カテゴリ:夫ごはん( 1005 )

夫が作ったブランチ:ナスとトマトのパスタ

d0339885_12551317.jpg

本当に久しぶりの
夫ごはん。

イタリア、
インド、
タイなメニューです。

iPhoneから送信

夫が作った晩御飯:うざく

d0339885_12551761.jpg

夫の初挑戦。

うざく。

爽やかで夏の味です。

それにしても夫料理すごすぎ。
全部紹介したい。

iPhoneから送信

夫が作った晩御飯:シンプル肉じゃが

d0339885_12551866.jpg

肉とジャガイモだけ。

メークインだと
食感が固めなんで
あえて男爵。

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:ガパオライス

d0339885_12551854.jpg

鶏肉、パプリカ、バジル、
玉ねぎなど。

鶏肉は、叩いてミンチにしたそう。

カフェ開いたら、流行る!

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:にんじんのキンピラ

d0339885_12551806.jpg

じゃこが
カリカリでおいしい。

低温でじっくり揚げるんだって。

今日は残りモノばかりで作ったっていうけど
おいしいからそんなのわかんないし
言わなくていいと思う。

いつも本当においしい。

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:茄子の揚げ浸し

d0339885_12551940.jpg

そうめんと合うねえ。

少し甘酸っぱいのは、
柚子入り寿司酢に
漬けたからだよ。

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:羊肉のチョップドサラダ

d0339885_12551918.jpg

羊肉をよく食べます。

キュウリ、パプリカ、オリーブ、
ドライトマト。

ニンニクとタマネギはすりおろし。

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:盛岡じゃじゃ麺アレンジ版

d0339885_12551983.jpg

ネットで見かけた盛岡じゃじゃ麺。

それをもう少し簡略化して
作ったそう。

しいたけ、豚ひき肉、すりゴマ、
キュウリ、オクラなど。

花椒がきいててすんごいうまい(^-^)/

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:モロヘイヤうどん

d0339885_12552400.jpg

モロヘイヤは細かく叩くの大変そう。

オクラとミョウガも入ってます。


iPhoneから送信

夫が作った晩ごはん:ゴーヤフライ

d0339885_12552496.jpg

ワタは取らないんだよ。

そうすると、ちょっとだけ
大人の味。

iPhoneから送信