SNSを使いこなしてるわあ、私@四谷のすし匠

四谷の名店、すし匠に行ってきたー。

ここから巣立ったお弟子さんたちが「すし匠 ○○」と
いろんなところにこれまた名店を出してるのだよ。

すし匠斉藤は、一時すごーく通ってたなあ。

海ブドウが添えられてるのが特徴。

ある日、facebookで知人が「すし匠」のお鮨の写真をアップ。
「あーいいなあ。四谷に住んでた頃は、
まだ新人でそんなところにいくような感じじゃなかったので
いつか行きたいなと思ってます。」ってコメントを書き込んだら
その方は開店当初からの常連さんで
「では行きましょう!」って事で、誘っていただいたのだ。

ラッキー。
facebookすごーい。

カウンターは常に満席で、でも高級感があるわりに
親方は気さくで、カジュアルムード。

今の時期、お鮨屋さんでは冬の名残と春の走りの両方が味わえるんだって。

親方曰く、今日のテーマは「春来たる」。

稚鯛の春子(かすご)
SNSを使いこなしてるわあ、私@四谷のすし匠_d0339885_13483238.jpg

さわらの握り
SNSを使いこなしてるわあ、私@四谷のすし匠_d0339885_13483220.jpg

10日熟成の中トロ
SNSを使いこなしてるわあ、私@四谷のすし匠_d0339885_13483213.jpg

など頂いたよ。

ここのネタはほとんど熟成というか漬けておくらしい。
ネタによって、赤酢のシャリだったり楽しい♪

あとね、つまみと握りが交互な感じで出てくるのもいいなあ。
もう、覚えられないぐらい数えきれないぐらい握りもつまみも食べちゃった。
SNSを使いこなしてるわあ、私@四谷のすし匠_d0339885_13483240.jpg

あっ、これも美味しかった。
あん肝と小さいスイカ(だったと思う)を漬けたもの。
SNSを使いこなしてるわあ、私@四谷のすし匠_d0339885_13483273.jpg

ごちそうさまでした!
ソーシャルネットワーキング、公私ともに使いこなしてるわあ、私。

★3/1~広島で個展やりますTaiko Matsuo _ Layered

★私のTwittertaikomatsuo
<< 2012ジバンシイスプリングサ... すごいボリューム!:トムズサン... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.