月刊fu5月号「福井おとな日和」第14回福井出身の人の店を東京の近所で発見。

d0339885_17012894.jpg

福井新聞の月刊fu

私は昨年4月号から、イラストエッセイ「福井おとな日和」を担当しています。

5月号は
第14回福井出身の人の店を東京の近所で発見。

福井の食材を使った福井のお酒が豊富なお店や
しゃりも福井産にこだわったお寿司屋さんを紹介しています。


松尾たいこオリジナルグッズページ出来ました♪「禅 -心をかたちに- 」京都国立博物館で買ってね

d0339885_13331805.jpg
4/12〜京都国立博物館で開催中の「禅 -心をかたちに-」

私のオリジナルグッズがミュージアムショップで販売中です。

そしてサイトに松尾たいこ限定オリジナルグッズのページができました。

これからお猿さんやナマズのグッズも追加される予定。
展覧会限定なので、ぜひゲットしてくださいね〜。

秋には東京でも開催されます。

コットンパールはやっぱりかわいい♪プティローブノアー(Petite robe noire)の重ねづけも出来るイヤークリップ

d0339885_12080883.jpg
私がいつもヘアカットしてもらっているヘアサロンTwiggyの3Fカフェで
プティローブノアー(Petite robe noire)のイベント
EAR CLIP MARCHE 2016 が開催されてます♪
d0339885_12084855.jpg
重ねづけを提案したキュートだけど子供っぽくないイヤークリッブが
いっぱいありますよ。
d0339885_12090614.jpg
ピアスとイアリングどちらも。

私が買ったのはこれ。
d0339885_12083389.jpg
両方の耳につけてもいいし
片方の耳にまとめてつけてもいい。

コットンパールなのでとっても軽くて
耳が痛くならなそう。

明日(27日)までです。