カテゴリ:パリコレ( 7 )

Dior

d0339890_12150277.jpg

ディオールのショー会場は花、花、花!デラフィ二ュームの花で入り口から埋め尽くされていました。こちらの後ろ姿はフォトグラファーのパトリック・デマルシュリエ
氏です!

d0339890_12150290.jpg

会場の中もディラフィニュームの花でいっぱいです。こちらはショーの前のカメラ席。まだゆるやかな雰囲気です。

d0339890_12150300.jpg

エアリーで爽やかなルックのコレクション。

d0339890_12150369.jpg

スポーティなテイストも入っていますがこちらは豪華な刺繍のパーカーです。

d0339890_12150370.jpg

ペールトーンのパープルやブルーの可愛いコレクションでした。

パリコレファッションサーキトスタート!

d0339890_12150404.jpg

撮影をすませバタバタと慌ただしくパリコレにやってきました。お部屋にはいるとすでにIRIEさんからお花が届いていました。

d0339890_12150495.jpg

パリは本当にお花が豊富でニュアンスカラーが美しいです。お花を見ながら招待状の整理とか、インターネットをつなげたりやら忙しい時間が過ぎますが、気持ちが和みます。IRIEさん、いつもありがとうございます!

d0339890_12150483.jpg

ロエベのショーに行ってきました。朝一番だったこともありますがとっても寒くて驚きました。ユネスコでのショーはお外です~。

d0339890_12150565.jpg

毎回フレッシュな思考のコレクション。今回はスーパーハイテクとネイチャー。お洋服だけでなく会場の椅子や鉄柱も透明ラップで巻かれていました。

d0339890_12150510.jpg

透明ビニールや最新の素材を使ったアイテムに鳥のプリント、またロゴマニア的なLOEWEのロゴ使い。

d0339890_12150578.jpg

レザーやリネン素材にネーチャーなカラー、イエローやグリーンもペールトーンです。

d0339890_12150534.jpg

会場には今シーズンのロエベをお召しの秋元梢ちゃん。毎シーズンコレクションを見続けています。今回はシャーロット・オリンピアのショーにも出るそうです。最近ますます美しくなった梢ちゃんでした♪

パリコレ報告シャネルのショー

d0339890_12165772.jpg

グランパレで行われるシャネルのショー。今回は入り口からワクワクします。

d0339890_12165810.jpg

パリのブラッスリー仕立ての会場ではシャンパンやカフェがふるまわれます。

d0339890_12165891.jpg

モデルも店内を歩くように、左右から登場。

d0339890_12165823.jpg

こちらは全員モデルちゃん。本当におしゃべりしていて豪華なショーです。みんな笑顔が可愛いです♪

d0339890_12165888.jpg

こちらはショーにいらっしゃっていた国木田彩良ちゃん、国木田独歩氏の玄孫だそうです。シャネルのショーは毎回Happyになるショーです♡

クロエ

d0339890_12170074.jpg

ロングコートが数多く発表された今回のコレクション。こちらはムートン、グレーの色がシックです。

d0339890_12170054.jpg

ツイーディーなロングコートもリーンなシルエットがエレガント。

d0339890_12170112.jpg

ニットのアウターもカジュアルな抜け感がイイ感じ♪

d0339890_12170187.jpg

クリエィティブディレクターのクレアが最後に登場です。いつ見てもクールなクレアですが、後日のディナーでもお話させていただきましたがやっぱり素敵な女性です♡

KENZOのスペクタルなショー

d0339890_12170111.jpg

広い会場には巨大なBOXが。光があたってショーがはじまるとモデルと一緒に動き始めます。

d0339890_12170225.jpg

昨シーズンより大人っぽくなったコレクション。

d0339890_12170227.jpg

最後のフィナーレもBOXとモデルがいろいろな方向で動いた構成でした。

d0339890_12170204.jpg

後日、朝食会でご一緒したデザイナーのお二人。ウンベントさんとキャロルさん。私もですがちょっと眠そうな3人で。とても素敵なお二人でした。

ディオールのピンク

d0339890_12170256.jpg

ディオールのショー会場は床がピンク!

d0339890_12170350.jpg

モダンに見える柄はなんとアニマル!モダンにアレンジされたアニマル柄。

d0339890_12170365.jpg

シューズはショートとブーツでヒールがいろんな色のアクリルカラー。いろんな色も登場していましたが、展示会が楽しみです♪

カルヴェンのファーストコレクション

d0339890_12170526.jpg

クリエィテブディレクターが交代してはじめてのカルヴェンのコレクション。

d0339890_12170584.jpg

色もシックな色からヴィヴィットな色までフレッシュなイメージです。可愛いショーでした。

d0339890_12170563.jpg

会場もチュルリー公園のテントでかなりの集客でした。

d0339890_12170677.jpg

フィナーレに出て来たフレッシュな二人、新アーティスティックディレクターのアレクシス・マーシャルとアドリアン・カヨト。なんとも微笑ましいお二人ですがこれからが楽しみなデザイナーでもあります!

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori