<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブルックス・ブラザーズin京都

d0339890_12175130.jpg

ブルックス・ブラザーズのイベントで京都にきています。創業196年をむかえたブルックス・ブラザーズと京都の刺繍家長神敏明先生とのコラボのお披露目です。

d0339890_12175247.jpg

ウイメンズのブレザーのエンブレム。


d0339890_12175276.jpg

バッグやメンズのネクタイやジャケットに刺繍が施されています。

d0339890_12175281.jpg

ブルックス・ブラザーズ取締役の小布施さんとご一緒に。京都でのイベントなので皆様お着物率がとっても高いイベントでした。

d0339890_12175250.jpg

華道家の赤井さんと。会場のお花も素敵でしたがパフォーマンスで即興の生け込みもされました。

d0339890_12175370.jpg

夜のディナーは一力亭にて。可愛い舞子さんと芸子さんで女性でも気分が上がります♪

ルイ・ヴィトン プレコレクション

d0339890_12175303.jpg

先日のプレタコレクションで2シーズン目をむかえたニコラのカラフルな色合いと、80年代の雰囲気もあり、スポーツテイストもちりばめられたプレコレクション。

d0339890_12175391.jpg

チェーンバッグの新作はLVの金具がくるっと回って開閉。

d0339890_12175449.jpg

バッグは小振りなタイプがトレンドな感じ。

d0339890_12175404.jpg

ルイ・ヴィトンのトランクのディテールを取り入れた、ローヒールのサンダル、可愛いです♪

フェンディ プレコレクション

d0339890_12175419.jpg

フェンディのプレコレクションの小物はモチーフが“鳥”。パリプレタコレクションでも鳥もチーフがたくさんでていました。バゲットバッグもビーズのフリンジに鳥模様です。


d0339890_12175548.jpg

そしてバックのチャームもカール様から今度は“鳥”。ファーのトリ、和みますね~。

d0339890_12175529.jpg

ピーカーブーもミニタイプ。ディスプレイには折り紙の“鳥”が使われています!

ポール・スミス 30周年

d0339890_12175531.jpg

ポール・スミスの30周年を記念して、朝食会がひらかれました。各女性誌の編集長がポール様を囲んでの爽やかな朝食会です。まずはポール様のご挨拶。

d0339890_12175500.jpg

パークハイアットのニューヨークグリルでの美味しい朝食を頂きました。

d0339890_12175672.jpg

パンケーキやフルーツ、キノコのスープなど。だんだんと陽が昇り52階のフロアーは光に満ちていて30周年を記念するにはピッタリです♪

d0339890_12175610.jpg

ポール様とアーティストのタロアウトさん。かわいいポールラビットを登場させたオリジナルのイラストを授与。ポール様もすてきな笑顔です。まだまだお元気でいらしてください♡

ルイ・ヴィトンの新天地

d0339890_12175656.jpg

ニコラ・ギィスキエールの2シーズン目のショーはブローニュの森に出現した、ルイ・ヴィトンファンデーション。

d0339890_12175744.jpg

近未来的な建築で光と風感じる建物に水の流れ。10月27日からのオープン前の建物がショー会場ということもありみんな写真撮影で大忙し。

d0339890_12175718.jpg

中に入ると暗い室内はスポットの光で照らされた会場でした。

d0339890_12175811.jpg

2回目のお披露目は安定したデザインとなんといってもラグジュアリーな素材使い。

d0339890_12175850.jpg

素敵なデザインですが価格が気になります。

d0339890_12175853.jpg

エンディングでのニコラさんは終始笑顔が印象的な、ハッピーなショーでした♪

コム・デ・ギャルソンの赤

d0339890_12175826.jpg

今度のコム・デ・ギャルソンは“血とバラ”なのですべてが“赤”

d0339890_12175951.jpg

すべてがアートピースのような作品で赤の強いパワーが感じられます。

d0339890_12175937.jpg

バラのドレスは迫力がありました。

シャネル 通りでショー

d0339890_12180069.jpg

いつものグランパレがどんな変貌を遂げるのかいつもワクワクして行くシャネルのショー会場。今シーズンはこんな招待状が届きました。

d0339890_12180061.jpg

晴天の中グランパレは小さな町のように変身!

d0339890_12180071.jpg

本物の道路のように水たまりがあったりするランウェイをモデルが歩いてきます。

d0339890_12180188.jpg

何人ものモデルがまるで普通に町を歩くような錯覚にみまわれます。

d0339890_12180141.jpg

エンディングは女性の自由や権利を象徴した旗や拡声器でモデルが抗議しながら歩いてきます。

d0339890_12180196.jpg

ジゼルが今回のミューズでしょうか。久しぶりの登場です。そして行進の中心にはカール様が!まぎれて見えませんでしたがまたまた驚きのしかけがいっぱいのシャネルのショーでした♡

エディ・スリマンの YSL

d0339890_12180231.jpg

YSLのショーはいつもセレブリティがたくさん。そして毎回、ライティングが暗くなかなか見えないショーが今回はちょっと明るいライティング。

d0339890_12180299.jpg

ミニ丈のお洋服が多いエディ・スリマンのお洋服。ロックで可愛いのが特徴です。

d0339890_12180295.jpg

エディのファンが多いのも納得です♪

Sacai のコレクションとボンマルシェ

d0339890_12180328.jpg

編集者やスタイリストにも絶大な人気のsacai。

d0339890_12180385.jpg

スポーティでカワイイsacaiのショー。

d0339890_12180362.jpg

そしてパリの老舗百貨店のボン・マルシェのウインドーを飾っているのもsacai。ボン・マルシェでは日本のブランドフェアーを開催。ここでしか購入できない限定商品を展示販売しています。ネイルのUKAもブースがありネイルケアも。

d0339890_12180373.jpg

まだ開催しているのでパリに行く際にはお立ち寄りください!

ステラ・マッカトニーのエアリーなショー

d0339890_12180404.jpg

ステラのショーのトップはホワイト。このシーズンはファーストルックがホワイトのコレクションが多い気がします。


div align="center">
d0339890_12180400.jpg

日本人モデルのちはるちゃんがショーに登場すると嬉しくなります♪今シーズンもたくさん活躍しています。

d0339890_12180561.jpg

プリントも優しい色合いで、素材もウォーキングで風になびくシルクのエアリーな素材。

d0339890_12180572.jpg

色もパステルで気持ちがハッピーになるショーでした。

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori
プロフィールを見る