魯肉飯(ルーローハン)ははずせない 金峰魯肉飯@台湾

魯肉飯(ルーローハン)ははずせない 金峰魯肉飯@台湾_d0339885_13480131.jpg
(あまりに店内がボロいので周囲をぼかしてみました。)

毎日食い意地がはってるメンバーは朝ご飯はだいたい二軒はしご。

魯肉飯も大好き♪って事で、さとなおさんオススメの金峰魯肉飯

道路沿いの外から丸見えの店内。
うーむ、こういうお店って台湾にとてもたくさんあるけど
外から見た感じだとどこのお店が美味しいのか区別がつかないなあ。
魯肉飯(ルーローハン)ははずせない 金峰魯肉飯@台湾_d0339885_13480124.jpg

魯肉飯の上に乗った豚ミンチ(醤油味)はちょっと大きめで油がたっぷりあって
じわっとジューシー。
別に頼んだ煮玉子を乗っけて崩しながら食べた♪

ふたつ頼んだスープもどちらも美味しかったな。

アサリのスープは、鳥とアサリ入り。
骨付きあばらのスープは、軟骨入りの豚肉がやわらかくってコリコリ。

どちらも器やお店の様子からは想像できない上品なお味。
東京の高級店で出してもいいぐらい。

台湾ごはん紹介、これで終わりまーす。
<< 作品づくりは楽しんでインプット... 北陸で、笑顔しか出ない旅をしてきた >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.