<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京おもちゃショー2008!

 

6/21 22 の二日間東京ビッグサイトにて

「360度ENTERTAINMENT!東京おもちゃショー2008」が行われました。

そのバンダイさんのブースのステージとメインステージで

歌わせていただいてきましたよ!

両日ともあいにくの雨の中、各社さんの目玉グッズや面白い展示品を

体感するため、とてもたくさんのお客様が来場され大盛況でした!

 

そんな中、まずバンダイさんのブースでのステージ!

大きさは、東京ドーム3個くらい(激ウソ!)

身近なものと比較すると、タバコの箱100……個分(分かりづらい)

の会場の大きさ。通りすがりの方も足を止め、くろやまの人だかり!

 

b0308556_2151368.jpg
 

 

さて内容は、我らがゴーオンジャーと仮面ライダーキバの夢の

ドッキングステージ!5人のファミリーが夢の世界をナビゲートしてくれました。

 

「主題歌を歌っている高橋秀幸さんでーす!どうぞー!」

いつものイントロが流れる...しかし!突然イントロは止まり舞台は暗転!

ファンガイアとガイアークに乗っとられてしまった!

しかし会場のお友達の「ガンバレ~!」の大声援

(これ、何回聞いてもジンっとくるわ~)と2大ヒーローの団結パワーで見事撃破!

 

そして改めてファミリーの声!「たーかはーしさ~ん!」

僕「はーい!みんなー、こんにちはー!」ステージに飛び出すと、

みんな大きな拍手で迎えてくれました!

 

劇場版や、東京ドームの「プリ、キバ、ゴー」のヒーローショーのお話をして、

さあ僕の出番だ!いつもの振り付けレッスン、もう恒例になりましたね~。

みんな覚えてくれたかな?d(>_< )

 

びっくりしたのが、全然オフィシャルじゃない、僕みたいな素人が考えた振り付けが

一人歩きし始めているという事。だって出演者の皆さん、

完璧にマスターしてるんだもん!チビッコ達もみんなノリノリで覚えてくれました☆

 

そしてファミリーのオリジナルダンスとのコラボ&ゴーオンジャーの5人

&司会のお姉さんとで、会場一体となって「ゴーオンジャー」を歌ったぞ!

いつも一人で歌う事が多いから、バックでダンスしてくれてたり、

横を見ると司会のお姉さんもノリノリで歌ってたりするのを見ると、

またいつもと違ったテンションが湧きますね~。

 

あと特筆したいのはですねぇ、シャボン玉でステージがいっぱいになる演出。

こっれは気持ち良かったですね~!「夢のパーツを合わせ~♪」のとこなんか

ホントに夢の中で歌っているようでしたわぁ~。

その後は即売会、いつも皆さん大事なお金を払って買ってくれて、本当にありがとう!

お父さんお母さんに買ってもらったお友達は、「ありがとう!」を忘れないでネ!

握手や写真撮影もたくさんさせていただいて、

一人一人とお話できるこの時間が僕はサイコーにサイコーに大好きです!!!

 

b0308556_2151377.jpg
 

 

お客様ともとっても近くで、握手会もできて、スゴくアットホームな感じで

和み系のバンダイさんステージでした!( ^-^)

 

続いては、会場のど真ん中にある巨大なメインステージです!!!

いや~、まさに「360度ENTERTAINMENT」でしてね、

大きな吹き抜けのホールのほぼ全てが、人、ヒト、ひと!!!!

2~4階のテラスにも、人、ヒト、ひと!!!!

ギリシャ神話のコロッセオか!?って感じで、みんなのエネルギーを

全身に浴びて歌うことができました!いや~、気持ちよかったです~☆

 

b0308556_2151386.jpg
 

 

そうそう、そのステージの別の時間帯に、うちやえゆかさんのステージも

拝見する事ができましたよ!先輩のステージは当たり前だけど、完璧!感動!

女の子はうっとり憧れのまなざしで、男の子は目をハートにして、

まさにくぎづけでしたね。

僕もうちやえさんのように、子供達に完璧に夢を与えられるようなピュアネスが

ほしいです☆がんばろう!!

 

b0308556_2151319.jpg
 

 

今回、本当にたくさんのスタッフの方とご一緒させていただいて、

とても楽しかったです!そして一番心に響いたのが、

こどもたちに夢を与えるため本気でとりかかっているということ。

そしてみなさん例外なく、本当にこの仕事に誇りを持っていて、

好きで好きでたまらない!ということ。そして僕もその一人。

 

写真のこどもたちの顔、いいでしょ☆楽しそうな顔、真剣な顔、驚いている顔。

表情豊かな大人になってネ!d(^0^)b

 

「おもちゃ」ってそうなんだ!

夢を与えるし、心や表情、人間を豊かにするんですね。今わかったぞ!

そんな素敵なプロジェクトに参加できた事を改めて誇りに思います!

 

じゃ国が貧困でおもちゃが十分に無いところに何かできないかいな~?

なんて思ったり。夢が湧いてきますねぇ。

 

今回は私のような幼虫をお呼びいただいてありがとうございました。m(_ _)m

ご一緒させていただいたスタッフの皆さん、出演者の皆さん、色々とご指導

くださいまして、本当にありがとうございました!皆さん真剣な中でも、とても

アットホームで、あたふたしている僕を和ませてくださいました。

またご一緒できたら嬉しいです!!(^_-)☆

 

会場で大きな声で応援してくれたみなさん!温かい拍手をくれたみなさん!

CD、DVDを買ってくれたみなさん!握手してくれたみなさん!

本当にありがとう!またみんなと一緒に会って歌える日を楽しみにしています!

 

じゃね~、バハハーイ!d(-_^)

 

b0308556_2151397.jpg
 

※おまけ写真

マネージャーさん「ゴーオンストラップ欲しいんだよな~、

でもさすがに大人だしできないな~...。」

僕「えっ?じゃ僕やりましょうか?」

マネ「うそっ!?マジで!?じゃヨロシク!写真パチリ☆」

 

見事ゴーオンレッドの光るストラップを当てたワタクシなのでありました。m(_ _)m 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-06-24 04:25 | ダイアリー

新曲情報えっさっさ~!

 

えーどうも、ダンスユニット、Project.Rの高橋秀幸です。 

YOFFY先輩!センターポジションは絶対渡しませんからっ!

 

ハイ、そういうわけで、新人アイドルが頭にタオルはいけませんね。

次はもっとかわうぃ~タオルにしますっ☆(キモっ!)

 

さて各方面で話題になっています(なっていない方面が多い)

僕の持ち歌2曲目について、今夜大発表~!そして驚愕の新展開~!?

大げさに、且つ紛らわしく、報告しますよー!(JAROに怒られるって!)

 

そのタイトルは...、

 

「レッツ・ゴー音頭」!!

 

「コロちゃんパック 炎神戦隊ゴーオンジャー」に収録され

7月2日発売されることになりましたー!

 

キタw、音頭w!

いやー、音楽の神様(笑いの神様?)は

何と言う奇跡的なブッキングをなされるのでしょう!?

 

昔からアニメや特撮で「~音頭」ってありましたよね。

カッコよく、テンポのよいオープニングテーマと違い、

ズンチャッカ、ズンチャッカ~、お気楽なノリの音頭。

僕はそのテイストに子供のころから、強くシンパシーを

感じておりました。「ダサカッコいい!」と。

 

「名作品に、名音頭あり」という言葉がございます。(ねえよ!)

ウルトラマン、ドラえもん等など、素晴しい作品には、

後世に残る素晴しい「音頭」というものがありました。

ですからして「炎神戦隊ゴーオンジャー」に音頭が生まれるのは

至極当然のことなのかもしれません。

その歴史ある「音頭の系譜」を僕が継いでゆくことができるなんて..!

子供の頃の夢が叶うと共に、とても光栄です!

 

デキはですね~、なは。

え~感じのお気楽加減ですよ~!

しかも、適度にアホ。(いい意味で!)

適度に、気持ち悪い。(いい意味で...。)

と、とにかく、メチャメチャ元気が出る感じになっています!

しっか~も、作曲が、かの有名なリーマン作曲家、

ミスター、モリヒロー、スッズッキーが担当!

息の合ったディレクションで、僕の面白キャパシティーを

最大限引き出していただけたと思います!

 

これでこの夏の盆踊り大会はいただき、だぜ!!

 

せっかくだから音頭の振り付けも考えちゃえー、つって

僕の地元の山形の花笠音頭を参考に、花笠の代わりにハンドルを

使った振り付けを考えてたりして。

ほんでもって、EDテーマの「炎神キッズキャンペーン」

みたいに、「納涼!レッツ・ゴー音頭、炎神婦人会キャンペーン!」

なんてやってみたりして。

やれれば面白いですよね~☆みんなお揃いの浴衣着て!

 

あ~、早くみんなに聴いてもらいたい!!

7月2日まではあと~、1.2.3.4~...もちっと、待っててくれ~い!

 

ところでみんな、この「コロちゃんパック 炎神戦隊ゴーオンジャー」

の収録曲名のところ、よーく見た?

 

3.害悪産業革命宣言 歌/IMAJO(Project.R)

 

....歌/IMAJO。

 

歌/IMAJOっ!?!?!?歌手デビュー!?!?!?

ゲーーーっ!?とんでもないライバルが現れたぜ!

IMAJOさんが歌うとは...。よりによってガイアークの歌っすか...!

何だかスゴそうな予感..。フツーの事はしなそうな方ですからね~。

 

2曲目の「炎神合体エンジンオーG6」のMoJoさんの魂入りまくりの歌といい、

IMAJOさんの害悪産業革命宣言といい、そして「レッツ・ゴー音頭」といい、

今回のコロちゃんパック、ニトロ級の爆発力がありそうですね!!

 

同じ日に

炎神戦隊ゴーオンジャー2ndSINGLE 炎神セカンドラップ-TURBO CUSTOM-

も同時リリースされますよね。

この中の、「テークオフ!ゴーオンウイングス」の谷本さん

五条さんのデュエットがチョーカッコいい!!個人的に大好きです!!

 

つーわけで、7月2日は、ゴーオンジャー一色の一日になりそうです!

楽しみだねー。

 

みなさんも7月2日は「ドルドル~!」とか「オンオン~!」と雄叫びながら

お店へ駆けつけてくださいネ! お店の方もきっとノッてくれるはずです!

 

乞うご期待!!

 

はぁ~、ソーレソーレ!! 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-06-16 06:07 | ダイアリー

アツく大きな魂(スピリッツ)

 

6月6日

 

某雑誌の対談がありました。

気になるお相手はな~んと....

 

アニソン界のアニキこと、水木一郎さ~ん!!!!( ̄□ ̄|||)

 

す、スゴいことになってきたぞ~ぃ!( ̄▽ ̄;)

 

歌手生活40周年、持ち歌1200曲以上の水木さんに、

つい3ヶ月前にデビュー、持ち歌1曲

(近々2曲になる予定。タイトルは...。むふふふ。)

の僕が何を話せばいいのだろう?などとビビりまくりながら現場へ。

 

すると、おられるではないですか、アニソン界の重鎮が!?

「よろしくお願いします!」僕が言うと、

「おー、そう言えばこれ、ありがとうな!

高橋くんにだけまだお礼言ってなかったからな!」

そう言って見せていただいたのは、去る4月29日の「スーパーロボット魂

2008”春の陣”」で僕も有志に入れていただいてお送りさせていただいた

赤いレザージャケット!そうです、覚えていてくれたのです!!

 

涙が出そうでしたよぅ。(T^T)

 

だって~、あれは確か40~50人くらいの有志の方たちで送ったはずです。

そんな中でただの1兵卒である僕の事を覚えていてくれて、

お礼を言う機会を伺っておられたというのです!!

 

テーブルの上に置かれた無数のゴールドディスクの楯

(この取材の前の取材で使われたそうです。)を見ながら

水木さんが「アニキ」と呼ばれて40年もの長い間、

誰からも慕われているその理由がわかった気がしました。

 

そして対談が始まりました!

雰囲気は終止和やかムード。それは水木さんのエンターテイメント魂(スピリット)に

因るものなんですが、本当に楽しい事、楽しませる事が大好きな方なのですね!

学生時代に落語家を目指されていたくらいですから!

その魂が、僕のおもしろオッケー魂に火をつけていただいて、緊張していた僕も

気がついたら笑わせる事を考えていました。また悪いビョーキが...!?

 

その「笑わせ魂」の点についてはマジで本当に勇気づけていただきました。

これでいいんだと!!!これがアニ特ソング界の振興の為なのだと!!!

というわけで水木さんの許可を頂いたので、今まで以上にみなさんを

苦笑いのどん底に突き落とすので、これからもヨロシクゴメンナサイ! ̄ー ̄)ノ

 

これ以上はネタバレにつながるため、報道規制といたしますが、

何を話そう?なんて心配は必要ありませんでした。

何故なら、僕の小さいころから無意識に見てきたアニメ、特撮の

聴いてきた音楽が、ほぼ水木一郎ソングだったからです。

子守唄、唱歌みたいなものだったのですよ。僕と同年代の方、そうでしょ~?

だからその聴いていた時の気持ちとか、想いのたけをぶつけたんです!

そうしたらその1曲1曲についてアツく優しく語っていただけました!

 

河口湖1000曲ライブや、歌手活動40周年...。

(40周年を記念して、120曲以上をCD5枚に収録した「道~road~」

が7月2日に発売されます!)

僕には想像もつかない、途方もないスケールの水木一郎大先生、

いやむしろ神。神って大げさだからあんまり使いたくないんだけど、

やっぱ本当に神に近いですよ。その一言一言が僕の宝になりました。

にも関わらず、子供のようにおちゃめで笑わせたがり!

それがまた、途方もない「大きさ」を形成してる...。

 

「40年、第一線でご活躍されてきた秘訣は?」の答えは、

その人となりを見て聞いていれば、答えは聞かなくてもわかるような気がしました。

 

 

水木さん、本当にありがとうございました!m(_ _)m

アニキのアツく大きな魂(スピリッツ)に触れ、僕の始まったばかりの「道」が

少しずつその行き先をさし示し始めたようでした!

 

このように洗礼を受けた僕は、アニメ特撮ソングを日本中に、そして

世界中にもっと聴いてもらうためにがんばるぜ!と再び堅く誓うのでありました!

 

追伸 夏のAJF!水木さんと共演も楽しくなりそ~! 

   みんなも楽しみに待っててね~☆

 

b0308556_2151316.jpg

↑「ゼェーーーット!!!」&「GO-ON!!!」ですっ☆スゲッ! 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-06-09 03:30 | ダイアリー

BUN BUN!BAN BAN!劇場BANG!!

 

6月2日

 

先日劇場版ゴーオンジャーと仮面ライダーキバの

制作記者発表に行ってきましたよ!

その時の模様をファン代表としてネタばれ寸前までレポートしまーす!

バレたらごめーんネ☆

 

はじめに仮面ライダーキバの発表が始まりました。

その名も「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」!

 

キバと敵役の生戦闘シーン!キバの造型って僕好きなんですよね!

有機的な中にもチェーンのようなメタリックでロックなテイストがあり。

劇中の、クラシックとロックの融合とマッチしてグ~!てな感じで。

 

そして舞台中央の壁が開き現れたのは、なんと体長3.2メートルの巨大なライダー!

仮面ライダーアーク!!しかも動く動く!監督さんがおっしゃるには、

このリアルな大きさのライダーを作ることは非常に難しく、積年の夢でもあった

ということです。その甲斐あってかスゴい迫力!

僕のマネージャーさんが僕に聞きました。

「あれさー、どうやって動いてるのかなー?」

僕「いや~、やっぱリモコンで制御して、最新のキャプチャー技術を駆使し

何タラカンタラ#$%&$&'...、」

マネ「ちっがうよ!ジャンボ何とかとか呼ばれている人が、

中でがんばってるんだよー、きっとー。」

僕「...あー、はいー。」(ヤバい、笑ってるけど目がマジだ!!)

 

そしてこのアークに変身するのが堀内健さん!「好きなライダーは?」

との質問に「アーマーゾ~ン!!!」と身振り手振りを交えての応答。

ホリケンゾーンを体感!!

 

今回はタイムスリップして紅親子などが初対面!全員が同時代で戦うという

夢のような設定!!これはTVを超えて面白くなるのは必死ですっ!!!!

 

そっして続いて登場は、我らがゴーオンジャー!題して

「炎神戦隊ゴーオンジャー BUN BUN!BAN BAN! 劇場BANG!!」

もうタイトルにノックアウトっしょ!

どこまでやるんだゴーオンジャー!?

 

こっちも凄いよ!まずパンフを見て驚く。

なんじゃ!このエンジンオーは~!?炎神大将軍!?

黒を基調とし、武者テイストになっているではないか。

家でせがれにも「なに、これ!?なに、これーーー!?」と

執拗に尋問されたほどですぞ!それと、もうひとつ発見。

レギュラーの炎神達の上空のトリプターとジェットラスの間に

ひと際大きいジャンボ機型の飛行物体が...!?

「な、なに、これ!?なに、これーーー!?」またひとしきり尋問。

登場炎神関係にも新展開かっ!?

 

そしてこれまた豪華な出演陣!!

レギュラーの皆さんに加え、ゲストとして、ソニンさんと、半田健人さん

そして、僕が子供の頃に熱中したゴーグルファイブのブラックを演じられた

春田純一さんなど。

ソニンさんは妖艶な衣装をまとい、及川奈央演じるケガレシアとの

コスプレ?対決が見物!!

でも~、ソニンさん、チョ~キレイだけど、

ぼかぁ~やっぱ、及川さんに一票かなぁ~。お父さん方、投票開始っ!☆

 

そして半田さん。最近バラエティーで大活躍の半田さん。でもさすが特撮出身!

衣装を身に着けられるとやっぱすぐにファイズの乾巧の顔になられますね。

カックいい!!

 

ゴーオンウィングスの、ゴーオンゴールド須塔大翔役の徳山秀典さん、

ゴーオンシルバー須塔美羽役の杉本有美さん、今日の放送(6/8)にも出られて

ましたが、この日も登場!ナイスキャラの兄妹ですよね。徳山さんは実際に

話す姿もクールで男が惚れる感じでカッコよす!

(誤解しないでよ~、僕はオトコだって言ってるでしょ~ん♡)

杉本さんはスタイルもめちゃくちゃいいし超美人で、やっぱデルモ(モデルね)は

すごいなと。これは張り合えんなと。(一瞬でも勝負すんな~!!)

及川奈央さん、逢沢りなちゃん、杉本有美ちゃんの3本柱で盤石ですな!

 

フ~、もー書いただけで見所てんこ盛り、おなかいっぱいの劇場版。

さらにもっと楽しみたいあなたにお知らせ!

7月11日より、TV、劇場版と連動したスピンオフムービーがPC、携帯で

配信が開始されます!!その名も、

「ネット版 仮面ライダーキバ 魔界城の女王」

「BONBON!BONBON!ネットでBONG!」

も~、勘弁して~。このネーミングセンス、ツボ過ぎる~!

 

オリジナルの新作ストーリーなのはもちろん、これを見ればTV、劇場版が

もっっっと楽しくなる事うけあい!これは見るべし!

詳しくはこちらまで!

 

今年の夏はいつもよりアツい夏になりそう、DAZE!(走輔調で)

「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」

「炎神戦隊ゴーオンジャー BUN BUN!BAN BAN! 劇場BANG!!」

8月9日、大公開です!!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2008-06-09 02:55 | ダイアリー