店名を書けない時はこの6つのどれかが理由だよ

d0339885_13484593.jpg
私が外食に行ったことをブログに書いてて
でもお店の名前がない場合は以下のどれかに当てはまりまーす。

1)あまり美味しくなかったけど雰囲気がよかった

2)あまり美味しくなかったけどサービスがよかった

3)あまり美味しくなかったけど一緒に行った人との時間が楽しかった

4)会員制のお店
(連れていって下さった方に迷惑がかかるかもなので)

5)一緒に行った人が常連のお店
(これも、連れていって下さった方に迷惑がかかるかもなので)

6)お店の人が宣伝を嫌がりそうなとき
(雑誌の取材など一切お断りのお店など)

食べ物の写真も「撮っていいですか?」って聞くし
一緒に行った人に「お店の名前ブログに書いていいですか?」って聞くし
うっかり聞き忘れた時には書かない。

自分の中でルールを決めておかないと
友達を失ったりしそうだから、気をつけてるの。

なので、ブログに店名がなかったら
「これ、なんていうお店?」って後で聞かれても
教えられないのだー、ごめんなさい。

もちろん、あんまり美味しくなく印象にも残らなかった時や
一緒に行った人がその時のことを書いて欲しくない時や
サービスがひどかった時は外食した事実さえブログに書きませーん。


あとで書こうと思って忘れてしまう時もあるけど。


ブログに店名が書いてある時は、美味しくて楽しかったお店ばかり。

過去のはテーマ「外ごはん」で見られます。


★Twitterもやってますtaikomatsuo
<< 映画「サラの鍵」:悲しみの深さ... オーダーメイドのトレンチコート... >>