<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢のAJF☆

 

ゴーオンジャーのOPテーマを歌う事が決まった時、

真っ先に頭に浮かんだ事の一つに

「もしかして、AJFに出れるのでは…!?」というのがありました。

 

歌手としてデビューするとどんな事が待っているのか、

どんなイベントがあるのか、わからない事だらけでしたが、

AJF、SHS、SRSだけは素人の僕も知っていました。

これらのイベントは特撮アニソン界に止どまらず、

今や日本の音楽シーンにおいての一大イベントですよね。

その観客動員、毎年の盛り上がり、

出演されるアーティストの方々の豪華さ等々、

その存在感、意義は年を追うごとに大きくなっています。

 

もちろんデビューして踏ませてもらったたくさんのステージ、

プレミア発表会、アニぱら音楽館、七飯町、ドームブッフェ、

イオン与野、おもちゃショー、ワールドホビーフェア、etc、

どれ一つとっても、思い出深い欠くことのできないものですが、

AJF、SHS、SRSだけは何と言いましょう、

誤解を恐れずにいえば「スケール」が違うような感じです。

会場のデカさもありますしね。

だ、だって、Zepp Tokyoですよ!?(@o@)

昔からの友達に「Zepp Tokyoで歌うよ。」と報告すると

「え”っ!マジで!?ヒデ、お前人生ショートカットし過ぎだろ!?

もうちょっと下積めよ!」(`´メ)

とビックリされたり、なぜか怒られたり(笑)します。

それくらい音楽をやっている人とか、知っている人には

スゴいところなんですよね。

 

またAJF、SHS、SRSは、僕の中で、アニソン、特ソン界の

「紅白歌合戦」という感じがするんです。

今回もひじょ~にビッグな、豪華な顔ぶれが並ばれていますよ!

デビュー40周年を迎えられた、水木一郎アニキを筆頭に、

永遠のアニソン姫、堀江美都子さん!

あんな方やこんな大御所が目白押し!

 

中でも僕が個人的にヌホホっなのが、

串田アキラさん、MoJoさん、宮内タカユキさんの「魂の三兄弟」

そろい踏みなのが僕にはかなり垂涎!!d(>_< )

だって、サンバルカン、ゴーグルファイブ、バイオマン、

僕が一番戦隊を見てたころの、思い出の歌ですから!!

こりゃただのファンだよね~。やったぜぃ!d(-_^)

 

それに、僕がファンであることを公言してはばからない遠藤正明さん!

生「アーバーレ、アーバーレ♪」が聴けるのかな!?

スゲーぞっ!!あの超人的に伸びのある声で震えそうだわい。

よーし、オレも一緒に回るぞ!!\( ̄□ ̄)/

 

石原慎一さんもちょっとスゴいよ、マジで。

デビュー以前、お名前は存じ上げていたのですが

語れるほどは詳しくなかったんです。

そしてこの世界に入り先輩方の、歴代の主題歌を

勉強していた時、「な、なんだ、この唸るようにアツく

情熱が濃縮されたような歌声は!?」と、石原さんの

「ゴーゴーファイブ」に出会ったんです。

ちょうどスーパー戦隊を見ていない時期だったので知らなかったんですね。

それからは携帯オーディオに入れていつも聴いているんです。

今では僕の憧れのアーティストのお一人です。m(_ _)m

 

ふ~、語りだしたらキリがないよ~。( ̄▽ ̄;)

なんせ僕自身がアニソン、特ソンの大ファンですからね!

だから、そんなリスペクトな先輩方や、アニソン、特ソンを

ここまでのムーブメントに押し上げてきた大御所の方々、

そんな、神々の祭典に御一緒させていただく、

同じステージに上がらせていただくことは、

まるで夢のようなんです!.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

皆さん、わかってくれるでしょうか、僕のこの気持ち...♡

 

さらにお客さんの盛り上がり、スゴ過ぎ!!d(>_< )

4月に行われた、「スーパーロボット魂2008”春の陣”」に

水木さんの40周年記念レザージャケットの有志で、堀江さんを

はじめ、先輩方のご好意で、Zepp Tokyoのステージに

上がらせていただいた時のあの盛り上がり!!

あの怒号!(笑)忘れませんよ!(^_-)☆

宮内タカユキさんが以前お会いした時おっしゃっていた、

「高橋君、心配する事はないよ。お客さんが盛り上げてくれるから。」

って言葉を思い出しましたよ。なるほど納得ってね。(笑) 

あの時のステージの快感がずっと消えなくて、

毎晩イメトレしてムフムフしているんですよ☆

皆さん、想像してみてください、僕のこのにやけた顔を...♡

 

メラメラメラ、完全にAJFモードになってきましたよ~!d(>_< )

絶対、みんなの胸に残る、そして僕もみんなもちょー楽しめる

盛り上がれるステージにしたいっ!!皆さんもそうだもんね!

 

僕、高橋をここまで成長させてくれた皆さんへの感謝をこめて、

皆さんの心と応援と一緒に、憧れだったあのステージへ行きましょう。

そう!夢のAJFへ!d(^0^)b 

 

b0308556_125819.jpg

※掘り出し写真、ワールドホビーフェアにて。

「みなさん一緒に夢のAJFのステージへっ!」 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-31 02:59 | ダイアリー

お先に失礼!

 

みなさん、おはようございます。m(_ _)m

 

今日の午前中、できたてホヤホヤの、

「炎神戦隊ゴーオンジャー BUN BUN!BAN BAN! 劇場BANG!!」

「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」

の試写会に行ってきましたー。

 

お銀座の東映さん本社にて拝見させてもらったのですが、

どんどん新しくなる都市の建物において、東映さんの本社や

大泉の撮影所など、歴史ある建造物はそれだけで

価値ある博物館のようで、とても趣がありますね。

僕、こういう建造物大好きなのでいつもワクワクします。

 

b0308556_125889.jpg
 

※パンフを持って、東映さん前でパチリ☆ 

 

さて、はじめに

「炎神戦隊ゴーオンジャー BUN BUN!BAN BAN! 劇場BANG!!」

なーっ、そういう事だったのかー!炎神大将軍!

っとネタバレすると怒られちゃうので、まだ、シ~ッ、ですが、

1、走輔くん、アツいぜ!

2、ソニンさん、コワいぜ!

3、半田健人さん、カッコいいぜ!

って事でご勘弁を!

 

僕の歌うOPテーマも、盛り上がってるところでカッチョよくかかってたし☆

 

あと,,,、もらい泣きしましたー。ハイ☆

子ども番組をなめちゃ~いけませんよ、おとさんエーンドおかさん。

 

つづいて

「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」!

まず!特殊効果とか造形、凝ってますね~。

だって、出来過ぎてて、ちょっとマジでコワい!

ちゃんとコワがれるから、話に感情移入できました。

あと、紅親子や麻生親子など、親子の場面はやっぱり

どっかずっと期待してた場面なのでジ~ンとしましたね。

 

堀内健さんのお芝居は、これ見物です!おもしろいです!

 

 

あっ!あと今見つけたんですけど、

8月2日(土)11:20~11:45、テレビ朝日にて、

「これさえ見れば完全攻略!劇場版仮面ライダーキバ&ゴーオンジャー

公開スペシャル」

 

 ってのがありますねー!オッケイ!気づいてよかった☆

 

公開は8月9日!もうすぐ、だぜ!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-29 06:03 | ダイアリー

ヤブれた!

 

大変だよ!破れた!!

 

何が破れたかって?

 

片思いのこの恋が破れた…。

いやいやそんな甘酸っぱくないから。

 

我が広島カープがベイスターズに破れた…。

いやいやいや、昨日は、きの~はぁ~、サヨナラ満塁ホームランで勝ちましたからー!

よしっ!シーボル、よく打った!(鯉党集まれ!)

 

じゃあ何?

 

これ見て!

 

b0308556_125899.jpg
 

 

破けてた、ステージ衣装の皮パン!

 

気付いたのはこの間の次世代ワールドホビーフェアが終った頃かな。

いつものようにステージを終えて皮パンを脱いだ時、

 

「ん?」モゾモゾ...。      

 

「♪指がヘンなとこから出てくる~♪」

 

右足のヒザの内側の縫い目が約10cmに渡ってとれて、カパカパしていました!

 

う~む、最近食べ過ぎてたのかなー?もう若くないし、

あの頃と同じように食べてたらそりゃ太るわよねぇ...。

思えばわき目もフらず仕事してきて、こんな歳になっちゃって。

ストレス発散にこんな遅くにスウィーツ食べてたらイイわけないよね。

あーあー、そろそろ落ち着こうかなぁ。仕事も、恋も...。

あらイケない、こんなところにもセルロースが...、

って、わしゃaround40のOLさんかーい!太ってないですからー。

(ノリつっこみ長過ぎ!)

 

今年の1月におっさん3人で原宿で買ったこの衣装。

7ヶ月間の激動の日々の中、ステージの上、繰り返す激しい伸び縮みに

耐えてきたのでしょう。名誉の負傷ですわ。

破れたのが、お尻とかじゃなくて膝だからね。

うん、そうだ。そうに違いない!....そう思いたい...。

 

で、先週、修繕してもらおうと思いまして、

原宿の買ったお店に持っていったんですよ。

そしたら、このショップの180cmは越えるガタイながら、

目が優しいお兄さん、

「あー、このタイプはねー、作ってんのがパキスタンなのよ。

直しにだすと時間かかるし一本買うより高くなっちゃうよ。

フツーの洋服お直し屋さんとかで直した方がいいよ。」

 

「パ、パキスタン...。これ、そんなにスパイシーな所で作ってんだ~。

時間と、お金かかりそうだし、ちょっとエスニックだから、(よくわかんね☆)

お兄さんの言う通りにしよう。」

 

ということで、近所でお直し屋さんを探し、お願いしてきました~。

全治1週間ということで、入院中でーす。

 

アツく、そしてボリューム満点の8月がもう目前!!

プリ、キバ、ゴー、夏のキャラクター祭り、劇場版の舞台挨拶、

そして、僕も、皆さんも待ちに待っているAJF...。☆

 

その前にメンテナンスって感じですかね。元気になって帰ってこいよ!(^_-)☆

 

あーあー、僕も箱根とか、草津あたりでメンテナンスしたいな~。(~ ̄▽ ̄)~


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-28 11:07 | ダイアリー

わくわくREC!

 

「♪ご~おん、ご~おん、ご~お~ん~~ど~~。あ、決んまあったぜぇい♪」

 

...っ!?あらやだ!見てたのねっ!?

 

あ、ごめんなさい...。盆踊りの練習してました!

夏の夜、いかがお過ごしでしょうか?あなたの高橋でぇす☆

 

今日はですね、新曲のレコーヂングをしてきましたよ!

さあさあ。オープニング、音頭と来てぇ~!次は~っ!?

 

ムード歌謡?演歌?それとも真夏のスキャット?なんじゃそりゃ?

 

ごめんちゃーい、まだシミツで~す。

でもね、すごーく楽しかった!歌っててわくわくしましたよ。

だからスゴくいい歌が録れたことはみんなに報告しておきます!

 

他ならぬみんなだから、情報解禁になったらすぐお知らせするから

もうちょい待っててくださいね。m(_ _)m

 

ヲタの染みに~!(どんな染み?)

 

b0308556_125880.jpg

※...ちょ、近すぎますよ~ぅ。シミ、小じわ、目立つ目立つ~。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-23 12:05 | ダイアリー

アニメイトTV

 

アニメイトTVでインタビューをしてもらっちゃいました☆

 

アニメイト、中学生のころよく読んでたな~。

だって僕、オタっ子でしたから!

まさか自分が取り上げてもらえるとはな~。 

 

僕の幼少期など、かなり突っ込んだ内容ですっ!

ドン、ミスィっ☆

 

こちらからおゆきなさいっ! 

 

日曜日は、小学館 次世代ワールドホビーフェアだ!

みんな遊びにいらっしゃーい☆

 

コロコロコミック、読んでたな~。シミジミ...。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-11 10:32 | ダイアリー

ホームゲーム!

 

75日 

 

イオン与野 インストアライブに遊びに来てくれた皆さん、

どうもありがとう!!僕をはじめProject.Rのみんなも、

皆さんの温かい声援にとても喜んでいました!

 

b0308556_2151481.jpg
 

 

でっ!MCの時もちらっ、と言ったんですが、今回の埼玉県

さいたま市、とてもゆかりがあるんです。

何を隠そう、僕、さいたま県民なんです!!!

あー、言っちゃった言っちゃったーーー☆

出身は山形県ですが、在住は埼玉県なんですよ~。

しかも今回の与野、とても近所。

だからねー、な~んかスゴくホームな気分でしたよ~。

「ただいまーー!会いたかったぜーー!」なんて言ってね。

 

このようなホームゲーム感と、ショッピングセンターという

ロケーションもあり、とってもアットホームな感じでしたね!

 

小さいお友達もみんなお利口に体育座りで聴いていたのに

ゴーオンレッドが登場した途端みんな騒然となり、身を乗り出して

心ここにあらず!になってるのが面白かったわ~!

「いや~、レッド兄さんにはかないまへんわ~。」

と、再敬礼の僕なのでした~。

 

あと、炎神キッズのみんなを見るお友達の目の輝きにびっくり!

やっぱり大人の僕たちがあのキレのあるダンスを見ても

「カッキー!☆」って思うんだから、年が近いお友達が見たら

「カ、カ、カ、カッキwwww!☆」って思うわな。

いいな~、炎神キッズ!みんなの憧れじゃん!

「いや~、キッズ兄さんにもかないまへんわ~。」

 とまたまた再敬礼。

 

b0308556_2151483.jpg
 

 

それからそれから、写真撮影の時、ちびっ子がほとんどかな~

と思っていたら、大人の方が結構いらして嬉しかったですね!

やっぱりショーミな話、勇気いると思うんですよ、

あんだけのちびっ子の中にならぶということは。

にも関わらずたくさんの大人の方が一緒に写真を撮っていただいて

その「ホンキ」度が伺い知れますね!いや~、スッバラシイ!!

ありがとうございます!m(_ _)m

 

ステージ終わって控え室に戻る時も、お店の前をフツーに歩いて

いるもんだから、店員さんや、お客さんなどが、「あ、ゴーオンジャーだ。」

とか「ゴーオンジャー、がんばれー。」とかユル~く応援してくれて

「あははは、はい~、ども~。でも僕、変身できないですけど~。」

なんて頭かきながら通り過ぎたり、リラックスムード満載で面白かったですねー。

 

またインストライブやりたいな~、お客さんと近くていいもんな~。

 

そーんなほんわかムードの、Project.R in イオン与野リポートでしたー。

みんな応援ありがと~、また会おーぜー!d(-_^)

 

b0308556_2151430.jpg

※オマケ画像、

谷本氏「オマエの携帯のメモリーを使い切ってやる~!」

と僕の携帯電話で天井や床など、無差別にパシャパシャ撮っていた中で

唯一使えるものでーす。

僕「...あははは。けーたい,かえじで...。」 ( ̄▽ ̄;)


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-07 12:43 | ダイアリー

アニキとご一緒

 

71日発売の「宇宙船 vol121」(ホビージャパン出版)で

以前紹介した、水木一郎さんとの対談記事が掲載されていまーす。

 

40年の長きにわたって歌われてきた、その歴史や素顔、

そしてアニ尊としての深淵に迫った、充実の内容です!

その時、ルーキー高橋はアニキにどう迫ったか!?

 

なんつって~!面白いから見てみてくださいネ☆

 

b0308556_215133.jpg
 

↑表紙はウルトラさん達です。 

 

それから今日、7月2日は以前宣言した通り、ゴーオン一色の日!!

...と思いきや、対談でご一緒させていただいた水木さんの

デビュー40周年記念CD-BOX、その名も「道~road~」

発売日でもあることから、本日を....

「コロムビア一色の日!」ということにする、ゼーーーット!!

 

b0308556_215148.jpg
 

 

ではでは☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-02 11:14 | ダイアリー

ゴーオンシーズン突入!!

 

イエ~イ、7月スタートだぜ~!d(>_< )

いよいよ本格的なゴーオンシーズン突入!って事で、

今日はみんなでこの夏を一際アツくするために、

分かっている範囲で、予習をしたいと思いまーす!

奥様、メモのご用意をお忘れなく☆

 

☆Lesson1(レス~ン ワンヌ!)d(-_^)

 

7月5日  イオン与野ショッピングセンターにて、

Project.Rのミニライブと写真撮影会!!

 

谷本さん、Sister MAYOさん、大石キャップ、

そして僕、小結、高ノ秀がマッハで寄り切ります!!

皆さんよくご存知かと思いますが、このような郊外型

ショッピングセンターのショーは、ステージもお客さんと

とても近くて、ほのぼのした一体感があって、観る方は

すごく楽しいんですよね。

なんせ今までは、休日に子どもを連れて観ていましたので

よ~く知ってるんです!まさか自分がそのステージで

歌うことになろうとは...!

去年の今頃は知る由もなかったのでした。

 

お買い物ついでに遊びに来てはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちら!

 

☆Lesson2(レス~ン トゥ~ンヌ!)d(-_^)

 

7月13日 小学館 次世代ワールドホビーフェア'08

ブース内特別ステージにて、ミニライブ&

炎神公式ダンス スペシャルステージ!!

 

炎神キッズキャンペーン真っ只中!

全国の炎神キッズを目指しているお友達の練習にも

熱が入ってきていることでしょう!

そんなホットなキッズ、集合っ!!

みんなで踊って、盛り上がっちゃおう!

ゲストに、いつもキレのあるダンスを魅せる

「あの!」ダンスチームも来て踊ってくれるぞ。

もちろん僕もOPを歌っちゃいまーす。

 

詳しくはこちら! 

 

Lesson3(レス~ン トゥリィ~ンヌ!)d(-_^)

 

...っと待ってっ!?

 

ヤベっ、上司がいらっしゃいやがりました!

あー哀しいかな、リーマン王子。(T_T)

 

じゃ、ずらかりますので、また後で!

 

次はあの神々の祭典、AJFの事を中心にお知らせするぞ!

楽しみに待っててね~。d(-_^)


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-02 02:29 | ダイアリー

 

ゴーオンジャーのOPテーマを歌う事が決まった時、

真っ先に頭に浮かんだ事の一つに

「もしかして、AJFに出れるのでは…!?」というのがありました。

 

歌手としてデビューするとどんな事が待っているのか、

どんなイベントがあるのか、わからない事だらけでしたが、

AJF、SHS、SRSだけは素人の僕も知っていました。

これらのイベントは特撮アニソン界に止どまらず、

今や日本の音楽シーンにおいての一大イベントですよね。

その観客動員、毎年の盛り上がり、

出演されるアーティストの方々の豪華さ等々、

その存在感、意義は年を追うごとに大きくなっています。

 

もちろんデビューして踏ませてもらったたくさんのステージ、

プレミア発表会、アニぱら音楽館、七飯町、ドームブッフェ、

イオン与野、おもちゃショー、ワールドホビーフェア、etc、

どれ一つとっても、思い出深い欠くことのできないものですが、

AJF、SHS、SRSだけは何と言いましょう、

誤解を恐れずにいえば「スケール」が違うような感じです。

会場のデカさもありますしね。

だ、だって、Zepp Tokyoですよ!?(@o@)

昔からの友達に「Zepp Tokyoで歌うよ。」と報告すると

「え”っ!マジで!?ヒデ、お前人生ショートカットし過ぎだろ!?

もうちょっと下積めよ!」(`´メ)

とビックリされたり、なぜか怒られたり(笑)します。

それくらい音楽をやっている人とか、知っている人には

スゴいところなんですよね。

 

またAJF、SHS、SRSは、僕の中で、アニソン、特ソン界の

「紅白歌合戦」という感じがするんです。

今回もひじょ~にビッグな、豪華な顔ぶれが並ばれていますよ!

デビュー40周年を迎えられた、水木一郎アニキを筆頭に、

永遠のアニソン姫、堀江美都子さん!

あんな方やこんな大御所が目白押し!

 

中でも僕が個人的にヌホホっなのが、

串田アキラさん、MoJoさん、宮内タカユキさんの「魂の三兄弟」

そろい踏みなのが僕にはかなり垂涎!!d(>_< )

だって、サンバルカン、ゴーグルファイブ、バイオマン、

僕が一番戦隊を見てたころの、思い出の歌ですから!!

こりゃただのファンだよね~。やったぜぃ!d(-_^)

 

それに、僕がファンであることを公言してはばからない遠藤正明さん!

生「アーバーレ、アーバーレ♪」が聴けるのかな!?

スゲーぞっ!!あの超人的に伸びのある声で震えそうだわい。

よーし、オレも一緒に回るぞ!!\( ̄□ ̄)/

 

石原慎一さんもちょっとスゴいよ、マジで。

デビュー以前、お名前は存じ上げていたのですが

語れるほどは詳しくなかったんです。

そしてこの世界に入り先輩方の、歴代の主題歌を

勉強していた時、「な、なんだ、この唸るようにアツく

情熱が濃縮されたような歌声は!?」と、石原さんの

「ゴーゴーファイブ」に出会ったんです。

ちょうどスーパー戦隊を見ていない時期だったので知らなかったんですね。

それからは携帯オーディオに入れていつも聴いているんです。

今では僕の憧れのアーティストのお一人です。m(_ _)m

 

ふ~、語りだしたらキリがないよ~。( ̄▽ ̄;)

なんせ僕自身がアニソン、特ソンの大ファンですからね!

だから、そんなリスペクトな先輩方や、アニソン、特ソンを

ここまでのムーブメントに押し上げてきた大御所の方々、

そんな、神々の祭典に御一緒させていただく、

同じステージに上がらせていただくことは、

まるで夢のようなんです!.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

皆さん、わかってくれるでしょうか、僕のこの気持ち...♡

 

さらにお客さんの盛り上がり、スゴ過ぎ!!d(>_< )

4月に行われた、「スーパーロボット魂2008”春の陣”」に

水木さんの40周年記念レザージャケットの有志で、堀江さんを

はじめ、先輩方のご好意で、Zepp Tokyoのステージに

上がらせていただいた時のあの盛り上がり!!

あの怒号!(笑)忘れませんよ!(^_-)☆

宮内タカユキさんが以前お会いした時おっしゃっていた、

「高橋君、心配する事はないよ。お客さんが盛り上げてくれるから。」

って言葉を思い出しましたよ。なるほど納得ってね。(笑) 

あの時のステージの快感がずっと消えなくて、

毎晩イメトレしてムフムフしているんですよ☆

皆さん、想像してみてください、僕のこのにやけた顔を...♡

 

メラメラメラ、完全にAJFモードになってきましたよ~!d(>_< )

絶対、みんなの胸に残る、そして僕もみんなもちょー楽しめる

盛り上がれるステージにしたいっ!!皆さんもそうだもんね!

 

僕、高橋をここまで成長させてくれた皆さんへの感謝をこめて、

皆さんの心と応援と一緒に、憧れだったあのステージへ行きましょう。

そう!夢のAJFへ!d(^0^)b 

 

b0308556_125819.jpg

※掘り出し写真、ワールドホビーフェアにて。

「みなさん一緒に夢のAJFのステージへっ!」 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-31 02:59 | ダイアリー

お先に失礼!

 

みなさん、おはようございます。m(_ _)m

 

今日の午前中、できたてホヤホヤの、

「炎神戦隊ゴーオンジャー BUN BUN!BAN BAN! 劇場BANG!!」

「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」

の試写会に行ってきましたー。

 

お銀座の東映さん本社にて拝見させてもらったのですが、

どんどん新しくなる都市の建物において、東映さんの本社や

大泉の撮影所など、歴史ある建造物はそれだけで

価値ある博物館のようで、とても趣がありますね。

僕、こういう建造物大好きなのでいつもワクワクします。

 

b0308556_125889.jpg
 

※パンフを持って、東映さん前でパチリ☆ 

 

さて、はじめに

「炎神戦隊ゴーオンジャー BUN BUN!BAN BAN! 劇場BANG!!」

なーっ、そういう事だったのかー!炎神大将軍!

っとネタバレすると怒られちゃうので、まだ、シ~ッ、ですが、

1、走輔くん、アツいぜ!

2、ソニンさん、コワいぜ!

3、半田健人さん、カッコいいぜ!

って事でご勘弁を!

 

僕の歌うOPテーマも、盛り上がってるところでカッチョよくかかってたし☆

 

あと,,,、もらい泣きしましたー。ハイ☆

子ども番組をなめちゃ~いけませんよ、おとさんエーンドおかさん。

 

つづいて

「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」!

まず!特殊効果とか造形、凝ってますね~。

だって、出来過ぎてて、ちょっとマジでコワい!

ちゃんとコワがれるから、話に感情移入できました。

あと、紅親子や麻生親子など、親子の場面はやっぱり

どっかずっと期待してた場面なのでジ~ンとしましたね。

 

堀内健さんのお芝居は、これ見物です!おもしろいです!

 

 

あっ!あと今見つけたんですけど、

8月2日(土)11:20~11:45、テレビ朝日にて、

「これさえ見れば完全攻略!劇場版仮面ライダーキバ&ゴーオンジャー

公開スペシャル」

 

 ってのがありますねー!オッケイ!気づいてよかった☆

 

公開は8月9日!もうすぐ、だぜ!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-29 06:03 | ダイアリー

ヤブれた!

 

大変だよ!破れた!!

 

何が破れたかって?

 

片思いのこの恋が破れた…。

いやいやそんな甘酸っぱくないから。

 

我が広島カープがベイスターズに破れた…。

いやいやいや、昨日は、きの~はぁ~、サヨナラ満塁ホームランで勝ちましたからー!

よしっ!シーボル、よく打った!(鯉党集まれ!)

 

じゃあ何?

 

これ見て!

 

b0308556_125899.jpg
 

 

破けてた、ステージ衣装の皮パン!

 

気付いたのはこの間の次世代ワールドホビーフェアが終った頃かな。

いつものようにステージを終えて皮パンを脱いだ時、

 

「ん?」モゾモゾ...。      

 

「♪指がヘンなとこから出てくる~♪」

 

右足のヒザの内側の縫い目が約10cmに渡ってとれて、カパカパしていました!

 

う~む、最近食べ過ぎてたのかなー?もう若くないし、

あの頃と同じように食べてたらそりゃ太るわよねぇ...。

思えばわき目もフらず仕事してきて、こんな歳になっちゃって。

ストレス発散にこんな遅くにスウィーツ食べてたらイイわけないよね。

あーあー、そろそろ落ち着こうかなぁ。仕事も、恋も...。

あらイケない、こんなところにもセルロースが...、

って、わしゃaround40のOLさんかーい!太ってないですからー。

(ノリつっこみ長過ぎ!)

 

今年の1月におっさん3人で原宿で買ったこの衣装。

7ヶ月間の激動の日々の中、ステージの上、繰り返す激しい伸び縮みに

耐えてきたのでしょう。名誉の負傷ですわ。

破れたのが、お尻とかじゃなくて膝だからね。

うん、そうだ。そうに違いない!....そう思いたい...。

 

で、先週、修繕してもらおうと思いまして、

原宿の買ったお店に持っていったんですよ。

そしたら、このショップの180cmは越えるガタイながら、

目が優しいお兄さん、

「あー、このタイプはねー、作ってんのがパキスタンなのよ。

直しにだすと時間かかるし一本買うより高くなっちゃうよ。

フツーの洋服お直し屋さんとかで直した方がいいよ。」

 

「パ、パキスタン...。これ、そんなにスパイシーな所で作ってんだ~。

時間と、お金かかりそうだし、ちょっとエスニックだから、(よくわかんね☆)

お兄さんの言う通りにしよう。」

 

ということで、近所でお直し屋さんを探し、お願いしてきました~。

全治1週間ということで、入院中でーす。

 

アツく、そしてボリューム満点の8月がもう目前!!

プリ、キバ、ゴー、夏のキャラクター祭り、劇場版の舞台挨拶、

そして、僕も、皆さんも待ちに待っているAJF...。☆

 

その前にメンテナンスって感じですかね。元気になって帰ってこいよ!(^_-)☆

 

あーあー、僕も箱根とか、草津あたりでメンテナンスしたいな~。(~ ̄▽ ̄)~


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-28 11:07 | ダイアリー

わくわくREC!

 

「♪ご~おん、ご~おん、ご~お~ん~~ど~~。あ、決んまあったぜぇい♪」

 

...っ!?あらやだ!見てたのねっ!?

 

あ、ごめんなさい...。盆踊りの練習してました!

夏の夜、いかがお過ごしでしょうか?あなたの高橋でぇす☆

 

今日はですね、新曲のレコーヂングをしてきましたよ!

さあさあ。オープニング、音頭と来てぇ~!次は~っ!?

 

ムード歌謡?演歌?それとも真夏のスキャット?なんじゃそりゃ?

 

ごめんちゃーい、まだシミツで~す。

でもね、すごーく楽しかった!歌っててわくわくしましたよ。

だからスゴくいい歌が録れたことはみんなに報告しておきます!

 

他ならぬみんなだから、情報解禁になったらすぐお知らせするから

もうちょい待っててくださいね。m(_ _)m

 

ヲタの染みに~!(どんな染み?)

 

b0308556_125880.jpg

※...ちょ、近すぎますよ~ぅ。シミ、小じわ、目立つ目立つ~。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-23 12:05 | ダイアリー

アニメイトTV

 

アニメイトTVでインタビューをしてもらっちゃいました☆

 

アニメイト、中学生のころよく読んでたな~。

だって僕、オタっ子でしたから!

まさか自分が取り上げてもらえるとはな~。 

 

僕の幼少期など、かなり突っ込んだ内容ですっ!

ドン、ミスィっ☆

 

こちらからおゆきなさいっ! 

 

日曜日は、小学館 次世代ワールドホビーフェアだ!

みんな遊びにいらっしゃーい☆

 

コロコロコミック、読んでたな~。シミジミ...。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-11 10:32 | ダイアリー

ホームゲーム!

 

75日 

 

イオン与野 インストアライブに遊びに来てくれた皆さん、

どうもありがとう!!僕をはじめProject.Rのみんなも、

皆さんの温かい声援にとても喜んでいました!

 

b0308556_2151481.jpg
 

 

でっ!MCの時もちらっ、と言ったんですが、今回の埼玉県

さいたま市、とてもゆかりがあるんです。

何を隠そう、僕、さいたま県民なんです!!!

あー、言っちゃった言っちゃったーーー☆

出身は山形県ですが、在住は埼玉県なんですよ~。

しかも今回の与野、とても近所。

だからねー、な~んかスゴくホームな気分でしたよ~。

「ただいまーー!会いたかったぜーー!」なんて言ってね。

 

このようなホームゲーム感と、ショッピングセンターという

ロケーションもあり、とってもアットホームな感じでしたね!

 

小さいお友達もみんなお利口に体育座りで聴いていたのに

ゴーオンレッドが登場した途端みんな騒然となり、身を乗り出して

心ここにあらず!になってるのが面白かったわ~!

「いや~、レッド兄さんにはかないまへんわ~。」

と、再敬礼の僕なのでした~。

 

あと、炎神キッズのみんなを見るお友達の目の輝きにびっくり!

やっぱり大人の僕たちがあのキレのあるダンスを見ても

「カッキー!☆」って思うんだから、年が近いお友達が見たら

「カ、カ、カ、カッキwwww!☆」って思うわな。

いいな~、炎神キッズ!みんなの憧れじゃん!

「いや~、キッズ兄さんにもかないまへんわ~。」

 とまたまた再敬礼。

 

b0308556_2151483.jpg
 

 

それからそれから、写真撮影の時、ちびっ子がほとんどかな~

と思っていたら、大人の方が結構いらして嬉しかったですね!

やっぱりショーミな話、勇気いると思うんですよ、

あんだけのちびっ子の中にならぶということは。

にも関わらずたくさんの大人の方が一緒に写真を撮っていただいて

その「ホンキ」度が伺い知れますね!いや~、スッバラシイ!!

ありがとうございます!m(_ _)m

 

ステージ終わって控え室に戻る時も、お店の前をフツーに歩いて

いるもんだから、店員さんや、お客さんなどが、「あ、ゴーオンジャーだ。」

とか「ゴーオンジャー、がんばれー。」とかユル~く応援してくれて

「あははは、はい~、ども~。でも僕、変身できないですけど~。」

なんて頭かきながら通り過ぎたり、リラックスムード満載で面白かったですねー。

 

またインストライブやりたいな~、お客さんと近くていいもんな~。

 

そーんなほんわかムードの、Project.R in イオン与野リポートでしたー。

みんな応援ありがと~、また会おーぜー!d(-_^)

 

b0308556_2151430.jpg

※オマケ画像、

谷本氏「オマエの携帯のメモリーを使い切ってやる~!」

と僕の携帯電話で天井や床など、無差別にパシャパシャ撮っていた中で

唯一使えるものでーす。

僕「...あははは。けーたい,かえじで...。」 ( ̄▽ ̄;)


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-07 12:43 | ダイアリー

アニキとご一緒

 

71日発売の「宇宙船 vol121」(ホビージャパン出版)で

以前紹介した、水木一郎さんとの対談記事が掲載されていまーす。

 

40年の長きにわたって歌われてきた、その歴史や素顔、

そしてアニ尊としての深淵に迫った、充実の内容です!

その時、ルーキー高橋はアニキにどう迫ったか!?

 

なんつって~!面白いから見てみてくださいネ☆

 

b0308556_215133.jpg
 

↑表紙はウルトラさん達です。 

 

それから今日、7月2日は以前宣言した通り、ゴーオン一色の日!!

...と思いきや、対談でご一緒させていただいた水木さんの

デビュー40周年記念CD-BOX、その名も「道~road~」

発売日でもあることから、本日を....

「コロムビア一色の日!」ということにする、ゼーーーット!!

 

b0308556_215148.jpg
 

 

ではでは☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-02 11:14 | ダイアリー

ゴーオンシーズン突入!!

 

イエ~イ、7月スタートだぜ~!d(>_< )

いよいよ本格的なゴーオンシーズン突入!って事で、

今日はみんなでこの夏を一際アツくするために、

分かっている範囲で、予習をしたいと思いまーす!

奥様、メモのご用意をお忘れなく☆

 

☆Lesson1(レス~ン ワンヌ!)d(-_^)

 

7月5日  イオン与野ショッピングセンターにて、

Project.Rのミニライブと写真撮影会!!

 

谷本さん、Sister MAYOさん、大石キャップ、

そして僕、小結、高ノ秀がマッハで寄り切ります!!

皆さんよくご存知かと思いますが、このような郊外型

ショッピングセンターのショーは、ステージもお客さんと

とても近くて、ほのぼのした一体感があって、観る方は

すごく楽しいんですよね。

なんせ今までは、休日に子どもを連れて観ていましたので

よ~く知ってるんです!まさか自分がそのステージで

歌うことになろうとは...!

去年の今頃は知る由もなかったのでした。

 

お買い物ついでに遊びに来てはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちら!

 

☆Lesson2(レス~ン トゥ~ンヌ!)d(-_^)

 

7月13日 小学館 次世代ワールドホビーフェア'08

ブース内特別ステージにて、ミニライブ&

炎神公式ダンス スペシャルステージ!!

 

炎神キッズキャンペーン真っ只中!

全国の炎神キッズを目指しているお友達の練習にも

熱が入ってきていることでしょう!

そんなホットなキッズ、集合っ!!

みんなで踊って、盛り上がっちゃおう!

ゲストに、いつもキレのあるダンスを魅せる

「あの!」ダンスチームも来て踊ってくれるぞ。

もちろん僕もOPを歌っちゃいまーす。

 

詳しくはこちら! 

 

Lesson3(レス~ン トゥリィ~ンヌ!)d(-_^)

 

...っと待ってっ!?

 

ヤベっ、上司がいらっしゃいやがりました!

あー哀しいかな、リーマン王子。(T_T)

 

じゃ、ずらかりますので、また後で!

 

次はあの神々の祭典、AJFの事を中心にお知らせするぞ!

楽しみに待っててね~。d(-_^)


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-02 02:29 | ダイアリー

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢のAJF☆

 

ゴーオンジャーのOPテーマを歌う事が決まった時、

真っ先に頭に浮かんだ事の一つに

「もしかして、AJFに出れるのでは…!?」というのがありました。

 

歌手としてデビューするとどんな事が待っているのか、

どんなイベントがあるのか、わからない事だらけでしたが、

AJF、SHS、SRSだけは素人の僕も知っていました。

これらのイベントは特撮アニソン界に止どまらず、

今や日本の音楽シーンにおいての一大イベントですよね。

その観客動員、毎年の盛り上がり、

出演されるアーティストの方々の豪華さ等々、

その存在感、意義は年を追うごとに大きくなっています。

 

もちろんデビューして踏ませてもらったたくさんのステージ、

プレミア発表会、アニぱら音楽館、七飯町、ドームブッフェ、

イオン与野、おもちゃショー、ワールドホビーフェア、etc、

どれ一つとっても、思い出深い欠くことのできないものですが、

AJF、SHS、SRSだけは何と言いましょう、

誤解を恐れずにいえば「スケール」が違うような感じです。

会場のデカさもありますしね。

だ、だって、Zepp Tokyoですよ!?(@o@)

昔からの友達に「Zepp Tokyoで歌うよ。」と報告すると

「え”っ!マジで!?ヒデ、お前人生ショートカットし過ぎだろ!?

もうちょっと下積めよ!」(`´メ)

とビックリされたり、なぜか怒られたり(笑)します。

それくらい音楽をやっている人とか、知っている人には

スゴいところなんですよね。

 

またAJF、SHS、SRSは、僕の中で、アニソン、特ソン界の

「紅白歌合戦」という感じがするんです。

今回もひじょ~にビッグな、豪華な顔ぶれが並ばれていますよ!

デビュー40周年を迎えられた、水木一郎アニキを筆頭に、

永遠のアニソン姫、堀江美都子さん!

あんな方やこんな大御所が目白押し!

 

中でも僕が個人的にヌホホっなのが、

串田アキラさん、MoJoさん、宮内タカユキさんの「魂の三兄弟」

そろい踏みなのが僕にはかなり垂涎!!d(>_< )

だって、サンバルカン、ゴーグルファイブ、バイオマン、

僕が一番戦隊を見てたころの、思い出の歌ですから!!

こりゃただのファンだよね~。やったぜぃ!d(-_^)

 

それに、僕がファンであることを公言してはばからない遠藤正明さん!

生「アーバーレ、アーバーレ♪」が聴けるのかな!?

スゲーぞっ!!あの超人的に伸びのある声で震えそうだわい。

よーし、オレも一緒に回るぞ!!\( ̄□ ̄)/

 

石原慎一さんもちょっとスゴいよ、マジで。

デビュー以前、お名前は存じ上げていたのですが

語れるほどは詳しくなかったんです。

そしてこの世界に入り先輩方の、歴代の主題歌を

勉強していた時、「な、なんだ、この唸るようにアツく

情熱が濃縮されたような歌声は!?」と、石原さんの

「ゴーゴーファイブ」に出会ったんです。

ちょうどスーパー戦隊を見ていない時期だったので知らなかったんですね。

それからは携帯オーディオに入れていつも聴いているんです。

今では僕の憧れのアーティストのお一人です。m(_ _)m

 

ふ~、語りだしたらキリがないよ~。( ̄▽ ̄;)

なんせ僕自身がアニソン、特ソンの大ファンですからね!

だから、そんなリスペクトな先輩方や、アニソン、特ソンを

ここまでのムーブメントに押し上げてきた大御所の方々、

そんな、神々の祭典に御一緒させていただく、

同じステージに上がらせていただくことは、

まるで夢のようなんです!.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

皆さん、わかってくれるでしょうか、僕のこの気持ち...♡

 

さらにお客さんの盛り上がり、スゴ過ぎ!!d(>_< )

4月に行われた、「スーパーロボット魂2008”春の陣”」に

水木さんの40周年記念レザージャケットの有志で、堀江さんを

はじめ、先輩方のご好意で、Zepp Tokyoのステージに

上がらせていただいた時のあの盛り上がり!!

あの怒号!(笑)忘れませんよ!(^_-)☆

宮内タカユキさんが以前お会いした時おっしゃっていた、

「高橋君、心配する事はないよ。お客さんが盛り上げてくれるから。」

って言葉を思い出しましたよ。なるほど納得ってね。(笑) 

あの時のステージの快感がずっと消えなくて、

毎晩イメトレしてムフムフしているんですよ☆

皆さん、想像してみてください、僕のこのにやけた顔を...♡

 

メラメラメラ、完全にAJFモードになってきましたよ~!d(>_< )

絶対、みんなの胸に残る、そして僕もみんなもちょー楽しめる

盛り上がれるステージにしたいっ!!皆さんもそうだもんね!

 

僕、高橋をここまで成長させてくれた皆さんへの感謝をこめて、

皆さんの心と応援と一緒に、憧れだったあのステージへ行きましょう。

そう!夢のAJFへ!d(^0^)b 

 

b0308556_125819.jpg

※掘り出し写真、ワールドホビーフェアにて。

「みなさん一緒に夢のAJFのステージへっ!」 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-31 02:59 | ダイアリー

お先に失礼!

 

みなさん、おはようございます。m(_ _)m

 

今日の午前中、できたてホヤホヤの、

「炎神戦隊ゴーオンジャー BUN BUN!BAN BAN! 劇場BANG!!」

「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」

の試写会に行ってきましたー。

 

お銀座の東映さん本社にて拝見させてもらったのですが、

どんどん新しくなる都市の建物において、東映さんの本社や

大泉の撮影所など、歴史ある建造物はそれだけで

価値ある博物館のようで、とても趣がありますね。

僕、こういう建造物大好きなのでいつもワクワクします。

 

b0308556_125889.jpg
 

※パンフを持って、東映さん前でパチリ☆ 

 

さて、はじめに

「炎神戦隊ゴーオンジャー BUN BUN!BAN BAN! 劇場BANG!!」

なーっ、そういう事だったのかー!炎神大将軍!

っとネタバレすると怒られちゃうので、まだ、シ~ッ、ですが、

1、走輔くん、アツいぜ!

2、ソニンさん、コワいぜ!

3、半田健人さん、カッコいいぜ!

って事でご勘弁を!

 

僕の歌うOPテーマも、盛り上がってるところでカッチョよくかかってたし☆

 

あと,,,、もらい泣きしましたー。ハイ☆

子ども番組をなめちゃ~いけませんよ、おとさんエーンドおかさん。

 

つづいて

「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」!

まず!特殊効果とか造形、凝ってますね~。

だって、出来過ぎてて、ちょっとマジでコワい!

ちゃんとコワがれるから、話に感情移入できました。

あと、紅親子や麻生親子など、親子の場面はやっぱり

どっかずっと期待してた場面なのでジ~ンとしましたね。

 

堀内健さんのお芝居は、これ見物です!おもしろいです!

 

 

あっ!あと今見つけたんですけど、

8月2日(土)11:20~11:45、テレビ朝日にて、

「これさえ見れば完全攻略!劇場版仮面ライダーキバ&ゴーオンジャー

公開スペシャル」

 

 ってのがありますねー!オッケイ!気づいてよかった☆

 

公開は8月9日!もうすぐ、だぜ!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-29 06:03 | ダイアリー

ヤブれた!

 

大変だよ!破れた!!

 

何が破れたかって?

 

片思いのこの恋が破れた…。

いやいやそんな甘酸っぱくないから。

 

我が広島カープがベイスターズに破れた…。

いやいやいや、昨日は、きの~はぁ~、サヨナラ満塁ホームランで勝ちましたからー!

よしっ!シーボル、よく打った!(鯉党集まれ!)

 

じゃあ何?

 

これ見て!

 

b0308556_125899.jpg
 

 

破けてた、ステージ衣装の皮パン!

 

気付いたのはこの間の次世代ワールドホビーフェアが終った頃かな。

いつものようにステージを終えて皮パンを脱いだ時、

 

「ん?」モゾモゾ...。      

 

「♪指がヘンなとこから出てくる~♪」

 

右足のヒザの内側の縫い目が約10cmに渡ってとれて、カパカパしていました!

 

う~む、最近食べ過ぎてたのかなー?もう若くないし、

あの頃と同じように食べてたらそりゃ太るわよねぇ...。

思えばわき目もフらず仕事してきて、こんな歳になっちゃって。

ストレス発散にこんな遅くにスウィーツ食べてたらイイわけないよね。

あーあー、そろそろ落ち着こうかなぁ。仕事も、恋も...。

あらイケない、こんなところにもセルロースが...、

って、わしゃaround40のOLさんかーい!太ってないですからー。

(ノリつっこみ長過ぎ!)

 

今年の1月におっさん3人で原宿で買ったこの衣装。

7ヶ月間の激動の日々の中、ステージの上、繰り返す激しい伸び縮みに

耐えてきたのでしょう。名誉の負傷ですわ。

破れたのが、お尻とかじゃなくて膝だからね。

うん、そうだ。そうに違いない!....そう思いたい...。

 

で、先週、修繕してもらおうと思いまして、

原宿の買ったお店に持っていったんですよ。

そしたら、このショップの180cmは越えるガタイながら、

目が優しいお兄さん、

「あー、このタイプはねー、作ってんのがパキスタンなのよ。

直しにだすと時間かかるし一本買うより高くなっちゃうよ。

フツーの洋服お直し屋さんとかで直した方がいいよ。」

 

「パ、パキスタン...。これ、そんなにスパイシーな所で作ってんだ~。

時間と、お金かかりそうだし、ちょっとエスニックだから、(よくわかんね☆)

お兄さんの言う通りにしよう。」

 

ということで、近所でお直し屋さんを探し、お願いしてきました~。

全治1週間ということで、入院中でーす。

 

アツく、そしてボリューム満点の8月がもう目前!!

プリ、キバ、ゴー、夏のキャラクター祭り、劇場版の舞台挨拶、

そして、僕も、皆さんも待ちに待っているAJF...。☆

 

その前にメンテナンスって感じですかね。元気になって帰ってこいよ!(^_-)☆

 

あーあー、僕も箱根とか、草津あたりでメンテナンスしたいな~。(~ ̄▽ ̄)~


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-28 11:07 | ダイアリー

わくわくREC!

 

「♪ご~おん、ご~おん、ご~お~ん~~ど~~。あ、決んまあったぜぇい♪」

 

...っ!?あらやだ!見てたのねっ!?

 

あ、ごめんなさい...。盆踊りの練習してました!

夏の夜、いかがお過ごしでしょうか?あなたの高橋でぇす☆

 

今日はですね、新曲のレコーヂングをしてきましたよ!

さあさあ。オープニング、音頭と来てぇ~!次は~っ!?

 

ムード歌謡?演歌?それとも真夏のスキャット?なんじゃそりゃ?

 

ごめんちゃーい、まだシミツで~す。

でもね、すごーく楽しかった!歌っててわくわくしましたよ。

だからスゴくいい歌が録れたことはみんなに報告しておきます!

 

他ならぬみんなだから、情報解禁になったらすぐお知らせするから

もうちょい待っててくださいね。m(_ _)m

 

ヲタの染みに~!(どんな染み?)

 

b0308556_125880.jpg

※...ちょ、近すぎますよ~ぅ。シミ、小じわ、目立つ目立つ~。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-23 12:05 | ダイアリー

アニメイトTV

 

アニメイトTVでインタビューをしてもらっちゃいました☆

 

アニメイト、中学生のころよく読んでたな~。

だって僕、オタっ子でしたから!

まさか自分が取り上げてもらえるとはな~。 

 

僕の幼少期など、かなり突っ込んだ内容ですっ!

ドン、ミスィっ☆

 

こちらからおゆきなさいっ! 

 

日曜日は、小学館 次世代ワールドホビーフェアだ!

みんな遊びにいらっしゃーい☆

 

コロコロコミック、読んでたな~。シミジミ...。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-11 10:32 | ダイアリー

ホームゲーム!

 

75日 

 

イオン与野 インストアライブに遊びに来てくれた皆さん、

どうもありがとう!!僕をはじめProject.Rのみんなも、

皆さんの温かい声援にとても喜んでいました!

 

b0308556_2151481.jpg
 

 

でっ!MCの時もちらっ、と言ったんですが、今回の埼玉県

さいたま市、とてもゆかりがあるんです。

何を隠そう、僕、さいたま県民なんです!!!

あー、言っちゃった言っちゃったーーー☆

出身は山形県ですが、在住は埼玉県なんですよ~。

しかも今回の与野、とても近所。

だからねー、な~んかスゴくホームな気分でしたよ~。

「ただいまーー!会いたかったぜーー!」なんて言ってね。

 

このようなホームゲーム感と、ショッピングセンターという

ロケーションもあり、とってもアットホームな感じでしたね!

 

小さいお友達もみんなお利口に体育座りで聴いていたのに

ゴーオンレッドが登場した途端みんな騒然となり、身を乗り出して

心ここにあらず!になってるのが面白かったわ~!

「いや~、レッド兄さんにはかないまへんわ~。」

と、再敬礼の僕なのでした~。

 

あと、炎神キッズのみんなを見るお友達の目の輝きにびっくり!

やっぱり大人の僕たちがあのキレのあるダンスを見ても

「カッキー!☆」って思うんだから、年が近いお友達が見たら

「カ、カ、カ、カッキwwww!☆」って思うわな。

いいな~、炎神キッズ!みんなの憧れじゃん!

「いや~、キッズ兄さんにもかないまへんわ~。」

 とまたまた再敬礼。

 

b0308556_2151483.jpg
 

 

それからそれから、写真撮影の時、ちびっ子がほとんどかな~

と思っていたら、大人の方が結構いらして嬉しかったですね!

やっぱりショーミな話、勇気いると思うんですよ、

あんだけのちびっ子の中にならぶということは。

にも関わらずたくさんの大人の方が一緒に写真を撮っていただいて

その「ホンキ」度が伺い知れますね!いや~、スッバラシイ!!

ありがとうございます!m(_ _)m

 

ステージ終わって控え室に戻る時も、お店の前をフツーに歩いて

いるもんだから、店員さんや、お客さんなどが、「あ、ゴーオンジャーだ。」

とか「ゴーオンジャー、がんばれー。」とかユル~く応援してくれて

「あははは、はい~、ども~。でも僕、変身できないですけど~。」

なんて頭かきながら通り過ぎたり、リラックスムード満載で面白かったですねー。

 

またインストライブやりたいな~、お客さんと近くていいもんな~。

 

そーんなほんわかムードの、Project.R in イオン与野リポートでしたー。

みんな応援ありがと~、また会おーぜー!d(-_^)

 

b0308556_2151430.jpg

※オマケ画像、

谷本氏「オマエの携帯のメモリーを使い切ってやる~!」

と僕の携帯電話で天井や床など、無差別にパシャパシャ撮っていた中で

唯一使えるものでーす。

僕「...あははは。けーたい,かえじで...。」 ( ̄▽ ̄;)


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-07 12:43 | ダイアリー

アニキとご一緒

 

71日発売の「宇宙船 vol121」(ホビージャパン出版)で

以前紹介した、水木一郎さんとの対談記事が掲載されていまーす。

 

40年の長きにわたって歌われてきた、その歴史や素顔、

そしてアニ尊としての深淵に迫った、充実の内容です!

その時、ルーキー高橋はアニキにどう迫ったか!?

 

なんつって~!面白いから見てみてくださいネ☆

 

b0308556_215133.jpg
 

↑表紙はウルトラさん達です。 

 

それから今日、7月2日は以前宣言した通り、ゴーオン一色の日!!

...と思いきや、対談でご一緒させていただいた水木さんの

デビュー40周年記念CD-BOX、その名も「道~road~」

発売日でもあることから、本日を....

「コロムビア一色の日!」ということにする、ゼーーーット!!

 

b0308556_215148.jpg
 

 

ではでは☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-02 11:14 | ダイアリー

ゴーオンシーズン突入!!

 

イエ~イ、7月スタートだぜ~!d(>_< )

いよいよ本格的なゴーオンシーズン突入!って事で、

今日はみんなでこの夏を一際アツくするために、

分かっている範囲で、予習をしたいと思いまーす!

奥様、メモのご用意をお忘れなく☆

 

☆Lesson1(レス~ン ワンヌ!)d(-_^)

 

7月5日  イオン与野ショッピングセンターにて、

Project.Rのミニライブと写真撮影会!!

 

谷本さん、Sister MAYOさん、大石キャップ、

そして僕、小結、高ノ秀がマッハで寄り切ります!!

皆さんよくご存知かと思いますが、このような郊外型

ショッピングセンターのショーは、ステージもお客さんと

とても近くて、ほのぼのした一体感があって、観る方は

すごく楽しいんですよね。

なんせ今までは、休日に子どもを連れて観ていましたので

よ~く知ってるんです!まさか自分がそのステージで

歌うことになろうとは...!

去年の今頃は知る由もなかったのでした。

 

お買い物ついでに遊びに来てはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちら!

 

☆Lesson2(レス~ン トゥ~ンヌ!)d(-_^)

 

7月13日 小学館 次世代ワールドホビーフェア'08

ブース内特別ステージにて、ミニライブ&

炎神公式ダンス スペシャルステージ!!

 

炎神キッズキャンペーン真っ只中!

全国の炎神キッズを目指しているお友達の練習にも

熱が入ってきていることでしょう!

そんなホットなキッズ、集合っ!!

みんなで踊って、盛り上がっちゃおう!

ゲストに、いつもキレのあるダンスを魅せる

「あの!」ダンスチームも来て踊ってくれるぞ。

もちろん僕もOPを歌っちゃいまーす。

 

詳しくはこちら! 

 

Lesson3(レス~ン トゥリィ~ンヌ!)d(-_^)

 

...っと待ってっ!?

 

ヤベっ、上司がいらっしゃいやがりました!

あー哀しいかな、リーマン王子。(T_T)

 

じゃ、ずらかりますので、また後で!

 

次はあの神々の祭典、AJFの事を中心にお知らせするぞ!

楽しみに待っててね~。d(-_^)


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-02 02:29 | ダイアリー

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢のAJF☆

 

ゴーオンジャーのOPテーマを歌う事が決まった時、

真っ先に頭に浮かんだ事の一つに

「もしかして、AJFに出れるのでは…!?」というのがありました。

 

歌手としてデビューするとどんな事が待っているのか、

どんなイベントがあるのか、わからない事だらけでしたが、

AJF、SHS、SRSだけは素人の僕も知っていました。

これらのイベントは特撮アニソン界に止どまらず、

今や日本の音楽シーンにおいての一大イベントですよね。

その観客動員、毎年の盛り上がり、

出演されるアーティストの方々の豪華さ等々、

その存在感、意義は年を追うごとに大きくなっています。

 

もちろんデビューして踏ませてもらったたくさんのステージ、

プレミア発表会、アニぱら音楽館、七飯町、ドームブッフェ、

イオン与野、おもちゃショー、ワールドホビーフェア、etc、

どれ一つとっても、思い出深い欠くことのできないものですが、

AJF、SHS、SRSだけは何と言いましょう、

誤解を恐れずにいえば「スケール」が違うような感じです。

会場のデカさもありますしね。

だ、だって、Zepp Tokyoですよ!?(@o@)

昔からの友達に「Zepp Tokyoで歌うよ。」と報告すると

「え”っ!マジで!?ヒデ、お前人生ショートカットし過ぎだろ!?

もうちょっと下積めよ!」(`´メ)

とビックリされたり、なぜか怒られたり(笑)します。

それくらい音楽をやっている人とか、知っている人には

スゴいところなんですよね。

 

またAJF、SHS、SRSは、僕の中で、アニソン、特ソン界の

「紅白歌合戦」という感じがするんです。

今回もひじょ~にビッグな、豪華な顔ぶれが並ばれていますよ!

デビュー40周年を迎えられた、水木一郎アニキを筆頭に、

永遠のアニソン姫、堀江美都子さん!

あんな方やこんな大御所が目白押し!

 

中でも僕が個人的にヌホホっなのが、

串田アキラさん、MoJoさん、宮内タカユキさんの「魂の三兄弟」

そろい踏みなのが僕にはかなり垂涎!!d(>_< )

だって、サンバルカン、ゴーグルファイブ、バイオマン、

僕が一番戦隊を見てたころの、思い出の歌ですから!!

こりゃただのファンだよね~。やったぜぃ!d(-_^)

 

それに、僕がファンであることを公言してはばからない遠藤正明さん!

生「アーバーレ、アーバーレ♪」が聴けるのかな!?

スゲーぞっ!!あの超人的に伸びのある声で震えそうだわい。

よーし、オレも一緒に回るぞ!!\( ̄□ ̄)/

 

石原慎一さんもちょっとスゴいよ、マジで。

デビュー以前、お名前は存じ上げていたのですが

語れるほどは詳しくなかったんです。

そしてこの世界に入り先輩方の、歴代の主題歌を

勉強していた時、「な、なんだ、この唸るようにアツく

情熱が濃縮されたような歌声は!?」と、石原さんの

「ゴーゴーファイブ」に出会ったんです。

ちょうどスーパー戦隊を見ていない時期だったので知らなかったんですね。

それからは携帯オーディオに入れていつも聴いているんです。

今では僕の憧れのアーティストのお一人です。m(_ _)m

 

ふ~、語りだしたらキリがないよ~。( ̄▽ ̄;)

なんせ僕自身がアニソン、特ソンの大ファンですからね!

だから、そんなリスペクトな先輩方や、アニソン、特ソンを

ここまでのムーブメントに押し上げてきた大御所の方々、

そんな、神々の祭典に御一緒させていただく、

同じステージに上がらせていただくことは、

まるで夢のようなんです!.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

皆さん、わかってくれるでしょうか、僕のこの気持ち...♡

 

さらにお客さんの盛り上がり、スゴ過ぎ!!d(>_< )

4月に行われた、「スーパーロボット魂2008”春の陣”」に

水木さんの40周年記念レザージャケットの有志で、堀江さんを

はじめ、先輩方のご好意で、Zepp Tokyoのステージに

上がらせていただいた時のあの盛り上がり!!

あの怒号!(笑)忘れませんよ!(^_-)☆

宮内タカユキさんが以前お会いした時おっしゃっていた、

「高橋君、心配する事はないよ。お客さんが盛り上げてくれるから。」

って言葉を思い出しましたよ。なるほど納得ってね。(笑) 

あの時のステージの快感がずっと消えなくて、

毎晩イメトレしてムフムフしているんですよ☆

皆さん、想像してみてください、僕のこのにやけた顔を...♡

 

メラメラメラ、完全にAJFモードになってきましたよ~!d(>_< )

絶対、みんなの胸に残る、そして僕もみんなもちょー楽しめる

盛り上がれるステージにしたいっ!!皆さんもそうだもんね!

 

僕、高橋をここまで成長させてくれた皆さんへの感謝をこめて、

皆さんの心と応援と一緒に、憧れだったあのステージへ行きましょう。

そう!夢のAJFへ!d(^0^)b 

 

b0308556_125819.jpg

※掘り出し写真、ワールドホビーフェアにて。

「みなさん一緒に夢のAJFのステージへっ!」 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-31 02:59 | ダイアリー

お先に失礼!

 

みなさん、おはようございます。m(_ _)m

 

今日の午前中、できたてホヤホヤの、

「炎神戦隊ゴーオンジャー BUN BUN!BAN BAN! 劇場BANG!!」

「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」

の試写会に行ってきましたー。

 

お銀座の東映さん本社にて拝見させてもらったのですが、

どんどん新しくなる都市の建物において、東映さんの本社や

大泉の撮影所など、歴史ある建造物はそれだけで

価値ある博物館のようで、とても趣がありますね。

僕、こういう建造物大好きなのでいつもワクワクします。

 

b0308556_125889.jpg
 

※パンフを持って、東映さん前でパチリ☆ 

 

さて、はじめに

「炎神戦隊ゴーオンジャー BUN BUN!BAN BAN! 劇場BANG!!」

なーっ、そういう事だったのかー!炎神大将軍!

っとネタバレすると怒られちゃうので、まだ、シ~ッ、ですが、

1、走輔くん、アツいぜ!

2、ソニンさん、コワいぜ!

3、半田健人さん、カッコいいぜ!

って事でご勘弁を!

 

僕の歌うOPテーマも、盛り上がってるところでカッチョよくかかってたし☆

 

あと,,,、もらい泣きしましたー。ハイ☆

子ども番組をなめちゃ~いけませんよ、おとさんエーンドおかさん。

 

つづいて

「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」!

まず!特殊効果とか造形、凝ってますね~。

だって、出来過ぎてて、ちょっとマジでコワい!

ちゃんとコワがれるから、話に感情移入できました。

あと、紅親子や麻生親子など、親子の場面はやっぱり

どっかずっと期待してた場面なのでジ~ンとしましたね。

 

堀内健さんのお芝居は、これ見物です!おもしろいです!

 

 

あっ!あと今見つけたんですけど、

8月2日(土)11:20~11:45、テレビ朝日にて、

「これさえ見れば完全攻略!劇場版仮面ライダーキバ&ゴーオンジャー

公開スペシャル」

 

 ってのがありますねー!オッケイ!気づいてよかった☆

 

公開は8月9日!もうすぐ、だぜ!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-29 06:03 | ダイアリー

ヤブれた!

 

大変だよ!破れた!!

 

何が破れたかって?

 

片思いのこの恋が破れた…。

いやいやそんな甘酸っぱくないから。

 

我が広島カープがベイスターズに破れた…。

いやいやいや、昨日は、きの~はぁ~、サヨナラ満塁ホームランで勝ちましたからー!

よしっ!シーボル、よく打った!(鯉党集まれ!)

 

じゃあ何?

 

これ見て!

 

b0308556_125899.jpg
 

 

破けてた、ステージ衣装の皮パン!

 

気付いたのはこの間の次世代ワールドホビーフェアが終った頃かな。

いつものようにステージを終えて皮パンを脱いだ時、

 

「ん?」モゾモゾ...。      

 

「♪指がヘンなとこから出てくる~♪」

 

右足のヒザの内側の縫い目が約10cmに渡ってとれて、カパカパしていました!

 

う~む、最近食べ過ぎてたのかなー?もう若くないし、

あの頃と同じように食べてたらそりゃ太るわよねぇ...。

思えばわき目もフらず仕事してきて、こんな歳になっちゃって。

ストレス発散にこんな遅くにスウィーツ食べてたらイイわけないよね。

あーあー、そろそろ落ち着こうかなぁ。仕事も、恋も...。

あらイケない、こんなところにもセルロースが...、

って、わしゃaround40のOLさんかーい!太ってないですからー。

(ノリつっこみ長過ぎ!)

 

今年の1月におっさん3人で原宿で買ったこの衣装。

7ヶ月間の激動の日々の中、ステージの上、繰り返す激しい伸び縮みに

耐えてきたのでしょう。名誉の負傷ですわ。

破れたのが、お尻とかじゃなくて膝だからね。

うん、そうだ。そうに違いない!....そう思いたい...。

 

で、先週、修繕してもらおうと思いまして、

原宿の買ったお店に持っていったんですよ。

そしたら、このショップの180cmは越えるガタイながら、

目が優しいお兄さん、

「あー、このタイプはねー、作ってんのがパキスタンなのよ。

直しにだすと時間かかるし一本買うより高くなっちゃうよ。

フツーの洋服お直し屋さんとかで直した方がいいよ。」

 

「パ、パキスタン...。これ、そんなにスパイシーな所で作ってんだ~。

時間と、お金かかりそうだし、ちょっとエスニックだから、(よくわかんね☆)

お兄さんの言う通りにしよう。」

 

ということで、近所でお直し屋さんを探し、お願いしてきました~。

全治1週間ということで、入院中でーす。

 

アツく、そしてボリューム満点の8月がもう目前!!

プリ、キバ、ゴー、夏のキャラクター祭り、劇場版の舞台挨拶、

そして、僕も、皆さんも待ちに待っているAJF...。☆

 

その前にメンテナンスって感じですかね。元気になって帰ってこいよ!(^_-)☆

 

あーあー、僕も箱根とか、草津あたりでメンテナンスしたいな~。(~ ̄▽ ̄)~


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-28 11:07 | ダイアリー

わくわくREC!

 

「♪ご~おん、ご~おん、ご~お~ん~~ど~~。あ、決んまあったぜぇい♪」

 

...っ!?あらやだ!見てたのねっ!?

 

あ、ごめんなさい...。盆踊りの練習してました!

夏の夜、いかがお過ごしでしょうか?あなたの高橋でぇす☆

 

今日はですね、新曲のレコーヂングをしてきましたよ!

さあさあ。オープニング、音頭と来てぇ~!次は~っ!?

 

ムード歌謡?演歌?それとも真夏のスキャット?なんじゃそりゃ?

 

ごめんちゃーい、まだシミツで~す。

でもね、すごーく楽しかった!歌っててわくわくしましたよ。

だからスゴくいい歌が録れたことはみんなに報告しておきます!

 

他ならぬみんなだから、情報解禁になったらすぐお知らせするから

もうちょい待っててくださいね。m(_ _)m

 

ヲタの染みに~!(どんな染み?)

 

b0308556_125880.jpg

※...ちょ、近すぎますよ~ぅ。シミ、小じわ、目立つ目立つ~。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-23 12:05 | ダイアリー

アニメイトTV

 

アニメイトTVでインタビューをしてもらっちゃいました☆

 

アニメイト、中学生のころよく読んでたな~。

だって僕、オタっ子でしたから!

まさか自分が取り上げてもらえるとはな~。 

 

僕の幼少期など、かなり突っ込んだ内容ですっ!

ドン、ミスィっ☆

 

こちらからおゆきなさいっ! 

 

日曜日は、小学館 次世代ワールドホビーフェアだ!

みんな遊びにいらっしゃーい☆

 

コロコロコミック、読んでたな~。シミジミ...。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-11 10:32 | ダイアリー

ホームゲーム!

 

75日 

 

イオン与野 インストアライブに遊びに来てくれた皆さん、

どうもありがとう!!僕をはじめProject.Rのみんなも、

皆さんの温かい声援にとても喜んでいました!

 

b0308556_2151481.jpg
 

 

でっ!MCの時もちらっ、と言ったんですが、今回の埼玉県

さいたま市、とてもゆかりがあるんです。

何を隠そう、僕、さいたま県民なんです!!!

あー、言っちゃった言っちゃったーーー☆

出身は山形県ですが、在住は埼玉県なんですよ~。

しかも今回の与野、とても近所。

だからねー、な~んかスゴくホームな気分でしたよ~。

「ただいまーー!会いたかったぜーー!」なんて言ってね。

 

このようなホームゲーム感と、ショッピングセンターという

ロケーションもあり、とってもアットホームな感じでしたね!

 

小さいお友達もみんなお利口に体育座りで聴いていたのに

ゴーオンレッドが登場した途端みんな騒然となり、身を乗り出して

心ここにあらず!になってるのが面白かったわ~!

「いや~、レッド兄さんにはかないまへんわ~。」

と、再敬礼の僕なのでした~。

 

あと、炎神キッズのみんなを見るお友達の目の輝きにびっくり!

やっぱり大人の僕たちがあのキレのあるダンスを見ても

「カッキー!☆」って思うんだから、年が近いお友達が見たら

「カ、カ、カ、カッキwwww!☆」って思うわな。

いいな~、炎神キッズ!みんなの憧れじゃん!

「いや~、キッズ兄さんにもかないまへんわ~。」

 とまたまた再敬礼。

 

b0308556_2151483.jpg
 

 

それからそれから、写真撮影の時、ちびっ子がほとんどかな~

と思っていたら、大人の方が結構いらして嬉しかったですね!

やっぱりショーミな話、勇気いると思うんですよ、

あんだけのちびっ子の中にならぶということは。

にも関わらずたくさんの大人の方が一緒に写真を撮っていただいて

その「ホンキ」度が伺い知れますね!いや~、スッバラシイ!!

ありがとうございます!m(_ _)m

 

ステージ終わって控え室に戻る時も、お店の前をフツーに歩いて

いるもんだから、店員さんや、お客さんなどが、「あ、ゴーオンジャーだ。」

とか「ゴーオンジャー、がんばれー。」とかユル~く応援してくれて

「あははは、はい~、ども~。でも僕、変身できないですけど~。」

なんて頭かきながら通り過ぎたり、リラックスムード満載で面白かったですねー。

 

またインストライブやりたいな~、お客さんと近くていいもんな~。

 

そーんなほんわかムードの、Project.R in イオン与野リポートでしたー。

みんな応援ありがと~、また会おーぜー!d(-_^)

 

b0308556_2151430.jpg

※オマケ画像、

谷本氏「オマエの携帯のメモリーを使い切ってやる~!」

と僕の携帯電話で天井や床など、無差別にパシャパシャ撮っていた中で

唯一使えるものでーす。

僕「...あははは。けーたい,かえじで...。」 ( ̄▽ ̄;)


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-07 12:43 | ダイアリー

アニキとご一緒

 

71日発売の「宇宙船 vol121」(ホビージャパン出版)で

以前紹介した、水木一郎さんとの対談記事が掲載されていまーす。

 

40年の長きにわたって歌われてきた、その歴史や素顔、

そしてアニ尊としての深淵に迫った、充実の内容です!

その時、ルーキー高橋はアニキにどう迫ったか!?

 

なんつって~!面白いから見てみてくださいネ☆

 

b0308556_215133.jpg
 

↑表紙はウルトラさん達です。 

 

それから今日、7月2日は以前宣言した通り、ゴーオン一色の日!!

...と思いきや、対談でご一緒させていただいた水木さんの

デビュー40周年記念CD-BOX、その名も「道~road~」

発売日でもあることから、本日を....

「コロムビア一色の日!」ということにする、ゼーーーット!!

 

b0308556_215148.jpg
 

 

ではでは☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-02 11:14 | ダイアリー

ゴーオンシーズン突入!!

 

イエ~イ、7月スタートだぜ~!d(>_< )

いよいよ本格的なゴーオンシーズン突入!って事で、

今日はみんなでこの夏を一際アツくするために、

分かっている範囲で、予習をしたいと思いまーす!

奥様、メモのご用意をお忘れなく☆

 

☆Lesson1(レス~ン ワンヌ!)d(-_^)

 

7月5日  イオン与野ショッピングセンターにて、

Project.Rのミニライブと写真撮影会!!

 

谷本さん、Sister MAYOさん、大石キャップ、

そして僕、小結、高ノ秀がマッハで寄り切ります!!

皆さんよくご存知かと思いますが、このような郊外型

ショッピングセンターのショーは、ステージもお客さんと

とても近くて、ほのぼのした一体感があって、観る方は

すごく楽しいんですよね。

なんせ今までは、休日に子どもを連れて観ていましたので

よ~く知ってるんです!まさか自分がそのステージで

歌うことになろうとは...!

去年の今頃は知る由もなかったのでした。

 

お買い物ついでに遊びに来てはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちら!

 

☆Lesson2(レス~ン トゥ~ンヌ!)d(-_^)

 

7月13日 小学館 次世代ワールドホビーフェア'08

ブース内特別ステージにて、ミニライブ&

炎神公式ダンス スペシャルステージ!!

 

炎神キッズキャンペーン真っ只中!

全国の炎神キッズを目指しているお友達の練習にも

熱が入ってきていることでしょう!

そんなホットなキッズ、集合っ!!

みんなで踊って、盛り上がっちゃおう!

ゲストに、いつもキレのあるダンスを魅せる

「あの!」ダンスチームも来て踊ってくれるぞ。

もちろん僕もOPを歌っちゃいまーす。

 

詳しくはこちら! 

 

Lesson3(レス~ン トゥリィ~ンヌ!)d(-_^)

 

...っと待ってっ!?

 

ヤベっ、上司がいらっしゃいやがりました!

あー哀しいかな、リーマン王子。(T_T)

 

じゃ、ずらかりますので、また後で!

 

次はあの神々の祭典、AJFの事を中心にお知らせするぞ!

楽しみに待っててね~。d(-_^)


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-02 02:29 | ダイアリー

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢のAJF☆

 

ゴーオンジャーのOPテーマを歌う事が決まった時、

真っ先に頭に浮かんだ事の一つに

「もしかして、AJFに出れるのでは…!?」というのがありました。

 

歌手としてデビューするとどんな事が待っているのか、

どんなイベントがあるのか、わからない事だらけでしたが、

AJF、SHS、SRSだけは素人の僕も知っていました。

これらのイベントは特撮アニソン界に止どまらず、

今や日本の音楽シーンにおいての一大イベントですよね。

その観客動員、毎年の盛り上がり、

出演されるアーティストの方々の豪華さ等々、

その存在感、意義は年を追うごとに大きくなっています。

 

もちろんデビューして踏ませてもらったたくさんのステージ、

プレミア発表会、アニぱら音楽館、七飯町、ドームブッフェ、

イオン与野、おもちゃショー、ワールドホビーフェア、etc、

どれ一つとっても、思い出深い欠くことのできないものですが、

AJF、SHS、SRSだけは何と言いましょう、

誤解を恐れずにいえば「スケール」が違うような感じです。

会場のデカさもありますしね。

だ、だって、Zepp Tokyoですよ!?(@o@)

昔からの友達に「Zepp Tokyoで歌うよ。」と報告すると

「え”っ!マジで!?ヒデ、お前人生ショートカットし過ぎだろ!?

もうちょっと下積めよ!」(`´メ)

とビックリされたり、なぜか怒られたり(笑)します。

それくらい音楽をやっている人とか、知っている人には

スゴいところなんですよね。

 

またAJF、SHS、SRSは、僕の中で、アニソン、特ソン界の

「紅白歌合戦」という感じがするんです。

今回もひじょ~にビッグな、豪華な顔ぶれが並ばれていますよ!

デビュー40周年を迎えられた、水木一郎アニキを筆頭に、

永遠のアニソン姫、堀江美都子さん!

あんな方やこんな大御所が目白押し!

 

中でも僕が個人的にヌホホっなのが、

串田アキラさん、MoJoさん、宮内タカユキさんの「魂の三兄弟」

そろい踏みなのが僕にはかなり垂涎!!d(>_< )

だって、サンバルカン、ゴーグルファイブ、バイオマン、

僕が一番戦隊を見てたころの、思い出の歌ですから!!

こりゃただのファンだよね~。やったぜぃ!d(-_^)

 

それに、僕がファンであることを公言してはばからない遠藤正明さん!

生「アーバーレ、アーバーレ♪」が聴けるのかな!?

スゲーぞっ!!あの超人的に伸びのある声で震えそうだわい。

よーし、オレも一緒に回るぞ!!\( ̄□ ̄)/

 

石原慎一さんもちょっとスゴいよ、マジで。

デビュー以前、お名前は存じ上げていたのですが

語れるほどは詳しくなかったんです。

そしてこの世界に入り先輩方の、歴代の主題歌を

勉強していた時、「な、なんだ、この唸るようにアツく

情熱が濃縮されたような歌声は!?」と、石原さんの

「ゴーゴーファイブ」に出会ったんです。

ちょうどスーパー戦隊を見ていない時期だったので知らなかったんですね。

それからは携帯オーディオに入れていつも聴いているんです。

今では僕の憧れのアーティストのお一人です。m(_ _)m

 

ふ~、語りだしたらキリがないよ~。( ̄▽ ̄;)

なんせ僕自身がアニソン、特ソンの大ファンですからね!

だから、そんなリスペクトな先輩方や、アニソン、特ソンを

ここまでのムーブメントに押し上げてきた大御所の方々、

そんな、神々の祭典に御一緒させていただく、

同じステージに上がらせていただくことは、

まるで夢のようなんです!.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

皆さん、わかってくれるでしょうか、僕のこの気持ち...♡

 

さらにお客さんの盛り上がり、スゴ過ぎ!!d(>_< )

4月に行われた、「スーパーロボット魂2008”春の陣”」に

水木さんの40周年記念レザージャケットの有志で、堀江さんを

はじめ、先輩方のご好意で、Zepp Tokyoのステージに

上がらせていただいた時のあの盛り上がり!!

あの怒号!(笑)忘れませんよ!(^_-)☆

宮内タカユキさんが以前お会いした時おっしゃっていた、

「高橋君、心配する事はないよ。お客さんが盛り上げてくれるから。」

って言葉を思い出しましたよ。なるほど納得ってね。(笑) 

あの時のステージの快感がずっと消えなくて、

毎晩イメトレしてムフムフしているんですよ☆

皆さん、想像してみてください、僕のこのにやけた顔を...♡

 

メラメラメラ、完全にAJFモードになってきましたよ~!d(>_< )

絶対、みんなの胸に残る、そして僕もみんなもちょー楽しめる

盛り上がれるステージにしたいっ!!皆さんもそうだもんね!

 

僕、高橋をここまで成長させてくれた皆さんへの感謝をこめて、

皆さんの心と応援と一緒に、憧れだったあのステージへ行きましょう。

そう!夢のAJFへ!d(^0^)b 

 

b0308556_125819.jpg

※掘り出し写真、ワールドホビーフェアにて。

「みなさん一緒に夢のAJFのステージへっ!」 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-31 02:59 | ダイアリー

お先に失礼!

 

みなさん、おはようございます。m(_ _)m

 

今日の午前中、できたてホヤホヤの、

「炎神戦隊ゴーオンジャー BUN BUN!BAN BAN! 劇場BANG!!」

「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」

の試写会に行ってきましたー。

 

お銀座の東映さん本社にて拝見させてもらったのですが、

どんどん新しくなる都市の建物において、東映さんの本社や

大泉の撮影所など、歴史ある建造物はそれだけで

価値ある博物館のようで、とても趣がありますね。

僕、こういう建造物大好きなのでいつもワクワクします。

 

b0308556_125889.jpg
 

※パンフを持って、東映さん前でパチリ☆ 

 

さて、はじめに

「炎神戦隊ゴーオンジャー BUN BUN!BAN BAN! 劇場BANG!!」

なーっ、そういう事だったのかー!炎神大将軍!

っとネタバレすると怒られちゃうので、まだ、シ~ッ、ですが、

1、走輔くん、アツいぜ!

2、ソニンさん、コワいぜ!

3、半田健人さん、カッコいいぜ!

って事でご勘弁を!

 

僕の歌うOPテーマも、盛り上がってるところでカッチョよくかかってたし☆

 

あと,,,、もらい泣きしましたー。ハイ☆

子ども番組をなめちゃ~いけませんよ、おとさんエーンドおかさん。

 

つづいて

「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」!

まず!特殊効果とか造形、凝ってますね~。

だって、出来過ぎてて、ちょっとマジでコワい!

ちゃんとコワがれるから、話に感情移入できました。

あと、紅親子や麻生親子など、親子の場面はやっぱり

どっかずっと期待してた場面なのでジ~ンとしましたね。

 

堀内健さんのお芝居は、これ見物です!おもしろいです!

 

 

あっ!あと今見つけたんですけど、

8月2日(土)11:20~11:45、テレビ朝日にて、

「これさえ見れば完全攻略!劇場版仮面ライダーキバ&ゴーオンジャー

公開スペシャル」

 

 ってのがありますねー!オッケイ!気づいてよかった☆

 

公開は8月9日!もうすぐ、だぜ!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-29 06:03 | ダイアリー

ヤブれた!

 

大変だよ!破れた!!

 

何が破れたかって?

 

片思いのこの恋が破れた…。

いやいやそんな甘酸っぱくないから。

 

我が広島カープがベイスターズに破れた…。

いやいやいや、昨日は、きの~はぁ~、サヨナラ満塁ホームランで勝ちましたからー!

よしっ!シーボル、よく打った!(鯉党集まれ!)

 

じゃあ何?

 

これ見て!

 

b0308556_125899.jpg
 

 

破けてた、ステージ衣装の皮パン!

 

気付いたのはこの間の次世代ワールドホビーフェアが終った頃かな。

いつものようにステージを終えて皮パンを脱いだ時、

 

「ん?」モゾモゾ...。      

 

「♪指がヘンなとこから出てくる~♪」

 

右足のヒザの内側の縫い目が約10cmに渡ってとれて、カパカパしていました!

 

う~む、最近食べ過ぎてたのかなー?もう若くないし、

あの頃と同じように食べてたらそりゃ太るわよねぇ...。

思えばわき目もフらず仕事してきて、こんな歳になっちゃって。

ストレス発散にこんな遅くにスウィーツ食べてたらイイわけないよね。

あーあー、そろそろ落ち着こうかなぁ。仕事も、恋も...。

あらイケない、こんなところにもセルロースが...、

って、わしゃaround40のOLさんかーい!太ってないですからー。

(ノリつっこみ長過ぎ!)

 

今年の1月におっさん3人で原宿で買ったこの衣装。

7ヶ月間の激動の日々の中、ステージの上、繰り返す激しい伸び縮みに

耐えてきたのでしょう。名誉の負傷ですわ。

破れたのが、お尻とかじゃなくて膝だからね。

うん、そうだ。そうに違いない!....そう思いたい...。

 

で、先週、修繕してもらおうと思いまして、

原宿の買ったお店に持っていったんですよ。

そしたら、このショップの180cmは越えるガタイながら、

目が優しいお兄さん、

「あー、このタイプはねー、作ってんのがパキスタンなのよ。

直しにだすと時間かかるし一本買うより高くなっちゃうよ。

フツーの洋服お直し屋さんとかで直した方がいいよ。」

 

「パ、パキスタン...。これ、そんなにスパイシーな所で作ってんだ~。

時間と、お金かかりそうだし、ちょっとエスニックだから、(よくわかんね☆)

お兄さんの言う通りにしよう。」

 

ということで、近所でお直し屋さんを探し、お願いしてきました~。

全治1週間ということで、入院中でーす。

 

アツく、そしてボリューム満点の8月がもう目前!!

プリ、キバ、ゴー、夏のキャラクター祭り、劇場版の舞台挨拶、

そして、僕も、皆さんも待ちに待っているAJF...。☆

 

その前にメンテナンスって感じですかね。元気になって帰ってこいよ!(^_-)☆

 

あーあー、僕も箱根とか、草津あたりでメンテナンスしたいな~。(~ ̄▽ ̄)~


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-28 11:07 | ダイアリー

わくわくREC!

 

「♪ご~おん、ご~おん、ご~お~ん~~ど~~。あ、決んまあったぜぇい♪」

 

...っ!?あらやだ!見てたのねっ!?

 

あ、ごめんなさい...。盆踊りの練習してました!

夏の夜、いかがお過ごしでしょうか?あなたの高橋でぇす☆

 

今日はですね、新曲のレコーヂングをしてきましたよ!

さあさあ。オープニング、音頭と来てぇ~!次は~っ!?

 

ムード歌謡?演歌?それとも真夏のスキャット?なんじゃそりゃ?

 

ごめんちゃーい、まだシミツで~す。

でもね、すごーく楽しかった!歌っててわくわくしましたよ。

だからスゴくいい歌が録れたことはみんなに報告しておきます!

 

他ならぬみんなだから、情報解禁になったらすぐお知らせするから

もうちょい待っててくださいね。m(_ _)m

 

ヲタの染みに~!(どんな染み?)

 

b0308556_125880.jpg

※...ちょ、近すぎますよ~ぅ。シミ、小じわ、目立つ目立つ~。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-23 12:05 | ダイアリー

アニメイトTV

 

アニメイトTVでインタビューをしてもらっちゃいました☆

 

アニメイト、中学生のころよく読んでたな~。

だって僕、オタっ子でしたから!

まさか自分が取り上げてもらえるとはな~。 

 

僕の幼少期など、かなり突っ込んだ内容ですっ!

ドン、ミスィっ☆

 

こちらからおゆきなさいっ! 

 

日曜日は、小学館 次世代ワールドホビーフェアだ!

みんな遊びにいらっしゃーい☆

 

コロコロコミック、読んでたな~。シミジミ...。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-11 10:32 | ダイアリー

ホームゲーム!

 

75日 

 

イオン与野 インストアライブに遊びに来てくれた皆さん、

どうもありがとう!!僕をはじめProject.Rのみんなも、

皆さんの温かい声援にとても喜んでいました!

 

b0308556_2151481.jpg
 

 

でっ!MCの時もちらっ、と言ったんですが、今回の埼玉県

さいたま市、とてもゆかりがあるんです。

何を隠そう、僕、さいたま県民なんです!!!

あー、言っちゃった言っちゃったーーー☆

出身は山形県ですが、在住は埼玉県なんですよ~。

しかも今回の与野、とても近所。

だからねー、な~んかスゴくホームな気分でしたよ~。

「ただいまーー!会いたかったぜーー!」なんて言ってね。

 

このようなホームゲーム感と、ショッピングセンターという

ロケーションもあり、とってもアットホームな感じでしたね!

 

小さいお友達もみんなお利口に体育座りで聴いていたのに

ゴーオンレッドが登場した途端みんな騒然となり、身を乗り出して

心ここにあらず!になってるのが面白かったわ~!

「いや~、レッド兄さんにはかないまへんわ~。」

と、再敬礼の僕なのでした~。

 

あと、炎神キッズのみんなを見るお友達の目の輝きにびっくり!

やっぱり大人の僕たちがあのキレのあるダンスを見ても

「カッキー!☆」って思うんだから、年が近いお友達が見たら

「カ、カ、カ、カッキwwww!☆」って思うわな。

いいな~、炎神キッズ!みんなの憧れじゃん!

「いや~、キッズ兄さんにもかないまへんわ~。」

 とまたまた再敬礼。

 

b0308556_2151483.jpg
 

 

それからそれから、写真撮影の時、ちびっ子がほとんどかな~

と思っていたら、大人の方が結構いらして嬉しかったですね!

やっぱりショーミな話、勇気いると思うんですよ、

あんだけのちびっ子の中にならぶということは。

にも関わらずたくさんの大人の方が一緒に写真を撮っていただいて

その「ホンキ」度が伺い知れますね!いや~、スッバラシイ!!

ありがとうございます!m(_ _)m

 

ステージ終わって控え室に戻る時も、お店の前をフツーに歩いて

いるもんだから、店員さんや、お客さんなどが、「あ、ゴーオンジャーだ。」

とか「ゴーオンジャー、がんばれー。」とかユル~く応援してくれて

「あははは、はい~、ども~。でも僕、変身できないですけど~。」

なんて頭かきながら通り過ぎたり、リラックスムード満載で面白かったですねー。

 

またインストライブやりたいな~、お客さんと近くていいもんな~。

 

そーんなほんわかムードの、Project.R in イオン与野リポートでしたー。

みんな応援ありがと~、また会おーぜー!d(-_^)

 

b0308556_2151430.jpg

※オマケ画像、

谷本氏「オマエの携帯のメモリーを使い切ってやる~!」

と僕の携帯電話で天井や床など、無差別にパシャパシャ撮っていた中で

唯一使えるものでーす。

僕「...あははは。けーたい,かえじで...。」 ( ̄▽ ̄;)


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-07 12:43 | ダイアリー

アニキとご一緒

 

71日発売の「宇宙船 vol121」(ホビージャパン出版)で

以前紹介した、水木一郎さんとの対談記事が掲載されていまーす。

 

40年の長きにわたって歌われてきた、その歴史や素顔、

そしてアニ尊としての深淵に迫った、充実の内容です!

その時、ルーキー高橋はアニキにどう迫ったか!?

 

なんつって~!面白いから見てみてくださいネ☆

 

b0308556_215133.jpg
 

↑表紙はウルトラさん達です。 

 

それから今日、7月2日は以前宣言した通り、ゴーオン一色の日!!

...と思いきや、対談でご一緒させていただいた水木さんの

デビュー40周年記念CD-BOX、その名も「道~road~」

発売日でもあることから、本日を....

「コロムビア一色の日!」ということにする、ゼーーーット!!

 

b0308556_215148.jpg
 

 

ではでは☆ 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-02 11:14 | ダイアリー

ゴーオンシーズン突入!!

 

イエ~イ、7月スタートだぜ~!d(>_< )

いよいよ本格的なゴーオンシーズン突入!って事で、

今日はみんなでこの夏を一際アツくするために、

分かっている範囲で、予習をしたいと思いまーす!

奥様、メモのご用意をお忘れなく☆

 

☆Lesson1(レス~ン ワンヌ!)d(-_^)

 

7月5日  イオン与野ショッピングセンターにて、

Project.Rのミニライブと写真撮影会!!

 

谷本さん、Sister MAYOさん、大石キャップ、

そして僕、小結、高ノ秀がマッハで寄り切ります!!

皆さんよくご存知かと思いますが、このような郊外型

ショッピングセンターのショーは、ステージもお客さんと

とても近くて、ほのぼのした一体感があって、観る方は

すごく楽しいんですよね。

なんせ今までは、休日に子どもを連れて観ていましたので

よ~く知ってるんです!まさか自分がそのステージで

歌うことになろうとは...!

去年の今頃は知る由もなかったのでした。

 

お買い物ついでに遊びに来てはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちら!

 

☆Lesson2(レス~ン トゥ~ンヌ!)d(-_^)

 

7月13日 小学館 次世代ワールドホビーフェア'08

ブース内特別ステージにて、ミニライブ&

炎神公式ダンス スペシャルステージ!!

 

炎神キッズキャンペーン真っ只中!

全国の炎神キッズを目指しているお友達の練習にも

熱が入ってきていることでしょう!

そんなホットなキッズ、集合っ!!

みんなで踊って、盛り上がっちゃおう!

ゲストに、いつもキレのあるダンスを魅せる

「あの!」ダンスチームも来て踊ってくれるぞ。

もちろん僕もOPを歌っちゃいまーす。

 

詳しくはこちら! 

 

Lesson3(レス~ン トゥリィ~ンヌ!)d(-_^)

 

...っと待ってっ!?

 

ヤベっ、上司がいらっしゃいやがりました!

あー哀しいかな、リーマン王子。(T_T)

 

じゃ、ずらかりますので、また後で!

 

次はあの神々の祭典、AJFの事を中心にお知らせするぞ!

楽しみに待っててね~。d(-_^)


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-07-02 02:29 | ダイアリー
-->