半年ごとに非常食セットを届けてくれるyamory

半年ごとに非常食セットを届けてくれるyamory_d0339885_13482663.jpg
非常食定期宅配サービス yamory(ヤモリ)

半年ごとに自宅に非常食セットを届けてくれるサービス

去年3月の東日本大震災後の、東京での買い占めの状況などから
非常食常備の大切さを感じた古川由己さんが始めた事業。

(サイトから抜粋)
被災して大変なときこそ、少しはおいしい物が食べたいではないか。
ボランティアの時も、一番みんなが明るくなったのは、
おいしい御飯をいただけた時でした。
災害でライフラインが途絶えたときに、家に適切な食料備蓄がないという問題。
災害時に不安解消のために買い占めが起きてしまうという問題。
yamoryは、この問題を非常食の定期購入サービスを提供することで解決します。

まずは半年プランを頼んでみたよ。
中味は、3日分(一人前)。

ごはん6食分。
缶詰(さば、いわし)3個。
レトルト食品(カレー、親子丼)2個。
おかゆ3個。
野菜ジュース3個。
ガム1個。(キシリトール入りなので歯磨き代わりにも)
ミネラルウォーター(500ml)6本。

半年後に、新しいのが届いた時に
古いのを食べればいいし
いざという時に、どの食品も賞味期限切れってことがない。
半年ごとに非常食セットを届けてくれるyamory_d0339885_13482609.jpg
(段ボールに入って宅配)

普段使わないものって、なかなかチェック&管理できないから
こういうサービスってとてもいいなあと思う。

大切なのは、必要になったときに、ちゃんとある事。
無駄になったとしても、いつでも備えていると思うと
我が家もこれで安心。

売り上げの一部は、
東日本大震災で被災した子どもたちを支援するハタチ基金に寄付されるよ。


そして私は3/27まで広島での個展開催中
Taiko Matsuo _ Layered
<< 大好きな友達との夜は@インカント これも代官山蔦屋書店近く@リス... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.