1週間が経った今思う事

 

皆さん、今日もお疲れ様です。

 

あの忌々しい瞬間からもう1週間が経ったんですね。

 

なんだか昨日の事のように苦々しい感じが蘇ってきます。

 

この震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りしています。

 

合掌。

 

 

 

今日は比較的余震が少なくなってきましたか。

このまま大地の震えが落ち着いてくれるのをただただ願うばかりです。

 

最近、都心部で買い占めが起こっているという事に関して、

僕の友達の物書きの「左脳くん」がこんな手記を書いていたので紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

略奪者各位

 

予定表付きの停電に愚痴りながら、

成人男性の平均身長ほどに積まれたトイレットペーパーの脇で、

大量に買い込んだインスタント食品を食べるのはどんな気分かな。

 

どうやら気付いていないようだから、教えてあげよう。

あなたのやっていることは略奪にほかならない。

被災者に回すべき生活必需品を、地の利に乗じて奪っているのだ。

つまり、被災地に兵糧攻めを仕掛けているのだ。

あなたが過剰に貯め込んだ分だけ、避難生活をしている子供たちの死が近づく。

 

ー中略ー

 

と、ここまで書いたところで、われわれ日本人のほぼ全員が、

アジアやアフリカの子供たちの命を食べていることを思い出した。

 

いま買いだめに走る人たちを、我々はそんなに非難できるのだろうか。

恒常的に弱い命を食い散らかしているくせに。

買いだめに走る人たちの姿は、自分たちの似姿ではないのか。

 

我々はみな、ずっと略奪者だったのだ。

やっとそのことが自覚できるようになった。

 

では、できることから始めよう。

まずは・・・

やはり買いだめをしないことだな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なるほどなーと思いました。

 

ちょっと過激だけどその通りですよね。

 

都心では普通に暮らしていればものが不足する事はないそうです。

無駄な買い占めは控えましょう。

 

身近な事はよく見えるけど、

遠くの事だと思っていると他人ごとに感じてしまう事があります。

 

この震災で見えてくる今までの間違いや無知って多いなーって気づきます。

 

この震災を経た日本人は、ひとつ強く、ひとつ賢くなっている事を願います。

こんなに取り返しのつかない代償をはらってしまったんだから。

 

 

今日もたくさんの方の命が救われました。

 

そして命をかけた任務を遂行する勇敢な姿を見ました。

 

文字通り命がけの現場を僕たちは今経験しています。

 

自分の命、周りの命、本当に尊いです。

 

明日もたくさんの命が救われるのを心からお祈りしています。


by hidehidetakahappy | 2011-03-18 14:13 | ダイアリー

 

皆さん、今日もお疲れ様です。

 

あの忌々しい瞬間からもう1週間が経ったんですね。

 

なんだか昨日の事のように苦々しい感じが蘇ってきます。

 

この震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りしています。

 

合掌。

 

 

 

今日は比較的余震が少なくなってきましたか。

このまま大地の震えが落ち着いてくれるのをただただ願うばかりです。

 

最近、都心部で買い占めが起こっているという事に関して、

僕の友達の物書きの「左脳くん」がこんな手記を書いていたので紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

略奪者各位

 

予定表付きの停電に愚痴りながら、

成人男性の平均身長ほどに積まれたトイレットペーパーの脇で、

大量に買い込んだインスタント食品を食べるのはどんな気分かな。

 

どうやら気付いていないようだから、教えてあげよう。

あなたのやっていることは略奪にほかならない。

被災者に回すべき生活必需品を、地の利に乗じて奪っているのだ。

つまり、被災地に兵糧攻めを仕掛けているのだ。

あなたが過剰に貯め込んだ分だけ、避難生活をしている子供たちの死が近づく。

 

ー中略ー

 

と、ここまで書いたところで、われわれ日本人のほぼ全員が、

アジアやアフリカの子供たちの命を食べていることを思い出した。

 

いま買いだめに走る人たちを、我々はそんなに非難できるのだろうか。

恒常的に弱い命を食い散らかしているくせに。

買いだめに走る人たちの姿は、自分たちの似姿ではないのか。

 

我々はみな、ずっと略奪者だったのだ。

やっとそのことが自覚できるようになった。

 

では、できることから始めよう。

まずは・・・

やはり買いだめをしないことだな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なるほどなーと思いました。

 

ちょっと過激だけどその通りですよね。

 

都心では普通に暮らしていればものが不足する事はないそうです。

無駄な買い占めは控えましょう。

 

身近な事はよく見えるけど、

遠くの事だと思っていると他人ごとに感じてしまう事があります。

 

この震災で見えてくる今までの間違いや無知って多いなーって気づきます。

 

この震災を経た日本人は、ひとつ強く、ひとつ賢くなっている事を願います。

こんなに取り返しのつかない代償をはらってしまったんだから。

 

 

今日もたくさんの方の命が救われました。

 

そして命をかけた任務を遂行する勇敢な姿を見ました。

 

文字通り命がけの現場を僕たちは今経験しています。

 

自分の命、周りの命、本当に尊いです。

 

明日もたくさんの命が救われるのを心からお祈りしています。


by hidehidetakahappy | 2011-03-18 14:13 | ダイアリー

1週間が経った今思う事

 

皆さん、今日もお疲れ様です。

 

あの忌々しい瞬間からもう1週間が経ったんですね。

 

なんだか昨日の事のように苦々しい感じが蘇ってきます。

 

この震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りしています。

 

合掌。

 

 

 

今日は比較的余震が少なくなってきましたか。

このまま大地の震えが落ち着いてくれるのをただただ願うばかりです。

 

最近、都心部で買い占めが起こっているという事に関して、

僕の友達の物書きの「左脳くん」がこんな手記を書いていたので紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

略奪者各位

 

予定表付きの停電に愚痴りながら、

成人男性の平均身長ほどに積まれたトイレットペーパーの脇で、

大量に買い込んだインスタント食品を食べるのはどんな気分かな。

 

どうやら気付いていないようだから、教えてあげよう。

あなたのやっていることは略奪にほかならない。

被災者に回すべき生活必需品を、地の利に乗じて奪っているのだ。

つまり、被災地に兵糧攻めを仕掛けているのだ。

あなたが過剰に貯め込んだ分だけ、避難生活をしている子供たちの死が近づく。

 

ー中略ー

 

と、ここまで書いたところで、われわれ日本人のほぼ全員が、

アジアやアフリカの子供たちの命を食べていることを思い出した。

 

いま買いだめに走る人たちを、我々はそんなに非難できるのだろうか。

恒常的に弱い命を食い散らかしているくせに。

買いだめに走る人たちの姿は、自分たちの似姿ではないのか。

 

我々はみな、ずっと略奪者だったのだ。

やっとそのことが自覚できるようになった。

 

では、できることから始めよう。

まずは・・・

やはり買いだめをしないことだな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なるほどなーと思いました。

 

ちょっと過激だけどその通りですよね。

 

都心では普通に暮らしていればものが不足する事はないそうです。

無駄な買い占めは控えましょう。

 

身近な事はよく見えるけど、

遠くの事だと思っていると他人ごとに感じてしまう事があります。

 

この震災で見えてくる今までの間違いや無知って多いなーって気づきます。

 

この震災を経た日本人は、ひとつ強く、ひとつ賢くなっている事を願います。

こんなに取り返しのつかない代償をはらってしまったんだから。

 

 

今日もたくさんの方の命が救われました。

 

そして命をかけた任務を遂行する勇敢な姿を見ました。

 

文字通り命がけの現場を僕たちは今経験しています。

 

自分の命、周りの命、本当に尊いです。

 

明日もたくさんの命が救われるのを心からお祈りしています。


by hidehidetakahappy | 2011-03-18 14:13 | ダイアリー

1週間が経った今思う事

 

皆さん、今日もお疲れ様です。

 

あの忌々しい瞬間からもう1週間が経ったんですね。

 

なんだか昨日の事のように苦々しい感じが蘇ってきます。

 

この震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りしています。

 

合掌。

 

 

 

今日は比較的余震が少なくなってきましたか。

このまま大地の震えが落ち着いてくれるのをただただ願うばかりです。

 

最近、都心部で買い占めが起こっているという事に関して、

僕の友達の物書きの「左脳くん」がこんな手記を書いていたので紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

略奪者各位

 

予定表付きの停電に愚痴りながら、

成人男性の平均身長ほどに積まれたトイレットペーパーの脇で、

大量に買い込んだインスタント食品を食べるのはどんな気分かな。

 

どうやら気付いていないようだから、教えてあげよう。

あなたのやっていることは略奪にほかならない。

被災者に回すべき生活必需品を、地の利に乗じて奪っているのだ。

つまり、被災地に兵糧攻めを仕掛けているのだ。

あなたが過剰に貯め込んだ分だけ、避難生活をしている子供たちの死が近づく。

 

ー中略ー

 

と、ここまで書いたところで、われわれ日本人のほぼ全員が、

アジアやアフリカの子供たちの命を食べていることを思い出した。

 

いま買いだめに走る人たちを、我々はそんなに非難できるのだろうか。

恒常的に弱い命を食い散らかしているくせに。

買いだめに走る人たちの姿は、自分たちの似姿ではないのか。

 

我々はみな、ずっと略奪者だったのだ。

やっとそのことが自覚できるようになった。

 

では、できることから始めよう。

まずは・・・

やはり買いだめをしないことだな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なるほどなーと思いました。

 

ちょっと過激だけどその通りですよね。

 

都心では普通に暮らしていればものが不足する事はないそうです。

無駄な買い占めは控えましょう。

 

身近な事はよく見えるけど、

遠くの事だと思っていると他人ごとに感じてしまう事があります。

 

この震災で見えてくる今までの間違いや無知って多いなーって気づきます。

 

この震災を経た日本人は、ひとつ強く、ひとつ賢くなっている事を願います。

こんなに取り返しのつかない代償をはらってしまったんだから。

 

 

今日もたくさんの方の命が救われました。

 

そして命をかけた任務を遂行する勇敢な姿を見ました。

 

文字通り命がけの現場を僕たちは今経験しています。

 

自分の命、周りの命、本当に尊いです。

 

明日もたくさんの命が救われるのを心からお祈りしています。


by hidehidetakahappy | 2011-03-18 14:13 | ダイアリー

1週間が経った今思う事

 

皆さん、今日もお疲れ様です。

 

あの忌々しい瞬間からもう1週間が経ったんですね。

 

なんだか昨日の事のように苦々しい感じが蘇ってきます。

 

この震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りしています。

 

合掌。

 

 

 

今日は比較的余震が少なくなってきましたか。

このまま大地の震えが落ち着いてくれるのをただただ願うばかりです。

 

最近、都心部で買い占めが起こっているという事に関して、

僕の友達の物書きの「左脳くん」がこんな手記を書いていたので紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

略奪者各位

 

予定表付きの停電に愚痴りながら、

成人男性の平均身長ほどに積まれたトイレットペーパーの脇で、

大量に買い込んだインスタント食品を食べるのはどんな気分かな。

 

どうやら気付いていないようだから、教えてあげよう。

あなたのやっていることは略奪にほかならない。

被災者に回すべき生活必需品を、地の利に乗じて奪っているのだ。

つまり、被災地に兵糧攻めを仕掛けているのだ。

あなたが過剰に貯め込んだ分だけ、避難生活をしている子供たちの死が近づく。

 

ー中略ー

 

と、ここまで書いたところで、われわれ日本人のほぼ全員が、

アジアやアフリカの子供たちの命を食べていることを思い出した。

 

いま買いだめに走る人たちを、我々はそんなに非難できるのだろうか。

恒常的に弱い命を食い散らかしているくせに。

買いだめに走る人たちの姿は、自分たちの似姿ではないのか。

 

我々はみな、ずっと略奪者だったのだ。

やっとそのことが自覚できるようになった。

 

では、できることから始めよう。

まずは・・・

やはり買いだめをしないことだな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なるほどなーと思いました。

 

ちょっと過激だけどその通りですよね。

 

都心では普通に暮らしていればものが不足する事はないそうです。

無駄な買い占めは控えましょう。

 

身近な事はよく見えるけど、

遠くの事だと思っていると他人ごとに感じてしまう事があります。

 

この震災で見えてくる今までの間違いや無知って多いなーって気づきます。

 

この震災を経た日本人は、ひとつ強く、ひとつ賢くなっている事を願います。

こんなに取り返しのつかない代償をはらってしまったんだから。

 

 

今日もたくさんの方の命が救われました。

 

そして命をかけた任務を遂行する勇敢な姿を見ました。

 

文字通り命がけの現場を僕たちは今経験しています。

 

自分の命、周りの命、本当に尊いです。

 

明日もたくさんの命が救われるのを心からお祈りしています。


by hidehidetakahappy | 2011-03-18 14:13 | ダイアリー
-->