カテゴリ:夏休み( 3 )

プチ夏休み

d0339890_12153360.jpg

今年で最後の神宮の花火。あるブランドさんのテラスでシャンパンを頂きながら拝見することができました!写真のタイミングが悪く花火の写真はどれもこんな感じですが実際はとても綺麗な夏の夜空を飾る花火でした♪

d0339890_12153341.jpg

そしてキング邸での納涼会。みなでいろいろ持ち合ってのホームパーティ。

d0339890_12153496.jpg

私もはるさめサラダを作って伺いました。スタイリストのえなみさんはどんこからつくったおそうめんの出汁が抜群でした。なんと流しそうめんもあったのです。皮膚科医の由美子ちゃんはお料理が上手でいろいろ作ってきていましたがメインは餃子!こちらも美味。いくつでも食べられます。かき氷もあり本当に納涼会です。

d0339890_12153442.jpg

キング邸のエンちゃんハーちゃんも浴衣でお出迎え。

d0339890_12153475.jpg

お取り寄せをあまりしない私の唯一の夏のお取り寄せ、パッョンフルーツが届きました!種子島から届くパッションフルーツは夏の宝石のようです。これでまたパワーチャージができそうです♡

プチ夏休み

d0339890_12183774.jpg

毎日が夏休みのミキオ。今日もお昼寝です。

d0339890_12183729.jpg

私の夏休みはどこかへ行ってしまいました。今年も週末の金曜日だけおやすみの3連休のみ。夏はいつも忙しいことを忘れていました。。。

d0339890_12183753.jpg

でも、久しぶりに大きな虹を見る事ができました。ここは表参道です!

d0339890_12183827.jpg

そして、今年5個目のハイビスカスが咲きました♪そして夜には外苑の花火も見れたし、なんだか夏を短い時間で堪能したような。。。今日からまたフル活動ですかね!

南国気分

夏休みもそろそろ始まり。
d0339890_12280655.jpg

お盆休みに入る会社もそろそろ。お休みに入ると東京の空が何となく青く感じます。
住まいの共同敷地内に咲いているハイビスカス。

d0339890_12280612.jpg

東京にいながらちょっと南国気分。

d0339890_12280780.jpg

どれもキレイに咲いて花びらにはひとつのキズもありません。

d0339890_12280789.jpg

友人からいただいたパッションフルーツがあまりに美味しくさっそくお取り寄せしました。種子島のパッションフルーツはこんなに綺麗♪ちょっとした南国です。

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori