カテゴリ:パリ( 5 )

パリの休日2

d0339890_12185846.jpg

パリに来て時間があるとふらっと散策するのがパレロアイアル。ホテルからも近いので徒歩でお散歩。今は園内のお花が綺麗です。

d0339890_12185984.jpg

特にバラはこの季節ですね。

d0339890_12185920.jpg

ナチュラルな感じもいいです♡

d0339890_12185964.jpg

古いポスターもちょっとレトロで可愛いです。

d0339890_12190033.jpg

今回、ホテルのすぐそばにオープンした壁紙店。どこかで見覚えのあるディスプレイ。

d0339890_12190038.jpg

動物シリーズお茶目でお土産にも最適です。
KOZIEL 1 rue Therese 75001 Paris

パリの休日

d0339890_12190017.jpg

今回の出張で、初めて休日を迎えました!いつもはノンストップ状態で休日返上なことが多かったので、なんだか気がぬけます。お部屋のお花も綺麗に咲きました♪

d0339890_12190034.jpg

今、旬のようですがレタスのような食感のお野菜です。アンチョビソースとよいあいます。なんだか毎日食べています。

d0339890_12190183.jpg

いつもプレタのコレクションでしか足を運ばないグランパレ。今日はメープル・ソープ展にきました。

d0339890_12190121.jpg

1970年代~80年代の写真が展示してあります。オリジナルプリントに感激です!

d0339890_12190291.jpg

観光気分でパチリ。ちょっとお天気が不順なパリですが、素敵な休日になりました♡

パリ スキャパレリ

d0339890_12223875.jpg

お花のアーチをくぐると。

d0339890_12223921.jpg

スキャパレリは今回サロンでなく、ルーブル美術館内でデザイナーもお披露目。毎回デザイナーが変わるようですで、第一回のデザイナーはクリスチャン・ラクロア氏。

d0339890_12223983.jpg

ちょっと懐かしいかんじのデザインや色のものやデザイン画展が示されていました。次回のラクロア氏のコレクションが楽しみです♪

パリ オートクチュール 2

d0339890_12224595.jpg

ディオールのオートクチュールコレクションはちょっと変わった思考が。

d0339890_12224674.jpg

背景の映像が次々変わっていきます。

d0339890_12224679.jpg

モデルの映像のドレスが今コレクションで見せているのもと一致。ということはどのくらい前にコレクション作品ができているのでしょうか。


d0339890_12224703.jpg

エンディングは初めの映像に戻ったり。映像が動くだけなのですが自分側が動いているような不思議な体感。

d0339890_12224796.jpg

最後は、ラフ・シモンズが登場。バックステージからは拍手と歓声が!

パリ LE BRISTOLもネコ

世界中がなんだかネコブーム?
d0339890_12284922.jpg

素敵な朝食をいただいているとなにやら白いものが。。。

d0339890_12285061.jpg

ホテルのポストカードには白いネコが。

d0339890_12285018.jpg

ドアのカードも眠ったネコと目線ありのネコのアップの写真が。

d0339890_12285006.jpg

その、ネコの正体がこちら。2年前からオーナーがホテルで飼い始めたファラオくん。ブリストルはご家族で利用する方も多いため子供にも大人気♡おりこうさんできちんと自分のテリトリーを守っているそう。やはりなごみますね。

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori