なんだろーすごく和めるイタリアン:六本木サルーチェ

d0339885_13484076.jpg

六本木のサルーチェへ。

場所は駅近く、芋洗坂の途中だよ。

格子状のステンドグラスが特長だけど
店が小さ過ぎて、待ち合わせた友達は通り過ぎてた。

周りの喧噪が噓みたいに落ち着くお店だなー。

店内はこじんまり。
中で男性がたぶん3人働いていたかなあ?

おまかせ6500円のコースなんだけど、すごくたくさんの皿数。
でもって最後のパスタはお腹具合によって「大/中/小」と選べるのだよ。

あっスゴイのは、食前酒(スプマンテやビール)が付いてるってところ。

おまかせだけど、前もって好き嫌いとか
食べられないものはちゃんと伝えておけばオッケー。
d0339885_13484017.jpg
結構和食っぽい感じ。
d0339885_13484015.jpg
カリッと焼いた白子~。
d0339885_13484081.jpg
鳥と豚肉~。(ごめんアバウトで。料理名、ほぼ全部忘れた。)
d0339885_13484027.jpg
トリッパ入りのパスタ~。(「小」を頼んだのでこのサイズ。)

どれもポーション少なめなのと
見た目よりも全然薄味なので
皿数が多くてもペロリでしたよ。(6皿か7皿出た)

そして付け合わせの野菜がメインに劣らずというか
メインぐらいに美味しいの!

サルーチェ農園(自家製)のものだって。

ワインもそんなに高くなかった気がする。
その割にとっても美味しかった。
(名前忘れたけど、狐の絵が描いてあったよ。)
d0339885_13484007.jpg


いやあ、ここはいいと思う。
東京って美味しいもの多すぎるよ。


★3/1~広島で個展やりますTaiko Matsuo _ Layered

★私のTwittertaikomatsuo
<< 小さな箱に宇宙がつまってるの:... 悲惨な現実を映像で突きつけられ... >>