カテゴリ:ファッション・美容( 224 )

免疫力向上を目指してます:新中野のネクストクリニック

d0339885_22295000.jpg
いま定期的に通い始めたネクストステージ

その下の階(2階)に4ネクストクリニックがオープンしました。


こちらでは

病名がつかないけれど不調な人などに、

投薬しないで最先端医療と自然療法的なトリートメントで

健康になるために必要なケアを行っているのです。


院長の金先生自身が、

抑うつ状態の治療に取り入れた気功で症状が改善したこともあって

ネクストステージの気功のスペシャリストとの出会いをきっかけに、

このクリニックを開業されたそう。


オゾン療法というのは、最先端医療として注目されているんですね。

知らなかったです。

知らないことが多くっていっぱい金先生にお聞きしました。

(全部は覚えてないけど・・・)


オゾンガスが血液とくっつくと

免疫力の向上や細胞の活性化で

本来持っている自然治癒力が高まるそうで

免疫力が弱い私はとても期待しています♪


金属アレルギーとか革製品にかぶれるのとかも治るといいなあ。

一度、血液を抜いてオゾンと混ぜあわせ

静脈内にゆっくりと再注入。

血を見るのは苦手なので最初は「ひい〜」って怖かったのですが

再注入のために、ブラウンでまとめられ暗くしたフロアで

フルフラットになるベッドに横になっていると

いつの間にか眠ってしまっています。


終わった後は、なんか温泉に入った後みたいにポカポカ。

血行がすごくよくなっているようで、

一回目のときはその夜の会食で酔いが回りすぎて

べろんべろんになって大変でした・・・。


私はさらに高濃度ビタミンC 点滴もお願いしています。

さらにアンチエイジングできたら嬉しいなあ。


洋服を買わないチャレンジ、1年間に伸ばしました&新たなブログはじめるんで読んでね♪

d0339885_15300200.jpeg
(ブログ立ち上げの前日に集まれた♪)

無事、「100日間洋服を買わないチャレンジ」を終えた私。

私に「100日でもいいからやってみて」と教えてくれたのが
私の初エッセイ「東京おとな日和」の担当編集者だった杉田さん。

そしてその杉田さんが「1年間洋服を買わない」ことを達成したきっかけになったのが
彼女があこがれるスタイリスト、にしぐち瑞穂さん。

そんな三人で集まりました。

私はにしぐちさんとは初対面。

でも、
「ファッション大好き」
「だけどモノは増やしたくない」
「好きなモノだけを持っていたい」
そんな共通点がある三人での時間はとてもミラクルな出会いで
楽しくっていつまででも話していたい感じでした。

そして次の日、私はチャレンジを一年に伸ばし
ブログを新しくスタート。

タイトルの最後に「♪」をつけたことで
悲壮感が漂わないようにしたんですが、いかがでしょうか。

終了は今年の11月末。

なるべく更新頻度は多くする予定なので
ぜひみなさん読んでくださいね。

アメブロ登録してる方は、ぜひ読者に♪

ストレスを取り除いてくれるサロン:新中野のネクストステージ

d0339885_10123100.jpg
知人から紹介してもらって、
新中野にあるネクストステージに行ってきました。

私は三年半習っていた骨盤トレーニングを卒業したばかり。
骨と筋肉の状態が整い、超虚弱体質から脱却したところでした。

ようやく体の基礎が出来上がったので、
今度は内側から強くなるものとかやってみたいなあと思っていた時に
お誘いいただいたのです。

こちらは東洋医学でいう「気の巡り」に着眼した
マッサージ(トリートメント)。

未知の世界に、
好奇心旺盛な私は「行ってみたい!」と出かけたのでした。

ビルのエレベーターを降りるとそこは別世界。
シンプルモダンな空間が広がってます。
通された個室はブラウンが基調の落ち着いた雰囲気。

最初の施術で頭をまず触られた時
「こんなに一日中頑張ってるんですか」と驚かれました。

ここ最近、すっかり元気になったつもりだったけれど
よくよく考えると、ストレスはまた別物。
子供の頃から「自分さえ我慢すればうまく収まる」と考えるところがあり
そういうくせがついたまま大人になって
ストレスをストレスと思わない日々を送っていたんですね・・。

あとはすっかりセラピストに身をまかせました。

背中からスタートするのですが
揉むというより体(筋肉)をユラユラと揺さぶっていく感じのマッサージで
これまた初体験。
時々、圧をかけられると「痛気持ちいい」ギリギリ感が心地いい。

マッサージ中にいちいち
「痛いですか?」「強すぎますか?」とか聞かれるのって苦手だけど
こちらではその人の体の状態をみて
合った方法で揉みほぐして下さるようで、
どんどん体がふんわりぐにゃりとなっていきました。

最後に頭の後ろに手を置かれると、途中から「ふわーっ」って感じで
夢をみているような状態になったのにびっくり。

それが「気」なんですね。

私はあんまり形のないものを信じられないほうなので
頭ではまだよくわからない部分もあったりするのだけど
終わったら体がふんわりとすごく軽くなっているのも事実。

もう少し通いたい!そう思う魅力溢れるサロン。
すでに三回通ってます。

三回目の時は、顔色(表情も?)が一段と明るくなったと
セラピストさんにも驚かれました♪

教えてくれた知人に感謝です、ありがとう〜。

コットンパールはやっぱりかわいい♪プティローブノアー(Petite robe noire)の重ねづけも出来るイヤークリップ

d0339885_12080883.jpg
私がいつもヘアカットしてもらっているヘアサロンTwiggyの3Fカフェで
プティローブノアー(Petite robe noire)のイベント
EAR CLIP MARCHE 2016 が開催されてます♪
d0339885_12084855.jpg
重ねづけを提案したキュートだけど子供っぽくないイヤークリッブが
いっぱいありますよ。
d0339885_12090614.jpg
ピアスとイアリングどちらも。

私が買ったのはこれ。
d0339885_12083389.jpg
両方の耳につけてもいいし
片方の耳にまとめてつけてもいい。

コットンパールなのでとっても軽くて
耳が痛くならなそう。

明日(27日)までです。


ヒールがあるのに痛くないってうれしい♪ L' AUTRE CHOSEのウェッジソールサンダル

d0339885_09273536.jpg
d0339885_14490594.jpg
(ソックスに合わせてもいい感じだわ♪)

Johnbull Private labo Harajukuで見つけちゃいました。

L' AUTRE CHOSEのウェッジソールサンダル。

ヒールは10センチぐらいあるのに
足裏のクッションのおかげで全然痛くないし疲れません。

ショップスタッフのオススメ。
d0339885_14495372.jpg
疲れるのがいやでヒール靴は敬遠してたけど
でもやっぱりヒールを履くと気分あがる〜。

紺色メインに、赤のパイピングとグリーンのハラコがかわいい。

これから夏にかけて、いっぱい履きまーす。

安野ともこさんが大人のためのランジェリー発表:AROMATIQUE | CASUCA

d0339885_12505444.jpg
(安野ともこさんと♪)

CASUCAのデザイナー安野ともこさんが、長年のスタイリストや衣装デザイナーとしての経験を生かし
発表した
AROMATIQUE | CASUCA

着心地と機能性にこだわった新発想ランジェリーは
私が待ち望んでいたものでした♪

アウターに響かない
着心地がいい
シルエットがキレイ

ブラ部分もキレイなかたちにしてくれるのにきつくない。
キャミソールの裾部分のカーブがキレイなのでTシャツなどの下から見えても美しい。
サラッとした肌触りで心地いい。
透けて見えてもいやらしさがない。
シームレスな縫製なので薄いアウターでも安心。

こちらで使われているコットンは、
シルクのような肌触りで吸汗速乾性もあるそう。

d0339885_13002809.jpg
(会場のモデルさんも美しく着こなしていました)

私は肌が弱いのですごくアンダーウェアって悩むんですよね。
オーガニック系になるといきなりカジュアルなデザインだったり
薄い素材の服の場合には、アウターに響くのが気になったり。

まさに待ってました〜!って感じです。
そしてカラーは、
ブラックもブルーもグレーもベージュもそれぞれ光沢があって、とても美しいのです。
d0339885_13025835.jpg
もちろん大人買いでした♪
到着がたのしみだな〜。


過去と未来をどんどん繋げていく自由な洋服たち:MIYAKE ISSEY展(国立新美術館)

d0339885_16590524.jpg
いま開催中の

周りの評判がとてもいいので
行ってきました。

私はいま100日洋服を買わないチャレンジの後、
引き続き4ヶ月買わないチャレンジ中で、
ずっとファッション誌は買っていません。

だから一時の流行に惑わされないぶん、
本物に触れるとスウーッと心にしみ込む感じがしました。

常に第一線で活躍している三宅一生さん。

やはり長く続けていけるのはちゃんと理由があるのだなあ。
古びなくて常にチャレンジ、前進している。

日本の美しいものや伝統も取り入れつつ
新しい技法、カッティング、素材・・・誰もやったことないものやみたことのないもの。

展示方法もユニークで見応え十分です。

そして私は旅行用にとプリーツプリーズのワンピースを持っているけど
ほとんど着たことがないのを思い出しました。
なんかうまく着こなせないんですよね・・・。

でも、もう一度コーディネートで蘇らせたいなと思ったし
別のMIYAKE ISSEYの洋服にもいつかチャレンジしてみたいです。

そして眺めてたらつくづくファッションって楽しいなーって
思いました。

そうそう、今回、海外からのお客さんが多かったのにもびっくり。
私が行った時は、1/3ぐらい海外の方でした。

海外での人気の高さをヒシヒシと感じました。

オススメです!



MADE IN JAPANの細身のリブソックス:GLEN CLYDE(グレンクライド)の Arlington

d0339885_10311650.jpg

ソックス専門メーカー グレンクライドのソックス。

シルケットコットンを使ったリブソックス。
すごくはき心地が良くて
私にはこの長さがちょうどいい。

まだまだ知らない国産メーカーってあるなあ。


祝卒業♪骨盤トレーニング:スタートから3年半、虚弱体質から脱却&別人のように元気になった私。

d0339885_10160104.jpg
(理恵さん、長い間ありがとう〜)

正確に言えば、3年と7ヶ月。

毎日、一時間の体操と
毎月3回、トレーナーの理恵さんのレッスン。

やりとげた!!


そう、この体操って卒業があるんですよ。

体の基礎が出来上がり、
骨と筋肉の状態が整い、
体操のやり方をきちんと体が覚えてマスターできた時に。

もちろんこれでずっと体操をしなくていいわけではありません。

基礎ができたところなので
これからはもっといい状態にするべく
自分で日々の体操を黙々としていきます。

でも不安なのでしばらくは、
トレーナーの理恵さんの元で、一ヶ月に一度はフォームのチェックをしてもらうつもり。

はじめた時には、先が長いなあと思ってたけど
気がつけば卒業で、さみしいぐらいな気分。

スタートのきっかけは、
超虚弱体質だった私を心配した
骨盤トレーニングのトレーナーであり友人の理恵さんから
「とにかくやってみて!」とすすめられたこと。

運動嫌いな私だけど、あまりに熱く語るので
渋々「まあ楽そうな体操だし、ちょっとやってみるか」と始めたのです。
あの時のことを思い出すと、嫌がってごめんね〜って言いたいです・・・。

スタートして一ヶ月後には身体中に蕁麻疹が出て
その後も時々、湿疹に悩まされたり頭痛や耳鳴りがしたりとかあったけど
それを乗り越えたら、どんどん元気になっていきました。

数ヶ月後には、肩こりも解消。

もう以前の私はいませーん。

<体操を始める前の私>

●疲れるとすぐに湿疹や蕁麻疹が出ていた(10年以上、ステロイドを飲んでいた)
●疲れやすいのでお出かけは、隔日(夜の予定が入ってると昼は疲れないよう自宅に)
●出かける時の交通手段は、ほぼタクシー
●数日に一度は頭痛(お出かけ時も頭痛薬が手放せない)
●海外旅行の前半は、ほぼ具合が悪い
●週に一度の整体、2ヶ月に一度のリンパマッサージに通っていた

<今の私>

●蕁麻疹が出なくなりステロイドをやめられた(もう2年以上たちます)
●頭痛も風邪を引いた時や二日酔いの時だけ(飲み過ぎもやめたい・・・)
●疲れにくくなったので毎日でも出かけられる(昼間出かけてまた夜も出かけたり)
●電車・バス・徒歩でどこにでも出かける(タクシーをあまり使わなくなった)
●脊柱側彎症でゆがんでいたあばら骨と背骨がほぼきれいに整った
●ウエストがくびれた!(これは予想外でうれしい)
●筋肉がついたので食事の後もお腹がポコンと出なくなった
●肩こりがなくなった


体の歪みがなくなって筋肉がつくと
こんなに元気になるんだなーってつくづく実感してます♪

ずっと元気な人にとっては、なんでもないことばかりかもしれないけれど
私には夢のような毎日。

だから以前の私みたいに、
どこが悪いってわけでもないけどいつも疲れているとか
すぐに体調を崩すっていう虚弱体質さんにはとても向いてるレッスンだと思います。

ただ、体操自体は簡単だけど
毎日1時間の体操を行わないといけないし(私も時々はサボった)
レッスンはそれなりにお金もかかります。

なので気になる方はまず
無料メールセミナーでどんなものか知るのもいいし
1DAYレッスンを受けてみるといいと思います。

私はこのレッスン、お金も時間もかかったけど
本当にやってよかったと思ってます。

つい先日、2009年頃の自分の写真が出てきて
「若いなあ」と思ったけど
でも「この頃はすごい虚弱体質だったんだなー」って思い出すと
戻りたくない・・。

まあできれば、若くなっていまの元気さがあればうれしいけど。

健康は一日にしてならずだなー。
地道な努力がいまの自分を作ってくれました♪

もちろんそれは
優しく&厳しくレッスンしてくれた理恵さんがいたからこそ。
ちょっとした体の変化も見逃さず
褒めてくれたり励ましてくれたりしたからくじけなくて済んだんです。

これ、絶対一人だったら続かなかったなあ。

本当にありがとう!




耳たぶが痛くなーい♪小さな星のクリップイヤリング

d0339885_19393387.jpg
ものすごくちっちゃな星のイヤリング。
10金ゴールドだったと思う。

HELEN HEIJIで買いました。

クリップになっていて耳たぶを挟むようになっているので
耳たぶが痛くないんです。

イヤリングだと耳たぶが痛くなるし
ピアスは長時間つけているとかゆくなっちゃうので
これはいいかも!です。
d0339885_19414047.jpg
落としたりが不安だけどいまのところは大丈夫。

せっかくショートカットなので
本当はもっともっとピアスやイヤリングを楽しみたいんですよね。

HELEN HEIJIは、
小さくて繊細でかわいい(けど、かわいすぎない)アクセサリーが多くって好きです♪

代々木上原駅からすぐの小さなお店。
オススメ。