代官山蔦屋書店近くに美味しいイタリアン発見@リストランテヤギ

リストランテヤギ

10月にオープンしたばかりのお店。

旧山手通り、12/5にオープンする代官山 蔦屋書店のもう少し先、
マダムトキの道路隔てた反対側あたりかな。
西郷山公園の少し手前。

階段を下りた地下にあるけれど
天井が高く、各テーブル間が結構空いてるので
すごく開放感があるよ。

この日は、私には珍しくランチ。

一緒に行ったのは、Angle Pictures(映像制作レーベル)で
PRや企画を担当してる鈴木悦子さんと、
「学級委員長、家入明子。」が好評な家入明子さん。
代官山蔦屋書店近くに美味しいイタリアン発見@リストランテヤギ_d0339885_13485759.jpg


しっかりとモダンなコースはどれも美味しい。

パスタが二種類付いたコースと
さらにメインディッシュが付いたコース。

小食なのに、食い意地がはってるので
メインディッシュ付きだけど、パスタのポーションを少なめに♪
とお願いしたの。

トマトジュレ(でも透明)にハマグリと百合根。
これはスプマンテに合う~。
代官山蔦屋書店近くに美味しいイタリアン発見@リストランテヤギ_d0339885_13485700.jpg

パスタ二種類、牡蠣の入ったパスタとショートパスタ。
白ワインすすむ~。
代官山蔦屋書店近くに美味しいイタリアン発見@リストランテヤギ_d0339885_13485788.jpg

メインはシャラン鴨。
ものすごくしっかりとした味だけど、しつこい濃さではなくって
またまたペロッと食べた。
赤ワイン飲み干す~。
代官山蔦屋書店近くに美味しいイタリアン発見@リストランテヤギ_d0339885_13485789.jpg

気づいたら、三時間もランチしちゃってた。
美味しいものが好きで、常に人生を楽しんでる人たちと会うのって
本当に楽しいね。

おしゃれだし美味しいし落ち着けるし、ここはオススメ!
<< ポポポポ~ン♪お料理上手のお友... 大人が楽しい、代官山 蔦屋書店 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.