<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わたしの休日

 

今週末は一気に秋になったような肌寒さでしたね~。

季節の変わり目は着るものにも困って、薄着で出かけちまって

体調を崩したりしがちですね。みなさん気をつけてね。

どっちかってーと厚着で出かけることの多い秀奴どす。 

 

9月27日 土曜日

中野ZEROホールで行われた「アニソンパワー!」を

拝見してきました!いんや~、スゴい!

 

スゴい1、出演者の方々がスゴい!水木一郎アニキ、串田アキラさん

MoJoさん、宮内タカユキさん、MIQさん、YUKAさん、谷本貴義さん

ザ・カインズさん、アップルパイさん、ゲストに、山形ユキオさん

NewJack拓郎さん、そして司会のショッカーO野さん、貝原怜奈さん。

豪華でしょう!?皆さんキャラ濃過ぎ! 

スゴい2、曲数がスゴい!100十何曲も歌われたんですよー!

定番楽曲はもちろんおさえ、ここでしか聴けないようなレア~な曲が

目白押し!あと嬉しかったのがカバーコーナー。

このように個性が強いみなさんがカバーすると、時に本物をも超える

感動がありましたよ。個人的に貴重でオモシロかったのが、

カインズさんの悪役ソングコーナー!ショッカーやデストロンの歌を、

愛情たっぷりのレトロなコーラスワークで聴かせてくれました☆ 

スゴい3、時間がスゴい!トータル約6時間くらい!?出演者の皆さん、

超長丁場、ほんっとうにお疲れさまでした!

でも水木一郎アニキ曰く「1000曲24時間ライブに比べたら全然短いよ!」

ですって!そりゃそうだ(笑)

でもお客さんにとっては嬉しい限りでしたよね! 

 

と、とっても満腹満足の「アニソンパワー!」でした~。ごちそうさまでした!

今度は是非僕も参加させていただきたいですっ! 

 

9月28日 日曜日

今日は昨日とは打って変わって家族サービスデー☆

近所のお祭りに、家族で行ってきました。

消防署からポンプ車が来たり、警察署から白バイが来て、

子供たちを乗せてくれる、というイベントが大人気でした!

いつの時代もちびっ子は、はたらく車が大好き!

うちのも興奮気味で乗せてもらっていましたよ。

 

そして歩行者天国になった通りに小さい線路を敷き、約100メートルを

ミニSLに乗って往復できるというものがありました。

その日の朝のゴーオンジャーにて、謎の機関車型炎神を見てきたばかりなので、

食いつきが良かったですね~☆

色んな模擬店を見て回ったり、紙芝居を見たり、ゴミ拾いボランティア活動を

経験したり、近くの公園で模擬店で買ったずんだ(みんな知ってるかな?)

のおまんじゅうを食べたり、のんびり日曜日でした☆

 

最近休日はゴーオンジャーのイベントなどで家族と過ごせる時間が

なくなる時があるので、前以上にお休みの日は大事にするようになりました。

 

ホントに些細な、とりとめのない、でもかけがえの無い休日でした☆

 

じゃねー! 

 

P.S.

いつもコメントをくれるAYUMIちゃんが退院されるそうです!!!!

AYUMIちゃんツライ治療よくがんばったね!おめでとう!これからも大変な事が

あるかもしれないけど、心から応援しているよ!

AYUMIちゃんへのたくさん応援メッセ、僕が言うのも違うかもしれないけど

本当にありがとう!

みんなのまごころは地球上で一番素晴らしいものの一つだと思うよ!

何かわかんないけど、みんな、これからもヨロシクね!

 

b0308556_1251563.jpg
 
b0308556_1251630.jpg
 

 

※ミニSLにて。ゴーオンブルーのジャケットが彼の勝負服なのです。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-09-28 14:45 | ダイアリー

みんなでしつけりゃコワくない!?

 

巷ではリーマンブラザーズ倒産、

テレビをつければリーマンリーマン...、

なんか僕が経営破綻したような錯覚を覚えます。

双子の兄弟と二人で。(んなわけあるかーい☆)

 

さ、さ、立ってるのもなんなんで、上がって上がって。

土曜日は船橋にて読売新聞主催の「よみうり子育て応援団@船橋」

に参加させていただきました!「みんなしつけに悩んでる」を

テーマに、会場の船橋市民文化ホールには、先生方の興味深い

お話を伺おうと、たくさんの親子連れの皆さんが参加されました。

僕もその一人でしたよ!

 

大日向雅美先生の基調講演が終わり、さあ、僕の出番です!

「ふれあいソングタイム」と題して、おなじみ

「炎神戦隊ゴーオンジャー」はもちろんの事、今回は、

「いとまきのうた」と「パンダうさぎコアラ」の2曲の手あそび歌も

会場のおともだちと歌ったよ!僕の歌のおじさ...いやお父さん

っぷりはどうだったかな?

会場のみんなはスゴく元気ないい子たちばっかで、一緒に楽しく初めての

手あそび歌を歌う事ができました。

みんな、ありがとう!

 

b0308556_1251482.jpg
 

 

そ、し、て...。

 

またかよ!と思ったみなさん!あなたはすでに高橋通です!

そうなんです。今度はちびっ子相手に空間を操ってしまいました!

「よぅし!次は『パンダうさぎコアラ』で遊んでみよう!

パンダ、うさぎ、コアラ、順番間違えないようにね~!

行っくよ~、せーの!」

「おいでおいでおいでおいで、コアラ♪」!?

っておっさん順番間違えてるやーん。

場内爆笑!冷笑?

「ごっめーん!順番まーちがえちゃったー!アハ☆」

とにかくまたマジカル高橋、イリュージョンでみんなを異空間に

連れてっちゃったぞ。

 

b0308556_1251489.jpg
 

※「パンダうさぎコアラ」にて、「うさぎ!」のポーズ中。

楽しかったー☆これ天職かも!? 

 

そんな小ボケもあり、楽しくお歌を歌えましたー。(反省せいっ!)

さて次はこれまた初挑戦のシンポジウムっ!!

パネリスト高橋は生き延びることができるのか!?

 

司会の千葉商科大教授、宮崎緑さん、恵泉女学園大学教授の大日向雅美先生、

東京大学准教授の開一夫先生、子育てひろばコーディネーターの加藤雅代先生、

そして、現役子育てペアレンツ代表として、有限会社グローブ・エンター

ブレインズ所属、株式会社バサラ勤務の高橋秀幸しぇんしぇいで、

子育てやしつけについての悩みをズバズバ聞いていったぞ!

 

会場のみなさんの質問を聞いていくと、とてもみなさん教育に一生懸命。

そして悩みどころは本当に多岐に渡りますね。そして先生方が一つ一つに

アドバイスしていくわけですが、とても的確で、目から鱗のお話を伺う事が

できましたよね。

 

b0308556_1251489.jpg
 

 

そんなたくさんのディスカッションの中で僕の心に残った言葉、

キーワードをいくつかお話しますね。

まず子育てに悩むみなさんはとても教育熱心な方が多いですね。時として、

それが大きな意味での子育て、人間形成を見えなくしてしまっている事が

多いかな?という事です。子育てしつけの大きな目標って、人それぞれですけど

大体、人に迷惑をかけない、自立した大人、

人間を作るって事のような気がします。

その目標の途中、むしろスタートしたばっかりの2、3歳で、遊び食べをして

こぼしまくっちゃったり、まわりの空気を読めなかったり

(30歳過ぎても読めない僕って...。)ちょっとやんちゃ過ぎてモノを

壊しちゃったり、あらあら☆、でいいんじゃないかなって事でした。

実際戦場で日々戦っているお母さんたちにとっては、何を悠長な事を...と

言われてしまいそうですが、イライラした時には、フッと大きな目でしつけを

見てみるのもいいかもしれないですよ☆

 

「しつけ」って「躾け」と書きますよね。

このシンポジウムに参加させていただいて「躾け」身を美しくという

イメージって何か少し重た過ぎない?って思うようになりました。

「しつけ」の語源って、洋裁の「仕付け糸」からきてる説があるんですって。

仕付け糸はざっくり縫っておくんだって。それで顧みると、

子育ての「しつけ」もざっくりでいいんじゃないでしょうかね?

自立した人として、絶対しちゃいけない事って数えるほどしかない気がします。

例えば、人に迷惑をかけちゃいけない、約束をやぶっちゃいけない、

あれ?これくらい?それさえ逸れなければ、多少のやんちゃは多めに見ようと

思いました。だって大日向先生、幼稚園を登校拒否していたんですって!

それでも大学の教授になられているんですから!

 

でも厳然としてあるのは日々の感情のコントールの問題ですよね、ママたち!

これをコントロールできなかったり一人で抱えていたりすると、

可愛い我が子に手が出てしまったり、最悪のケースだと虐待死という事にも

なりかねませんよね。

それだけはこの世の中から無くしたいとみんなが思ってる。

その為のものが、こういうシンポジウムであったり、保健センターであったり

するわけです。つまり一人で抱え込まず誰かに聞いてもらう、勇気を出して

誰かの手を貸してもらう、ってこと。それは信用がおける友達だって、

おじいちゃんおばあちゃんだっていいんです。お父さんなのが一番いいけど。

なるほどなー、って思ったんですね。

以前ウチの奥さんも、やんちゃ過ぎる我が子に悩んでいる時があったんです。

ある日偶然電車で話かけられたおばあちゃんに、相談?愚痴ですね、

を言うと軽く慰めてもらったらしいんです。

それで肩の荷が少し降りたと。それから何か掴んだのか、子育てで何かあると

ママ友達同士でよく愚痴っては、慰め合いうまくやってるなー、と思います。

ママさん、信用できる人を作りましょう。そして多いに愚痴りましょう!

だってママだって未熟なんだから。いい加減、いい案配でいいんですよ。

それからおじいちゃん、おばあちゃん、いえいえ、既婚未婚の男性女性問わず、

知ってる人でも知らない人でも、子ども連れさんに、

気軽に声をかけてあげてください!

世の中殺伐として、「知らない人はすべて敵、犯罪者。

話かけられても相手にしちゃいけません!」という風潮は知ってます。

でもそれじゃ悲しすぎる。悪い人の思うがままじゃないですか!?

そんなのに負けないで見極めましょうよ!

そうやって社会全体で子どもは育てていくものなんですよね!

 

それから何でも手をかけ過ぎない方がいいのかな。

自立した人間になってもらうため、危ない目に遭う手前まで

なるべく手を出さない。ケガしちゃマズいけど、

多少のイタイめはいい体験になると思います。

手をかけなくても、いつも見ていてあげれば、

子どもに安心感と親への信頼感を与えて、自主性や

やる気がでてくる、という事です。

 

あとはホラ、ストレス解消といったら、ホラ...

「ゴーオンジャー」をカラオケで歌いまくるっ!?

きっちりそこらへん、キメてきたぜ!

 

今回は一番僕自身が子育てについて考えさせられたし、

現役パパとして悩んでいる方の気持ちがヒシヒシと伝わってきました。

そんな中で先生方のお話を伺って現代の子育ての難しさ、

そしてそれを乗り越えていくのは誰かの力をかりる心がけ次第、

そしてそれを支える周りの優しさ次第という事を知りました。

 

日本中まだまだ子育てに悩んで、苦しんでいるお母さんお父さんが

たくさんいる事も知りました。僕という皆さんに身近な人間を通じて、

少しでも子育てが楽になれば最高だ!とも感じました。

エラそうな事ばっか言っちゃってるけどね、エエ話を聞くとね

いっぱいみんなに伝えたくなっちゃうのよ!そこらへん勘弁ね(笑)

ま、とにもかくにも、これからも僕の力は微力ですが、

子どもらが、お父さんお母さんが楽しく住みやすい社会になるよう、

歌で元気を発射していこうと思いましたとさ☆

 

読売新聞東京本社の老川社長をはじめ、スタッフの皆さん、司会の宮崎緑さん、

大日向先生をはじめパネラーの諸先生方、そして、陰の立役者、鈴木美潮さん。

この度は私のような者を呼んで頂いて誠にありがとうございました!

おかげさまでこの上ない、楽しい経験をさせていただきました。

また何か子どもたちを楽しませる機会がありましたら

いつでも「高橋」をご用命ください!ありがとうございました!m(_ _)m

 

じゃーみんな、まったねー☆

 

b0308556_1251487.jpg

※美潮司令官と☆前半終了後の一コマ...。

美潮女史「カタいわよ!あなたを何故呼んだかわかっているの!?

     もっとぶっちゃけるのよ!さあ、お行き!」 

僕「イーーーッ!」 

 

b0308556_1251474.jpg
 

※左から、大日向雅美先生、読売新聞東京本社の老川社長、

宮崎緑さん、僕、開一夫先生、加藤雅代先生。

老川社長にはゴーオン!ポーズのみならず、OPのハンドル

ダンスまでやっていただきました!

老川社長、諸先生方、ありがとうございました!m(_ _)m 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-09-24 05:44 | ダイアリー

愛しのSisterMAYOさん♡

 

え”っ、え”~~~!?SisterMAYOさんにこくはく~!?

 

はい、つかみはオッケイ!ということで

初秋の良き日、いかがお過ごしでしょうか?

またお会いしましたね。あーなーたーの高橋です。

 

またサボっていたのか!?オレ!

はい、完全に9月病(次の医療学会で発表予定)ですね。

 

今日は子育てシンポジウムも今週末に控えているので

ちと、我がジュニアの話をいたしましょう。

 

いや~、でも妻子有りを公言しデビュー、画期的ですよね!

「◯△君はデビューしたばっかなんだから、プライベート、

特に恋愛関係の話は絶対NGですよ!」

こ~んな感じで言われてみたいな~。僕の場合は....

「高橋君は家族とか子どもとか全然オッケーだから!」

おっかしいな~、ぴっちぴちのアイドルなんだけどな~。

ま、しゃーないか。日刊ゲンダイでも読も。

 

冗談はさておき、家族がいるっていうことを言っているおかげで

色んな機会に恵まれてます!今週末の子育てシンポジウム然り

読売新聞の「すてきエイジング」然り☆

それに、戦隊ソングを歌う時に、子どもをリアルに感じて

歌う事ができるのはとても大きいと思っています。

 

さて僕の息子、4歳になる男の子です。

その息子、最近自分の将来を深く見つめるようになり

よく相談されます。

「お父さん、僕なりたいものがあるんだ。」

「ほー、なんだ?言ってみなよ。」

「1番が消防士さんで、2番がダンゴムシで、3番が、工事現場の人。」

1、消防士さん

2、ダンゴムシ

3、工事現場の人

う~ん。1、3、はヨイとして、2、はなかなか難しそうですね。どういう

仕事をされているのか、また収入、必要資格など、謎が多い仕事です!

 

また、息子は「結婚」についても悩んでいるようです。

「僕さー、結婚したい人がいるんだよなー。」

「ほー、だれだれ?教えてよ。」

「1番がお母さんで、2番がマヨさんで、3番がミウちゃんとリエコ先生。」

1、お母さん

2、SisterMAYOさん

3、美羽ちゃん(ゴーオンシルバーの杉本有美さん)

3、幼稚園の担任のリエコ先生

「お母さんはお父さんと結婚してるからダメだよ。だからMAYOさんだね。」

「うん、僕、MAYOさんと結婚する!」

 

息子はイベントなどをたまに観に来るんですが、

そこでお会いしたSisterMAYOさんに一目惚れ!

イベントの度に「今日はマヨさん来る~?」と会えるのを楽しみにしています。

それをMAYOさんにお話したらまんざらでもない様子で、

「あはははは!大人になるころにはおばあちゃんだから、

しっかり介護してね♡」ですって。

MAYOさんに「お父さん」って呼ばれるの...きっついな~。

 

息子よ。立派なダンゴムシの消防士さんになって、

MAYOさんのハートを射止めるのだぞ!

 

このブログ、息子が大きくなった時に読まれたら

「父ちゃん、んなこと書くなよ!」って怒られるんだろうな~。

 

ほいじゃねー☆

 

b0308556_1251457.jpg
 

※大好きなSisterMAYOさんと☆

 これが我が息子です!カッコいいでしょう?4歳にしてこの凛々しい表情。
 横に二つに結ったヘアースタイルがチャームポイントでーす☆
 っておーい。GO-ON!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-09-17 13:42 | ダイアリー

コメントを書いたよ☆

 

最近サボってました。高橋ブログ恒例、必殺コメント返し!

ゴメンね☆

 

これをやらにゃー何だか、何かがつっかえてるみたいでね。

8月26日「子育て応援団員」のコメントから返信したので

心当たりのある者はみておくよーに。

 

あと、最近お便りをくださる方で、送り元の住所が書いてない

ものがあるので、よかったら書いておいてください。m(_ _)m

返事が書けないので。

「いんや~、オラそんな、はんずがすぃから、返事などいらねぇ~♡」

という悟空さのお嫁さんのチチさんのような方は無理とは言いませんが☆

 

ではでは、じゃね~。

 

 

b0308556_1251454.jpg

※AJF名古屋にて。

こんなことやってちょーしコイってから、やらかすんだぞ!

はい、ゴメンなさい。 やらかしは1ステージ1回にします。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-09-08 12:09 | ダイアリー

ほんま、おおきに~、大阪☆

 

引き続いて、8月31日、ANIME JAPAN FES 2008

”大阪夏の陣” なんばHatchでのステージをレポートするよ、

ボンボン!

 

この日は日曜という事で、きっかりAM7:20に起床し

ゴーオンジャーを拝見し、(アニと美羽ちゃんの学生服が☆)

なんばHatchに向かったぜ!

 

b0308556_1251320.jpg
 

※1 司会の岩崎和夫さんと南かおりさんですね。ラジオ関西で

なんとAJFより以前、20年も前から「青春ラジメニア」という

アニソンのラジオ番組をやっておられるそうです!

今でこそアニソンは一つのカテゴリーとして認知されていますが

20年前にそれをやっておられたのは超・先見の明がありますよね!

岩崎さんご本人も感慨深げにおっしゃっておられました。

「こんな時代が来るなんてこれっぽっちも思ってなかったですよ~。」

 

そして南さんとお話していて、大阪の「イカ焼き」というのを

教えていただいたんです。 イカを小麦粉の生地ではさんで焼くという

ものなんですが、これまた僕がイカ好きの粉もの好き♡という話を

南さんにお話したら、な、な、なんと急遽買ってきてくだすったんです!

感謝感激雨あられ☆家に帰って早速いただきましたヨ~。

ほんでこの旨いこと旨いこと! 冷めても美味しかったです。

イカ焼きたこ焼きお好み焼き、こんな素晴しい粉もの文化がある

関西ってステキ☆

南かおりさん、どうもありがとうございました!

また関西に行く事があったら美味しいものもっともっと教えてくださいネ! 

 

水木さん曰く、「高橋め、イカ焼き独り占めしやがったな!」

申し訳ありませんでした!つい嬉し過ぎて全部食べたくなってしまいました!

あの時はイカ焼きしか目に入らなかったとです。m(_ _)m 

 

 

b0308556_1251389.jpg

※2 この日は「お客さんをたくさん見よう!」が課題。

が、しかーし。お客さんのテンションが...

尋常じゃない...!あ~、ペース配分が....。

あ~、息継ぎが...。あ~、飲み込まれる~~~。

東京でも名古屋でも、一体感はすごーくあったんですが

はじめてですよ、お客さんのパワー、熱気に飲み込まれる感覚。

気持ちよかったな~。でも終わった後はとても酸欠状態。

ちくしょ~、よろこんで、完敗!

今に見てろ~!大阪!

 

b0308556_1251366.jpg
 

※3 ほんで前も触れましたが、この日はそんなこんなで

「これでもくらえっ!!ゴーオン、グローブ投げ!」 

は見事に失敗! 一部お客様の報道によりますと、

「投げ投げよーい!」「と、取れない!?」の時の動きに

やはり焦りと違和感があったとの事。カッチョわり~!

早くも3ステージで挫折か!? ゴーオン、グローブ投げ!

 

そ、し、て

 

...はい、..やりました...

 

僕またやってしまいましたーーーっ!!! 

アンコールが終わって最後一言を言った後、何を血迷ったか

さー、っと下手にはけてしまいました!

司会の岩崎さんやみなさんの「あー、高橋さん、まだまだ!」

の声で「あっ!?」っと気づき、ステージに戻った時には

「あーあー、またやっちゃったこの子は~。」

的なアットホームな空間に!?

 

うん、これはもう病気だね。やらかし病。疾患ですわ。

いや、もしかして、神?やらかし神?降臨?

 

す、すいませんでしたっ! 諸先輩方の大事なお時間を僕の

ようなスットコドッコイが使ってしまって。

えーと、よくわかんないけどリハビリから始めます!m(_ _)m

 

そしてもう一つ大事なお知らせがあります。

僕のニックネームが水木一郎さんから発表されました。

  命名

      「秀奴」読み(ひでやっこ)

 

前日先輩方と一緒にお食事している際に、その立ち居振る舞いと 

自ら「秀奴にございます~。」と名乗りお酌をしたところから、

水木一郎さんがニックネームにつけていただきました。

キメ台詞は「おこんばんわ~。」だっ!

皆様、よろしゅう。m(_ _)m 

 

サラリーマンで芸者?どないやねんっ! 

 

b0308556_1251376.jpg
 

※4 ヤバいよ。見てこの綺麗なお姉さん達。

この日御一緒させていただいた、DIVA×DIVAの森川

美穂さんと麻倉あきらさん。

ぼかーねー、森川さん、デビュー当時からファンでしてねー

ゴメンね!今ちょー個人的な事話してるけど!

「おんなになあれ」 や「姫様ズームイン」とかちょー

好きでね~、テレビに出るって知るとかじりついて見ていたよ。

そんな青春時代のアイドルとまさか同じステージに立てるとは

思いもよらなかったですよ。ナンマンダナンマンダ。

ほんで、じぇんじぇん当時と声が変わらない!しかもあの

麻倉あきらさん(デビュー当時は斉藤さおりさんでしたね。

当時からスゴい歌唱力とルックスで、話題の新人として紹介

されていたのを覚えております!) とユニットを組むってスゴいよ!

80年代アイドルを知ってる方には、この僕の若干浮きぎみの

熱意が伝わるはずです! 

司会の岩崎さんもおっしゃっていましたが、お二人の声が重なり

ハーモニーを奏でた瞬間、僕も「さぶ肌」が立ちました! 

DIVA×DIVA、もっともっと聴きたいです!

 

b0308556_1251384.jpg
 

※5 にゃーん!チャーリー・コーセー大先輩とパチリっ☆

ルパンコーナーでの、チャーリーさん→水木さんの愛のテーマ

への流れは、もー涙なしではいられない奇跡の瞬間でしたね。

生き様や人間味が「歌」「声」に表れているとても優しい

素敵な音楽人の大先輩です。

 

 てなわけで、AJFレポートいかがだったでしょうか?

16日のZepp東京、深夜の「ゆかいな仲間達」も含めて

はじめてだらけの初挑戦、珍道中だったわけだけど、

まずはこのアニソン、特ソンを取り巻くコミュニティー、

アーティストさん、スタッフ、ファンの皆さん、

なんという結束力でしょう!?

アンコールのステージで、水木さん、堀江さんが

おっしゃってました。「みんなのおかげでAJFが10周年を

迎えることができた。」って。それに呼応する観客席。

ほんとだよね、アニソンを求める声が無ければ10年も続かない。

皆さんの「もっと聴きたい!」「今度はアノ曲も聴きたい!」

の声があったから、そしてそれが予想を上回るものだったから

ここまでの盛り上がりになったのですよね。

そしてそれを受けて水木一郎アニキをはじめ、先人の大先輩達と

AJFの運営スタッフの皆さんが、毎回期待を裏切らない

最高のステージを10年間提示していった。アーティスト、

スタッフ、ファン一体になり雪だるま式にだんだん大きくなって

いったAJF。ミュージックシーンにおいてとても理想的な

美しい形だなーと、この数日間感じていました。

だからその一員になれた事がスゴく嬉しい!誇らしい!

ステージの上でも下に降りても、観に来てくれたお客様が

スゴく礼儀正しくて優しい。

帰り道などでばったり会っても、気さくに「お疲れさまでした!」

と言ってくれて、みんなスタッフなんだなー、と本当に思います。

 

これからも今回の経験を栄養にして、もっともっと楽しくて

聴きがいのある、観ごたえのある、みなさんをハッピーにできる

アーティストになれるよう、精進します!

そしてAJF20周年、30周年を支えるアーティストの1人になれる

よう一歩一歩がんばるぞ!

皆さん、今回はたくさんのご声援、ありがとうございましたm(_ _)m

これからもヨロシクお願いします!

 

じゃねー☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-09-05 12:32 | ダイアリー

ありがとなも~、名古屋☆

 

残暑厳しい今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

あなたの、あーなーたーのー高橋です。m(_ _)m

 

先日のAJF、たくさんの方々のご声援、本当にありがとうございました!

その時のレポートをさせていただきますからね。

しかとご覧あれ!どれ?そ~れ~。(~ ̄▽ ̄)~

 

b0308556_1251257.jpg
 

※1 まずはサプライズ!名古屋にピカイチって中華料理屋さんが

あるんです。おそらく名古屋の方なら知らない人はいないくらい有名な

お店で、ドラ党の聖地なんですって。

そこの店長さんが僕の大学時代の軽音楽サークルの仲間!ドでかい音を出す

ちょっとオツムの中が故障ぎみの面白いドラマーさん。

(あー、高橋君と一緒ね、って言ったな!) 

ほんで名古屋に上陸っつーんで遊びに来てくれたんです!

そしたら、水木さん、

「あー、『燃えよドラゴンズ』の時はお世話になりましたー!」

宮内さん、

「あー、ピカイチさんの店長さんですか~。」

な、なんだ!?この知名度は!先輩方、みんな知っているじゃないか!?

僕が説明するまでもありませんでした。そのピカイチさんのTシャツを

もらったので、一枚パチリ☆ 

 

b0308556_1251233.jpg
 

※2 この日の課題は「右へ左へ」。広いステージをくまなく使って

できるだけたくさんのお客さんのそばに行くことでした。

どうだったかな?そうやってちょっと冷静にステージングしてみると

見えてくる見えてくる、遠くのお客さんの顔も!

新しいステージの楽しみ方を発見しましたー☆

 

b0308556_1251365.jpg
 

※3 この日もやってやったぜ!もう恒例になりつつある

「これでもくらえっ!!ゴーオン、グローブ投げ!」

終わった後にコーラスのアップルパイの杉山さん曰く

「何でお客さんに全力投球で『これでもくらえ!』って投げつける

のか意味不明で最高に笑えた!」 と。

それはね、お客さんへの感謝の気持ちがこの右肩にスパークし、

抑える事ができずに全力投球してしまうんだよ。

それが綺麗に斜め45度に放物線を描くと素晴しい画になりますが

指に引っかかり過ぎて角度0度以下、つまり地面に叩き付ける角度に

なると、最前列のお客様のお顔あたりに直撃!などという珍プレーを

生み出してしまうんだね。

くらった方、ゴメンナサイm(_ _)m

アホになる菌とかついてないので、安心して鍋つかみなどに使ってください。

 

b0308556_1251398.jpg
 

※4 え~、やりましたね!今度はショッカーO野さんとのトークでまた。

「初見参の高橋クン、どうだった?」 

「はい!皆さん温かくて、まるで味噌煮込みうどんのようでした!」

 

...シ~ン...。1秒後ざわざわざわ...。  

 

シャーマンだな、むしろ。ステージの上につめた~い「何か」を召還させたよ。 

 

....水木さん!堀江さん!諸先輩方!ショッカーさん!

ごびんなさい!ちゃんと頭で1クッションおいて話すようにしますm(_ _)m

 

b0308556_1251337.jpg
 

※5 共演させていただいた諸先輩方とパチリ☆

左から宮内タカユキさん、串田アキラさん、アップルパイの

杉山さん、平山さん、しまざき由理さん、水木一郎アニキ

米倉千尋さん、ショッカーO野さん、堀江美都子さん、

MoJoさん、そしてささきいさおさん。

スゴい方達と共演させていただいたもんだね!

先輩方から勉強させていただいた事、宝物を糧に

もっともっといいアーティストになるぞ!

みんなにもっと楽しんでもらえるようにネ☆ 

 

名古屋は宿泊できなかったので、あまり街の雰囲気や

人との交流はできなかったのですが、おいで下さった

お客様がとても温かくて、よい思い出とともに次の大阪に

向かうことができました。

今度はゆっくり街を散策して、美味しいものもたくさん

食べたいですね!

 

名古屋のみなさん、ありがとうございました!

また来るぜぃ!今度はスベらないようにね(笑)!

いや、むしろスベり芸を極めて帰ってきまーす!

 

どうもありがとうございました!m(_ _)m 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-09-04 06:35 | ダイアリー

心からありがとう!

みなさん、おはようございます。m(_ _)m
「ANIME JAPAN FES 2008 “名古屋 夏の陣”」
「ANIME JAPAN FES 2008 “大阪 夏の陣”」
から昨晩帰ってきてバタンQし、起き、皆さんに早く
報告したくてこれを書いています。
写真がまたまた手元に無く詳しいレポはまたゆっくり
するという事をお約束し、まずは....

「当日来てくれたみなさん!温かく、アツいご声援、
本当にありがとうございました!新参者の僕を仲間として
受け入れてくれて本当に嬉しかったです。
また、この数日間の僕の初めての挑戦、旅を励まし、
成功を祈っていてくれたみなさん!
みんなの心と共にステージに上がったよ!
そして心を込めて楽しく歌う事ができました。
本当にありがとうございました!」

え~、名古屋、大阪、両日ともに、東京に引き続き
一つずつやらかしましたー!ごびんなさーい!
「ダメな子高橋」が定着しそうでコワイ...。
いや~、け、計算ずくだからね~。あはははははは..,は。

そして名古屋でも東京に引き続きグローブをブン投げましたよ!
今度はちゃんと用意していったんでーす。
で大阪用も用意したんですが、「よし!投げ投げよーいっ!」
と手元をモゾモゾ...あれ?....取れない、
..取れないよう!?
投げれまへんでした~。
大阪の皆さん、ゴメンなさい!m(_ _)m
サイズMはきつかったです。Lやね、エル。

てなわけでひとまず、
AJFスタッフの方々、関係各所の皆様、ありがとうございました!
司会のショッカーO野さん、岩崎和夫さん、南かおりさん、
スーパーレスキューの皆さん、アップルパイのお二人、
そして水木さん、堀江さんをはじめ共演させていただいた大先輩の
皆さま、新米の高橋、人生においてとても貴重な財産を
この数日間の間でいただきました。ありがとうございます!
そしてそして、おいでいだだいたお客様、応援してくれた全国の
皆さん、本当にありがとうございました!
これからもマッハ全開で皆さんに楽しんでいただけるステージを
作っていきたいと思います。

では簡単ではありますがお礼の気持ちでした。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

写真レポ、ヲタの滲み煮~☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-09-01 01:56 | ダイアリー