軽井沢はやっぱりイタリアンやフレンチ充実すぎるぅ!:プリモピアット

軽井沢、最後の夜はイタリアンへ。

年末年始はきっとどこも営業してないだろうと思って
ずっと籠もってるつもりだったんだけど
電話したら営業中だったので予約して行ってきたよ。

プリモピアット

ここは軽井沢の星のやが出来てすぐに行ったと思う。

わあ、もう7年も前だあ。

自分の古いブログの日記で確認した。

星のや、すごい気に入っててこの後ひんぱんにいったのだよね。

こういうとき便利なような、
自分すら覚えていない過去を知るという怖さもあったり・・・。

その時の記憶は
「レトロな和洋折衷な一軒家」
「美味しかった」
「そんなにポーションが多くない」というもの。

雪がずんずんと降り積もる中行ってきたよ♪

コースは二種類。

どちらもポーションは同じと聞き、
もちろん種類の多いほうを選ぶ食い意地の張った私たち。

スタッフの「みなさま残されずに食べていただいてるようです」との言葉も後押し。

でね、実際食べたら、本当にほどよい量だったのだよ。

アミューズ,前菜,スープ,パスタ,お魚,お肉,デザートって感じだったと思うんだけど。
どれも印象深い、おいしさだったよ。

ゴボウのスープは野性的な香りだったなあ。
(あっ写真は撮り忘れて、これは蕎麦の実の入ったスープ)
d0339885_13484612.jpg

長野県産のまぼろしの豚のパスタのアルデンテ具合は涙が出そうなぐらいGOOD!
d0339885_13484681.jpg

信州牛(たぶん)と豚のベーコンをわさびの効いたソースで。
d0339885_13484687.jpg

うわあ、ここってこんなに私好みだったんですねえ。
次回、たぶん3月に軽井沢に戻ってくるんでまた来ます!
<< 3月に広島で個展やりますよ! 福島の郷土料理に挑戦してみた(... >>