カテゴリ:ルイ・ヴィトン( 24 )

ルイ・ヴィトン松屋リニュアルオープン

d0339890_12152459.jpg

松屋銀座の1階にあるウォッチ&ジュエリーのルイ・ヴィトンのお店がリニュアルオープンしました。こちらはテープカットの瞬間です。ゲストに秋元梢ちゃんがいらしてました。今日もルイ・ヴィトンの黒のドレスがお似合いです♪

d0339890_12152449.jpg

店内には、ヴァンドームと同じアート作品。

d0339890_12152582.jpg

こちらはナント日本先行発売の時計です。デイリーに使えるタイプです。他にも新作時計がたくさん陳列されています。

d0339890_12152535.jpg

ダイヤモンドのコーナーも。1階なので気楽に入りやすいですね。モダンでクリーンなショップです。

パリのハイジュエリー

d0339890_12155451.jpg

パリのオートクチュール最終日のハイジュエリーの展示会。ブルガリの最新ジュエリーです。まるでドロップのような大きい色石です。

d0339890_12155562.jpg

ジュエリーのような時計は人気の商品のようで、こちらのショーケースはなかなか見れませんでしたが、やっと見られました!きっとアジアに来る前に売れてしまうのですね~。

d0339890_12155538.jpg

セルペンティの新作の時計もキラキラです。

d0339890_12155577.jpg

ルイ・ヴィトンのハイジュエリーの展示会も滑り込み。

d0339890_12155521.jpg

パールとオパールを使った新作がメインに。洞窟からパワーのある石が出て来るようなイメージだそうです。今シーズンは岩や宇宙などネイチャーのパワーのイメージが多い感じです。

d0339890_12155640.jpg

リングも大きいサファイア、ルビー、エメラルド。各国の方々と一緒にリングをはめて盛り上がっていました♪やっぱりどの国の方々もジュエリーの魅力にはかなわないようです♡

パリのルイ・ヴィトンギャラリー

d0339890_12160607.jpg

パリに来ています。アニエールにあるルイヴィトンのギャラリーのオープニングに行ってきました。

d0339890_12160665.jpg

古いトランクはもちろんですが、今回の展示は楽しい回覧です。携帯の案内と携帯からアーカイブや製作過程が見れる最新の仕組みに。こちらの模型はパリ万博の出展の時の模型です。

d0339890_12160619.jpg

2階はバッグのアーカイブやインスピレーションを受けた作品の展示です。

d0339890_12160636.jpg

アールヌーボーの室内はうっとりするほど素敵なしつらえです。各国のエディターもこぞって写真を撮っていました!

d0339890_12160631.jpg

中庭ではガーデンパーティです。先週まで猛暑のパリだったようですが、境はお天気もよく快適なオープニングでした。

ルイ・ヴィトン表参道店リニューアルオープン

d0339890_12164961.jpg

ルイ・ヴィトン表参道店リニュアルオープンを記念して一夜限りの豪華アーティストのコレボレーションが!

d0339890_12164975.jpg

本誌でもおなじみの蜷川実花さまプロデュース。このルイ・ヴィトンの提灯は実花ちゃんらしい♡お写真でお見せできないのが残念ですが、尾上松也氏の舞が歌舞伎座で見るより真近で!!!

d0339890_12165074.jpg

今日のセクシーな枝振りの桜はプラントハンターの西島清順氏のセレクト。すごいコラボレーションです。

d0339890_12165003.jpg

いい気分で家路につくとミキオがDAZZLEを足蹴に!!!なんということに!

ルイ・ヴィトンのショー&フォンダシオン

d0339890_12165620.jpg

ルイ・ヴィトンのショー会場は、今回2度目森の中のフォンダシオン。

d0339890_12165646.jpg

前回の会場はフォンダシオンでしたが、今回はすでに一般公開中、どこでショーを開催するのかしら?と思って進んでいくと大きなプラネットが出現!

d0339890_12165612.jpg

巨大なテントの中でショーが始まりました。

d0339890_12165742.jpg

ショーのルックにはすべてバッグを持ったモデルが登場。

d0339890_12165795.jpg

ショーの後、フォンダシオンを特別回覧。ラッキーな私たち♪なぜなら今、とっても人気でインターネットで予約を入れないと入場できないらしいです。

d0339890_12165788.jpg

建物も素晴らしいですが展示もスゴい!パリに行った際は是非足をお運びください!
DAZZLEでも近々特集がありますのでお楽しみに♡

ルイ・ヴィトンの新作

d0339890_12173585.jpg

虎ノ門のアンダーズでルイ・ヴィトンの展示会が行われました。今シーズンはどこのブランドも素材やデザインに凝っているので製作が遅れているようで12月半ばといえどもハイブランドの展示会が続くのでした。アンダーズの高層の光とやはり美しい作品を見ると気分が上がります♪

d0339890_12173552.jpg

レザーをヴィンテージデニムのような加工をしたバッグ。

d0339890_12173629.jpg

モノグラムも赤が新鮮です。ニコラの考えるコレクションはやっぱりおしゃれですね。

d0339890_12173612.jpg

クルーズは珊瑚がモチーフに。来シーズンもボストンタイプはトレンドのようです。

ルイ・ヴィトン プレコレクション

d0339890_12175303.jpg

先日のプレタコレクションで2シーズン目をむかえたニコラのカラフルな色合いと、80年代の雰囲気もあり、スポーツテイストもちりばめられたプレコレクション。

d0339890_12175391.jpg

チェーンバッグの新作はLVの金具がくるっと回って開閉。

d0339890_12175449.jpg

バッグは小振りなタイプがトレンドな感じ。

d0339890_12175404.jpg

ルイ・ヴィトンのトランクのディテールを取り入れた、ローヒールのサンダル、可愛いです♪

ルイ・ヴィトンの新天地

d0339890_12175656.jpg

ニコラ・ギィスキエールの2シーズン目のショーはブローニュの森に出現した、ルイ・ヴィトンファンデーション。

d0339890_12175744.jpg

近未来的な建築で光と風感じる建物に水の流れ。10月27日からのオープン前の建物がショー会場ということもありみんな写真撮影で大忙し。

d0339890_12175718.jpg

中に入ると暗い室内はスポットの光で照らされた会場でした。

d0339890_12175811.jpg

2回目のお披露目は安定したデザインとなんといってもラグジュアリーな素材使い。

d0339890_12175850.jpg

素敵なデザインですが価格が気になります。

d0339890_12175853.jpg

エンディングでのニコラさんは終始笑顔が印象的な、ハッピーなショーでした♪

ルイ・ヴィトンのSERIES 1

d0339890_12182505.jpg

ニコラ・ジェスキエールのはじめてのコレクションがスタート。ルイ・ヴィトン新宿店でのアートイベントが始まりました。

d0339890_12182507.jpg

新作のバッグの展示もポップアート風。

d0339890_12182590.jpg

そしてなんと言っても圧巻なのは、100人のフォトグラファーが同じ日に100の作品を撮影した写真のコラージュ!

d0339890_12182583.jpg

ニコラ・ジェスキエールの頭の中のクリエイションが少しだけ垣間見れた気がします。楽しい体感ができる、SERIES 1ーTHAT WAS THEN ,THIS IS NOWは9月8日から28日までルイヴィトン新宿店で開催中♪

デザイナー交代のルイ・ヴィトン

d0339890_12201524.jpg

今シーズン初めてのお披露目、マーク・ジェイコブスからニコラ・ジェスキエールに。

d0339890_12201510.jpg

洗練されたスタイルとモダンな可愛さがたまりません。

d0339890_12201654.jpg

デザイナーの力量もですが、アトリエの力も素晴らしいと思わせるほどの完成度です。

d0339890_12201657.jpg

会場も自然光が入る仕掛けになっていて、ショーを見終わったあとも爽やかな気分に♪展示会も楽しみです。

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori