一見さんおことわりの河豚やさん

冬になったら一度は食べたいなと思うのが、河豚。
でも実際にはあんまり行かないけど。

ふぐの煮こごり♪
焼きふぐ♪(お店の方がテーブルに七輪を持ってきて焼いてくれる)
ふぐの唐揚げ♪
白子焼き♪

ふぐ刺し♪
薬味が乗ってるものは、アンキモと自家製のカボス塩をタップリかけて食べる。
残り半分は、ネギを巻いてポン酢。
d0339885_13490061.jpg

ひれ酒、何杯飲んだかな?
d0339885_13490152.jpg

コースはすごく量が多そうだったので、鍋はやめて、
雑炊だけ頂く。
鍋食べなくでも雑炊を食べられるのっていいねえ。
d0339885_13490181.jpg

小さなお店の入口には「一見さんおことわり」って書いてあって
本当におことわりなのかどうかはわからないのだ。

友達に誘ってもらったからね。

でもやっぱり河豚って高いから、季節に一度だね!
<< アンディウォーホルのミューズ:... ヘアカラーを金髪→赤茶に >>