カテゴリ:ダイアリー( 805 )

12/30は1日トゥルッ♪トゥギャザー三昧です!

みなさん!こんにちは!


2017年はいちにちじゅみんなでめちゃくちゃ盛り上がって締めくくれそうですよー!

(๑˃̵ᴗ˂̵)b


12月30日(土)昼の部
「生っちゃライブ♪ショー
~1日限りの大復活!!~」
【時間】開場12:00/開演12:30
【場所】赤坂グラフィティ
【出演】高橋秀幸、宮本佳那子
【料金】大人3000円、こども1500円(各+1D)※小学生以下の方はこども料金となります。


12月30日(土)夜の部
「高橋秀幸 宮本佳那子 –ジョイントライブ– ひで&かなのトゥルッ♪トゥギャザー
~忘年会しようよ!~」
【時間】開場18:00/開演18:30
【場所】赤坂グラフィティ
【出演】高橋秀幸、宮本佳那子
【料金】大人4000円、こども2000円(+各1D)※小学生以下の方はこども料金となります。終演時間が遅くなるため、大人の方と一緒にご入場ください。

入場の順番は、手売りチケット(番号順)→予約(先着順)→当日券です。

手売りチケット、発売中!
チケット予約は、赤坂グラフィティHPにて。
http://akasakagraffiti.jp/2017/12/?meta_key=event_day


12/30は宮本かなちゃんと俺、ディーンタカハシと1日トゥルットゥギャザーお祭りですよ!!!


ぜひお待ちしております!!!

o(^-^)o



[PR]
by hidehidetakahappy | 2017-09-14 11:58 | ダイアリー

静岡

浜松からの帰り道、ふと思い立って静岡に立寄りました。ずっと気になる場所だったので。

こっからはセンチメンタルで
ちょっとポエットだよ!w

いまは亡き父はNHKの地方局のアナウンサーで転勤族。その間に私は鹿児島で出生し幼稚園時代を静岡で過ごし6歳から山形で過ごしました。

鹿児島の事は小さ過ぎたせいか思い出す事はほぼ無い。事ある毎に思い起こされるのは静岡の映像でした。

お迎えの幼稚園バスが来る前に補助輪無しの自転車の練習をした農業高校の垣根が大きかったNHKの寮の前の道路。

鍵っ子の俺が幼稚園から帰ってきたら山形から来た婆ちゃんが俺の布団を被って眠っていて「妖怪が寝ている…」と1人震え上がっていた事。

母ちゃんが縫ってくれたUFOロボ グレンダイザーのアップリケがついたバックを御機嫌で振って歩いた公園。

台風の日、少し怖いけどびしょ濡れで父ちゃんと見にいった水路。

インフルエンザの高熱でうなされて、夢遊病の患者の様に母ちゃんを追いかけて裸足で走っていた幹線道路。

40年近く僕の頭を捉えて離さない映像。

見ず知らずの人にとっては「ふーん。」な映像。

そう言うのってないですか?

今は便利な物で、幾つかのキーワードでそれらしき場所の検索ができました。

東静岡。

b0308556_19184654.jpg


幼稚園児の僕は知らなかった名前。

駅も街並みも、整えられたJRの駅は見慣れた風景。国鉄時代の面影はないだろう。

地図アプリを頼りに歩く歩く。幼い僕も歩いたのか?狭い生活範囲。分かるはずもない。

地図アプリが記した場所に辿り着く。
恐る恐るその場所付近を歩く。

農業高校の垣根。こんなに小さかった⁉︎
自転車の練習をした道路。こんなに狭かった⁉︎

そして婆ちゃんが俺のベッドで寝てたNHKの寮。

跡形もなく近代的な住宅が立ち並んでいました。

グレンダイザーの公園も水路ももう無く。

でも感じる。大まかな土地の配置。
微かだけど40年前の幼稚園児が見えた気がした。
b0308556_19192903.jpg


今日は本当に熱かった。

静岡。

海沿いの街なのか、内陸より湿気がスゴかった。 汗まみれで静岡の街を歩きまわった。

「こんな熱い中、何の得もないのに何やってんだろ?」そう思った。

だけどこれを書いている新幹線の中、
40年来のインフルエンザの熱が今日やっと冷めた気がしました。

個人的な日記、
ここまでご覧くだすって
ありがとうございました!
m(_ _)m

[PR]
by hidehidetakahappy | 2017-07-05 19:17 | ダイアリー

キッズ劇場!7年間ありがとうございました!

キッズ劇場エース、終わってしまいましたね~。


僕は201011月、

まだ宮本佳那子ちゃんが1人でMCをやっていた時!(知ってた!?)

アリオ橋本の公開収録でゲスト出演して、

20119月からレギュラーでお兄さんとして20153月までお世話になりましたね!

b0308556_03014609.jpg


4年間ですからとても長い時間キッズ劇場と一緒でした!

今の僕を作ってもらった恩人のような大事な番組。

忘れられない事ばかり!


宮本かなちゃんとは3年間!

時に励まし合い、時に意見をぶつけ合い

お互いに切磋琢磨し合った最高に楽しい濃ゆ~い時間でした!


全然ダンス感覚ゼロだった僕に色んなステップを教えてくれたりw

ちびっ子たちとのスタジオ収録もたくさんあって振り付けを2人で考えたのも良い思い出です♪

b0308556_03023078.jpg



そんなかなちゃんの体調不良での活動休止。


本当に辛そうだった。


でもキッズ劇場でちびっ子達と歌ってる時はまるでその苦痛が消えているようでした。


そんな元気をくれる素敵な現場でした!


そしてキッズ劇場消滅か!?

という危機を救ったのが宮島咲良ちゃんでした!


かなちゃんが休養で一時期僕が一人でキッズ劇場ピースをやっていましたが、


やっぱり華がないw


という所に胸にアカレンジャ-のフィギュアを下げて颯爽?とおかしな華が現れたのですw!


さくらちゃん、はじめどんなお姉さんを目指すか色々考えてた!


国営放送的なお姉さんらしいお姉さんか?

昔取った杵柄で女子アナ風か?


いやいや、そこは優秀なwキッズ劇場のスタッフさんが見逃す訳なかったわけですね!


戦隊フューチャーw


既存のお姉さん像をぶち壊す破天荒ぶりで、スタッフさんの、視聴者さんの度肝を抜いてみせました!

b0308556_03095790.jpg

黙ってれば超絶美人なんだけど。。。w


アニソン歌手デビュー!
念願の戦隊歌手デビューも果たし、

様々に活躍する姿は本当にグレイト!の一言!

歌に対する姿勢もスゴく真面目でよくたくさん歌の話もしたね


そして2015年の3月、僕はお兄さんを卒業しました。


僕の後のお兄さん、上田悠介くん!


俺より、ちょっと若くて(1989生まれ)

ちょっとイケメン(テニスの王子様に出演)

うん。若干ね。

( ̄▽ ̄:)


新しい爽やかな関西のちょっとコテコテの風を吹かせてくれましたね!


そして今日、7年の幕を下ろしました。


スタジオ収録、ロケで伺ったたくさんの幼稚園、保育園さん、秋じゃないのに収穫祭でのステージ。


スタッフさんの、お客さんの、先生たちの、


そして何より、たーーーーくさんのちびっ子達の笑顔がずっと胸に残っています。


今の僕の心の礎です。

b0308556_03141666.jpg


本皆さんキッズ劇場を7年間ご覧頂き、楽しんで愛してくださって本当にありがとうございました!!!!!


また会いましょう!!!!!


高橋秀幸

b0308556_03150768.jpg






あ、


忘れてた。


くたびれたジャケットのムートンブーツの口の悪い豚さんw



むーとん!


長い間ホントおつかれちゃ~ん。(むーとん口調)


あのさ~、また会う~?


どうせテレビ神奈川の倉庫で

ブーブー文句言って暇してんでしょ~?w

( ̄▽ ̄)

b0308556_03163343.jpg






[PR]
by hidehidetakahappy | 2017-03-25 08:30 | ダイアリー

キッズ劇場!7年間ありがとうございました!

キッズ劇場エース、終わってしまいましたね~。


僕は201011月、

まだ宮本佳那子ちゃんが1人でMCをやっていた時!(知ってた!?)

アリオ橋本の公開収録でゲスト出演して、

20119月からレギュラーでお兄さんとして20153月までお世話になりましたね!

b0308556_03014609.jpg


4年間ですからとても長い時間キッズ劇場と一緒でした!

今の僕を作ってもらった恩人のような大事な番組。

忘れられない事ばかり!


宮本かなちゃんとは3年間!

時に励まし合い、時に意見をぶつけ合い

お互いに切磋琢磨し合った最高に楽しい濃ゆ~い時間でした!


全然ダンス感覚ゼロだった僕に色んなステップを教えてくれたりw

ちびっ子たちとのスタジオ収録もたくさんあって振り付けを2人で考えたのも良い思い出です♪

b0308556_03023078.jpg



そんなかなちゃんの体調不良での活動休止。


本当に辛そうだった。


でもキッズ劇場でちびっ子達と歌ってる時はまるでその苦痛が消えているようでした。


そんな元気をくれる素敵な現場でした!


そしてキッズ劇場消滅か!?

という危機を救ったのが宮島咲良ちゃんでした!


かなちゃんが休養で一時期僕が一人でキッズ劇場ピースをやっていましたが、


やっぱり華がないw


という所に胸にアカレンジャ-のフィギュアを下げて颯爽?とおかしな華が現れたのですw!


さくらちゃん、はじめどんなお姉さんを目指すか色々考えてた!


国営放送的なお姉さんらしいお姉さんか?

昔取った杵柄で女子アナ風か?


いやいや、そこは優秀なwキッズ劇場のスタッフさんが見逃す訳なかったわけですね!


戦隊フューチャーw


既存のお姉さん像をぶち壊す破天荒ぶりで、スタッフさんの、視聴者さんの度肝を抜いてみせました!

b0308556_03095790.jpg

黙ってれば超絶美人なんだけど。。。w


アニソン歌手デビュー!
念願の戦隊歌手デビューも果たし、

様々に活躍する姿は本当にグレイト!の一言!

歌に対する姿勢もスゴく真面目でよくたくさん歌の話もしたね


そして2015年の3月、僕はお兄さんを卒業しました。


僕の後のお兄さん、上田悠介くん!


俺より、ちょっと若くて(1989生まれ)

ちょっとイケメン(テニスの王子様に出演)

うん。若干ね。

( ̄▽ ̄:)


新しい爽やかな関西のちょっとコテコテの風を吹かせてくれましたね!


そして今日、7年の幕を下ろしました。


スタジオ収録、ロケで伺ったたくさんの幼稚園、保育園さん、秋じゃないのに収穫祭でのステージ。


スタッフさんの、お客さんの、先生たちの、


そして何より、たーーーーくさんのちびっ子達の笑顔がずっと胸に残っています。


今の僕の心の礎です。

b0308556_03141666.jpg


本皆さんキッズ劇場を7年間ご覧頂き、楽しんで愛してくださって本当にありがとうございました!!!!!


また会いましょう!!!!!


高橋秀幸

b0308556_03150768.jpg






あ、


忘れてた。


くたびれたジャケットのムートンブーツの口の悪い豚さんw



むーとん!


長い間ホントおつかれちゃ~ん。(むーとん口調)


あのさ~、また会う~?


どうせテレビ神奈川の倉庫で

ブーブー文句言って暇してんでしょ~?w

( ̄▽ ̄)

b0308556_03163343.jpg






[PR]
by hidehidetakahappy | 2017-03-25 08:30 | ダイアリー

デビュー9周年!ありがとうございます!

そうですね!

9年前の今日3/19に(9揃いでキュウレンジャーみたいw)

「炎神戦隊ゴーオンジャー」でデビューした記念日ですね!
ファンの方のツイートで思い出しましたw

この日を境に全く違う運命を歩き始め、

そして皆さんと出会う奇跡をもらいました。

楽しい事、辛い事、たくさんあったしこれからもあると思います。

でも今までもこれからも皆さんの為に歌う事ができたら。

それが全てです。

これからも一緒に楽しい時間を作っていきましょう!

とてもありがとうございます♪
b0308556_11082851.jpg
※写真は2008年のものです。



[PR]
by hidehidetakahappy | 2017-03-19 11:09 | ダイアリー

2016年、ありがとうございました!

2016年が幕を閉じようとしています。

皆さん紅白見てますか?

それとも"笑ってはいけない"見てますか?w

僕の今年を表すならば
"激動"
に尽きますね!

初の海外公演
ペルー、AERUスタジアムでのライブで始まった僕の2016年。

ケイジバンクラブの皆さん、そしてペルーのオーディエンスのみんなと作り上げたライブは信じられないような光景でした!

b0308556_23014799.jpg

b0308556_23014862.jpg

b0308556_23014869.jpg


ケイジバンクラブのみんな!
ペルーのみんな!
心からありがとう!

みんなとの日々は僕の勲章です。

Muchas gracias!
Amigo de Perú!
:D

そこからはたくさんのアーティストの皆さん、お客様との出会いがありました。

宮内タカユキさんライブ
たかぱす感謝祭
b0308556_23014907.jpg


大ヴァンガ祭バディ祭
アニソン列伝
hieちゃんプレゼンツライブ
よみうりカルチャー、ミュージックフェスティバル
福山沙織ちゃんゲスト
山形鶴岡清川屋ライブ

そして!
我が広島東洋カープ!

25年ぶりのセリーグ優勝!!!!!
b0308556_23015059.jpg


今でもすぐ泣ける!笑


滋賀恐竜やライブ
KICK THE BORDERLINE!@大阪

学生時代からの憧れ、足立YOU祐二さんとの共演!

b0308556_23015080.jpg


ただのワンフーw
メチャメチャ嬉しかったー!

田名部生来ちゃん生誕祭
スーパー戦隊スピリッツ

b0308556_23015139.jpg


そして12月…。

やっちまいました〜。

声帯結節!

1週間の発声禁止期間。
こんな長い期間喋らない歌わない事なんてなかったからホント、静かでしたね。笑

黙ってた時間は色々考えましたね〜。

発声禁止明け、声が出なかったら。
今までと違う声になったら。
歌えない俺は俺なのかな。
周りの皆さんやファンの皆さんはどう感じるかな。

そして何より参加辞退せざるを得なくなった「Akiプレゼンツ」

共演予定だったアーティストの皆さん。そして何より楽しみにしてくれてたオーディエンスの皆さんには本当に申し訳なかったです。今もずっと思っています。

そんな中、たくさんの応援のエールに心底救われました。これからも歌っていこう。歌っていかなければ!と勇気をもらいました。本当にありがとうございました。

これからたくさん皆さんにお礼をしていこうと思います!

いやはや!

12月は嘔吐下痢症になったり試練のオンパレードだったから、厄の出し納めにしたいですね!

そしてあと数時間で2017年がやってきます!

輝ける新年です!

。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.

年明け早々1月22日、武道館!

仮面ライダー生誕45周年 × スーパー戦隊シリーズ40作品記念
45×40 感謝祭
Anniversary LIVE & SHOW

ワクワクが止まらないね!

そして2月26日は宮本かなちゃんとジョイントライブ「ひで&かなのトゥルッ♪トゥギャザー」

b0308556_23015254.jpg

長い事温めてきた企画!楽しみ過ぎます!

うん!2017年も楽しい年になりそうだ♪

もっともっといい歌歌って、ファンの皆さんが幸せな気持ちになってくれるようにますます頑張ります♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

皆さん!

ありがとうございました!

2017年も何卒よろしくお願いお願い致します!

m(_ _)m

2016年 12月31日

高橋秀幸
[PR]
by hidehidetakahappy | 2016-12-31 22:47 | ダイアリー

12/17「Aki presents vol.8」払い戻しにつきまして。

12/17「Aki presents vol.8」払い戻しにつきまして。


2/26に行われる「-高橋秀幸/宮本佳那子ジョイントライブ-ひで&かなのトゥルッ♪トゥギャザー」の会場において、未使用チケットを提示して頂き実施致します。


また払い戻しを希望される方で会場にお越しになれない方は振込にて実施させて頂きます。

未使用チケットを弊社に着払いでご郵送頂き「振込先」「お名前」「連絡先(携帯やアドレス)」を同封して頂く形で実施致します。振込手数料はこちらで負担させて頂きます。尚、お振込による払い戻しの申請期限ですが、2017年1月いっぱいとさせて頂き、2月末までに順次実施させて頂きます。お手数おかけして大変申し訳ございませんがご了承頂けますよう宜しくお願い致します。


ご郵送先

〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-15-2-607

株式会社 グローブ・エンターブレインズ


[PR]
by hidehidetakahappy | 2016-12-28 11:31 | ダイアリー

12月17日イベントにおいての一部不手際のお詫び

12月17日に行われた「Aki presents vol.8」において一部不手際により払い戻しのご案内がスムーズではなかった点がございました。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

尚、払い戻しに関しましては追って検討し誠心誠意対応させて頂きます。

未使用のチケットを大事に保管の程、宜しくお願い致します。

高橋秀幸
[PR]
by hidehidetakahappy | 2016-12-19 17:10 | ダイアリー

【お詫び】声帯結節発症と出演キャンセルのお知らせ

【お詫び】声帯結節発症と出演キャンセルのお知らせ

12/17 出演予定しておりましたAki presents vol.8ですが、声帯結節を発症してしまい発声が困難になってしまいました。大変残念ではございますが出演をキャンセルしなければならなくなりました。

急遽ボーカルとして
「悠希さん(ex.人格ラヂオ)」に出演して頂く事となりました。

皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
どうかご了承頂けますよう何卒よろしくお願いいたします。

尚、払戻しご希望の方は当日受付で対応させて頂きます。
(ライブ会場に来れない方は次回のたかぱす感謝祭等での払い戻しも行います。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

風邪の治りかけで色々と喉を酷使し過ぎました。

全然声が出なくなりはじめは風邪かと思いました。
しかしいつもとの違いに気づき検診してもらったところ
「声帯結節」という喉のタコのようなものができていました。

b0308556_15554372.jpg


ちょっとグロテスクで申し訳ありません。
二枚のひだが声帯でその真ん中の白くなってしまっている所が声帯結節です。

今は1週間声を出さず安静にしております。
来週経過を見て引き続き安静なのか手術をするのか、
その後の治療を決めるようです。

たくさんの皆さんが楽しみにしていてくれた「Aki presents vol.8」
皆さんのその気持ちを考えると、ただただ悔しくて、情けなくて、
目の前が真っ暗になりました。

でもその気持ちを慮って

「高橋さんの分まではりきってきます!」
「心配なさらずに!早く治る事を願っています!」
「是非次回お願いしますよ!」

と勇気づけてくれた今回の「Aki presents vol.8」Bチームの、
Lidaさん、NAOKIさん、JOEくん、そしてAkiくん。
準備してたもの一からやり直さなきゃいけないのに。。。

そして急遽のお願いにも関わらず大変忙しいスケジュールの中快く引き受けて頂いた悠希さん。。。

男泣きしました。

本当に皆さん、なんて温かい最高の「仲間」なんだろう、と。

ライブハウスREXのスタッフさんも含めて皆さん、
本当に本当にありがとうございます。

皆さん、我がままなお願いかもしれませんが
急遽引き受けて頂いた悠希さんを応援に、
新生「Aki presents vol.8」Bチームのみんなを応援に、
ぜひ!ぜひ!足を運んでもらえたら嬉しいです!

最後に、関係者の皆様、
声帯の管理不行き届きという誠に情けない状態の私に
全員の方が気遣いの言葉、優しい言葉をかけてくださいました。
本当にありがとうございました。 
心よりお礼申し上げます。

ファンの皆さん!

全力で回復に努め、
以前以上の声をたずさえて
必ず近いうちに完全復活したいと思います!

2016年 12月9日 

高橋 秀幸 
[PR]
by hidehidetakahappy | 2016-12-09 18:00 | ダイアリー

高橋秀幸 ブログ更新です「生誕祭ライブ2016! たかぱす感謝祭-Birth 05-」4/9に開催!


みなさん、こんばんわ!

お待たせしました!

一年ぶりの開催です!

生誕祭ライブ2016!

たかぱす感謝祭-Birth 05-

『BandでBang! Bang! Birthday!』

4月9日に開催決定!!!!!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

副題にある通り、
たかぱす感謝祭、初のバンド演奏!
(;゜0゜)

ずーっとたかぱす感謝祭のお客さんや
ファンのみんなからは
「バンド演奏でのたかぱす感謝祭が見たい!」
って言ってもらってたからやっとです!

サポートメンバーも、
元Reyの田崎慎也くんをはじめ、
素晴らしいメンバーが盛り上げてくれます!
楽しみですね♪

そして初バンドだけで楽しみなのにそれだけじゃ済まさない。
いつもやり過ぎを目指すマネージャーO氏、、、

もといっ!

”たかぱす感謝祭”!

当日演奏する楽曲を皆さんの投票で決める
『楽曲リクエスト』
を行います!!!!!

戦隊アニソンだけじゃなく、
キッズソング、童謡も!?

O氏の汗と涙の結晶、
こちらの投票システムからどしどしご投票ください!!!!!

http://goo.gl/forms/aIsYkQR9wR
★リクエスト期間:2月9日10:00から3月1日10:00まで
★セットリスト公開日:4月1日10:00
※タブレット/スマホ対応

too muchです。。。

明らかに、too much、
やり過ぎですw!!!!!
(≧∇≦)

さあ!

みんなでお祭りです!!!!!


これが、

たかぱす感謝祭です!!!!!


4月9日は、

常連さんも!

初めて体験される方も!

忘れられない、最高の一日になる事でしょう!

皆さん!お誘い合わせの上、
そうだな〜、

1人、2人くらいはお友達連れてくるくらいのテンソンでw!

遊びにおいで下さいませ!
待ってるよ〜!

(^_-)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【開催日時】
2016年4月9日(土曜日) 開場/18:30 開演/19:00

【会場】
二子玉川東京音実劇場
http://www.onjitsu.com/
住所:東京都世田谷区玉川2-26-3 N2ビルB2F

【概要】
(1)ようやく実現!「バンド演奏!」
サポートメンバーは以下の通り
Guitar:田崎慎也(元Ray)
Bass:ミロ
Drums:後日発表
Keyboard:大沼あい

(2)楽曲リクエストの受付、及びセットリストの発表
お1人10曲のリクエストが可能!絶対歌って貰いたい曲、1位(10点)2位(9点)3位(8点)…9位(2点)10位(1点)にて集計。
4月1日にこのサイトにてセットリストを大公開!

http://goo.gl/forms/aIsYkQR9wR
★リクエスト期間:2月9日10:00から3月1日10:00まで
★セットリスト公開日:4月1日


【グッズ】
ライブ会場限定たかぱすグッズの紹介はこちら

【チケット(税込)】
チケット¥4500/ドリンク代別¥500
※詳細は後日発表

【主催】
株式会社グローブ・エンターブレインズ
http://www.globe-eb.com/takapass_live05.html

【問い合わせ先】
株式会社グローブ・エンターブレインズ
TEL:03-6677-2934(平日12時-17時迄)

b0308556_23375367.jpg

[PR]
by hidehidetakahappy | 2016-02-09 23:39 | ダイアリー

みなさん!こんにちは!


2017年はいちにちじゅみんなでめちゃくちゃ盛り上がって締めくくれそうですよー!

(๑˃̵ᴗ˂̵)b


12月30日(土)昼の部
「生っちゃライブ♪ショー
~1日限りの大復活!!~」
【時間】開場12:00/開演12:30
【場所】赤坂グラフィティ
【出演】高橋秀幸、宮本佳那子
【料金】大人3000円、こども1500円(各+1D)※小学生以下の方はこども料金となります。


12月30日(土)夜の部
「高橋秀幸 宮本佳那子 –ジョイントライブ– ひで&かなのトゥルッ♪トゥギャザー
~忘年会しようよ!~」
【時間】開場18:00/開演18:30
【場所】赤坂グラフィティ
【出演】高橋秀幸、宮本佳那子
【料金】大人4000円、こども2000円(+各1D)※小学生以下の方はこども料金となります。終演時間が遅くなるため、大人の方と一緒にご入場ください。

入場の順番は、手売りチケット(番号順)→予約(先着順)→当日券です。

手売りチケット、発売中!
チケット予約は、赤坂グラフィティHPにて。
http://akasakagraffiti.jp/2017/12/?meta_key=event_day


12/30は宮本かなちゃんと俺、ディーンタカハシと1日トゥルットゥギャザーお祭りですよ!!!


ぜひお待ちしております!!!

o(^-^)o



[PR]
by hidehidetakahappy | 2017-09-14 11:58 | ダイアリー

静岡

浜松からの帰り道、ふと思い立って静岡に立寄りました。ずっと気になる場所だったので。

こっからはセンチメンタルで
ちょっとポエットだよ!w

いまは亡き父はNHKの地方局のアナウンサーで転勤族。その間に私は鹿児島で出生し幼稚園時代を静岡で過ごし6歳から山形で過ごしました。

鹿児島の事は小さ過ぎたせいか思い出す事はほぼ無い。事ある毎に思い起こされるのは静岡の映像でした。

お迎えの幼稚園バスが来る前に補助輪無しの自転車の練習をした農業高校の垣根が大きかったNHKの寮の前の道路。

鍵っ子の俺が幼稚園から帰ってきたら山形から来た婆ちゃんが俺の布団を被って眠っていて「妖怪が寝ている…」と1人震え上がっていた事。

母ちゃんが縫ってくれたUFOロボ グレンダイザーのアップリケがついたバックを御機嫌で振って歩いた公園。

台風の日、少し怖いけどびしょ濡れで父ちゃんと見にいった水路。

インフルエンザの高熱でうなされて、夢遊病の患者の様に母ちゃんを追いかけて裸足で走っていた幹線道路。

40年近く僕の頭を捉えて離さない映像。

見ず知らずの人にとっては「ふーん。」な映像。

そう言うのってないですか?

今は便利な物で、幾つかのキーワードでそれらしき場所の検索ができました。

東静岡。

b0308556_19184654.jpg


幼稚園児の僕は知らなかった名前。

駅も街並みも、整えられたJRの駅は見慣れた風景。国鉄時代の面影はないだろう。

地図アプリを頼りに歩く歩く。幼い僕も歩いたのか?狭い生活範囲。分かるはずもない。

地図アプリが記した場所に辿り着く。
恐る恐るその場所付近を歩く。

農業高校の垣根。こんなに小さかった⁉︎
自転車の練習をした道路。こんなに狭かった⁉︎

そして婆ちゃんが俺のベッドで寝てたNHKの寮。

跡形もなく近代的な住宅が立ち並んでいました。

グレンダイザーの公園も水路ももう無く。

でも感じる。大まかな土地の配置。
微かだけど40年前の幼稚園児が見えた気がした。
b0308556_19192903.jpg


今日は本当に熱かった。

静岡。

海沿いの街なのか、内陸より湿気がスゴかった。 汗まみれで静岡の街を歩きまわった。

「こんな熱い中、何の得もないのに何やってんだろ?」そう思った。

だけどこれを書いている新幹線の中、
40年来のインフルエンザの熱が今日やっと冷めた気がしました。

個人的な日記、
ここまでご覧くだすって
ありがとうございました!
m(_ _)m

[PR]
by hidehidetakahappy | 2017-07-05 19:17 | ダイアリー

キッズ劇場!7年間ありがとうございました!

キッズ劇場エース、終わってしまいましたね~。


僕は201011月、

まだ宮本佳那子ちゃんが1人でMCをやっていた時!(知ってた!?)

アリオ橋本の公開収録でゲスト出演して、

20119月からレギュラーでお兄さんとして20153月までお世話になりましたね!

b0308556_03014609.jpg


4年間ですからとても長い時間キッズ劇場と一緒でした!

今の僕を作ってもらった恩人のような大事な番組。

忘れられない事ばかり!


宮本かなちゃんとは3年間!

時に励まし合い、時に意見をぶつけ合い

お互いに切磋琢磨し合った最高に楽しい濃ゆ~い時間でした!


全然ダンス感覚ゼロだった僕に色んなステップを教えてくれたりw

ちびっ子たちとのスタジオ収録もたくさんあって振り付けを2人で考えたのも良い思い出です♪

b0308556_03023078.jpg



そんなかなちゃんの体調不良での活動休止。


本当に辛そうだった。


でもキッズ劇場でちびっ子達と歌ってる時はまるでその苦痛が消えているようでした。


そんな元気をくれる素敵な現場でした!


そしてキッズ劇場消滅か!?

という危機を救ったのが宮島咲良ちゃんでした!


かなちゃんが休養で一時期僕が一人でキッズ劇場ピースをやっていましたが、


やっぱり華がないw


という所に胸にアカレンジャ-のフィギュアを下げて颯爽?とおかしな華が現れたのですw!


さくらちゃん、はじめどんなお姉さんを目指すか色々考えてた!


国営放送的なお姉さんらしいお姉さんか?

昔取った杵柄で女子アナ風か?


いやいや、そこは優秀なwキッズ劇場のスタッフさんが見逃す訳なかったわけですね!


戦隊フューチャーw


既存のお姉さん像をぶち壊す破天荒ぶりで、スタッフさんの、視聴者さんの度肝を抜いてみせました!

b0308556_03095790.jpg

黙ってれば超絶美人なんだけど。。。w


アニソン歌手デビュー!
念願の戦隊歌手デビューも果たし、

様々に活躍する姿は本当にグレイト!の一言!

歌に対する姿勢もスゴく真面目でよくたくさん歌の話もしたね


そして2015年の3月、僕はお兄さんを卒業しました。


僕の後のお兄さん、上田悠介くん!


俺より、ちょっと若くて(1989生まれ)

ちょっとイケメン(テニスの王子様に出演)

うん。若干ね。

( ̄▽ ̄:)


新しい爽やかな関西のちょっとコテコテの風を吹かせてくれましたね!


そして今日、7年の幕を下ろしました。


スタジオ収録、ロケで伺ったたくさんの幼稚園、保育園さん、秋じゃないのに収穫祭でのステージ。


スタッフさんの、お客さんの、先生たちの、


そして何より、たーーーーくさんのちびっ子達の笑顔がずっと胸に残っています。


今の僕の心の礎です。

b0308556_03141666.jpg


本皆さんキッズ劇場を7年間ご覧頂き、楽しんで愛してくださって本当にありがとうございました!!!!!


また会いましょう!!!!!


高橋秀幸

b0308556_03150768.jpg






あ、


忘れてた。


くたびれたジャケットのムートンブーツの口の悪い豚さんw



むーとん!


長い間ホントおつかれちゃ~ん。(むーとん口調)


あのさ~、また会う~?


どうせテレビ神奈川の倉庫で

ブーブー文句言って暇してんでしょ~?w

( ̄▽ ̄)

b0308556_03163343.jpg






[PR]
by hidehidetakahappy | 2017-03-25 08:30 | ダイアリー

キッズ劇場!7年間ありがとうございました!

キッズ劇場エース、終わってしまいましたね~。


僕は201011月、

まだ宮本佳那子ちゃんが1人でMCをやっていた時!(知ってた!?)

アリオ橋本の公開収録でゲスト出演して、

20119月からレギュラーでお兄さんとして20153月までお世話になりましたね!

b0308556_03014609.jpg


4年間ですからとても長い時間キッズ劇場と一緒でした!

今の僕を作ってもらった恩人のような大事な番組。

忘れられない事ばかり!


宮本かなちゃんとは3年間!

時に励まし合い、時に意見をぶつけ合い

お互いに切磋琢磨し合った最高に楽しい濃ゆ~い時間でした!


全然ダンス感覚ゼロだった僕に色んなステップを教えてくれたりw

ちびっ子たちとのスタジオ収録もたくさんあって振り付けを2人で考えたのも良い思い出です♪

b0308556_03023078.jpg



そんなかなちゃんの体調不良での活動休止。


本当に辛そうだった。


でもキッズ劇場でちびっ子達と歌ってる時はまるでその苦痛が消えているようでした。


そんな元気をくれる素敵な現場でした!


そしてキッズ劇場消滅か!?

という危機を救ったのが宮島咲良ちゃんでした!


かなちゃんが休養で一時期僕が一人でキッズ劇場ピースをやっていましたが、


やっぱり華がないw


という所に胸にアカレンジャ-のフィギュアを下げて颯爽?とおかしな華が現れたのですw!


さくらちゃん、はじめどんなお姉さんを目指すか色々考えてた!


国営放送的なお姉さんらしいお姉さんか?

昔取った杵柄で女子アナ風か?


いやいや、そこは優秀なwキッズ劇場のスタッフさんが見逃す訳なかったわけですね!


戦隊フューチャーw


既存のお姉さん像をぶち壊す破天荒ぶりで、スタッフさんの、視聴者さんの度肝を抜いてみせました!

b0308556_03095790.jpg

黙ってれば超絶美人なんだけど。。。w


アニソン歌手デビュー!
念願の戦隊歌手デビューも果たし、

様々に活躍する姿は本当にグレイト!の一言!

歌に対する姿勢もスゴく真面目でよくたくさん歌の話もしたね


そして2015年の3月、僕はお兄さんを卒業しました。


僕の後のお兄さん、上田悠介くん!


俺より、ちょっと若くて(1989生まれ)

ちょっとイケメン(テニスの王子様に出演)

うん。若干ね。

( ̄▽ ̄:)


新しい爽やかな関西のちょっとコテコテの風を吹かせてくれましたね!


そして今日、7年の幕を下ろしました。


スタジオ収録、ロケで伺ったたくさんの幼稚園、保育園さん、秋じゃないのに収穫祭でのステージ。


スタッフさんの、お客さんの、先生たちの、


そして何より、たーーーーくさんのちびっ子達の笑顔がずっと胸に残っています。


今の僕の心の礎です。

b0308556_03141666.jpg


本皆さんキッズ劇場を7年間ご覧頂き、楽しんで愛してくださって本当にありがとうございました!!!!!


また会いましょう!!!!!


高橋秀幸

b0308556_03150768.jpg






あ、


忘れてた。


くたびれたジャケットのムートンブーツの口の悪い豚さんw



むーとん!


長い間ホントおつかれちゃ~ん。(むーとん口調)


あのさ~、また会う~?


どうせテレビ神奈川の倉庫で

ブーブー文句言って暇してんでしょ~?w

( ̄▽ ̄)

b0308556_03163343.jpg






[PR]
by hidehidetakahappy | 2017-03-25 08:30 | ダイアリー

デビュー9周年!ありがとうございます!

そうですね!

9年前の今日3/19に(9揃いでキュウレンジャーみたいw)

「炎神戦隊ゴーオンジャー」でデビューした記念日ですね!
ファンの方のツイートで思い出しましたw

この日を境に全く違う運命を歩き始め、

そして皆さんと出会う奇跡をもらいました。

楽しい事、辛い事、たくさんあったしこれからもあると思います。

でも今までもこれからも皆さんの為に歌う事ができたら。

それが全てです。

これからも一緒に楽しい時間を作っていきましょう!

とてもありがとうございます♪
b0308556_11082851.jpg
※写真は2008年のものです。



[PR]
by hidehidetakahappy | 2017-03-19 11:09 | ダイアリー

2016年、ありがとうございました!

2016年が幕を閉じようとしています。

皆さん紅白見てますか?

それとも"笑ってはいけない"見てますか?w

僕の今年を表すならば
"激動"
に尽きますね!

初の海外公演
ペルー、AERUスタジアムでのライブで始まった僕の2016年。

ケイジバンクラブの皆さん、そしてペルーのオーディエンスのみんなと作り上げたライブは信じられないような光景でした!

b0308556_23014799.jpg

b0308556_23014862.jpg

b0308556_23014869.jpg


ケイジバンクラブのみんな!
ペルーのみんな!
心からありがとう!

みんなとの日々は僕の勲章です。

Muchas gracias!
Amigo de Perú!
:D

そこからはたくさんのアーティストの皆さん、お客様との出会いがありました。

宮内タカユキさんライブ
たかぱす感謝祭
b0308556_23014907.jpg


大ヴァンガ祭バディ祭
アニソン列伝
hieちゃんプレゼンツライブ
よみうりカルチャー、ミュージックフェスティバル
福山沙織ちゃんゲスト
山形鶴岡清川屋ライブ

そして!
我が広島東洋カープ!

25年ぶりのセリーグ優勝!!!!!
b0308556_23015059.jpg


今でもすぐ泣ける!笑


滋賀恐竜やライブ
KICK THE BORDERLINE!@大阪

学生時代からの憧れ、足立YOU祐二さんとの共演!

b0308556_23015080.jpg


ただのワンフーw
メチャメチャ嬉しかったー!

田名部生来ちゃん生誕祭
スーパー戦隊スピリッツ

b0308556_23015139.jpg


そして12月…。

やっちまいました〜。

声帯結節!

1週間の発声禁止期間。
こんな長い期間喋らない歌わない事なんてなかったからホント、静かでしたね。笑

黙ってた時間は色々考えましたね〜。

発声禁止明け、声が出なかったら。
今までと違う声になったら。
歌えない俺は俺なのかな。
周りの皆さんやファンの皆さんはどう感じるかな。

そして何より参加辞退せざるを得なくなった「Akiプレゼンツ」

共演予定だったアーティストの皆さん。そして何より楽しみにしてくれてたオーディエンスの皆さんには本当に申し訳なかったです。今もずっと思っています。

そんな中、たくさんの応援のエールに心底救われました。これからも歌っていこう。歌っていかなければ!と勇気をもらいました。本当にありがとうございました。

これからたくさん皆さんにお礼をしていこうと思います!

いやはや!

12月は嘔吐下痢症になったり試練のオンパレードだったから、厄の出し納めにしたいですね!

そしてあと数時間で2017年がやってきます!

輝ける新年です!

。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.

年明け早々1月22日、武道館!

仮面ライダー生誕45周年 × スーパー戦隊シリーズ40作品記念
45×40 感謝祭
Anniversary LIVE & SHOW

ワクワクが止まらないね!

そして2月26日は宮本かなちゃんとジョイントライブ「ひで&かなのトゥルッ♪トゥギャザー」

b0308556_23015254.jpg

長い事温めてきた企画!楽しみ過ぎます!

うん!2017年も楽しい年になりそうだ♪

もっともっといい歌歌って、ファンの皆さんが幸せな気持ちになってくれるようにますます頑張ります♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

皆さん!

ありがとうございました!

2017年も何卒よろしくお願いお願い致します!

m(_ _)m

2016年 12月31日

高橋秀幸
[PR]
by hidehidetakahappy | 2016-12-31 22:47 | ダイアリー

12/17「Aki presents vol.8」払い戻しにつきまして。

12/17「Aki presents vol.8」払い戻しにつきまして。


2/26に行われる「-高橋秀幸/宮本佳那子ジョイントライブ-ひで&かなのトゥルッ♪トゥギャザー」の会場において、未使用チケットを提示して頂き実施致します。


また払い戻しを希望される方で会場にお越しになれない方は振込にて実施させて頂きます。

未使用チケットを弊社に着払いでご郵送頂き「振込先」「お名前」「連絡先(携帯やアドレス)」を同封して頂く形で実施致します。振込手数料はこちらで負担させて頂きます。尚、お振込による払い戻しの申請期限ですが、2017年1月いっぱいとさせて頂き、2月末までに順次実施させて頂きます。お手数おかけして大変申し訳ございませんがご了承頂けますよう宜しくお願い致します。


ご郵送先

〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-15-2-607

株式会社 グローブ・エンターブレインズ


[PR]
by hidehidetakahappy | 2016-12-28 11:31 | ダイアリー

12月17日イベントにおいての一部不手際のお詫び

12月17日に行われた「Aki presents vol.8」において一部不手際により払い戻しのご案内がスムーズではなかった点がございました。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

尚、払い戻しに関しましては追って検討し誠心誠意対応させて頂きます。

未使用のチケットを大事に保管の程、宜しくお願い致します。

高橋秀幸
[PR]
by hidehidetakahappy | 2016-12-19 17:10 | ダイアリー

【お詫び】声帯結節発症と出演キャンセルのお知らせ

【お詫び】声帯結節発症と出演キャンセルのお知らせ

12/17 出演予定しておりましたAki presents vol.8ですが、声帯結節を発症してしまい発声が困難になってしまいました。大変残念ではございますが出演をキャンセルしなければならなくなりました。

急遽ボーカルとして
「悠希さん(ex.人格ラヂオ)」に出演して頂く事となりました。

皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
どうかご了承頂けますよう何卒よろしくお願いいたします。

尚、払戻しご希望の方は当日受付で対応させて頂きます。
(ライブ会場に来れない方は次回のたかぱす感謝祭等での払い戻しも行います。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

風邪の治りかけで色々と喉を酷使し過ぎました。

全然声が出なくなりはじめは風邪かと思いました。
しかしいつもとの違いに気づき検診してもらったところ
「声帯結節」という喉のタコのようなものができていました。

b0308556_15554372.jpg


ちょっとグロテスクで申し訳ありません。
二枚のひだが声帯でその真ん中の白くなってしまっている所が声帯結節です。

今は1週間声を出さず安静にしております。
来週経過を見て引き続き安静なのか手術をするのか、
その後の治療を決めるようです。

たくさんの皆さんが楽しみにしていてくれた「Aki presents vol.8」
皆さんのその気持ちを考えると、ただただ悔しくて、情けなくて、
目の前が真っ暗になりました。

でもその気持ちを慮って

「高橋さんの分まではりきってきます!」
「心配なさらずに!早く治る事を願っています!」
「是非次回お願いしますよ!」

と勇気づけてくれた今回の「Aki presents vol.8」Bチームの、
Lidaさん、NAOKIさん、JOEくん、そしてAkiくん。
準備してたもの一からやり直さなきゃいけないのに。。。

そして急遽のお願いにも関わらず大変忙しいスケジュールの中快く引き受けて頂いた悠希さん。。。

男泣きしました。

本当に皆さん、なんて温かい最高の「仲間」なんだろう、と。

ライブハウスREXのスタッフさんも含めて皆さん、
本当に本当にありがとうございます。

皆さん、我がままなお願いかもしれませんが
急遽引き受けて頂いた悠希さんを応援に、
新生「Aki presents vol.8」Bチームのみんなを応援に、
ぜひ!ぜひ!足を運んでもらえたら嬉しいです!

最後に、関係者の皆様、
声帯の管理不行き届きという誠に情けない状態の私に
全員の方が気遣いの言葉、優しい言葉をかけてくださいました。
本当にありがとうございました。 
心よりお礼申し上げます。

ファンの皆さん!

全力で回復に努め、
以前以上の声をたずさえて
必ず近いうちに完全復活したいと思います!

2016年 12月9日 

高橋 秀幸 
[PR]
by hidehidetakahappy | 2016-12-09 18:00 | ダイアリー

高橋秀幸 ブログ更新です「生誕祭ライブ2016! たかぱす感謝祭-Birth 05-」4/9に開催!


みなさん、こんばんわ!

お待たせしました!

一年ぶりの開催です!

生誕祭ライブ2016!

たかぱす感謝祭-Birth 05-

『BandでBang! Bang! Birthday!』

4月9日に開催決定!!!!!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

副題にある通り、
たかぱす感謝祭、初のバンド演奏!
(;゜0゜)

ずーっとたかぱす感謝祭のお客さんや
ファンのみんなからは
「バンド演奏でのたかぱす感謝祭が見たい!」
って言ってもらってたからやっとです!

サポートメンバーも、
元Reyの田崎慎也くんをはじめ、
素晴らしいメンバーが盛り上げてくれます!
楽しみですね♪

そして初バンドだけで楽しみなのにそれだけじゃ済まさない。
いつもやり過ぎを目指すマネージャーO氏、、、

もといっ!

”たかぱす感謝祭”!

当日演奏する楽曲を皆さんの投票で決める
『楽曲リクエスト』
を行います!!!!!

戦隊アニソンだけじゃなく、
キッズソング、童謡も!?

O氏の汗と涙の結晶、
こちらの投票システムからどしどしご投票ください!!!!!

http://goo.gl/forms/aIsYkQR9wR
★リクエスト期間:2月9日10:00から3月1日10:00まで
★セットリスト公開日:4月1日10:00
※タブレット/スマホ対応

too muchです。。。

明らかに、too much、
やり過ぎですw!!!!!
(≧∇≦)

さあ!

みんなでお祭りです!!!!!


これが、

たかぱす感謝祭です!!!!!


4月9日は、

常連さんも!

初めて体験される方も!

忘れられない、最高の一日になる事でしょう!

皆さん!お誘い合わせの上、
そうだな〜、

1人、2人くらいはお友達連れてくるくらいのテンソンでw!

遊びにおいで下さいませ!
待ってるよ〜!

(^_-)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【開催日時】
2016年4月9日(土曜日) 開場/18:30 開演/19:00

【会場】
二子玉川東京音実劇場
http://www.onjitsu.com/
住所:東京都世田谷区玉川2-26-3 N2ビルB2F

【概要】
(1)ようやく実現!「バンド演奏!」
サポートメンバーは以下の通り
Guitar:田崎慎也(元Ray)
Bass:ミロ
Drums:後日発表
Keyboard:大沼あい

(2)楽曲リクエストの受付、及びセットリストの発表
お1人10曲のリクエストが可能!絶対歌って貰いたい曲、1位(10点)2位(9点)3位(8点)…9位(2点)10位(1点)にて集計。
4月1日にこのサイトにてセットリストを大公開!

http://goo.gl/forms/aIsYkQR9wR
★リクエスト期間:2月9日10:00から3月1日10:00まで
★セットリスト公開日:4月1日


【グッズ】
ライブ会場限定たかぱすグッズの紹介はこちら

【チケット(税込)】
チケット¥4500/ドリンク代別¥500
※詳細は後日発表

【主催】
株式会社グローブ・エンターブレインズ
http://www.globe-eb.com/takapass_live05.html

【問い合わせ先】
株式会社グローブ・エンターブレインズ
TEL:03-6677-2934(平日12時-17時迄)

b0308556_23375367.jpg

[PR]
by hidehidetakahappy | 2016-02-09 23:39 | ダイアリー

カテゴリ:ダイアリー( 805 )