隊ガオレンジャーのDVDを見てたので

ガオブラック酒井さんの登場には因果のようなものを感じずには

いられませんでした!(笑)

 

お出でいただいたお客様、遠くで応援してくれたみんな、

本当に暖かい応援声援ありがとう!

ライブハウス、シャハのマスターバリさん、色々勉強させていただきました!

今後ともヨロシクご指導下さい!

DIXIES!マッチョン、めっちゃ楽しいトークさんきゅ!

オイルショッカーズ(1972~3年生まれ)の仲間としてこれからもヨロシク!

ヨシくん、今年はカープチャンスだから一緒に死ぬ気で応援するからね!

トッキーくん、ギターの音スゲー好きだよ。イケメンだし、うふっ☆

ハシビロコウ、良かったなー、サインが役に立って。

ハシビロブーム来てるからなー!逃すな!色々!(笑) 

 

そして、親父!本当に呼んで頂いて、そして一緒にプレイさせて頂いて幸せでした。

これからの僕の道を照らしてくれた大事なライブになりました。

未だ衰えぬ歌と、そして、夢。僕も見つけた気がします。

 

ありがとうございました!また呼んで頂けるよう、がんばります!!!

b0308556_1655114.jpg
 

じゃみんな、バッハハーイ☆

 

b0308556_1655165.jpg

※打ち上げ会場にて。世の中狭いのぅ、な事件。

ワッシーさんやオーミちゃん達とばったりそうぐー!

ワッシーさーん、僕もラジオ呼んでくださいよー☆

アコギでセッションなんかどうっすか? 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-27 12:09 | ダイアリー

目指せ☆アクション歌手!

 

桜の季節も急ぎ足で過ぎ去り、街を通る人たちは

一枚二枚と上着を脱ぎさり、すっかり春の装い。

最近なんだか早めの5月病?

あー、体がなまってる~。

 

そんな僕の気怠さを知ってか知らずか、先日、ヒーローショーの

スーツアクターさんの岩井潤一さんが、

「高橋さん!アクションの稽古に来ない?運動不足でしょ?」

というお誘いを頂き、参加させて頂いてきました!

 

岩井さんとは去年のゴーオンのショーでたびたび御一緒させて頂き

仲良くさせて頂いているんです。

この岩井さん、キャリアがスゴいんよ!

仮面ライダースーパー1、Gメン`75、NHK大河ドラマ、戦隊シリーズ

など、数え上げればきりがないくらいのアクション、

殺陣のプロフェッショナル!

はたまたポンキッキのムックを演じておられたり、

その活動の幅はとてつもなく広い。

現在は、演技者集団 I&Tという団体の代表として様々な活動を

されており、メンバーの方達もTV、映画、イベント、ヒーローショー

などに多数出演されています。

 

そんな方と一緒に稽古させてもらえるなんて幸せですよね!

当日行ってみると、マイ木刀を小脇に抱えた方がもう1人。

ウルトラマンティガのムナカタ副隊長を演じられた、大滝明利さん!

僕は大のウルトラっ子でもあるんです!

レオくらいまでなら怪獣の名前は言えるぞ!

そんな光の国生まれの僕が、平成ウルトラマンで一番好きなのが

ウルトラマンティガ!

うわ~、ムナカタ副隊長だ~!うれし~☆

副隊長!僕にGUTSへの入隊許可を!

 

こんなスゴい俳優さんお二人と3人でアクションの稽古!

素人の僕に合わせて頂いて「どんな練習したい?」と岩井さん。

「はい!回し蹴りが出来るようになりたいです!」

僕はゴーオンジャーの変身する際の、キメポーズの最後のところでやる

回し蹴りが、ど~してもできるようになりたくて、たまに

一人で練習してました。でもやっぱ素人。そうそうできるもんでも

ありませんでした。だから「これはチャンス!」と思い、すかさず

こう答えたのでした!

 

そして2時間、運動不足の体をいじめまくって教えて頂きました。

この年になって初めての世界を知った感じです!

動いた事のない動きをし、使った事のない筋肉を使い、

思うようにならない自分の体に苛立ち、でも少しずつできるように

なる快感は最近忘れていた感覚でした。

昔は全部そうだったんだろうけどね。自転車乗りとか、逆上がりとか。

いやー、体はバリバリ。イタタタ。でもチョー気持ちイイ!!!!

念願の回し蹴りも2回転まではできるようになりました☆ 

 

で、岩井さんの粋な計らい。

「ゴーオンのOPの間奏でアクションやりましょうよ!」と言いだし、

間奏の尺に合わせたカッチョいいアクションを考えてくれました!

どっかで披露できるかな~。夏のイベントでやれたら嬉しいな☆

よし!目標、夏のAJF!目指せ!アクション歌手!

 

僕が体験入隊したこの稽古、岩井さん個人で教えられているそうですよ。

戦隊好き、殺陣好きの方!見てるアクションから、自分がやるアクション

ってのはいかがですか?興味のある方はこちらまでどうぞ☆

inazuman-f@ezweb.ne.jp 演技者集団 I&T代表 岩井潤一

 

ではでは、今日も回し蹴りの練習だ!

街でクルクル回ってる中肉中背の中年男性がいたら、僕です☆

じゃ、バッハハーイ☆

b0308556_1654953.jpg

※シンケンジャーも驚く、殺陣の稽古!空気が張りつめます!

b0308556_1655019.jpg

※左から、岩井潤一さん、中肉中背、大滝明利さん!いい汗かいたぜぃ!

岩井先生!大滝先生!お忙しい中ありがとうございました!押忍! 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-20 11:45 | ダイアリー

繋がっていくんだね。

 

いやいやいや、昨日は楽しかったねwww!

ウッチー祭に遊びにきてくれた皆さん、

大雨の中お疲れさまでした。m(_ _)m

風邪ひかなかったかい?

おではー、知能指数1006ガバスぐらいだかだー、

風邪ひかないか心配だったんだけどぼー、ひかなかった!エヘっ!

 

出演者の方達、豪華だったでしょ!?オレもびっくりした!

緒方恵美さんって時点で、こ、これは!?と思ったけど、

後から出てくる出てくる、あんな人やこんな人。(多くは語れないが!)

このクオリティーとボリュームであの値段って破格だよね!?

オレだったら女房を質に入れてでも行くよ(笑)

 

オレはねー、ゴーオンジャーとBOOWYのONLY YOUを歌ったよ☆

今回のためにBOOWYをたくさん聴いて研究したんだ。

昔はあんまり聴いた事なかったんだ。なんせUKインディーバンド、

マッドチェスター、渋谷系なんか聴いてたから、

BOOWYなんかとは対極をいくリスナーだったわけですね。

あのさ、BOOWY、カッチョいいね!(笑)

健全な男子は皆、ヒムロックのスタイリッシュなダンディズムを

マネた方がいい!!!!

 

それにしても、これだけのざっくばらんなスゴいメンツを

一声かけて集められるウッチーさんとワッシーさんは羨ましいよ。

やっぱ、人間、人徳が大事だなー、とつくづく感じたね。

みんな業界の云々とか関係なしで、ウッチーさんが大好きなんだよ。

お客さんもそうだもんね。スゴい「内田!」コール!

どこのアイドルかプロレスラーか!?って感じだった。(笑)

そうやって人徳が未来に繋がっていくんだよね。

ウッチーさん、これからもヨロシクね!

楽しいこと、たくさんやろうネ☆

 

そしてウッチー祭の興奮を微かに残し(酒臭さ)

本日はとあるレコーヂングに。。。

皆の衆、聞いて驚け、そして笑い泣けい。

今度はホントのホントにメインボーカルじゃい!

 

音頭じゃ、音頭!ON・DO!(←カッキーな!笑)

 

・テレビ神奈川:毎週土曜日あさ 8:30~

・千葉テレビ:毎週金曜日あさ 8:00~

・テレビ埼玉:毎週金曜日あさ 7:00~

・サンテレビ:毎週金曜日あさ 7:00~

・さくらんぼテレビ:毎週日曜日あさ 6:15~

・北陸朝日放送:毎週土曜日あさ 6:45~

で絶賛放送中のアニメ、『クプ~!!まめゴマ!』の音頭を歌ってきたのだ!

b0308556_1654982.jpg
 

いい感じよwww。ナゴむよwww。音頭芸人の面目躍如って感じでね!

多分夏あたりに流れるのかな~?

今年の夏の盆踊りチャートのキラーチューンだね!(そんなチャートが欲しい)

発売日などまたお知らせするね。チェキっ☆

 

その『クプ~!!まめゴマ!』の劇中音楽を担当されているのが大橋恵さん。

そう!ゴーオンジャーの時に、1年間一緒に戦った仲間!

そのゴーオン同志と感動?の再会!

今回の、まめゴマ音頭を作曲されたんですよ。

去年は傷だらけでよく戦い抜いたよね!と労をねぎらい合ったのでした。

そんな大橋さん、現在は「平和ボケ」しているとのこと。。。。(笑)

いいんです!ちょっとぐらいボケたって!

去年、あんなに素晴しい劇中音楽をあんなにたくさん作られたんだから!

 

こうやって御一緒した方と久しぶりに色んな現場で再会して、

また新たなものを作ってくって嬉しい☆

大橋さんの書く、楽しく、どこかほんわかした音楽が僕は大好き!

ゴーオンの時はそんな中に戦う勇ましさもあったりしてね。

そうやって好きなものと繋がっていく喜びは何物にも代え難いですよ。

大橋さん、これからもヨロシクお願いします!

自分、音頭、マーチ、詩吟など、変化球にはめっぽう強いっす!!!

b0308556_1654950.jpg
 

 

ではでは、次はどこに出没すっかなwww。26日のアレかな?

それまでみんな風邪などひかぬようにネ。

ぼきのブログー、けっこう頭良い系の感じだかだー、

知熊指数アげすぎてー、風邪とかひきやすくなったらアレだかだー、

気をつけて読んでねー。バッハハーイ☆

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-15 12:56 | ダイアリー

ちょ~っと、待ったー!その2

ちゃんと寝てた?

サプライズ告知、その2ね!

えー、4月14日(火)ね、

って、おっさん、明日じゃん!?
そうだよ、今日の次の日だけど、どうした?具合悪い?
ピザとる?(笑)

というわけで、ワーワー言うてますけどもねー、
渋谷クラブクアトロで、特歌祭などでとてもお世話になった
アニソン界ナンバー1パーカッショニストの異名を取る
ウッチーさんこと、内田稔さんの2ndライブにゲストで
出演させて頂きます!

何やら鷲崎健さんと、mixiで内田稔コミュが300人突破したらやったる!
という賭けをしてやる事になったらしいです、このライブ。
僕の他のゲストの方も緒方恵美さんや、大石リーダーなど、
まだシークレットの方も含め、とても豪華な顔ぶれになってるみたいです!
スゴいね、ウッチーさんの人望は!

僕は何を歌うんだろう?
何やら80'バンドブームうんぬんって話があるんだわさ。
で、僕も思い出深いあの1曲を...、って事で歌わせて頂きます☆
なんだべなwww。ま、楽しみに待っててケロ♡

そーんな感じだよー。
みなさん!あしただよ!明日!
セーターの毛玉取ってる暇なんかないよ!
ましてや、かかとの角質なんか取ってる暇なんかないよ!
いわんや、ルパン三世のものまねをやって満足してる暇なんてないよ!
あれは大体誰でもできるようになってるんだから!

じゃ急でゴメンね!絶対来てね!←どっちだっちゅーの!
(俺の考えた新しいギャグ。このかけ声と共に胸の谷間を強調させる!どう!?)
バッハハーイ☆

※そうそう、昨日4月12日は私の誕生日でした。
たくさんのお祝いのメッセージ、プレゼント、
いろんなありがたい気持ちをありがとう!!!

この気持ちを胸に、新しいクラスでもがんばっていけそうです!
新しいクラスでは、飼育係の仕事をがんばっ....、

あー、めまいがする。ヤベっ、パフュームが3人に見える...。

鷲崎健Presents

『内田稔LIVE 2nd』

~mixi内田稔コミュ300人突破記念!
鷲崎健が約束通り!?
クアトロライブを開催決行!~

時間   1800ーopen   1900-start
料金   前売3000円ドリンク別 当日3500円ドリンク別

出演   内田稔 鷲崎健 
     
      【ゲスト】
      POARO
      
      やまけん(OTAKU NOT DEAD)
      大石憲一郎(OTAKU NOT DEAD)
      Tatsuology(Marina del ray)
      
      藤谷智恵
      Kano
      
      清水香里 
      近江知永
      榎本温子
      
      高橋秀幸
      
      緒方恵美
     
      ゲストミュージシャン
      Tag (Sax)
      
      伊藤マサキ (Gt)
      金子信之 (Ba)
      梅田知加子 (key)
     
      今お伝えできるのはココまで!


備考   撮影/録音禁止
チケット ticket@threetree.co.jp
     【件名】に4/14内田稔ライブ
     【本文】に御名前、送付先住所、電話番号、枚数を明記の上
     送信してください。

     こちらから振込口座と入金金額(郵送手数料として
     200円頂戴します)を返信します。
     毎週金曜日入金を確認し、チケット交換券をメール便にて発
     送します。
     郵送の都合上、4/10日が最終入金確認日とさせていた
     だきます。
     よって、4/8の24時迄に予約メールをお送り下
     さい。
     それ以降は、当日券販売とさせていただきます。
     予めご了承下さい。

【注意事項】
* 撮影/録音禁止
**入場に関しましては、整列順となります。
  多数お並びの場合、会場の都合により整理券を発行し、
  open時に集まっていただく場合がございます。
***チケットを受付にて、15時より本チケットに引き換えます。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-12 16:24 | ダイアリー

ちょ~っと、待ったー!その1

 

はい、お待たせしました!

サプライズゲスト一発目ね!(それサプライズじゃねーじゃん!笑)

 

4月26日(日)、な、なんと、あのアニ特ソン界きっての頑固親父!

永遠のロック少(中?)年!宮にいこと、宮内タカユキさんのライブに

サプライズゲストで出演させていただきます!

 

その打ち合わせに行ってきたぞ!

 

宮内さんと、バンドのDIXIESさんとでどんな曲をやるか

わいわいがやがやしながら決めました!

いやー、楽しい!こういう手作りイベントって何年ぶりだろう?

もう10年もやってない気がする。やっぱいいよね、仲間って!

あー、何かバンドやりたくなってきちゃったー☆

 

オレねー、宮内さんを他人だと思えないのよ。とても勝手に(笑)

もちろんこの世界の大先輩とし尊敬してるのはもちろんなんだけど、

それ以上のなんというか安心感と包容感を感じてしまうのは何故?

オレの親父に顔が似てるからかな?もう他界しちゃったんだけどね、ちょー似てる!

そんな宮内さんのライブでゴーオン卒業後の、初の本格的なスタートが

きれるのは、僕にとって本当に本当に嬉しい事なんだっす。

 

当日は宮内さんとDIXIESさんとめっちゃ楽しいライブになりそう!

宮内さんのアツい歌声や、心に滲みるお話をたっぷり、

たーっぷり、たーーーぁあっぷり聞けるそうなのでー(笑)

(ゴメン、言っちゃった!マッチョさん、あとヨロシク☆←進行役)

みなさん、お誘い合わせの上気軽に遊びにいらしてくださいネ☆

 

じゃ、楽しみに待っててね!バッハハーイ☆

b0308556_1654954.jpg

宮内さんとDIXIESさんで決起の1枚!

尚、ギターのトッキーくんは男前です。m(_ _)m

もう一人のギターのナオトくんは佇まいがハシビロコウのようで大好きです!

ドラマーのヨシくんは広島県人でカープが好きなので

そういうところも含め、僕もヨシくんが大好きです! 

 

そして「ちょ~っと、待ったー!その2」の情報は後日ドロップ予定! 

寝て待て!  

 

【DousenLIVE情報】

 

※予約は下記アドレスへメールのみの受付となります。

dousenlive09@yahoo.co.jp

 

◆名前・連絡先・枚数

 

◆受付後2、3日中に受付完了メールを送らせていただきます。

◆受付番号が当日の整理番号になりますので、お忘れにならないようお願いします。

 

※会場:Live Performance Saha(ライブパフォーマンス シャハ)

千代田区外神田5-5-5 沼田ビルB1F

03-3837-7411

 

http://www.saha.co.jp/

 

☆vol.2 4月26日(日) 開場17:00 開演17:30 自由席¥4500(1ドリンク込) 

※4月5日(日)より予約受付


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-09 06:05 | ダイアリー

サクラ列島。

いやいやご無沙汰です!

ゴーオンジャーが一段落した時は、とたんに暇になったら寂しいな。。。
定年退職して、老け込んじゃったお父さんみたいになったらどうしよう。。。
生涯学習考えなきゃかな。。。ユーキャン買ってこようかな。。。
実用ボールペン字?大正琴?
いや、結構ちりめん細工なんかにハマったりして。うふふ。
なんて心配してました。(ホントに心配してたんか!?)

なんのなんの。サラリーマンの辞書には「暇」なんて言葉はないのですっ!!
毎日カチャカチャPCに向かって仕事をし、気づいた時には金曜日。
ガッデム!コメントも返せやしねぇぜ。ゴメンよ、みんな...。
日記を書くにしても、
「今日は○△の着うたを作りました!制作タイム、記録更新っ!」
「昨日は%$のカラオケのガイドボーカルを歌いました!
%$のビブラート、ヤバ過ぎ☆」

...つまらん。

そんな感じの日々を最近は送っていたよ。
でもこのご時世、忙しいなんてありがたい事だよね!
それに普段生活してていっつもハッとしてグーな事なんてないっつーの!

ほんでもね、
いろいろイベントのお話を頂いたりしてるから、もーちっと待っててYO!
お知らせできるようになったらご連絡しますHO!
突然高橋が投下される場合もあるから気をつけてPO☆(最後はマイケルっぽく!)

そんな最近リーマン体の高橋は日本人の年中行事と言っても過言ではない
「お花見」にドロップしてきました。
ちょうど今週末が関東ではお花見日和だったんだよね!
結構行った方も多いんじゃないかな?行った人www。1,2,3,4....。
僕は週末連チャンでがっつり見てきました!べろんべろんになるほどね(笑)
金曜日は会社のみんなとオールナイトでカラオケに興じアニソン特ソンを吠え、
土曜日は家族と桜が有名な近所の市民公園に行ってきました。
いやwww、もう桜の事で知らない事はありません!何でも聞いて(笑)
あとビールの事も桜以上に詳しくなったよ、っきしょう、てやんでい!(酔)

毎年思うんですけど、ホントこの時期、そこかしこで桜が満開ですよね。
ちょうど今宇宙に行ってるけど、スペースシャトルから
この時期の日本列島を見たら、ほんのりとサクラ色なんじゃないかなー?って。
キレイじゃない?ホントそれぐらいたくさん桜の木って立ってるよね。
北関東、東北、北海道のみんなはこれからが開花本番かな?
今年もこの日本の素敵な風景をたくさん楽しんでくださいね!
KURE-GURE-MO!(←ちょっとカッコいい?)飲み過ぎに注意してNE☆

ほいじゃば、バッハハーイ!
hanami.JPG
追記:
そうそう!早速頂いたmilkさんコメント読ませてもらって思い出した!
スカイシアターが日曜日でフィナーレを迎えたんだよね!
個人的に子供を連れて行こうと思ったのですが、
徹夜の方達なども出たり、既に長蛇の列らしく、
子供もいるため断念せざるを得ませんでした。
タイムレンジャーからゴーオンジャーまで、ファン垂涎のショーですよね!
マジで残念でならないです。(泣)
行った方もおられるでしょうから、感想など聞けたら嬉しいですっ!!!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-05 15:51 | ダイアリー

 

昨日は、宮内タカユキさんのDousen Liveに

ゲストで出演させて頂きました!

 

b0308556_1655039.jpg
 

ボウケンの挿入歌のアレ、いいでしょ!?いい曲でしょ!?

そうなのよ。ずっと大好きな曲でね、でも今までライブなどで

歌われた事がないとの事。これはもっとみんなに聴いてほしい!

って事で僕が封印を解いてみました!

そう!宮内さんにも絶対一緒に歌ってほしくてわがままを聞いてもらって

2番をご本人に歌ってもらいました!

来てくれたみなさん!いいもん聴けたでしょ!?

もうこれだけで俺のこのライブでの仕事は完了だったよ!(笑)

もっともっと色んなところで歌ってほすぃですよね☆

b0308556_1655092.jpg
 

スパイダーマンの曲では10年ぶりくらいに人前でギターを弾きながら歌いました。

いやー、気持ちいいね!ハンドマイクで歌う時よりも、より楽曲の

中に溶け込んで歌で演奏してる感じがたまらんね。

声もギターみたい使っちゃって、ロックサウンドになっちゃうのね!

聴いた方はたぶんゴーオンのイメージとは全然違って

ラウドでノイジーな高橋は新鮮だったのではないでしょか?

あとやっぱ俺の睨んだ通り、この曲、DIXIESとの相性も抜群だったね!

歌を引き立てるというか、歌を引き込んでくれた感じかな?

b0308556_1655099.jpg
 

他2曲はバンドマンに徹してDIXIESのみんなと宮内さんのルーツ音楽を

演奏させて頂きました。

 

その他は僕もお客さんとして楽しく拝見させて頂きました☆

このDousen Liveは宮内さんの好きな曲やルーツ音楽を歌い、

アニメ特撮以外の宮内さんの一面を垣間みれる、音楽ファンには

非常に興味深いライブなんです。

b0308556_1655096.jpg
 

宮内さんのルーツの1部は、グランドファンクやブラックサバス、

ディープパープル、レッドツェッペリン、など60~70年代の

ハードロック、が多くを占めているんですね。

僕も学生の時に必死でコピーした音楽ばかり。

もちろんその時には伝説のロックバンドとしてですよ!(年齢詐称なし!)

その伝説のロックバンドを宮内さんはリアルタイムで観たり、

ラジオの音だけを頼りにコピーしたりして日夜音楽漬けだったとか。

そんな、ロックが本当にロックしていた時代を生きてきた

永遠のロック親父が歌うロックは、ホンモノだし、未だ衰えを知らない。

いや~、本当にいいものを拝見させて頂きました。

DIXIESはほぼメンバー全員が20代。(マッチョ~ン、ごんめ~ん)

そんな若さで宮内さんのバンドができるなんて音楽人として

すんげー宝だよね!これからも一緒にがんばろうぜ!

ヨロシク!DIXIES!

b0308556_1655039.jpg
 

他にも酒井一圭さんが登場したりと盛り上がりまくったライブでした。

ちょうど前日、うちのチビと百獣戦隊ガオレンジャーのDVDを見てたので

ガオブラック酒井さんの登場には因果のようなものを感じずには

いられませんでした!(笑)

 

お出でいただいたお客様、遠くで応援してくれたみんな、

本当に暖かい応援声援ありがとう!

ライブハウス、シャハのマスターバリさん、色々勉強させていただきました!

今後ともヨロシクご指導下さい!

DIXIES!マッチョン、めっちゃ楽しいトークさんきゅ!

オイルショッカーズ(1972~3年生まれ)の仲間としてこれからもヨロシク!

ヨシくん、今年はカープチャンスだから一緒に死ぬ気で応援するからね!

トッキーくん、ギターの音スゲー好きだよ。イケメンだし、うふっ☆

ハシビロコウ、良かったなー、サインが役に立って。

ハシビロブーム来てるからなー!逃すな!色々!(笑) 

 

そして、親父!本当に呼んで頂いて、そして一緒にプレイさせて頂いて幸せでした。

これからの僕の道を照らしてくれた大事なライブになりました。

未だ衰えぬ歌と、そして、夢。僕も見つけた気がします。

 

ありがとうございました!また呼んで頂けるよう、がんばります!!!

b0308556_1655114.jpg
 

じゃみんな、バッハハーイ☆

 

b0308556_1655165.jpg

※打ち上げ会場にて。世の中狭いのぅ、な事件。

ワッシーさんやオーミちゃん達とばったりそうぐー!

ワッシーさーん、僕もラジオ呼んでくださいよー☆

アコギでセッションなんかどうっすか? 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-27 12:09 | ダイアリー

目指せ☆アクション歌手!

 

桜の季節も急ぎ足で過ぎ去り、街を通る人たちは

一枚二枚と上着を脱ぎさり、すっかり春の装い。

最近なんだか早めの5月病?

あー、体がなまってる~。

 

そんな僕の気怠さを知ってか知らずか、先日、ヒーローショーの

スーツアクターさんの岩井潤一さんが、

「高橋さん!アクションの稽古に来ない?運動不足でしょ?」

というお誘いを頂き、参加させて頂いてきました!

 

岩井さんとは去年のゴーオンのショーでたびたび御一緒させて頂き

仲良くさせて頂いているんです。

この岩井さん、キャリアがスゴいんよ!

仮面ライダースーパー1、Gメン`75、NHK大河ドラマ、戦隊シリーズ

など、数え上げればきりがないくらいのアクション、

殺陣のプロフェッショナル!

はたまたポンキッキのムックを演じておられたり、

その活動の幅はとてつもなく広い。

現在は、演技者集団 I&Tという団体の代表として様々な活動を

されており、メンバーの方達もTV、映画、イベント、ヒーローショー

などに多数出演されています。

 

そんな方と一緒に稽古させてもらえるなんて幸せですよね!

当日行ってみると、マイ木刀を小脇に抱えた方がもう1人。

ウルトラマンティガのムナカタ副隊長を演じられた、大滝明利さん!

僕は大のウルトラっ子でもあるんです!

レオくらいまでなら怪獣の名前は言えるぞ!

そんな光の国生まれの僕が、平成ウルトラマンで一番好きなのが

ウルトラマンティガ!

うわ~、ムナカタ副隊長だ~!うれし~☆

副隊長!僕にGUTSへの入隊許可を!

 

こんなスゴい俳優さんお二人と3人でアクションの稽古!

素人の僕に合わせて頂いて「どんな練習したい?」と岩井さん。

「はい!回し蹴りが出来るようになりたいです!」

僕はゴーオンジャーの変身する際の、キメポーズの最後のところでやる

回し蹴りが、ど~してもできるようになりたくて、たまに

一人で練習してました。でもやっぱ素人。そうそうできるもんでも

ありませんでした。だから「これはチャンス!」と思い、すかさず

こう答えたのでした!

 

そして2時間、運動不足の体をいじめまくって教えて頂きました。

この年になって初めての世界を知った感じです!

動いた事のない動きをし、使った事のない筋肉を使い、

思うようにならない自分の体に苛立ち、でも少しずつできるように

なる快感は最近忘れていた感覚でした。

昔は全部そうだったんだろうけどね。自転車乗りとか、逆上がりとか。

いやー、体はバリバリ。イタタタ。でもチョー気持ちイイ!!!!

念願の回し蹴りも2回転まではできるようになりました☆ 

 

で、岩井さんの粋な計らい。

「ゴーオンのOPの間奏でアクションやりましょうよ!」と言いだし、

間奏の尺に合わせたカッチョいいアクションを考えてくれました!

どっかで披露できるかな~。夏のイベントでやれたら嬉しいな☆

よし!目標、夏のAJF!目指せ!アクション歌手!

 

僕が体験入隊したこの稽古、岩井さん個人で教えられているそうですよ。

戦隊好き、殺陣好きの方!見てるアクションから、自分がやるアクション

ってのはいかがですか?興味のある方はこちらまでどうぞ☆

inazuman-f@ezweb.ne.jp 演技者集団 I&T代表 岩井潤一

 

ではでは、今日も回し蹴りの練習だ!

街でクルクル回ってる中肉中背の中年男性がいたら、僕です☆

じゃ、バッハハーイ☆

b0308556_1654953.jpg

※シンケンジャーも驚く、殺陣の稽古!空気が張りつめます!

b0308556_1655019.jpg

※左から、岩井潤一さん、中肉中背、大滝明利さん!いい汗かいたぜぃ!

岩井先生!大滝先生!お忙しい中ありがとうございました!押忍! 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-20 11:45 | ダイアリー

繋がっていくんだね。

 

いやいやいや、昨日は楽しかったねwww!

ウッチー祭に遊びにきてくれた皆さん、

大雨の中お疲れさまでした。m(_ _)m

風邪ひかなかったかい?

おではー、知能指数1006ガバスぐらいだかだー、

風邪ひかないか心配だったんだけどぼー、ひかなかった!エヘっ!

 

出演者の方達、豪華だったでしょ!?オレもびっくりした!

緒方恵美さんって時点で、こ、これは!?と思ったけど、

後から出てくる出てくる、あんな人やこんな人。(多くは語れないが!)

このクオリティーとボリュームであの値段って破格だよね!?

オレだったら女房を質に入れてでも行くよ(笑)

 

オレはねー、ゴーオンジャーとBOOWYのONLY YOUを歌ったよ☆

今回のためにBOOWYをたくさん聴いて研究したんだ。

昔はあんまり聴いた事なかったんだ。なんせUKインディーバンド、

マッドチェスター、渋谷系なんか聴いてたから、

BOOWYなんかとは対極をいくリスナーだったわけですね。

あのさ、BOOWY、カッチョいいね!(笑)

健全な男子は皆、ヒムロックのスタイリッシュなダンディズムを

マネた方がいい!!!!

 

それにしても、これだけのざっくばらんなスゴいメンツを

一声かけて集められるウッチーさんとワッシーさんは羨ましいよ。

やっぱ、人間、人徳が大事だなー、とつくづく感じたね。

みんな業界の云々とか関係なしで、ウッチーさんが大好きなんだよ。

お客さんもそうだもんね。スゴい「内田!」コール!

どこのアイドルかプロレスラーか!?って感じだった。(笑)

そうやって人徳が未来に繋がっていくんだよね。

ウッチーさん、これからもヨロシクね!

楽しいこと、たくさんやろうネ☆

 

そしてウッチー祭の興奮を微かに残し(酒臭さ)

本日はとあるレコーヂングに。。。

皆の衆、聞いて驚け、そして笑い泣けい。

今度はホントのホントにメインボーカルじゃい!

 

音頭じゃ、音頭!ON・DO!(←カッキーな!笑)

 

・テレビ神奈川:毎週土曜日あさ 8:30~

・千葉テレビ:毎週金曜日あさ 8:00~

・テレビ埼玉:毎週金曜日あさ 7:00~

・サンテレビ:毎週金曜日あさ 7:00~

・さくらんぼテレビ:毎週日曜日あさ 6:15~

・北陸朝日放送:毎週土曜日あさ 6:45~

で絶賛放送中のアニメ、『クプ~!!まめゴマ!』の音頭を歌ってきたのだ!

b0308556_1654982.jpg
 

いい感じよwww。ナゴむよwww。音頭芸人の面目躍如って感じでね!

多分夏あたりに流れるのかな~?

今年の夏の盆踊りチャートのキラーチューンだね!(そんなチャートが欲しい)

発売日などまたお知らせするね。チェキっ☆

 

その『クプ~!!まめゴマ!』の劇中音楽を担当されているのが大橋恵さん。

そう!ゴーオンジャーの時に、1年間一緒に戦った仲間!

そのゴーオン同志と感動?の再会!

今回の、まめゴマ音頭を作曲されたんですよ。

去年は傷だらけでよく戦い抜いたよね!と労をねぎらい合ったのでした。

そんな大橋さん、現在は「平和ボケ」しているとのこと。。。。(笑)

いいんです!ちょっとぐらいボケたって!

去年、あんなに素晴しい劇中音楽をあんなにたくさん作られたんだから!

 

こうやって御一緒した方と久しぶりに色んな現場で再会して、

また新たなものを作ってくって嬉しい☆

大橋さんの書く、楽しく、どこかほんわかした音楽が僕は大好き!

ゴーオンの時はそんな中に戦う勇ましさもあったりしてね。

そうやって好きなものと繋がっていく喜びは何物にも代え難いですよ。

大橋さん、これからもヨロシクお願いします!

自分、音頭、マーチ、詩吟など、変化球にはめっぽう強いっす!!!

b0308556_1654950.jpg
 

 

ではでは、次はどこに出没すっかなwww。26日のアレかな?

それまでみんな風邪などひかぬようにネ。

ぼきのブログー、けっこう頭良い系の感じだかだー、

知熊指数アげすぎてー、風邪とかひきやすくなったらアレだかだー、

気をつけて読んでねー。バッハハーイ☆

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-15 12:56 | ダイアリー

ちょ~っと、待ったー!その2

ちゃんと寝てた?

サプライズ告知、その2ね!

えー、4月14日(火)ね、

って、おっさん、明日じゃん!?
そうだよ、今日の次の日だけど、どうした?具合悪い?
ピザとる?(笑)

というわけで、ワーワー言うてますけどもねー、
渋谷クラブクアトロで、特歌祭などでとてもお世話になった
アニソン界ナンバー1パーカッショニストの異名を取る
ウッチーさんこと、内田稔さんの2ndライブにゲストで
出演させて頂きます!

何やら鷲崎健さんと、mixiで内田稔コミュが300人突破したらやったる!
という賭けをしてやる事になったらしいです、このライブ。
僕の他のゲストの方も緒方恵美さんや、大石リーダーなど、
まだシークレットの方も含め、とても豪華な顔ぶれになってるみたいです!
スゴいね、ウッチーさんの人望は!

僕は何を歌うんだろう?
何やら80'バンドブームうんぬんって話があるんだわさ。
で、僕も思い出深いあの1曲を...、って事で歌わせて頂きます☆
なんだべなwww。ま、楽しみに待っててケロ♡

そーんな感じだよー。
みなさん!あしただよ!明日!
セーターの毛玉取ってる暇なんかないよ!
ましてや、かかとの角質なんか取ってる暇なんかないよ!
いわんや、ルパン三世のものまねをやって満足してる暇なんてないよ!
あれは大体誰でもできるようになってるんだから!

じゃ急でゴメンね!絶対来てね!←どっちだっちゅーの!
(俺の考えた新しいギャグ。このかけ声と共に胸の谷間を強調させる!どう!?)
バッハハーイ☆

※そうそう、昨日4月12日は私の誕生日でした。
たくさんのお祝いのメッセージ、プレゼント、
いろんなありがたい気持ちをありがとう!!!

この気持ちを胸に、新しいクラスでもがんばっていけそうです!
新しいクラスでは、飼育係の仕事をがんばっ....、

あー、めまいがする。ヤベっ、パフュームが3人に見える...。

鷲崎健Presents

『内田稔LIVE 2nd』

~mixi内田稔コミュ300人突破記念!
鷲崎健が約束通り!?
クアトロライブを開催決行!~

時間   1800ーopen   1900-start
料金   前売3000円ドリンク別 当日3500円ドリンク別

出演   内田稔 鷲崎健 
     
      【ゲスト】
      POARO
      
      やまけん(OTAKU NOT DEAD)
      大石憲一郎(OTAKU NOT DEAD)
      Tatsuology(Marina del ray)
      
      藤谷智恵
      Kano
      
      清水香里 
      近江知永
      榎本温子
      
      高橋秀幸
      
      緒方恵美
     
      ゲストミュージシャン
      Tag (Sax)
      
      伊藤マサキ (Gt)
      金子信之 (Ba)
      梅田知加子 (key)
     
      今お伝えできるのはココまで!


備考   撮影/録音禁止
チケット ticket@threetree.co.jp
     【件名】に4/14内田稔ライブ
     【本文】に御名前、送付先住所、電話番号、枚数を明記の上
     送信してください。

     こちらから振込口座と入金金額(郵送手数料として
     200円頂戴します)を返信します。
     毎週金曜日入金を確認し、チケット交換券をメール便にて発
     送します。
     郵送の都合上、4/10日が最終入金確認日とさせていた
     だきます。
     よって、4/8の24時迄に予約メールをお送り下
     さい。
     それ以降は、当日券販売とさせていただきます。
     予めご了承下さい。

【注意事項】
* 撮影/録音禁止
**入場に関しましては、整列順となります。
  多数お並びの場合、会場の都合により整理券を発行し、
  open時に集まっていただく場合がございます。
***チケットを受付にて、15時より本チケットに引き換えます。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-12 16:24 | ダイアリー

ちょ~っと、待ったー!その1

 

はい、お待たせしました!

サプライズゲスト一発目ね!(それサプライズじゃねーじゃん!笑)

 

4月26日(日)、な、なんと、あのアニ特ソン界きっての頑固親父!

永遠のロック少(中?)年!宮にいこと、宮内タカユキさんのライブに

サプライズゲストで出演させていただきます!

 

その打ち合わせに行ってきたぞ!

 

宮内さんと、バンドのDIXIESさんとでどんな曲をやるか

わいわいがやがやしながら決めました!

いやー、楽しい!こういう手作りイベントって何年ぶりだろう?

もう10年もやってない気がする。やっぱいいよね、仲間って!

あー、何かバンドやりたくなってきちゃったー☆

 

オレねー、宮内さんを他人だと思えないのよ。とても勝手に(笑)

もちろんこの世界の大先輩とし尊敬してるのはもちろんなんだけど、

それ以上のなんというか安心感と包容感を感じてしまうのは何故?

オレの親父に顔が似てるからかな?もう他界しちゃったんだけどね、ちょー似てる!

そんな宮内さんのライブでゴーオン卒業後の、初の本格的なスタートが

きれるのは、僕にとって本当に本当に嬉しい事なんだっす。

 

当日は宮内さんとDIXIESさんとめっちゃ楽しいライブになりそう!

宮内さんのアツい歌声や、心に滲みるお話をたっぷり、

たーっぷり、たーーーぁあっぷり聞けるそうなのでー(笑)

(ゴメン、言っちゃった!マッチョさん、あとヨロシク☆←進行役)

みなさん、お誘い合わせの上気軽に遊びにいらしてくださいネ☆

 

じゃ、楽しみに待っててね!バッハハーイ☆

b0308556_1654954.jpg

宮内さんとDIXIESさんで決起の1枚!

尚、ギターのトッキーくんは男前です。m(_ _)m

もう一人のギターのナオトくんは佇まいがハシビロコウのようで大好きです!

ドラマーのヨシくんは広島県人でカープが好きなので

そういうところも含め、僕もヨシくんが大好きです! 

 

そして「ちょ~っと、待ったー!その2」の情報は後日ドロップ予定! 

寝て待て!  

 

【DousenLIVE情報】

 

※予約は下記アドレスへメールのみの受付となります。

dousenlive09@yahoo.co.jp

 

◆名前・連絡先・枚数

 

◆受付後2、3日中に受付完了メールを送らせていただきます。

◆受付番号が当日の整理番号になりますので、お忘れにならないようお願いします。

 

※会場:Live Performance Saha(ライブパフォーマンス シャハ)

千代田区外神田5-5-5 沼田ビルB1F

03-3837-7411

 

http://www.saha.co.jp/

 

☆vol.2 4月26日(日) 開場17:00 開演17:30 自由席¥4500(1ドリンク込) 

※4月5日(日)より予約受付


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-09 06:05 | ダイアリー

サクラ列島。

いやいやご無沙汰です!

ゴーオンジャーが一段落した時は、とたんに暇になったら寂しいな。。。
定年退職して、老け込んじゃったお父さんみたいになったらどうしよう。。。
生涯学習考えなきゃかな。。。ユーキャン買ってこようかな。。。
実用ボールペン字?大正琴?
いや、結構ちりめん細工なんかにハマったりして。うふふ。
なんて心配してました。(ホントに心配してたんか!?)

なんのなんの。サラリーマンの辞書には「暇」なんて言葉はないのですっ!!
毎日カチャカチャPCに向かって仕事をし、気づいた時には金曜日。
ガッデム!コメントも返せやしねぇぜ。ゴメンよ、みんな...。
日記を書くにしても、
「今日は○△の着うたを作りました!制作タイム、記録更新っ!」
「昨日は%$のカラオケのガイドボーカルを歌いました!
%$のビブラート、ヤバ過ぎ☆」

...つまらん。

そんな感じの日々を最近は送っていたよ。
でもこのご時世、忙しいなんてありがたい事だよね!
それに普段生活してていっつもハッとしてグーな事なんてないっつーの!

ほんでもね、
いろいろイベントのお話を頂いたりしてるから、もーちっと待っててYO!
お知らせできるようになったらご連絡しますHO!
突然高橋が投下される場合もあるから気をつけてPO☆(最後はマイケルっぽく!)

そんな最近リーマン体の高橋は日本人の年中行事と言っても過言ではない
「お花見」にドロップしてきました。
ちょうど今週末が関東ではお花見日和だったんだよね!
結構行った方も多いんじゃないかな?行った人www。1,2,3,4....。
僕は週末連チャンでがっつり見てきました!べろんべろんになるほどね(笑)
金曜日は会社のみんなとオールナイトでカラオケに興じアニソン特ソンを吠え、
土曜日は家族と桜が有名な近所の市民公園に行ってきました。
いやwww、もう桜の事で知らない事はありません!何でも聞いて(笑)
あとビールの事も桜以上に詳しくなったよ、っきしょう、てやんでい!(酔)

毎年思うんですけど、ホントこの時期、そこかしこで桜が満開ですよね。
ちょうど今宇宙に行ってるけど、スペースシャトルから
この時期の日本列島を見たら、ほんのりとサクラ色なんじゃないかなー?って。
キレイじゃない?ホントそれぐらいたくさん桜の木って立ってるよね。
北関東、東北、北海道のみんなはこれからが開花本番かな?
今年もこの日本の素敵な風景をたくさん楽しんでくださいね!
KURE-GURE-MO!(←ちょっとカッコいい?)飲み過ぎに注意してNE☆

ほいじゃば、バッハハーイ!
hanami.JPG
追記:
そうそう!早速頂いたmilkさんコメント読ませてもらって思い出した!
スカイシアターが日曜日でフィナーレを迎えたんだよね!
個人的に子供を連れて行こうと思ったのですが、
徹夜の方達なども出たり、既に長蛇の列らしく、
子供もいるため断念せざるを得ませんでした。
タイムレンジャーからゴーオンジャーまで、ファン垂涎のショーですよね!
マジで残念でならないです。(泣)
行った方もおられるでしょうから、感想など聞けたら嬉しいですっ!!!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-05 15:51 | ダイアリー

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

親父のルーツ

 

昨日は、宮内タカユキさんのDousen Liveに

ゲストで出演させて頂きました!

 

b0308556_1655039.jpg
 

ボウケンの挿入歌のアレ、いいでしょ!?いい曲でしょ!?

そうなのよ。ずっと大好きな曲でね、でも今までライブなどで

歌われた事がないとの事。これはもっとみんなに聴いてほしい!

って事で僕が封印を解いてみました!

そう!宮内さんにも絶対一緒に歌ってほしくてわがままを聞いてもらって

2番をご本人に歌ってもらいました!

来てくれたみなさん!いいもん聴けたでしょ!?

もうこれだけで俺のこのライブでの仕事は完了だったよ!(笑)

もっともっと色んなところで歌ってほすぃですよね☆

b0308556_1655092.jpg
 

スパイダーマンの曲では10年ぶりくらいに人前でギターを弾きながら歌いました。

いやー、気持ちいいね!ハンドマイクで歌う時よりも、より楽曲の

中に溶け込んで歌で演奏してる感じがたまらんね。

声もギターみたい使っちゃって、ロックサウンドになっちゃうのね!

聴いた方はたぶんゴーオンのイメージとは全然違って

ラウドでノイジーな高橋は新鮮だったのではないでしょか?

あとやっぱ俺の睨んだ通り、この曲、DIXIESとの相性も抜群だったね!

歌を引き立てるというか、歌を引き込んでくれた感じかな?

b0308556_1655099.jpg
 

他2曲はバンドマンに徹してDIXIESのみんなと宮内さんのルーツ音楽を

演奏させて頂きました。

 

その他は僕もお客さんとして楽しく拝見させて頂きました☆

このDousen Liveは宮内さんの好きな曲やルーツ音楽を歌い、

アニメ特撮以外の宮内さんの一面を垣間みれる、音楽ファンには

非常に興味深いライブなんです。

b0308556_1655096.jpg
 

宮内さんのルーツの1部は、グランドファンクやブラックサバス、

ディープパープル、レッドツェッペリン、など60~70年代の

ハードロック、が多くを占めているんですね。

僕も学生の時に必死でコピーした音楽ばかり。

もちろんその時には伝説のロックバンドとしてですよ!(年齢詐称なし!)

その伝説のロックバンドを宮内さんはリアルタイムで観たり、

ラジオの音だけを頼りにコピーしたりして日夜音楽漬けだったとか。

そんな、ロックが本当にロックしていた時代を生きてきた

永遠のロック親父が歌うロックは、ホンモノだし、未だ衰えを知らない。

いや~、本当にいいものを拝見させて頂きました。

DIXIESはほぼメンバー全員が20代。(マッチョ~ン、ごんめ~ん)

そんな若さで宮内さんのバンドができるなんて音楽人として

すんげー宝だよね!これからも一緒にがんばろうぜ!

ヨロシク!DIXIES!

b0308556_1655039.jpg
 

他にも酒井一圭さんが登場したりと盛り上がりまくったライブでした。

ちょうど前日、うちのチビと百獣戦隊ガオレンジャーのDVDを見てたので

ガオブラック酒井さんの登場には因果のようなものを感じずには

いられませんでした!(笑)

 

お出でいただいたお客様、遠くで応援してくれたみんな、

本当に暖かい応援声援ありがとう!

ライブハウス、シャハのマスターバリさん、色々勉強させていただきました!

今後ともヨロシクご指導下さい!

DIXIES!マッチョン、めっちゃ楽しいトークさんきゅ!

オイルショッカーズ(1972~3年生まれ)の仲間としてこれからもヨロシク!

ヨシくん、今年はカープチャンスだから一緒に死ぬ気で応援するからね!

トッキーくん、ギターの音スゲー好きだよ。イケメンだし、うふっ☆

ハシビロコウ、良かったなー、サインが役に立って。

ハシビロブーム来てるからなー!逃すな!色々!(笑) 

 

そして、親父!本当に呼んで頂いて、そして一緒にプレイさせて頂いて幸せでした。

これからの僕の道を照らしてくれた大事なライブになりました。

未だ衰えぬ歌と、そして、夢。僕も見つけた気がします。

 

ありがとうございました!また呼んで頂けるよう、がんばります!!!

b0308556_1655114.jpg
 

じゃみんな、バッハハーイ☆

 

b0308556_1655165.jpg

※打ち上げ会場にて。世の中狭いのぅ、な事件。

ワッシーさんやオーミちゃん達とばったりそうぐー!

ワッシーさーん、僕もラジオ呼んでくださいよー☆

アコギでセッションなんかどうっすか? 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-27 12:09 | ダイアリー

目指せ☆アクション歌手!

 

桜の季節も急ぎ足で過ぎ去り、街を通る人たちは

一枚二枚と上着を脱ぎさり、すっかり春の装い。

最近なんだか早めの5月病?

あー、体がなまってる~。

 

そんな僕の気怠さを知ってか知らずか、先日、ヒーローショーの

スーツアクターさんの岩井潤一さんが、

「高橋さん!アクションの稽古に来ない?運動不足でしょ?」

というお誘いを頂き、参加させて頂いてきました!

 

岩井さんとは去年のゴーオンのショーでたびたび御一緒させて頂き

仲良くさせて頂いているんです。

この岩井さん、キャリアがスゴいんよ!

仮面ライダースーパー1、Gメン`75、NHK大河ドラマ、戦隊シリーズ

など、数え上げればきりがないくらいのアクション、

殺陣のプロフェッショナル!

はたまたポンキッキのムックを演じておられたり、

その活動の幅はとてつもなく広い。

現在は、演技者集団 I&Tという団体の代表として様々な活動を

されており、メンバーの方達もTV、映画、イベント、ヒーローショー

などに多数出演されています。

 

そんな方と一緒に稽古させてもらえるなんて幸せですよね!

当日行ってみると、マイ木刀を小脇に抱えた方がもう1人。

ウルトラマンティガのムナカタ副隊長を演じられた、大滝明利さん!

僕は大のウルトラっ子でもあるんです!

レオくらいまでなら怪獣の名前は言えるぞ!

そんな光の国生まれの僕が、平成ウルトラマンで一番好きなのが

ウルトラマンティガ!

うわ~、ムナカタ副隊長だ~!うれし~☆

副隊長!僕にGUTSへの入隊許可を!

 

こんなスゴい俳優さんお二人と3人でアクションの稽古!

素人の僕に合わせて頂いて「どんな練習したい?」と岩井さん。

「はい!回し蹴りが出来るようになりたいです!」

僕はゴーオンジャーの変身する際の、キメポーズの最後のところでやる

回し蹴りが、ど~してもできるようになりたくて、たまに

一人で練習してました。でもやっぱ素人。そうそうできるもんでも

ありませんでした。だから「これはチャンス!」と思い、すかさず

こう答えたのでした!

 

そして2時間、運動不足の体をいじめまくって教えて頂きました。

この年になって初めての世界を知った感じです!

動いた事のない動きをし、使った事のない筋肉を使い、

思うようにならない自分の体に苛立ち、でも少しずつできるように

なる快感は最近忘れていた感覚でした。

昔は全部そうだったんだろうけどね。自転車乗りとか、逆上がりとか。

いやー、体はバリバリ。イタタタ。でもチョー気持ちイイ!!!!

念願の回し蹴りも2回転まではできるようになりました☆ 

 

で、岩井さんの粋な計らい。

「ゴーオンのOPの間奏でアクションやりましょうよ!」と言いだし、

間奏の尺に合わせたカッチョいいアクションを考えてくれました!

どっかで披露できるかな~。夏のイベントでやれたら嬉しいな☆

よし!目標、夏のAJF!目指せ!アクション歌手!

 

僕が体験入隊したこの稽古、岩井さん個人で教えられているそうですよ。

戦隊好き、殺陣好きの方!見てるアクションから、自分がやるアクション

ってのはいかがですか?興味のある方はこちらまでどうぞ☆

inazuman-f@ezweb.ne.jp 演技者集団 I&T代表 岩井潤一

 

ではでは、今日も回し蹴りの練習だ!

街でクルクル回ってる中肉中背の中年男性がいたら、僕です☆

じゃ、バッハハーイ☆

b0308556_1654953.jpg

※シンケンジャーも驚く、殺陣の稽古!空気が張りつめます!

b0308556_1655019.jpg

※左から、岩井潤一さん、中肉中背、大滝明利さん!いい汗かいたぜぃ!

岩井先生!大滝先生!お忙しい中ありがとうございました!押忍! 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-20 11:45 | ダイアリー

繋がっていくんだね。

 

いやいやいや、昨日は楽しかったねwww!

ウッチー祭に遊びにきてくれた皆さん、

大雨の中お疲れさまでした。m(_ _)m

風邪ひかなかったかい?

おではー、知能指数1006ガバスぐらいだかだー、

風邪ひかないか心配だったんだけどぼー、ひかなかった!エヘっ!

 

出演者の方達、豪華だったでしょ!?オレもびっくりした!

緒方恵美さんって時点で、こ、これは!?と思ったけど、

後から出てくる出てくる、あんな人やこんな人。(多くは語れないが!)

このクオリティーとボリュームであの値段って破格だよね!?

オレだったら女房を質に入れてでも行くよ(笑)

 

オレはねー、ゴーオンジャーとBOOWYのONLY YOUを歌ったよ☆

今回のためにBOOWYをたくさん聴いて研究したんだ。

昔はあんまり聴いた事なかったんだ。なんせUKインディーバンド、

マッドチェスター、渋谷系なんか聴いてたから、

BOOWYなんかとは対極をいくリスナーだったわけですね。

あのさ、BOOWY、カッチョいいね!(笑)

健全な男子は皆、ヒムロックのスタイリッシュなダンディズムを

マネた方がいい!!!!

 

それにしても、これだけのざっくばらんなスゴいメンツを

一声かけて集められるウッチーさんとワッシーさんは羨ましいよ。

やっぱ、人間、人徳が大事だなー、とつくづく感じたね。

みんな業界の云々とか関係なしで、ウッチーさんが大好きなんだよ。

お客さんもそうだもんね。スゴい「内田!」コール!

どこのアイドルかプロレスラーか!?って感じだった。(笑)

そうやって人徳が未来に繋がっていくんだよね。

ウッチーさん、これからもヨロシクね!

楽しいこと、たくさんやろうネ☆

 

そしてウッチー祭の興奮を微かに残し(酒臭さ)

本日はとあるレコーヂングに。。。

皆の衆、聞いて驚け、そして笑い泣けい。

今度はホントのホントにメインボーカルじゃい!

 

音頭じゃ、音頭!ON・DO!(←カッキーな!笑)

 

・テレビ神奈川:毎週土曜日あさ 8:30~

・千葉テレビ:毎週金曜日あさ 8:00~

・テレビ埼玉:毎週金曜日あさ 7:00~

・サンテレビ:毎週金曜日あさ 7:00~

・さくらんぼテレビ:毎週日曜日あさ 6:15~

・北陸朝日放送:毎週土曜日あさ 6:45~

で絶賛放送中のアニメ、『クプ~!!まめゴマ!』の音頭を歌ってきたのだ!

b0308556_1654982.jpg
 

いい感じよwww。ナゴむよwww。音頭芸人の面目躍如って感じでね!

多分夏あたりに流れるのかな~?

今年の夏の盆踊りチャートのキラーチューンだね!(そんなチャートが欲しい)

発売日などまたお知らせするね。チェキっ☆

 

その『クプ~!!まめゴマ!』の劇中音楽を担当されているのが大橋恵さん。

そう!ゴーオンジャーの時に、1年間一緒に戦った仲間!

そのゴーオン同志と感動?の再会!

今回の、まめゴマ音頭を作曲されたんですよ。

去年は傷だらけでよく戦い抜いたよね!と労をねぎらい合ったのでした。

そんな大橋さん、現在は「平和ボケ」しているとのこと。。。。(笑)

いいんです!ちょっとぐらいボケたって!

去年、あんなに素晴しい劇中音楽をあんなにたくさん作られたんだから!

 

こうやって御一緒した方と久しぶりに色んな現場で再会して、

また新たなものを作ってくって嬉しい☆

大橋さんの書く、楽しく、どこかほんわかした音楽が僕は大好き!

ゴーオンの時はそんな中に戦う勇ましさもあったりしてね。

そうやって好きなものと繋がっていく喜びは何物にも代え難いですよ。

大橋さん、これからもヨロシクお願いします!

自分、音頭、マーチ、詩吟など、変化球にはめっぽう強いっす!!!

b0308556_1654950.jpg
 

 

ではでは、次はどこに出没すっかなwww。26日のアレかな?

それまでみんな風邪などひかぬようにネ。

ぼきのブログー、けっこう頭良い系の感じだかだー、

知熊指数アげすぎてー、風邪とかひきやすくなったらアレだかだー、

気をつけて読んでねー。バッハハーイ☆

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-15 12:56 | ダイアリー

ちょ~っと、待ったー!その2

ちゃんと寝てた?

サプライズ告知、その2ね!

えー、4月14日(火)ね、

って、おっさん、明日じゃん!?
そうだよ、今日の次の日だけど、どうした?具合悪い?
ピザとる?(笑)

というわけで、ワーワー言うてますけどもねー、
渋谷クラブクアトロで、特歌祭などでとてもお世話になった
アニソン界ナンバー1パーカッショニストの異名を取る
ウッチーさんこと、内田稔さんの2ndライブにゲストで
出演させて頂きます!

何やら鷲崎健さんと、mixiで内田稔コミュが300人突破したらやったる!
という賭けをしてやる事になったらしいです、このライブ。
僕の他のゲストの方も緒方恵美さんや、大石リーダーなど、
まだシークレットの方も含め、とても豪華な顔ぶれになってるみたいです!
スゴいね、ウッチーさんの人望は!

僕は何を歌うんだろう?
何やら80'バンドブームうんぬんって話があるんだわさ。
で、僕も思い出深いあの1曲を...、って事で歌わせて頂きます☆
なんだべなwww。ま、楽しみに待っててケロ♡

そーんな感じだよー。
みなさん!あしただよ!明日!
セーターの毛玉取ってる暇なんかないよ!
ましてや、かかとの角質なんか取ってる暇なんかないよ!
いわんや、ルパン三世のものまねをやって満足してる暇なんてないよ!
あれは大体誰でもできるようになってるんだから!

じゃ急でゴメンね!絶対来てね!←どっちだっちゅーの!
(俺の考えた新しいギャグ。このかけ声と共に胸の谷間を強調させる!どう!?)
バッハハーイ☆

※そうそう、昨日4月12日は私の誕生日でした。
たくさんのお祝いのメッセージ、プレゼント、
いろんなありがたい気持ちをありがとう!!!

この気持ちを胸に、新しいクラスでもがんばっていけそうです!
新しいクラスでは、飼育係の仕事をがんばっ....、

あー、めまいがする。ヤベっ、パフュームが3人に見える...。

鷲崎健Presents

『内田稔LIVE 2nd』

~mixi内田稔コミュ300人突破記念!
鷲崎健が約束通り!?
クアトロライブを開催決行!~

時間   1800ーopen   1900-start
料金   前売3000円ドリンク別 当日3500円ドリンク別

出演   内田稔 鷲崎健 
     
      【ゲスト】
      POARO
      
      やまけん(OTAKU NOT DEAD)
      大石憲一郎(OTAKU NOT DEAD)
      Tatsuology(Marina del ray)
      
      藤谷智恵
      Kano
      
      清水香里 
      近江知永
      榎本温子
      
      高橋秀幸
      
      緒方恵美
     
      ゲストミュージシャン
      Tag (Sax)
      
      伊藤マサキ (Gt)
      金子信之 (Ba)
      梅田知加子 (key)
     
      今お伝えできるのはココまで!


備考   撮影/録音禁止
チケット ticket@threetree.co.jp
     【件名】に4/14内田稔ライブ
     【本文】に御名前、送付先住所、電話番号、枚数を明記の上
     送信してください。

     こちらから振込口座と入金金額(郵送手数料として
     200円頂戴します)を返信します。
     毎週金曜日入金を確認し、チケット交換券をメール便にて発
     送します。
     郵送の都合上、4/10日が最終入金確認日とさせていた
     だきます。
     よって、4/8の24時迄に予約メールをお送り下
     さい。
     それ以降は、当日券販売とさせていただきます。
     予めご了承下さい。

【注意事項】
* 撮影/録音禁止
**入場に関しましては、整列順となります。
  多数お並びの場合、会場の都合により整理券を発行し、
  open時に集まっていただく場合がございます。
***チケットを受付にて、15時より本チケットに引き換えます。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-12 16:24 | ダイアリー

ちょ~っと、待ったー!その1

 

はい、お待たせしました!

サプライズゲスト一発目ね!(それサプライズじゃねーじゃん!笑)

 

4月26日(日)、な、なんと、あのアニ特ソン界きっての頑固親父!

永遠のロック少(中?)年!宮にいこと、宮内タカユキさんのライブに

サプライズゲストで出演させていただきます!

 

その打ち合わせに行ってきたぞ!

 

宮内さんと、バンドのDIXIESさんとでどんな曲をやるか

わいわいがやがやしながら決めました!

いやー、楽しい!こういう手作りイベントって何年ぶりだろう?

もう10年もやってない気がする。やっぱいいよね、仲間って!

あー、何かバンドやりたくなってきちゃったー☆

 

オレねー、宮内さんを他人だと思えないのよ。とても勝手に(笑)

もちろんこの世界の大先輩とし尊敬してるのはもちろんなんだけど、

それ以上のなんというか安心感と包容感を感じてしまうのは何故?

オレの親父に顔が似てるからかな?もう他界しちゃったんだけどね、ちょー似てる!

そんな宮内さんのライブでゴーオン卒業後の、初の本格的なスタートが

きれるのは、僕にとって本当に本当に嬉しい事なんだっす。

 

当日は宮内さんとDIXIESさんとめっちゃ楽しいライブになりそう!

宮内さんのアツい歌声や、心に滲みるお話をたっぷり、

たーっぷり、たーーーぁあっぷり聞けるそうなのでー(笑)

(ゴメン、言っちゃった!マッチョさん、あとヨロシク☆←進行役)

みなさん、お誘い合わせの上気軽に遊びにいらしてくださいネ☆

 

じゃ、楽しみに待っててね!バッハハーイ☆

b0308556_1654954.jpg

宮内さんとDIXIESさんで決起の1枚!

尚、ギターのトッキーくんは男前です。m(_ _)m

もう一人のギターのナオトくんは佇まいがハシビロコウのようで大好きです!

ドラマーのヨシくんは広島県人でカープが好きなので

そういうところも含め、僕もヨシくんが大好きです! 

 

そして「ちょ~っと、待ったー!その2」の情報は後日ドロップ予定! 

寝て待て!  

 

【DousenLIVE情報】

 

※予約は下記アドレスへメールのみの受付となります。

dousenlive09@yahoo.co.jp

 

◆名前・連絡先・枚数

 

◆受付後2、3日中に受付完了メールを送らせていただきます。

◆受付番号が当日の整理番号になりますので、お忘れにならないようお願いします。

 

※会場:Live Performance Saha(ライブパフォーマンス シャハ)

千代田区外神田5-5-5 沼田ビルB1F

03-3837-7411

 

http://www.saha.co.jp/

 

☆vol.2 4月26日(日) 開場17:00 開演17:30 自由席¥4500(1ドリンク込) 

※4月5日(日)より予約受付


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-09 06:05 | ダイアリー

サクラ列島。

いやいやご無沙汰です!

ゴーオンジャーが一段落した時は、とたんに暇になったら寂しいな。。。
定年退職して、老け込んじゃったお父さんみたいになったらどうしよう。。。
生涯学習考えなきゃかな。。。ユーキャン買ってこようかな。。。
実用ボールペン字?大正琴?
いや、結構ちりめん細工なんかにハマったりして。うふふ。
なんて心配してました。(ホントに心配してたんか!?)

なんのなんの。サラリーマンの辞書には「暇」なんて言葉はないのですっ!!
毎日カチャカチャPCに向かって仕事をし、気づいた時には金曜日。
ガッデム!コメントも返せやしねぇぜ。ゴメンよ、みんな...。
日記を書くにしても、
「今日は○△の着うたを作りました!制作タイム、記録更新っ!」
「昨日は%$のカラオケのガイドボーカルを歌いました!
%$のビブラート、ヤバ過ぎ☆」

...つまらん。

そんな感じの日々を最近は送っていたよ。
でもこのご時世、忙しいなんてありがたい事だよね!
それに普段生活してていっつもハッとしてグーな事なんてないっつーの!

ほんでもね、
いろいろイベントのお話を頂いたりしてるから、もーちっと待っててYO!
お知らせできるようになったらご連絡しますHO!
突然高橋が投下される場合もあるから気をつけてPO☆(最後はマイケルっぽく!)

そんな最近リーマン体の高橋は日本人の年中行事と言っても過言ではない
「お花見」にドロップしてきました。
ちょうど今週末が関東ではお花見日和だったんだよね!
結構行った方も多いんじゃないかな?行った人www。1,2,3,4....。
僕は週末連チャンでがっつり見てきました!べろんべろんになるほどね(笑)
金曜日は会社のみんなとオールナイトでカラオケに興じアニソン特ソンを吠え、
土曜日は家族と桜が有名な近所の市民公園に行ってきました。
いやwww、もう桜の事で知らない事はありません!何でも聞いて(笑)
あとビールの事も桜以上に詳しくなったよ、っきしょう、てやんでい!(酔)

毎年思うんですけど、ホントこの時期、そこかしこで桜が満開ですよね。
ちょうど今宇宙に行ってるけど、スペースシャトルから
この時期の日本列島を見たら、ほんのりとサクラ色なんじゃないかなー?って。
キレイじゃない?ホントそれぐらいたくさん桜の木って立ってるよね。
北関東、東北、北海道のみんなはこれからが開花本番かな?
今年もこの日本の素敵な風景をたくさん楽しんでくださいね!
KURE-GURE-MO!(←ちょっとカッコいい?)飲み過ぎに注意してNE☆

ほいじゃば、バッハハーイ!
hanami.JPG
追記:
そうそう!早速頂いたmilkさんコメント読ませてもらって思い出した!
スカイシアターが日曜日でフィナーレを迎えたんだよね!
個人的に子供を連れて行こうと思ったのですが、
徹夜の方達なども出たり、既に長蛇の列らしく、
子供もいるため断念せざるを得ませんでした。
タイムレンジャーからゴーオンジャーまで、ファン垂涎のショーですよね!
マジで残念でならないです。(泣)
行った方もおられるでしょうから、感想など聞けたら嬉しいですっ!!!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-05 15:51 | ダイアリー

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

親父のルーツ

 

昨日は、宮内タカユキさんのDousen Liveに

ゲストで出演させて頂きました!

 

b0308556_1655039.jpg
 

ボウケンの挿入歌のアレ、いいでしょ!?いい曲でしょ!?

そうなのよ。ずっと大好きな曲でね、でも今までライブなどで

歌われた事がないとの事。これはもっとみんなに聴いてほしい!

って事で僕が封印を解いてみました!

そう!宮内さんにも絶対一緒に歌ってほしくてわがままを聞いてもらって

2番をご本人に歌ってもらいました!

来てくれたみなさん!いいもん聴けたでしょ!?

もうこれだけで俺のこのライブでの仕事は完了だったよ!(笑)

もっともっと色んなところで歌ってほすぃですよね☆

b0308556_1655092.jpg
 

スパイダーマンの曲では10年ぶりくらいに人前でギターを弾きながら歌いました。

いやー、気持ちいいね!ハンドマイクで歌う時よりも、より楽曲の

中に溶け込んで歌で演奏してる感じがたまらんね。

声もギターみたい使っちゃって、ロックサウンドになっちゃうのね!

聴いた方はたぶんゴーオンのイメージとは全然違って

ラウドでノイジーな高橋は新鮮だったのではないでしょか?

あとやっぱ俺の睨んだ通り、この曲、DIXIESとの相性も抜群だったね!

歌を引き立てるというか、歌を引き込んでくれた感じかな?

b0308556_1655099.jpg
 

他2曲はバンドマンに徹してDIXIESのみんなと宮内さんのルーツ音楽を

演奏させて頂きました。

 

その他は僕もお客さんとして楽しく拝見させて頂きました☆

このDousen Liveは宮内さんの好きな曲やルーツ音楽を歌い、

アニメ特撮以外の宮内さんの一面を垣間みれる、音楽ファンには

非常に興味深いライブなんです。

b0308556_1655096.jpg
 

宮内さんのルーツの1部は、グランドファンクやブラックサバス、

ディープパープル、レッドツェッペリン、など60~70年代の

ハードロック、が多くを占めているんですね。

僕も学生の時に必死でコピーした音楽ばかり。

もちろんその時には伝説のロックバンドとしてですよ!(年齢詐称なし!)

その伝説のロックバンドを宮内さんはリアルタイムで観たり、

ラジオの音だけを頼りにコピーしたりして日夜音楽漬けだったとか。

そんな、ロックが本当にロックしていた時代を生きてきた

永遠のロック親父が歌うロックは、ホンモノだし、未だ衰えを知らない。

いや~、本当にいいものを拝見させて頂きました。

DIXIESはほぼメンバー全員が20代。(マッチョ~ン、ごんめ~ん)

そんな若さで宮内さんのバンドができるなんて音楽人として

すんげー宝だよね!これからも一緒にがんばろうぜ!

ヨロシク!DIXIES!

b0308556_1655039.jpg
 

他にも酒井一圭さんが登場したりと盛り上がりまくったライブでした。

ちょうど前日、うちのチビと百獣戦隊ガオレンジャーのDVDを見てたので

ガオブラック酒井さんの登場には因果のようなものを感じずには

いられませんでした!(笑)

 

お出でいただいたお客様、遠くで応援してくれたみんな、

本当に暖かい応援声援ありがとう!

ライブハウス、シャハのマスターバリさん、色々勉強させていただきました!

今後ともヨロシクご指導下さい!

DIXIES!マッチョン、めっちゃ楽しいトークさんきゅ!

オイルショッカーズ(1972~3年生まれ)の仲間としてこれからもヨロシク!

ヨシくん、今年はカープチャンスだから一緒に死ぬ気で応援するからね!

トッキーくん、ギターの音スゲー好きだよ。イケメンだし、うふっ☆

ハシビロコウ、良かったなー、サインが役に立って。

ハシビロブーム来てるからなー!逃すな!色々!(笑) 

 

そして、親父!本当に呼んで頂いて、そして一緒にプレイさせて頂いて幸せでした。

これからの僕の道を照らしてくれた大事なライブになりました。

未だ衰えぬ歌と、そして、夢。僕も見つけた気がします。

 

ありがとうございました!また呼んで頂けるよう、がんばります!!!

b0308556_1655114.jpg
 

じゃみんな、バッハハーイ☆

 

b0308556_1655165.jpg

※打ち上げ会場にて。世の中狭いのぅ、な事件。

ワッシーさんやオーミちゃん達とばったりそうぐー!

ワッシーさーん、僕もラジオ呼んでくださいよー☆

アコギでセッションなんかどうっすか? 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-27 12:09 | ダイアリー

目指せ☆アクション歌手!

 

桜の季節も急ぎ足で過ぎ去り、街を通る人たちは

一枚二枚と上着を脱ぎさり、すっかり春の装い。

最近なんだか早めの5月病?

あー、体がなまってる~。

 

そんな僕の気怠さを知ってか知らずか、先日、ヒーローショーの

スーツアクターさんの岩井潤一さんが、

「高橋さん!アクションの稽古に来ない?運動不足でしょ?」

というお誘いを頂き、参加させて頂いてきました!

 

岩井さんとは去年のゴーオンのショーでたびたび御一緒させて頂き

仲良くさせて頂いているんです。

この岩井さん、キャリアがスゴいんよ!

仮面ライダースーパー1、Gメン`75、NHK大河ドラマ、戦隊シリーズ

など、数え上げればきりがないくらいのアクション、

殺陣のプロフェッショナル!

はたまたポンキッキのムックを演じておられたり、

その活動の幅はとてつもなく広い。

現在は、演技者集団 I&Tという団体の代表として様々な活動を

されており、メンバーの方達もTV、映画、イベント、ヒーローショー

などに多数出演されています。

 

そんな方と一緒に稽古させてもらえるなんて幸せですよね!

当日行ってみると、マイ木刀を小脇に抱えた方がもう1人。

ウルトラマンティガのムナカタ副隊長を演じられた、大滝明利さん!

僕は大のウルトラっ子でもあるんです!

レオくらいまでなら怪獣の名前は言えるぞ!

そんな光の国生まれの僕が、平成ウルトラマンで一番好きなのが

ウルトラマンティガ!

うわ~、ムナカタ副隊長だ~!うれし~☆

副隊長!僕にGUTSへの入隊許可を!

 

こんなスゴい俳優さんお二人と3人でアクションの稽古!

素人の僕に合わせて頂いて「どんな練習したい?」と岩井さん。

「はい!回し蹴りが出来るようになりたいです!」

僕はゴーオンジャーの変身する際の、キメポーズの最後のところでやる

回し蹴りが、ど~してもできるようになりたくて、たまに

一人で練習してました。でもやっぱ素人。そうそうできるもんでも

ありませんでした。だから「これはチャンス!」と思い、すかさず

こう答えたのでした!

 

そして2時間、運動不足の体をいじめまくって教えて頂きました。

この年になって初めての世界を知った感じです!

動いた事のない動きをし、使った事のない筋肉を使い、

思うようにならない自分の体に苛立ち、でも少しずつできるように

なる快感は最近忘れていた感覚でした。

昔は全部そうだったんだろうけどね。自転車乗りとか、逆上がりとか。

いやー、体はバリバリ。イタタタ。でもチョー気持ちイイ!!!!

念願の回し蹴りも2回転まではできるようになりました☆ 

 

で、岩井さんの粋な計らい。

「ゴーオンのOPの間奏でアクションやりましょうよ!」と言いだし、

間奏の尺に合わせたカッチョいいアクションを考えてくれました!

どっかで披露できるかな~。夏のイベントでやれたら嬉しいな☆

よし!目標、夏のAJF!目指せ!アクション歌手!

 

僕が体験入隊したこの稽古、岩井さん個人で教えられているそうですよ。

戦隊好き、殺陣好きの方!見てるアクションから、自分がやるアクション

ってのはいかがですか?興味のある方はこちらまでどうぞ☆

inazuman-f@ezweb.ne.jp 演技者集団 I&T代表 岩井潤一

 

ではでは、今日も回し蹴りの練習だ!

街でクルクル回ってる中肉中背の中年男性がいたら、僕です☆

じゃ、バッハハーイ☆

b0308556_1654953.jpg

※シンケンジャーも驚く、殺陣の稽古!空気が張りつめます!

b0308556_1655019.jpg

※左から、岩井潤一さん、中肉中背、大滝明利さん!いい汗かいたぜぃ!

岩井先生!大滝先生!お忙しい中ありがとうございました!押忍! 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-20 11:45 | ダイアリー

繋がっていくんだね。

 

いやいやいや、昨日は楽しかったねwww!

ウッチー祭に遊びにきてくれた皆さん、

大雨の中お疲れさまでした。m(_ _)m

風邪ひかなかったかい?

おではー、知能指数1006ガバスぐらいだかだー、

風邪ひかないか心配だったんだけどぼー、ひかなかった!エヘっ!

 

出演者の方達、豪華だったでしょ!?オレもびっくりした!

緒方恵美さんって時点で、こ、これは!?と思ったけど、

後から出てくる出てくる、あんな人やこんな人。(多くは語れないが!)

このクオリティーとボリュームであの値段って破格だよね!?

オレだったら女房を質に入れてでも行くよ(笑)

 

オレはねー、ゴーオンジャーとBOOWYのONLY YOUを歌ったよ☆

今回のためにBOOWYをたくさん聴いて研究したんだ。

昔はあんまり聴いた事なかったんだ。なんせUKインディーバンド、

マッドチェスター、渋谷系なんか聴いてたから、

BOOWYなんかとは対極をいくリスナーだったわけですね。

あのさ、BOOWY、カッチョいいね!(笑)

健全な男子は皆、ヒムロックのスタイリッシュなダンディズムを

マネた方がいい!!!!

 

それにしても、これだけのざっくばらんなスゴいメンツを

一声かけて集められるウッチーさんとワッシーさんは羨ましいよ。

やっぱ、人間、人徳が大事だなー、とつくづく感じたね。

みんな業界の云々とか関係なしで、ウッチーさんが大好きなんだよ。

お客さんもそうだもんね。スゴい「内田!」コール!

どこのアイドルかプロレスラーか!?って感じだった。(笑)

そうやって人徳が未来に繋がっていくんだよね。

ウッチーさん、これからもヨロシクね!

楽しいこと、たくさんやろうネ☆

 

そしてウッチー祭の興奮を微かに残し(酒臭さ)

本日はとあるレコーヂングに。。。

皆の衆、聞いて驚け、そして笑い泣けい。

今度はホントのホントにメインボーカルじゃい!

 

音頭じゃ、音頭!ON・DO!(←カッキーな!笑)

 

・テレビ神奈川:毎週土曜日あさ 8:30~

・千葉テレビ:毎週金曜日あさ 8:00~

・テレビ埼玉:毎週金曜日あさ 7:00~

・サンテレビ:毎週金曜日あさ 7:00~

・さくらんぼテレビ:毎週日曜日あさ 6:15~

・北陸朝日放送:毎週土曜日あさ 6:45~

で絶賛放送中のアニメ、『クプ~!!まめゴマ!』の音頭を歌ってきたのだ!

b0308556_1654982.jpg
 

いい感じよwww。ナゴむよwww。音頭芸人の面目躍如って感じでね!

多分夏あたりに流れるのかな~?

今年の夏の盆踊りチャートのキラーチューンだね!(そんなチャートが欲しい)

発売日などまたお知らせするね。チェキっ☆

 

その『クプ~!!まめゴマ!』の劇中音楽を担当されているのが大橋恵さん。

そう!ゴーオンジャーの時に、1年間一緒に戦った仲間!

そのゴーオン同志と感動?の再会!

今回の、まめゴマ音頭を作曲されたんですよ。

去年は傷だらけでよく戦い抜いたよね!と労をねぎらい合ったのでした。

そんな大橋さん、現在は「平和ボケ」しているとのこと。。。。(笑)

いいんです!ちょっとぐらいボケたって!

去年、あんなに素晴しい劇中音楽をあんなにたくさん作られたんだから!

 

こうやって御一緒した方と久しぶりに色んな現場で再会して、

また新たなものを作ってくって嬉しい☆

大橋さんの書く、楽しく、どこかほんわかした音楽が僕は大好き!

ゴーオンの時はそんな中に戦う勇ましさもあったりしてね。

そうやって好きなものと繋がっていく喜びは何物にも代え難いですよ。

大橋さん、これからもヨロシクお願いします!

自分、音頭、マーチ、詩吟など、変化球にはめっぽう強いっす!!!

b0308556_1654950.jpg
 

 

ではでは、次はどこに出没すっかなwww。26日のアレかな?

それまでみんな風邪などひかぬようにネ。

ぼきのブログー、けっこう頭良い系の感じだかだー、

知熊指数アげすぎてー、風邪とかひきやすくなったらアレだかだー、

気をつけて読んでねー。バッハハーイ☆

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-15 12:56 | ダイアリー

ちょ~っと、待ったー!その2

ちゃんと寝てた?

サプライズ告知、その2ね!

えー、4月14日(火)ね、

って、おっさん、明日じゃん!?
そうだよ、今日の次の日だけど、どうした?具合悪い?
ピザとる?(笑)

というわけで、ワーワー言うてますけどもねー、
渋谷クラブクアトロで、特歌祭などでとてもお世話になった
アニソン界ナンバー1パーカッショニストの異名を取る
ウッチーさんこと、内田稔さんの2ndライブにゲストで
出演させて頂きます!

何やら鷲崎健さんと、mixiで内田稔コミュが300人突破したらやったる!
という賭けをしてやる事になったらしいです、このライブ。
僕の他のゲストの方も緒方恵美さんや、大石リーダーなど、
まだシークレットの方も含め、とても豪華な顔ぶれになってるみたいです!
スゴいね、ウッチーさんの人望は!

僕は何を歌うんだろう?
何やら80'バンドブームうんぬんって話があるんだわさ。
で、僕も思い出深いあの1曲を...、って事で歌わせて頂きます☆
なんだべなwww。ま、楽しみに待っててケロ♡

そーんな感じだよー。
みなさん!あしただよ!明日!
セーターの毛玉取ってる暇なんかないよ!
ましてや、かかとの角質なんか取ってる暇なんかないよ!
いわんや、ルパン三世のものまねをやって満足してる暇なんてないよ!
あれは大体誰でもできるようになってるんだから!

じゃ急でゴメンね!絶対来てね!←どっちだっちゅーの!
(俺の考えた新しいギャグ。このかけ声と共に胸の谷間を強調させる!どう!?)
バッハハーイ☆

※そうそう、昨日4月12日は私の誕生日でした。
たくさんのお祝いのメッセージ、プレゼント、
いろんなありがたい気持ちをありがとう!!!

この気持ちを胸に、新しいクラスでもがんばっていけそうです!
新しいクラスでは、飼育係の仕事をがんばっ....、

あー、めまいがする。ヤベっ、パフュームが3人に見える...。

鷲崎健Presents

『内田稔LIVE 2nd』

~mixi内田稔コミュ300人突破記念!
鷲崎健が約束通り!?
クアトロライブを開催決行!~

時間   1800ーopen   1900-start
料金   前売3000円ドリンク別 当日3500円ドリンク別

出演   内田稔 鷲崎健 
     
      【ゲスト】
      POARO
      
      やまけん(OTAKU NOT DEAD)
      大石憲一郎(OTAKU NOT DEAD)
      Tatsuology(Marina del ray)
      
      藤谷智恵
      Kano
      
      清水香里 
      近江知永
      榎本温子
      
      高橋秀幸
      
      緒方恵美
     
      ゲストミュージシャン
      Tag (Sax)
      
      伊藤マサキ (Gt)
      金子信之 (Ba)
      梅田知加子 (key)
     
      今お伝えできるのはココまで!


備考   撮影/録音禁止
チケット ticket@threetree.co.jp
     【件名】に4/14内田稔ライブ
     【本文】に御名前、送付先住所、電話番号、枚数を明記の上
     送信してください。

     こちらから振込口座と入金金額(郵送手数料として
     200円頂戴します)を返信します。
     毎週金曜日入金を確認し、チケット交換券をメール便にて発
     送します。
     郵送の都合上、4/10日が最終入金確認日とさせていた
     だきます。
     よって、4/8の24時迄に予約メールをお送り下
     さい。
     それ以降は、当日券販売とさせていただきます。
     予めご了承下さい。

【注意事項】
* 撮影/録音禁止
**入場に関しましては、整列順となります。
  多数お並びの場合、会場の都合により整理券を発行し、
  open時に集まっていただく場合がございます。
***チケットを受付にて、15時より本チケットに引き換えます。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-12 16:24 | ダイアリー

ちょ~っと、待ったー!その1

 

はい、お待たせしました!

サプライズゲスト一発目ね!(それサプライズじゃねーじゃん!笑)

 

4月26日(日)、な、なんと、あのアニ特ソン界きっての頑固親父!

永遠のロック少(中?)年!宮にいこと、宮内タカユキさんのライブに

サプライズゲストで出演させていただきます!

 

その打ち合わせに行ってきたぞ!

 

宮内さんと、バンドのDIXIESさんとでどんな曲をやるか

わいわいがやがやしながら決めました!

いやー、楽しい!こういう手作りイベントって何年ぶりだろう?

もう10年もやってない気がする。やっぱいいよね、仲間って!

あー、何かバンドやりたくなってきちゃったー☆

 

オレねー、宮内さんを他人だと思えないのよ。とても勝手に(笑)

もちろんこの世界の大先輩とし尊敬してるのはもちろんなんだけど、

それ以上のなんというか安心感と包容感を感じてしまうのは何故?

オレの親父に顔が似てるからかな?もう他界しちゃったんだけどね、ちょー似てる!

そんな宮内さんのライブでゴーオン卒業後の、初の本格的なスタートが

きれるのは、僕にとって本当に本当に嬉しい事なんだっす。

 

当日は宮内さんとDIXIESさんとめっちゃ楽しいライブになりそう!

宮内さんのアツい歌声や、心に滲みるお話をたっぷり、

たーっぷり、たーーーぁあっぷり聞けるそうなのでー(笑)

(ゴメン、言っちゃった!マッチョさん、あとヨロシク☆←進行役)

みなさん、お誘い合わせの上気軽に遊びにいらしてくださいネ☆

 

じゃ、楽しみに待っててね!バッハハーイ☆

b0308556_1654954.jpg

宮内さんとDIXIESさんで決起の1枚!

尚、ギターのトッキーくんは男前です。m(_ _)m

もう一人のギターのナオトくんは佇まいがハシビロコウのようで大好きです!

ドラマーのヨシくんは広島県人でカープが好きなので

そういうところも含め、僕もヨシくんが大好きです! 

 

そして「ちょ~っと、待ったー!その2」の情報は後日ドロップ予定! 

寝て待て!  

 

【DousenLIVE情報】

 

※予約は下記アドレスへメールのみの受付となります。

dousenlive09@yahoo.co.jp

 

◆名前・連絡先・枚数

 

◆受付後2、3日中に受付完了メールを送らせていただきます。

◆受付番号が当日の整理番号になりますので、お忘れにならないようお願いします。

 

※会場:Live Performance Saha(ライブパフォーマンス シャハ)

千代田区外神田5-5-5 沼田ビルB1F

03-3837-7411

 

http://www.saha.co.jp/

 

☆vol.2 4月26日(日) 開場17:00 開演17:30 自由席¥4500(1ドリンク込) 

※4月5日(日)より予約受付


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-09 06:05 | ダイアリー

サクラ列島。

いやいやご無沙汰です!

ゴーオンジャーが一段落した時は、とたんに暇になったら寂しいな。。。
定年退職して、老け込んじゃったお父さんみたいになったらどうしよう。。。
生涯学習考えなきゃかな。。。ユーキャン買ってこようかな。。。
実用ボールペン字?大正琴?
いや、結構ちりめん細工なんかにハマったりして。うふふ。
なんて心配してました。(ホントに心配してたんか!?)

なんのなんの。サラリーマンの辞書には「暇」なんて言葉はないのですっ!!
毎日カチャカチャPCに向かって仕事をし、気づいた時には金曜日。
ガッデム!コメントも返せやしねぇぜ。ゴメンよ、みんな...。
日記を書くにしても、
「今日は○△の着うたを作りました!制作タイム、記録更新っ!」
「昨日は%$のカラオケのガイドボーカルを歌いました!
%$のビブラート、ヤバ過ぎ☆」

...つまらん。

そんな感じの日々を最近は送っていたよ。
でもこのご時世、忙しいなんてありがたい事だよね!
それに普段生活してていっつもハッとしてグーな事なんてないっつーの!

ほんでもね、
いろいろイベントのお話を頂いたりしてるから、もーちっと待っててYO!
お知らせできるようになったらご連絡しますHO!
突然高橋が投下される場合もあるから気をつけてPO☆(最後はマイケルっぽく!)

そんな最近リーマン体の高橋は日本人の年中行事と言っても過言ではない
「お花見」にドロップしてきました。
ちょうど今週末が関東ではお花見日和だったんだよね!
結構行った方も多いんじゃないかな?行った人www。1,2,3,4....。
僕は週末連チャンでがっつり見てきました!べろんべろんになるほどね(笑)
金曜日は会社のみんなとオールナイトでカラオケに興じアニソン特ソンを吠え、
土曜日は家族と桜が有名な近所の市民公園に行ってきました。
いやwww、もう桜の事で知らない事はありません!何でも聞いて(笑)
あとビールの事も桜以上に詳しくなったよ、っきしょう、てやんでい!(酔)

毎年思うんですけど、ホントこの時期、そこかしこで桜が満開ですよね。
ちょうど今宇宙に行ってるけど、スペースシャトルから
この時期の日本列島を見たら、ほんのりとサクラ色なんじゃないかなー?って。
キレイじゃない?ホントそれぐらいたくさん桜の木って立ってるよね。
北関東、東北、北海道のみんなはこれからが開花本番かな?
今年もこの日本の素敵な風景をたくさん楽しんでくださいね!
KURE-GURE-MO!(←ちょっとカッコいい?)飲み過ぎに注意してNE☆

ほいじゃば、バッハハーイ!
hanami.JPG
追記:
そうそう!早速頂いたmilkさんコメント読ませてもらって思い出した!
スカイシアターが日曜日でフィナーレを迎えたんだよね!
個人的に子供を連れて行こうと思ったのですが、
徹夜の方達なども出たり、既に長蛇の列らしく、
子供もいるため断念せざるを得ませんでした。
タイムレンジャーからゴーオンジャーまで、ファン垂涎のショーですよね!
マジで残念でならないです。(泣)
行った方もおられるでしょうから、感想など聞けたら嬉しいですっ!!!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-05 15:51 | ダイアリー

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

親父のルーツ

 

昨日は、宮内タカユキさんのDousen Liveに

ゲストで出演させて頂きました!

 

b0308556_1655039.jpg
 

ボウケンの挿入歌のアレ、いいでしょ!?いい曲でしょ!?

そうなのよ。ずっと大好きな曲でね、でも今までライブなどで

歌われた事がないとの事。これはもっとみんなに聴いてほしい!

って事で僕が封印を解いてみました!

そう!宮内さんにも絶対一緒に歌ってほしくてわがままを聞いてもらって

2番をご本人に歌ってもらいました!

来てくれたみなさん!いいもん聴けたでしょ!?

もうこれだけで俺のこのライブでの仕事は完了だったよ!(笑)

もっともっと色んなところで歌ってほすぃですよね☆

b0308556_1655092.jpg
 

スパイダーマンの曲では10年ぶりくらいに人前でギターを弾きながら歌いました。

いやー、気持ちいいね!ハンドマイクで歌う時よりも、より楽曲の

中に溶け込んで歌で演奏してる感じがたまらんね。

声もギターみたい使っちゃって、ロックサウンドになっちゃうのね!

聴いた方はたぶんゴーオンのイメージとは全然違って

ラウドでノイジーな高橋は新鮮だったのではないでしょか?

あとやっぱ俺の睨んだ通り、この曲、DIXIESとの相性も抜群だったね!

歌を引き立てるというか、歌を引き込んでくれた感じかな?

b0308556_1655099.jpg
 

他2曲はバンドマンに徹してDIXIESのみんなと宮内さんのルーツ音楽を

演奏させて頂きました。

 

その他は僕もお客さんとして楽しく拝見させて頂きました☆

このDousen Liveは宮内さんの好きな曲やルーツ音楽を歌い、

アニメ特撮以外の宮内さんの一面を垣間みれる、音楽ファンには

非常に興味深いライブなんです。

b0308556_1655096.jpg
 

宮内さんのルーツの1部は、グランドファンクやブラックサバス、

ディープパープル、レッドツェッペリン、など60~70年代の

ハードロック、が多くを占めているんですね。

僕も学生の時に必死でコピーした音楽ばかり。

もちろんその時には伝説のロックバンドとしてですよ!(年齢詐称なし!)

その伝説のロックバンドを宮内さんはリアルタイムで観たり、

ラジオの音だけを頼りにコピーしたりして日夜音楽漬けだったとか。

そんな、ロックが本当にロックしていた時代を生きてきた

永遠のロック親父が歌うロックは、ホンモノだし、未だ衰えを知らない。

いや~、本当にいいものを拝見させて頂きました。

DIXIESはほぼメンバー全員が20代。(マッチョ~ン、ごんめ~ん)

そんな若さで宮内さんのバンドができるなんて音楽人として

すんげー宝だよね!これからも一緒にがんばろうぜ!

ヨロシク!DIXIES!

b0308556_1655039.jpg
 

他にも酒井一圭さんが登場したりと盛り上がりまくったライブでした。

ちょうど前日、うちのチビと百獣戦隊ガオレンジャーのDVDを見てたので

ガオブラック酒井さんの登場には因果のようなものを感じずには

いられませんでした!(笑)

 

お出でいただいたお客様、遠くで応援してくれたみんな、

本当に暖かい応援声援ありがとう!

ライブハウス、シャハのマスターバリさん、色々勉強させていただきました!

今後ともヨロシクご指導下さい!

DIXIES!マッチョン、めっちゃ楽しいトークさんきゅ!

オイルショッカーズ(1972~3年生まれ)の仲間としてこれからもヨロシク!

ヨシくん、今年はカープチャンスだから一緒に死ぬ気で応援するからね!

トッキーくん、ギターの音スゲー好きだよ。イケメンだし、うふっ☆

ハシビロコウ、良かったなー、サインが役に立って。

ハシビロブーム来てるからなー!逃すな!色々!(笑) 

 

そして、親父!本当に呼んで頂いて、そして一緒にプレイさせて頂いて幸せでした。

これからの僕の道を照らしてくれた大事なライブになりました。

未だ衰えぬ歌と、そして、夢。僕も見つけた気がします。

 

ありがとうございました!また呼んで頂けるよう、がんばります!!!

b0308556_1655114.jpg
 

じゃみんな、バッハハーイ☆

 

b0308556_1655165.jpg

※打ち上げ会場にて。世の中狭いのぅ、な事件。

ワッシーさんやオーミちゃん達とばったりそうぐー!

ワッシーさーん、僕もラジオ呼んでくださいよー☆

アコギでセッションなんかどうっすか? 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-27 12:09 | ダイアリー

目指せ☆アクション歌手!

 

桜の季節も急ぎ足で過ぎ去り、街を通る人たちは

一枚二枚と上着を脱ぎさり、すっかり春の装い。

最近なんだか早めの5月病?

あー、体がなまってる~。

 

そんな僕の気怠さを知ってか知らずか、先日、ヒーローショーの

スーツアクターさんの岩井潤一さんが、

「高橋さん!アクションの稽古に来ない?運動不足でしょ?」

というお誘いを頂き、参加させて頂いてきました!

 

岩井さんとは去年のゴーオンのショーでたびたび御一緒させて頂き

仲良くさせて頂いているんです。

この岩井さん、キャリアがスゴいんよ!

仮面ライダースーパー1、Gメン`75、NHK大河ドラマ、戦隊シリーズ

など、数え上げればきりがないくらいのアクション、

殺陣のプロフェッショナル!

はたまたポンキッキのムックを演じておられたり、

その活動の幅はとてつもなく広い。

現在は、演技者集団 I&Tという団体の代表として様々な活動を

されており、メンバーの方達もTV、映画、イベント、ヒーローショー

などに多数出演されています。

 

そんな方と一緒に稽古させてもらえるなんて幸せですよね!

当日行ってみると、マイ木刀を小脇に抱えた方がもう1人。

ウルトラマンティガのムナカタ副隊長を演じられた、大滝明利さん!

僕は大のウルトラっ子でもあるんです!

レオくらいまでなら怪獣の名前は言えるぞ!

そんな光の国生まれの僕が、平成ウルトラマンで一番好きなのが

ウルトラマンティガ!

うわ~、ムナカタ副隊長だ~!うれし~☆

副隊長!僕にGUTSへの入隊許可を!

 

こんなスゴい俳優さんお二人と3人でアクションの稽古!

素人の僕に合わせて頂いて「どんな練習したい?」と岩井さん。

「はい!回し蹴りが出来るようになりたいです!」

僕はゴーオンジャーの変身する際の、キメポーズの最後のところでやる

回し蹴りが、ど~してもできるようになりたくて、たまに

一人で練習してました。でもやっぱ素人。そうそうできるもんでも

ありませんでした。だから「これはチャンス!」と思い、すかさず

こう答えたのでした!

 

そして2時間、運動不足の体をいじめまくって教えて頂きました。

この年になって初めての世界を知った感じです!

動いた事のない動きをし、使った事のない筋肉を使い、

思うようにならない自分の体に苛立ち、でも少しずつできるように

なる快感は最近忘れていた感覚でした。

昔は全部そうだったんだろうけどね。自転車乗りとか、逆上がりとか。

いやー、体はバリバリ。イタタタ。でもチョー気持ちイイ!!!!

念願の回し蹴りも2回転まではできるようになりました☆ 

 

で、岩井さんの粋な計らい。

「ゴーオンのOPの間奏でアクションやりましょうよ!」と言いだし、

間奏の尺に合わせたカッチョいいアクションを考えてくれました!

どっかで披露できるかな~。夏のイベントでやれたら嬉しいな☆

よし!目標、夏のAJF!目指せ!アクション歌手!

 

僕が体験入隊したこの稽古、岩井さん個人で教えられているそうですよ。

戦隊好き、殺陣好きの方!見てるアクションから、自分がやるアクション

ってのはいかがですか?興味のある方はこちらまでどうぞ☆

inazuman-f@ezweb.ne.jp 演技者集団 I&T代表 岩井潤一

 

ではでは、今日も回し蹴りの練習だ!

街でクルクル回ってる中肉中背の中年男性がいたら、僕です☆

じゃ、バッハハーイ☆

b0308556_1654953.jpg

※シンケンジャーも驚く、殺陣の稽古!空気が張りつめます!

b0308556_1655019.jpg

※左から、岩井潤一さん、中肉中背、大滝明利さん!いい汗かいたぜぃ!

岩井先生!大滝先生!お忙しい中ありがとうございました!押忍! 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-20 11:45 | ダイアリー

繋がっていくんだね。

 

いやいやいや、昨日は楽しかったねwww!

ウッチー祭に遊びにきてくれた皆さん、

大雨の中お疲れさまでした。m(_ _)m

風邪ひかなかったかい?

おではー、知能指数1006ガバスぐらいだかだー、

風邪ひかないか心配だったんだけどぼー、ひかなかった!エヘっ!

 

出演者の方達、豪華だったでしょ!?オレもびっくりした!

緒方恵美さんって時点で、こ、これは!?と思ったけど、

後から出てくる出てくる、あんな人やこんな人。(多くは語れないが!)

このクオリティーとボリュームであの値段って破格だよね!?

オレだったら女房を質に入れてでも行くよ(笑)

 

オレはねー、ゴーオンジャーとBOOWYのONLY YOUを歌ったよ☆

今回のためにBOOWYをたくさん聴いて研究したんだ。

昔はあんまり聴いた事なかったんだ。なんせUKインディーバンド、

マッドチェスター、渋谷系なんか聴いてたから、

BOOWYなんかとは対極をいくリスナーだったわけですね。

あのさ、BOOWY、カッチョいいね!(笑)

健全な男子は皆、ヒムロックのスタイリッシュなダンディズムを

マネた方がいい!!!!

 

それにしても、これだけのざっくばらんなスゴいメンツを

一声かけて集められるウッチーさんとワッシーさんは羨ましいよ。

やっぱ、人間、人徳が大事だなー、とつくづく感じたね。

みんな業界の云々とか関係なしで、ウッチーさんが大好きなんだよ。

お客さんもそうだもんね。スゴい「内田!」コール!

どこのアイドルかプロレスラーか!?って感じだった。(笑)

そうやって人徳が未来に繋がっていくんだよね。

ウッチーさん、これからもヨロシクね!

楽しいこと、たくさんやろうネ☆

 

そしてウッチー祭の興奮を微かに残し(酒臭さ)

本日はとあるレコーヂングに。。。

皆の衆、聞いて驚け、そして笑い泣けい。

今度はホントのホントにメインボーカルじゃい!

 

音頭じゃ、音頭!ON・DO!(←カッキーな!笑)

 

・テレビ神奈川:毎週土曜日あさ 8:30~

・千葉テレビ:毎週金曜日あさ 8:00~

・テレビ埼玉:毎週金曜日あさ 7:00~

・サンテレビ:毎週金曜日あさ 7:00~

・さくらんぼテレビ:毎週日曜日あさ 6:15~

・北陸朝日放送:毎週土曜日あさ 6:45~

で絶賛放送中のアニメ、『クプ~!!まめゴマ!』の音頭を歌ってきたのだ!

b0308556_1654982.jpg
 

いい感じよwww。ナゴむよwww。音頭芸人の面目躍如って感じでね!

多分夏あたりに流れるのかな~?

今年の夏の盆踊りチャートのキラーチューンだね!(そんなチャートが欲しい)

発売日などまたお知らせするね。チェキっ☆

 

その『クプ~!!まめゴマ!』の劇中音楽を担当されているのが大橋恵さん。

そう!ゴーオンジャーの時に、1年間一緒に戦った仲間!

そのゴーオン同志と感動?の再会!

今回の、まめゴマ音頭を作曲されたんですよ。

去年は傷だらけでよく戦い抜いたよね!と労をねぎらい合ったのでした。

そんな大橋さん、現在は「平和ボケ」しているとのこと。。。。(笑)

いいんです!ちょっとぐらいボケたって!

去年、あんなに素晴しい劇中音楽をあんなにたくさん作られたんだから!

 

こうやって御一緒した方と久しぶりに色んな現場で再会して、

また新たなものを作ってくって嬉しい☆

大橋さんの書く、楽しく、どこかほんわかした音楽が僕は大好き!

ゴーオンの時はそんな中に戦う勇ましさもあったりしてね。

そうやって好きなものと繋がっていく喜びは何物にも代え難いですよ。

大橋さん、これからもヨロシクお願いします!

自分、音頭、マーチ、詩吟など、変化球にはめっぽう強いっす!!!

b0308556_1654950.jpg
 

 

ではでは、次はどこに出没すっかなwww。26日のアレかな?

それまでみんな風邪などひかぬようにネ。

ぼきのブログー、けっこう頭良い系の感じだかだー、

知熊指数アげすぎてー、風邪とかひきやすくなったらアレだかだー、

気をつけて読んでねー。バッハハーイ☆

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-15 12:56 | ダイアリー

ちょ~っと、待ったー!その2

ちゃんと寝てた?

サプライズ告知、その2ね!

えー、4月14日(火)ね、

って、おっさん、明日じゃん!?
そうだよ、今日の次の日だけど、どうした?具合悪い?
ピザとる?(笑)

というわけで、ワーワー言うてますけどもねー、
渋谷クラブクアトロで、特歌祭などでとてもお世話になった
アニソン界ナンバー1パーカッショニストの異名を取る
ウッチーさんこと、内田稔さんの2ndライブにゲストで
出演させて頂きます!

何やら鷲崎健さんと、mixiで内田稔コミュが300人突破したらやったる!
という賭けをしてやる事になったらしいです、このライブ。
僕の他のゲストの方も緒方恵美さんや、大石リーダーなど、
まだシークレットの方も含め、とても豪華な顔ぶれになってるみたいです!
スゴいね、ウッチーさんの人望は!

僕は何を歌うんだろう?
何やら80'バンドブームうんぬんって話があるんだわさ。
で、僕も思い出深いあの1曲を...、って事で歌わせて頂きます☆
なんだべなwww。ま、楽しみに待っててケロ♡

そーんな感じだよー。
みなさん!あしただよ!明日!
セーターの毛玉取ってる暇なんかないよ!
ましてや、かかとの角質なんか取ってる暇なんかないよ!
いわんや、ルパン三世のものまねをやって満足してる暇なんてないよ!
あれは大体誰でもできるようになってるんだから!

じゃ急でゴメンね!絶対来てね!←どっちだっちゅーの!
(俺の考えた新しいギャグ。このかけ声と共に胸の谷間を強調させる!どう!?)
バッハハーイ☆

※そうそう、昨日4月12日は私の誕生日でした。
たくさんのお祝いのメッセージ、プレゼント、
いろんなありがたい気持ちをありがとう!!!

この気持ちを胸に、新しいクラスでもがんばっていけそうです!
新しいクラスでは、飼育係の仕事をがんばっ....、

あー、めまいがする。ヤベっ、パフュームが3人に見える...。

鷲崎健Presents

『内田稔LIVE 2nd』

~mixi内田稔コミュ300人突破記念!
鷲崎健が約束通り!?
クアトロライブを開催決行!~

時間   1800ーopen   1900-start
料金   前売3000円ドリンク別 当日3500円ドリンク別

出演   内田稔 鷲崎健 
     
      【ゲスト】
      POARO
      
      やまけん(OTAKU NOT DEAD)
      大石憲一郎(OTAKU NOT DEAD)
      Tatsuology(Marina del ray)
      
      藤谷智恵
      Kano
      
      清水香里 
      近江知永
      榎本温子
      
      高橋秀幸
      
      緒方恵美
     
      ゲストミュージシャン
      Tag (Sax)
      
      伊藤マサキ (Gt)
      金子信之 (Ba)
      梅田知加子 (key)
     
      今お伝えできるのはココまで!


備考   撮影/録音禁止
チケット ticket@threetree.co.jp
     【件名】に4/14内田稔ライブ
     【本文】に御名前、送付先住所、電話番号、枚数を明記の上
     送信してください。

     こちらから振込口座と入金金額(郵送手数料として
     200円頂戴します)を返信します。
     毎週金曜日入金を確認し、チケット交換券をメール便にて発
     送します。
     郵送の都合上、4/10日が最終入金確認日とさせていた
     だきます。
     よって、4/8の24時迄に予約メールをお送り下
     さい。
     それ以降は、当日券販売とさせていただきます。
     予めご了承下さい。

【注意事項】
* 撮影/録音禁止
**入場に関しましては、整列順となります。
  多数お並びの場合、会場の都合により整理券を発行し、
  open時に集まっていただく場合がございます。
***チケットを受付にて、15時より本チケットに引き換えます。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-12 16:24 | ダイアリー

ちょ~っと、待ったー!その1

 

はい、お待たせしました!

サプライズゲスト一発目ね!(それサプライズじゃねーじゃん!笑)

 

4月26日(日)、な、なんと、あのアニ特ソン界きっての頑固親父!

永遠のロック少(中?)年!宮にいこと、宮内タカユキさんのライブに

サプライズゲストで出演させていただきます!

 

その打ち合わせに行ってきたぞ!

 

宮内さんと、バンドのDIXIESさんとでどんな曲をやるか

わいわいがやがやしながら決めました!

いやー、楽しい!こういう手作りイベントって何年ぶりだろう?

もう10年もやってない気がする。やっぱいいよね、仲間って!

あー、何かバンドやりたくなってきちゃったー☆

 

オレねー、宮内さんを他人だと思えないのよ。とても勝手に(笑)

もちろんこの世界の大先輩とし尊敬してるのはもちろんなんだけど、

それ以上のなんというか安心感と包容感を感じてしまうのは何故?

オレの親父に顔が似てるからかな?もう他界しちゃったんだけどね、ちょー似てる!

そんな宮内さんのライブでゴーオン卒業後の、初の本格的なスタートが

きれるのは、僕にとって本当に本当に嬉しい事なんだっす。

 

当日は宮内さんとDIXIESさんとめっちゃ楽しいライブになりそう!

宮内さんのアツい歌声や、心に滲みるお話をたっぷり、

たーっぷり、たーーーぁあっぷり聞けるそうなのでー(笑)

(ゴメン、言っちゃった!マッチョさん、あとヨロシク☆←進行役)

みなさん、お誘い合わせの上気軽に遊びにいらしてくださいネ☆

 

じゃ、楽しみに待っててね!バッハハーイ☆

b0308556_1654954.jpg

宮内さんとDIXIESさんで決起の1枚!

尚、ギターのトッキーくんは男前です。m(_ _)m

もう一人のギターのナオトくんは佇まいがハシビロコウのようで大好きです!

ドラマーのヨシくんは広島県人でカープが好きなので

そういうところも含め、僕もヨシくんが大好きです! 

 

そして「ちょ~っと、待ったー!その2」の情報は後日ドロップ予定! 

寝て待て!  

 

【DousenLIVE情報】

 

※予約は下記アドレスへメールのみの受付となります。

dousenlive09@yahoo.co.jp

 

◆名前・連絡先・枚数

 

◆受付後2、3日中に受付完了メールを送らせていただきます。

◆受付番号が当日の整理番号になりますので、お忘れにならないようお願いします。

 

※会場:Live Performance Saha(ライブパフォーマンス シャハ)

千代田区外神田5-5-5 沼田ビルB1F

03-3837-7411

 

http://www.saha.co.jp/

 

☆vol.2 4月26日(日) 開場17:00 開演17:30 自由席¥4500(1ドリンク込) 

※4月5日(日)より予約受付


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-09 06:05 | ダイアリー

サクラ列島。

いやいやご無沙汰です!

ゴーオンジャーが一段落した時は、とたんに暇になったら寂しいな。。。
定年退職して、老け込んじゃったお父さんみたいになったらどうしよう。。。
生涯学習考えなきゃかな。。。ユーキャン買ってこようかな。。。
実用ボールペン字?大正琴?
いや、結構ちりめん細工なんかにハマったりして。うふふ。
なんて心配してました。(ホントに心配してたんか!?)

なんのなんの。サラリーマンの辞書には「暇」なんて言葉はないのですっ!!
毎日カチャカチャPCに向かって仕事をし、気づいた時には金曜日。
ガッデム!コメントも返せやしねぇぜ。ゴメンよ、みんな...。
日記を書くにしても、
「今日は○△の着うたを作りました!制作タイム、記録更新っ!」
「昨日は%$のカラオケのガイドボーカルを歌いました!
%$のビブラート、ヤバ過ぎ☆」

...つまらん。

そんな感じの日々を最近は送っていたよ。
でもこのご時世、忙しいなんてありがたい事だよね!
それに普段生活してていっつもハッとしてグーな事なんてないっつーの!

ほんでもね、
いろいろイベントのお話を頂いたりしてるから、もーちっと待っててYO!
お知らせできるようになったらご連絡しますHO!
突然高橋が投下される場合もあるから気をつけてPO☆(最後はマイケルっぽく!)

そんな最近リーマン体の高橋は日本人の年中行事と言っても過言ではない
「お花見」にドロップしてきました。
ちょうど今週末が関東ではお花見日和だったんだよね!
結構行った方も多いんじゃないかな?行った人www。1,2,3,4....。
僕は週末連チャンでがっつり見てきました!べろんべろんになるほどね(笑)
金曜日は会社のみんなとオールナイトでカラオケに興じアニソン特ソンを吠え、
土曜日は家族と桜が有名な近所の市民公園に行ってきました。
いやwww、もう桜の事で知らない事はありません!何でも聞いて(笑)
あとビールの事も桜以上に詳しくなったよ、っきしょう、てやんでい!(酔)

毎年思うんですけど、ホントこの時期、そこかしこで桜が満開ですよね。
ちょうど今宇宙に行ってるけど、スペースシャトルから
この時期の日本列島を見たら、ほんのりとサクラ色なんじゃないかなー?って。
キレイじゃない?ホントそれぐらいたくさん桜の木って立ってるよね。
北関東、東北、北海道のみんなはこれからが開花本番かな?
今年もこの日本の素敵な風景をたくさん楽しんでくださいね!
KURE-GURE-MO!(←ちょっとカッコいい?)飲み過ぎに注意してNE☆

ほいじゃば、バッハハーイ!
hanami.JPG
追記:
そうそう!早速頂いたmilkさんコメント読ませてもらって思い出した!
スカイシアターが日曜日でフィナーレを迎えたんだよね!
個人的に子供を連れて行こうと思ったのですが、
徹夜の方達なども出たり、既に長蛇の列らしく、
子供もいるため断念せざるを得ませんでした。
タイムレンジャーからゴーオンジャーまで、ファン垂涎のショーですよね!
マジで残念でならないです。(泣)
行った方もおられるでしょうから、感想など聞けたら嬉しいですっ!!!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-04-05 15:51 | ダイアリー
-->