カテゴリ:ねこ( 23 )

GW初日のミキオ

d0339890_12163900.jpg

GWにちょっとお掃除でもと思い、片付けてふと見るとミキオも参戦。すっかりいい気分でいます。

d0339890_12163954.jpg

もちろん箱入り息子ならず、箱入りネコ。どうしてこんなに箱好きなのでしょうか??

d0339890_12164048.jpg

ふたをしめて上からパチリ。豪華な箱に入りすぎです!

ミキオのクリスマス

d0339890_12173042.jpg

ルイ・ヴィトンのBOXがなにやら変?!

d0339890_12173011.jpg

箱にすっぱりミキオが入っていました!ネコって本当に箱とか袋が好きですね~。

d0339890_12173165.jpg

やっと箱から登場したミキオ。クリスマスのプレゼントの箱に全部入って試していました♡

ブラッキーがやって来た!

d0339890_12185762.jpg

パリ出張のためお泊まり保育&シャンプーで綺麗に少しおとなしくなったミキオ。

d0339890_12185789.jpg

最初はちょっと恥ずかしそうなのですがじょじょにまた、ストーカーミキオに戻っていきます。

d0339890_12185881.jpg

先日の、真鍋太郎さんの個展で購入した猫の“ブラッキー”が到着しました!どこに飾ろうか思案中です♪ちょっとミキオカラー。

d0339890_12185838.jpg

少し前に頂いた私の一番好きなフルーツのさくらんぼ♡時期が短いのでなかなか食べれる機会が少ないのですが今年は堪能いたしました♪

CATS LOVE

d0339890_12192228.jpg

PICARO TARO@真鍋太郎さんの個展「猫に、恋」の初日にお邪魔しました。

d0339890_12192274.jpg

作者の真鍋さんです。今回は猫をモデルにいろんな猫の展覧会です。ハッピーな猫、セクシーな猫、カワイイ猫。私もミキオに似た猫購入しました♪

d0339890_12192291.jpg

真鍋さんとようこさんとパチリ。この展覧会は6月15日までBunkamura 1Fメインロビーフロアで開催しています。猫好きな人もそうでない人も、Happyになれる展覧会です!

明日から出張

d0339890_12193660.jpg

明日から海外出張なんのでお掃除やらお買い物やらで忙しいさなか、ミキオはシンクに
IN!お掃除するところするところに入ってなかなか進みません。

d0339890_12193744.jpg

段ボールをくずそうとするとIN! まあ、ネコは狭いところや箱が大好きなのでそこは
譲ったとしても、、、

d0339890_12193711.jpg

最後はスーツケースにIN!今日から実家にお泊まり保育なのでしかたないかな~。でも2倍は時間がかかります!荷物つめないとです。

素敵な空間

d0339890_12201431.jpg

六本木のAXSISビルの3Fに新しくオープンしたIMA。ギャラリーと本屋とカフェの集合スペース。ギャラリーは写真の展示です。

d0339890_12201451.jpg

本のセレクトもなかなか趣味がよいです。ちょっとした作家の作品やオブジェ、ファニチャーも販売しています。

d0339890_12201486.jpg

ちょっと休みたいと思ったらカフェも。大人がくつろげる素敵な空間です。私もおもわず写真を購入してしまいました♪

d0339890_12201406.jpg

今日のミキオはなんだかシンクがお気に入り。食器洗いでも手伝ってくれればいいのですが。。。

ストーカーなミキオ

d0339890_12204750.jpg

とにかくお掃除をしててもついて回るミキオ。

d0339890_12204788.jpg

バスルームのお掃除ももちろんチェック。そのためなんでも2倍時間がかかってしますます。。。

d0339890_12204749.jpg

そんなことはおかまいなしの様子。

d0339890_12204896.jpg

お客さまもお迎えもできるので、まぁいいですかね。三つ指(?)ついて。

大晦日

d0339890_12205998.jpg

大晦日の前にちょっと大掃除。本の整理をしているとミキオも参戦。

d0339890_12205923.jpg

植木の葉を拭いていると下からながめ。

d0339890_12210030.jpg

アイロンをかけているとアイロン台に乗り。

d0339890_12210066.jpg

そして寝る。ネコの手も借りたいってホントーですね。こんなミキオですが来年もよろしくお願いいたします。今年、ブログを見てくださった皆様今年もありがとうございました。良いお年をお迎えください♪

ワイルド キャット

d0339890_12212299.jpg

マンションの外壁工事で植木をすべて室内に移動しなくてはならなくなり、室内がプチ植物園のようになってしまった我が家。

d0339890_12212262.jpg

ミキオはまずは点検してまわった後にちょっと一休み。

d0339890_12212310.jpg

なんとなくくつろいでるムードに。

d0339890_12212346.jpg

カメラによってきてためスゴイアップに、ちょっとワイルドに見えるミキオ。プチ植物園は春まで続きます。

出張前のミキオ

d0339890_12220715.jpg

お仕事の邪魔をどうしてもしたいミキオ。

d0339890_12220881.jpg

先週もお泊まり保育のためちょっといじけ気味。

d0339890_12220883.jpg

パソコンにのるだけでなく前足も参戦。

d0339890_12220897.jpg

トランクに荷物をつめていると遠くから見つめるミキオ。今度のお泊まり保育はちょっと長そうです。ゴメンね。ちょっと後ろ髪ひかれる気持ちです。。。

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori