<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

癒しの宇都宮。

 

シンケンジャー、ウィークリーオリコン6位!!!

やっぱ、侍!キてるねww。

今年1年、盛り上がりそうで楽しみだね☆

俺もシンケンソング、いっぱい歌いたいっ!

 

その英気を養うため、そしてゴーオンの1年間、

すっかりオロソカになっていた家族サービスとやらをするため

大学時代、軽音楽部だった時の後輩のゲヒンちゃんちに遊びに

宇都宮に小旅行に行ってきましたwww。

 

あ、「ゲヒンちゃん」って名前は、当時、何かってーと

所構わずお尻を出したり、何か色々下品な事ばっかやるから、

先輩の僕が「お前は下品な事ばっかやっから、ゲヒンちゃんだ!」

とつけてあげた、ぷりちーニックネームです☆

カタカナで書くとカワイイでしょ♡

 

その宇都宮小旅行で面白いものをたくさん見つけてきたから

写真で紹介するよ!

 

行ってきたのは、ゆる~い手作りな園内の雰囲気が身も心も癒してくれる、

宇都宮動物園!

b0308556_1654729.jpg
 
b0308556_1654796.jpg

まずは巨大な(5~6メートル)ロボット君(不動式)がお出迎え。

いやがおうでもこれから起こるユルさを予感させてくれます!

 

b0308556_1654729.jpg
 
b0308556_1654741.jpg

園内は土曜日だというのに自由に歩き回れるくらいシームレス!

ん?でも何だかヘンだぞ。

雑然と置いてある動物たちの目...。

全部同じ目...し、しかも瞳孔が開いているぞ!

君たち!一体何があったんだ!?

 

b0308556_1654879.jpg

お?ペンギン君だwww。かわいいなー。でも...。

なんか覇気がないなー。ん?何か書いてあるぞ。

b0308556_165489.jpg

何々。「ペンギンは繁殖期に入り今までの様な活発性はありません」と。

って、え”wwww!?そんな時期があんのかいwww!?

ここまで宣言されちゃしょうがないな。

しかもこの手書きのユルさが心を穏やかにしていく...。不思議だ...。

 

b0308556_1654845.jpg

この園ではキリンや象にもエサをあげる事ができるんですよ!

ふれあえる身近さという意味では大きな動物園よりGOOD☆

子どもには絶対ウケると思います!!! 

キリンにエサあげてたら違うヤツに頭、はむはむされてたっ!の図。

 

b0308556_1654840.jpg
 
b0308556_1654888.jpg

おー!ミラーマンに、1号ライダー!

こんな所でこんなレアキャラに会えるなんて...。

関東近郊でミラーマンに乗れるのは宇都宮動物園だけ! 

美潮さんに報告しなきゃっ。

 

b0308556_1654881.jpg

園内には流れるプールを改装して作ったフィッシングエリアも。 

そしてこれがその看板。つりキチ◯平風なイラストに心が踊るぜ!

魚心さんもびっくりだ!

 

という感じで時間も忘れるくらい、めまいがするくらいゆったりした

時間と空間を存分に満喫しました!

皆さんも心の洗濯に是非、宇都宮動物園はいかがですか?

そこにはきっと心の原風景があるはず...。 

 

そして夜はゲヒンちゃんちで楽しい昔話や、ゴーオンの1年間の土産話を

して時間を過ごしたのでした。

なんてったって、僕とゲヒンちゃんは大の特撮マニア!

自分たちで架空のヒーローを作って、主題歌を作ったりしてたくらい!

だからゴーオンが決まった時は、自分の事のように喜んでくれて

この1年間を本当に楽しんでくれたみたいです☆

 

そしてゲヒンアルバムから面白い写真が見つかったよ。

僕が卒業の時、卒業旅行だといって、大学の後輩達、男10人ほどが

後楽園遊園地(懐かしい~)に連れて行ってくれたんですよ。

なんで野郎10人で、しかも遊園地?って感じだけど(笑)

これが面白いんだわ!絶対遊園地は男だけで行った方が楽しいよ!

その時に撮った写真がこれ。

b0308556_1654848.jpg

うわwww。97年だって!カーレンジャーかー!

まだスカイシアターも無い頃だよー。

レッドでキメてるのが俺。

イエローで微妙なふてくされヅラをしているのがゲヒンちゃん。

こんなアホな大学生が、後の戦隊シリーズの主題歌を歌う事になるなんて

この時は知る由もなかったわけだねー。 

 

こんな感じで身も心もリセッシュ、いや、リフレッシュしました!

いやはや、癒しの宇都宮旅行記でありましたっ。ぺぺんぺん☆

 

じゃ、バッハハーイ! !  


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-03-30 12:51 | ダイアリー

侍JAPAN、2連覇!!!

WBC、侍JAPAN2連覇の快挙、おめでとうございます!!!
決勝戦はワンセグ片手に、仕事にならなかったよ。課長!ごめりなさい!(笑)

でもスゴい偶然だよね。「侍戦隊シンケンジャー」の年に
「侍JAPAN」が優勝って!
神様が「今年は、侍で、あっぱれで、わっしょいでいくでwww!」
って事にしたんだわ、これは。粋だねwww☆

やっぱりイチローは野球の神様に選ばれし子なのかもね。
それまで絶不調でさんざん叩かれたけど、最後を決めちゃうんだもん!
苦しかった分、ちょー嬉しそうだったねwww。

あと、松坂も選ばれし民だわ。2大会連続MVPって!!!
岩隈を気遣うところもなんか素敵だった。岩隈も俺の中でMVPだ!

あとは故障で最後までグラウンドに立てなかった男・村田。
その村田の分まで気を吐き、トロフィーに村田のユニフォームをかけた内川。
控えでもひたむきに声を出し、準備をして貢献した川崎。
全国の野球少年はみんな川崎のひたむきな姿勢をお手本にするんだぜ!
9回のマウンド1点を抑えられず、この人でもこんな風に飲まれてしまうくらい
スゴい大会なんだ!と実感させられたダルビッシュ。
村田の代わりに代表に招集され、いきなりの大舞台に手も足も出なかった
我が広島カープの4番、我が故郷山形の誇り栗原健太!
この悔しさ、忘れるな!次の大会で本当のJAPANの一員になれ!
(ごめんね、カープ視点で)

みんなみーんながんばった!!!

一野球人として、みんなにおめでとうを送ります!!!

えっ?一野球人?

そうそう、みんなにはまだ言ってなかったね。ま、自慢する事でもないからさ。
俺は「日本一の野球未経験選手」って呼ばれているんだ。(俺の中で)
生涯通算打率は、イチロー以上の4割を軽く超えてるし(バッティングセンター記録)
プロ野球カードも結構持ってるしね!


あれ?俺、ちょっと残念?

じゃーねー、バッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-03-25 00:54 | ダイアリー

シンケン!日ノ位、三等なり!!!

 

スッゲーなー!!!

シンケンジャーの主題歌が昨日のオリコンのデイリーチャート

なんと、3位だって!!!

さすがサイキックラバー&高取ヒデアキ、両アニキ!

さあー、ウィークリーチャートはどうなるwww!?

 

そんなシンケンジャー主題歌CD発売イベントが

秋葉原の石丸電気さんで行われました。

その応援にちょっくら行ってきましたよ☆

 

会場はちびっ子も今日はたくさんいたねー。

控え室にいると「チャンチャンバラー♪」って聴こえんの!

かーいいなー☆

 

シンケン人気はホンモノだね!

みーんなサイラバ兄さんのOPでアッパレして、

タカ兄さんのEDでワッショイしてたよ!

めっちゃ盛り上がったね!

 

シンケンCD発売と同じ日に、ゴーオンのラストCD

「ゴーオンジャー SPECIAL RAP」ってアルバムが出たので

そのプロモーションで僕も1曲サプライズで歌ったど♪

やっぱりみんなと歌う雰囲気は最高だね!嬉しかったよ☆

ありがとう!!!

 

最近「ちょーーっと、待ったーーっ!」と言って登場する事が多い僕。

 

「サプライズ芸人」の様相を呈してきたなー。(笑)

 

高橋がどっかでまた出没したら、生け捕りにしてくださいネ☆

b0308556_1654751.jpg
 

じゃ、バッハハーイ!

 

b0308556_1654755.jpg
 

※高橋くん、ただ今いじってもらってまーす☆至福の時っ♡

舌のすべりも絶好調!つるっ、つるっ、すべってたぞ!(笑) 

 

ほっといてちょーらいっ!(ぷんすかっ) 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-03-20 10:57 | ダイアリー

モヂカラ大行進!

 

えー、関係各所、報道などで取り上げられている通り(大げさです!)

わたくし高橋秀幸の新曲が4月29日にコロさんパックでドロップされます!

 

きみー、ドロップてぇー!

ヒップホップアーティストじゃないんだかだー!YO!HO!

 

タイトルは、

モヂカラ大行進 歌/ヤング・フレッシュ with 高橋秀幸(Project.R)

元気の出るマーチだよ!前にお伝えした「謎のREC」とはこれだったのだー!

きみー、行進曲でドロップてぇー!音頭芸人のクセにー。

 

...ん?

 

ヤング・フレッシュ with 高橋秀幸(Project.R)...?

 

「獣拳戦隊ゲキレンジャー 

歌/谷本貴義 コーラス ヤング・フレッシュ」  

とは名前の順番が逆だぞ?ということは...!?

 

賢明な読者の諸君ならもうおわかりだろう。

そう!この曲で高橋は...っ! 

 

まーまー、難しい話は抜きにして、行進曲らしく、

ヤング・フレッシュ兄さん姉さんと共に、勇ましく、

そして元気いっぱいに歌っていますよ!下の方で力強くね!(笑)

 

多くは語らないでおきませう。

4月29日を、ちょっとはにかみながら待て!

そして僕を探して!(祈)

 

そいえば今日シンケンジャーの主題歌CDが発売されたね!

速報によると非常に素晴しい出だしだって!やったね☆

みんな、ありがとう!!!!!! 

 

巷ではシンケンジャーからちょっとした「殿」ブームが起こってるね。(そうか?)

殿のことならオレに聞け! 

b0308556_1654672.jpg
 

けっこうツンデレです。

 

嘘ですっ☆

 

じゃーねー、バッハハーイ☆

 

b0308556_1654714.jpg
 

※写真ないからこれでもくらえ!

いやー、もう随分前の事のようだよ。

いやいや!まだ興奮冷めやらぬ.Rライブから!

ヘルニアなんのその!のエビぞりジャーーーンプ! 

 

グキッ!

 

バンテリン、よく効きます! 

 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-03-18 13:36 | ダイアリー

ROBO太さん、5周年!

 

合体、上等!変形、夜露士駆!

ロボット大好きな僕たちが集う秘密基地居酒屋

ROBO太さんが5周年を迎えられましたwwww☆

そのアニバーサリーライブが渋谷O-EASTでおこなわれました!

 

このROBO太さん、去年からすっごく気になっていたんですが

今回、とある方のご紹介でライブを拝見させてもらってきましたよ!

 

スゴいね、ロボ曲だけで60曲もやっちゃうんだからっ!!!

ゲストでMIQさんも登場されましたよ!

なんてったって僕も無類のロボ好き!

フェイバリットロボアニメはダンバイン!って事でスッゲーラッキー☆

生”ダンバイン飛ぶ”をまた聴けるなんて!MIQさんチョーかっきー!

 

ゲスト2!Vガンダムの川添智久さん、長友仍世さん、

Gガンダムの鵜島仁文さんから成るユニット「TOP GUN」!

アツいガンソンメドレーで会場がヒートアップしてたぜぃ!

 

急遽飛び入りで「大空魔竜ガイキング」を歌ったYOFFY兄さんが

「鵜島さんと高橋くんの2ショットってレアだよね!」と言って

撮ってくれた写真だよ。

b0308556_1654647.jpg

鵜島さんとは去年の夏の深夜の「ゆかいな仲間達」で、

鵜島さんがパイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウの格好、

僕が七三サラリーマンの格好でお会いしたのが初めてで、

普通の格好では初めて!(笑)

とても気さくでお優しい方なんですよ。もっとお話を伺いたいなー☆

TOP GUNのライブ、行かせていただきますっ!

 

そんなこんなで60曲!?どっぷりロボソンを堪能しました!

店長の長谷川さん!5周年おめでとうございます!

僕ももっと修行してロボアニメの主題歌を歌えるようになったら

是非参加させてくださいネ☆

 

ではでは、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-03-12 05:50 | ダイアリー

さようなら、スカイシアター!

 

さようなら、スカイシアター!

 

タイムレンジャーからだと聞きましたから9年間かー。

まだ何回かのヒーローショーは残しているものの

素面の役者さん達が立つステージとしては最後の公演に

なってしまいました。

しかもゴーオンジャーのみんなのスカイシアターラストステージ!

最初で最後のスカイシアター拝見、

その全てをしかと目に焼き付けてきました!!!!

 

そして僕はとても後悔しました!

 

なんでもっと早くコレを見なかったんだ、オレ!と。

 

そのステージと客席の開放感!一体感!

派手な特殊効果とスリリングな仕掛け!

手に汗握るドキドキのストーリー!どれをとっても最高のショーでした!

 

役者さん達は、危険と隣り合わせのアクションを繰り広げたり、

アドリブいっぱいで、客席を湧かせたりしていました。

 

中でも僕が一番恐れおののいたのが、地上10メートルからのジャンプ!

スタントの専門の方がダイブするのはまあ分かりますわ。

でも飛んでるのはあーた、古原くんとか徳山くんとか役者さんですよ!

どゆことっ!?

 

でね、公演後に舞台裏にご挨拶に伺った時「スゴいですね!」って

お話したら東映さんのご好意で「じゃ、登ってみます?」ってことに!

 

9年間の幾多もの歴史をそのまま感じる階段や設備を登り

たどり着いた地上10メートルの写真がこれ。

b0308556_1654540.jpg
 
b0308556_1654544.jpg

ヒエwww!高けwww!しかも足場が三畳くらいかなwww?

立って下を覗き込むと、足がすくんじゃうくらいでしたよ。

こんなとこでアクションして、カッコよく飛ぶんだから

やっぱ役者さん達はヒーローだよ。

 

スカイシアターの外の方の下を眺めたら、

「あっ!高橋だっ!撃ち落とせーーーっ!」(←ウソ)と

気付かれたお客さん達がおりましたので、

バッハハーイ☆とやっておきました!わかったかな?

写真、みんな自分がどこにいるか、わっかるっかなwww? 

 

全50数公演、ゴーオンジャーのみんなはこんな危険と背中合わせで

本当にがんばったと思います。

ゴーオンが始まったばかりの頃、みんなただのイケメンの俳優さん、

若くて可愛いアイドルさん(それだけでいいだろ!って声が!?)

だったのかもしれない。

しかし、火の燃え盛る中、はたまた氷点下での河の中、

そして50数公演にも及ぶ過酷なステージ、10mからの大ジャンプ。

1年間正義を守るため、想像を絶する経験を積んで、

おそらく彼らは本当のヒーローになっているんですよ!きっと!

そして見事に僕らの笑顔と平和を守った。

スカイシアターのお客さんはみんな笑ってた。

 

スーパー戦隊ってスゴい!これを経験したゴーオンのみんななら

これからコワいものなんてないと思う! 

 

俺も負けないようにこれからもみんなの笑顔を守りたい。

 

だからここで一つ、安来節でも!(ノ-_-)ノ

 

ま、それもいいんだろうけど(笑)、みんなが笑顔になれる歌を歌っていきたいな。

 

スカイシアター、素晴しい思い出をありがとう。

なくなっちゃうなんて本当に残念だよ。

でも最後のステージで僕の歌を流していただけているなんて

なんという光栄でしょう。

会場に流れるOPを、3月にしては寒過ぎる風の中聴きながら、

胸と目頭だけが熱くなっておりました。

感無量です。最後に来れて本当に良かった☆

 

スカイシアターとゴーオンジャー。君たちが作った最高の歴史は

Gロッソとシンケンジャーが受け継いでいきます!

Gロッソは屋内ということもあって、スカイシアターではできなかった

迫力のある高度なワイヤーアクションが観れるようですよ!楽しみ☆

 

じゃ言いたくないけど...

さようなら、スカイシアター!

本当にお疲れさまでした、ゴーオンジャーのみんな!

 

一生僕たちの中で生き続けるよ!ね!

 

b0308556_1654698.jpg
 

※一緒に観たタカ兄、マヨ姐、ごじょ姐、先輩達とぱつぃり☆

お?キュアパイン役の中川亜紀子さんもいるよ!ボンボン! 

 

お客さん、みんな話かけてくれてありがとね!

もっともっとみんなとゴーオンについてアツく語っていたかったけど、

連行されてしまったね(笑)

また会えたら「ねーねー歌えよー。ゴーオン!とかやれよー。」

などとからんでくださいネ☆ちぎっては投げてやっからっ!(ノ><)ノ

バッハハーイ!(^_-)☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-03-10 08:35 | ダイアリー

謎のREC。。。

 

俺じゃないってぇ!!雪降らせたの!!

 

言うてますけどねwww、

寒いってだけで僕のせいにしないでよwww!(プンスカっ!) 

 

今日ね、弊社、株式会社バサラ、防音ブースにおいて

ナイショのれこーぢんぐをしたよ☆

 

作曲は、ゴーオン挿入歌の「GO BA BA BANG!ゴーオンジャー」

とか「レッツ・ゴー音頭」などの作曲で、僕と、上司部下を越えた

蜜月なコンビネーションを見せた、浜松のうなぎパイ野郎こと、鈴木盛広氏!

今回も、またまた楽しくて、元気が出るナンバーになったぞ!

ヒデ節全開だぜwwww!ぬぅ~ぁ~~~、言いてぇ~~~。

もちっと待っててねwwww☆

 

3月だっちゅうのに寒い日が多いねー。

風邪ひかないようにあった~く、あった~くしてなー。

 

ほいじゃ、バッハハーイ☆

 

b0308556_1654557.jpg
 

※鈴木盛広氏と一緒に。

氏は重度の花粉症のためマスクを着用しての撮影に。

す、すずきくんっ!場所、間違ってるよっ!(汗)


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-03-04 12:28 | ダイアリー