カテゴリ:レオナール( 1 )

パリコレクション Part4

お天気がよいパリです。
d0339890_12265820.jpg

ショー会場のグランパレもこんなにきれい。

d0339890_12265804.jpg

レオナールのショーはプリントのミニドレスがたくさん発表されました。

d0339890_12265942.jpg

ショーにお伺いできなかったバレンシアガは展示会におじゃましました。フェミニンとマスキュラン、ハードとソフトという対比がテーマです。一見エレガントなドレスも実はハードな素材や手法のコレクションです。

d0339890_12265973.jpg

ヘッドドレスはモデルちゃんかしているとちょっと鹿の角のようにみえます。

d0339890_12265980.jpg

クロエのショーは自然光がさんさんでエアリーなかんじ。左奥のカメラ席の人数はすごいです。会場もひしめきあっていました。色のきれいなドレスはアンシンメトリー。

d0339890_12270097.jpg

白がメインのコレクションですがフレッシュでエレガント。

d0339890_12270003.jpg

夜はオルセー美術館でのレセプション。もう始まりましたが昔のドレスと絵画との展示。絵画に描かれている貴婦人の前に、絵の中と同じドレスが飾られていたり。1800年代のコルセットなども展示しています。一見の価値ありです。

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori