カテゴリ:ショーメ( 8 )

ビエンナーレ2 ブシュロンとピアジェ

d0339890_12181975.jpg

ブシュロンのブースは新作ジュエリーを白いお花でディスプレイ。

d0339890_12181968.jpg

アーティストはDAZZLEで連載も始まった東信さん。ビエンナーレ期間中毎日メンテナンスに入るもよう。この日はお会いできず残念。。

d0339890_12182002.jpg

ブシュロンのテーマは旅。ロシア、日本、イラン、インドとちょっとエキゾチックな場所のようです。こちらはイラン。日本は北斎もテーマに入っていました。

d0339890_12182044.jpg

ベネチアンガラスのシャンデリアが見事なショーメ。

d0339890_12182049.jpg

ショーメは深海がテーマですべてがブルーのディスプレイです。

d0339890_12182060.jpg

ジュエリーも大きなアクアマリン。次のブースに移動します♪

ショーメの新作

d0339890_12183011.jpg

紫陽花のお花がテーマの今回の新作。


d0339890_12183004.jpg

ディスプレイも紫陽花のお花でいっぱいです。その中のジュエリー“HORTENSIA”オルタンシア。ピンクオパールの可憐な花をイメージした今回の作品。

d0339890_12183170.jpg

ネックレス、バングル、シークレットウォッチ。ピンクオパールの柔らかな色彩がアジア女性の心をつかみそうです。ゴールドやホワイトゴールドのシリーズもデイリーに付けやすいシリーズも展開。10月発売予定です。

d0339890_12183134.jpg

新作ウォッチは、マニッシュなデザインです。大きさもちょうどいいサイズ感♪

ショーメのガラパーティ

d0339890_12234844.jpg

ショーメのハイジュエリーコレクション「12 Vendome」の発表を記念してガラパーティーが開催。

d0339890_12234864.jpg

たくさんのハイジュエリーが展示され、技術もさることながら宝石の大きさや輝きに目がくぎずけです。

d0339890_12234906.jpg

デイナーのメニューはすべてショパンにちなんだお料理で一部をご紹介。こちらはフランスの旅路の思い出(ベーコンで巻いた真鱈のロースト リースニング風味のサワークラフト)

d0339890_12234961.jpg

ジョルジュ・サンドと過ごした思い出の地、南仏ノアン(子羊肩肉 トマトのコンフィとオリーブ添え。オレンジのクリスタル ハーブのブーケ)

d0339890_12234950.jpg

デザートは、トルサージュの林檎のタルト 12ヴァンドーム バニラアイスクリーム添え。どのお料理も見た目よりさっぱりで美味しかったです♪

d0339890_12235056.jpg

そしてステージにはグランドピアノが用意されていました。

d0339890_12235062.jpg

お食事のあとはショパンへの思いを込めて、ピアニストの辻井伸行さんのプチリサイタル。ピアノの音色もさることながら辻井さんのお話もとってもチャーミングでした。DAZZLEの読者の方々には近々ステキなハイジュエリーをレポートします!

ショーメの新作

d0339890_12241503.jpg

銀座の街で養蜂が行われているのはご存知でしょうか。
蜂のモチーフを多く発表しているショーメが蜂の日として新作を発表。時計のフェイスに蜂をデザインした新作。

d0339890_12241693.jpg

デイスプレイも花を蜂にみたてた可愛いディスプレイ。パールとダイヤのネックレス。

d0339890_12241632.jpg

商品はこんなディスプレイのところに新作の時計やジュエリーが展示されていました。
銀座に養蜂、ショーメは蜂のジュエリー。ナポレオンも愛好していた蜂のモチーフ。いただいた飲料もハチミツ入り。今日は蜂ずくしでした!

ショーメ×DAZZLE in 東京

先週に引き続きショーメ×DAZZLEのイベントが開催。
d0339890_12261186.jpg

先週の大阪心斎橋店での大盛況のもと終了したイベントを、今日は東京銀座本店で開催いたしました。

d0339890_12261149.jpg

今日もDAZZLE読者の方々も静かにショップクルージング。徐々にテンションが上がっていました!イベントメニューは大阪と一緒ですが、2度目なこともあってスタッフにもちょっぴり笑顔が。私たちもとっても楽しめたイベントでした。

d0339890_12261255.jpg

ショーメのジュネラルマネージャーのクリフトフ・ランシェさんと、本日はカラーセラピニストとして登場したDAZZLE編集部の志村と私で記念撮影。ランシェさんは本当に日本語がお上手で読者も大盛り上がり!ショーメのスタッフのみなさんにも感謝、感謝のイベントでした。

ショーメ×DAZZLE

ショーメ×DAZZLEの読者イベント。
d0339890_12261913.jpg

クリスマスももう真近。ショーメ大阪心斎橋店で読者イベントを開催いたしました。

d0339890_12262085.jpg

ショーメの歴史やカラーとジュエリーとのミニレクチャーもあり、皆さん熱心に聞き入っています。

d0339890_12262051.jpg

モデルさんがショーメのジュエリーをつけて。明日香ちゃんはいつも笑顔が素敵です。

d0339890_12262014.jpg

その後はケータリングのフィンガーフードを楽しんだり、ショッピングや試着も!終了時間を忘れるほどの盛況ぶりでした♪次はショーメ銀座本店で開催です。

ショーメの新作

ショーメからクリスマスにむけて新作が発表。
d0339890_12275299.jpg

新作の白、ブルー、茶色系のルミエール。ブルーはこのサイズのみの数量限定。白とルミエールは細いタイプも発表。ルミエール色がシックで素敵です。

d0339890_12275285.jpg

ビーマイラブシリーズのジュエリーウォッチ。とっても人気商品で入荷するとすぐ売れてしまうらしいです。新作はチェーンのデザインもハニカム。ピンクも新作です。

d0339890_12275301.jpg

こちらはリング。

d0339890_12275384.jpg

パッケージも気がきいてます。♡のボックスはクリスマス限定のピンクゴールドのリアンのネックレス限定ボックス。ダブルのボックスは結婚指輪用です。なぜダブルかはショーメで結婚指輪をお求めの方には解るはずです!もっと見たい方は次号のDAZZLEで。

ピアジェの発表会

まだまだ、春は遠く暖かくはなりませんが。

d0339890_12304356.jpg

ピアジェの世界最薄時計が発表。ピアジェならではの凄い技術。残念ですが、まだ商品の写真をお見せできません。

d0339890_12304380.jpg

こんな美しい薔薇にもおとらない、薔薇にちなんだ新作のジュエリーも発表されました。
d0339890_12304445.jpg

寒い中、展示会場では桜がこんなにキレイに咲いていました。一足早いお花見。早く桜が咲くといいですね♪

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori