カテゴリ:未分類( 15 )

マルタン・マルジェラのオートクチュール

d0339890_12160009.jpg

マルタン・マルジェラでジョン・ガリアーノのてがける初オートクチュール。会場はすべてフロントローのみのシーティング。人数のとても少ないとっても贅沢な会場です。

d0339890_12160077.jpg

近未来的なメタルのキャットウォーク、着物からインスピレーションを受けた作品も多々登場。

d0339890_12160059.jpg

最後の純白のドレスは圧巻です!見せる美しさとクローズする美学、わびさびのようなコレクション。貴重な第1回目のコレクションを見れてHappyでした♪

SHIHOちゃんディレクターになる

d0339890_12173896.jpg

モデルのSHIHOちゃんがディレクションする新ブランド“SYHSE”SHIHOちゃんは高校生のころからお仕事でご一緒していました。SHIHOちゃんいわく何万着というお洋服を着て来たので着心地とかを追求したお洋服を提案したかったとのこと。

d0339890_12173927.jpg

素材もナチュラルな自然素材が中心で色も軽やか。お家に帰ってからのホームウェアとしても活用してもらいたいという意図もあるようです。この春からのデビューです!

d0339890_12173959.jpg

展示会の帰り道、東京でもこんな紅葉の紅葉が見られます。自然の色って本当に綺麗ですね♡

フェンディ プレコレクション

d0339890_12175419.jpg

フェンディのプレコレクションの小物はモチーフが“鳥”。パリプレタコレクションでも鳥もチーフがたくさんでていました。バゲットバッグもビーズのフリンジに鳥模様です。


d0339890_12175548.jpg

そしてバックのチャームもカール様から今度は“鳥”。ファーのトリ、和みますね~。

d0339890_12175529.jpg

ピーカーブーもミニタイプ。ディスプレイには折り紙の“鳥”が使われています!

パリコレクション

d0339890_12181006.jpg

パリにきています。なんと1週間あけてのパリ出張。まだまだ日中は暑いパリです。お部屋にはお花がいっぱい♪セリーヌさん、デイオールさん、そしてIRIEさん。お部屋にお花があると和みます。みなさまありがとうございます!


div align="center">
d0339890_12181016.jpg

そしてモデルの秋本梢ちゃん。はじめて会ったのはミラノコレクションでした。いつもこの時期時間をとっていらしています。とってもチャーミングな梢ちゃん。いつかDAZZLEでもご一緒したいと思っています。今日はエッフェル塔の前でパチリ。これからショーがはじまります。

ザ・ギンザとヘルノの読者イベント

d0339890_12182774.jpg

先週はDAZZLEの読者イベントが2つもありました。ひとつはザ・ギンザの化粧品のイベントです。

d0339890_12182714.jpg

スキンケアに特化した内容で、銀座のザ・ギンザのスペシャルルームで開催されました。かなり少ない人数で数回に渡って開かれます。

d0339890_12182745.jpg

ビューティーセミナーでは、DAZZLE読者の方は皆様聞き入っておられました。私もかなり勉強になりました♪

d0339890_12182722.jpg

そしてダウンやコートのヘルノ。この日も読者が20数名いらっしゃって、ヘルノの歴史やクラフツマンシップなどのお話と、私もトークショーなどやらせていただきました。

d0339890_12182725.jpg

鮮やかで美味しいケイタリングとシャンパンで皆様、楽しんでお帰りになりました。広報の西田さんはじめショップのスタッフや会場スタッフの方々ありがとうございました♡

ヴァンクリーフ&アーペルin Paris4

d0339890_12190325.jpg

テーブルの上のフラワーアレンジメントがさりげなく、そして華やかです。

d0339890_12190460.jpg

お料理は中世の時代のようにひとつひとつ大きなトレイにのせられてプレゼンテーションされています。

d0339890_12190451.jpg

こちらは鳥のお料理です。


d0339890_12190480.jpg

デザートもゴージャスなプレゼンテーションでした。

d0339890_12190430.jpg

赤ワインはダブルマグナムボトルです。王道ワインで皆さん驚きをかくせません!


d0339890_12190414.jpg

最後はジュエリーをつけたモデルが勢揃い。この後ピアノの演奏が入り、まだまだファンタジーの夜は続きます。

ヴァンクリーフ&アーペルin Paris3

d0339890_12190520.jpg

シャトーから仮設のディナー会場へ移動して、そこでまたエキビジションが。

d0339890_12190530.jpg

真っ赤な馬車からはジュエリーをつけたモデルが登場。

d0339890_12190629.jpg

象も一緒に行進です。鹿の姿もみられます。

d0339890_12190604.jpg

こちらは象のマリーちゃん。

d0339890_12190679.jpg

そしてディナー会場は鳥かごの中にいるようなしつらえに。花々がテーブルを飾っていました♡

五月晴れな一日

d0339890_12194026.jpg

暖かくなってきて、お稽古のお花の色が濃くなった気がします。

d0339890_12194009.jpg

アンセリウムの大きいこと!

d0339890_12194196.jpg

花塾、刈米先生の自慢のお庭です♪最後のボタンが見事に咲いています。

d0339890_12194293.jpg

ヘアサロン、ツィギーのお店先に咲いていた薔薇です。満開でとても綺麗でした。

d0339890_12194226.jpg

その近くのフラワーショップFUGAで寄り道をしたらガクアジサイを衝動買いしてしまいました♡

d0339890_12194229.jpg

ミキオもお天気がよいので窓際から一心にベランダを見ています。暖かくなってきたのでチョウチョや小鳥がやってくるのでミキオにはよい刺激です。

上海Dior展覧会

d0339890_12221362.jpg

赤いドレスの展示は、ムッシュ・デイオールから、ジョン・ガリアーノなどの歴代のデザイナーと中国のアーティストの作品。

d0339890_12221340.jpg

ベルサイユの庭園の中に咲いている薔薇のようなドレスの展示。

d0339890_12221450.jpg

懐かしいインスタレーション。

d0339890_12221408.jpg

こちらも歴代のデザイナーのドレスとジャコメッティの作品と中国のアーティストの絵画の展示。

d0339890_12221418.jpg

テーマごとにドレスやアート、そして中国のアーテストの作品が展示されていてとても見応えのある展覧会です。

d0339890_12221536.jpg

そして最後のお部屋はオートクチュールのドレスの展示と香水ジャドールの瓶のモチーフが天井から降り注ぐゴージャスでエレガントな展示に歓声が上がりました!

出版発表会

画像

D&G、ベルサーチのプレスから転身、フリーのPRコンサルタントやタイ古式マッサージの資格をお持ちだったり、ジュニア野菜ソムリエの資格などなど。そしてTV、ラジオ、雑誌などでご活躍中のAtsushiさんが本を出版されました。おめでとうございます♪

画像

このブログサイトでもおなじみのアン・ミカさんはじめ、会場には華やかな方々がお祝いに駆けつけていました。私も一緒にお写真をパチリ。きっとAtsushiさんのブログで
素敵なゲストがたくさん登場しているはずです♪
人生の9割は自身があればうまくいく \1,300 角川学芸出版 より絶賛発売中!

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori
プロフィールを見る