昔の銀座って感じのお店でしゃぶしゃぶ@ざくろ

銀座でちょっと落ち着いて
ごはん食べたいとき、ここに行くの。
d0339885_13484187.jpg

どちらかというと自分よりも年上の人と行く場合が多いかな。

ざくろ 銀座店

昔の銀座ってこういうお店ばかりだったのかなあと
想像してしまうようなとっても趣のある佇まい。
(といってもビルの地下なんだけど)

棟方志功の版画があったり
河井寛次郎の焼き物があったり
民芸館みたいだね。
d0339885_13484136.jpg

お店の方は全員着物だし
客席の間も結構ゆとりがあるし
いつ行っても入れるし(私は予約するけど、満席になってるのは見た事ないなあ)
レトロな室内と変わらない味にホッとするねえ。

しゃぶしゃぶはお肉ももちろん美味しいけど
2種類のタレ(特にゴマだれ)が美味しい。
d0339885_13484130.jpg

トマトサラダも大好き。
d0339885_13484162.jpg


★3/1~広島で個展やりますTaiko Matsuo _ Layered

★私のTwittertaikomatsuo
<< ジョージ・クルーニーはやっぱり... 節分にいいと思う、豆型パンダう... >>