再会した学生時代の友達からのプレゼント:熊野化粧筆

再会した学生時代の友達からのプレゼント:熊野化粧筆_d0339885_13470686.jpg
熊野筆って結構有名なんだけど、知ってる?

広島県安芸郡熊野町は、筆で有名な町。
化粧筆は、海外の有名ブランドでも使われるぐらい品質がすばらしいのだ。

私は高校生の時、その近くの矢野っていうところに住んでたので
とてもなじみ深い地名。

そしていま愛用中なのが、熊野筆のフェースブラシ。

今年3月に広島で個展を行った時
短大の時の友達たちがプレゼントしてくれたのだ。

仲良し4人組だったのだけど、
みんながオープニングパーティに駆けつけてくれた。
トークショーの時には、一番前の席にズラリと並んで
ずっと笑顔で私を見守ってくれてた。

顔を合わせたのは、たぶん10数年ぶりだったけれど
会うと、いっきに距離が無くなっちゃった。

私が一番好きだった絵を仕事に出来ていることを
心から喜んでくれてて
その時のことを、この筆で顔を撫で撫でするたびに思い出して
幸せな気分になるの。

大切に、でも毎日使ってるよー。
<< 夫の作った晩ご飯:生春巻き 夫の作ったブランチ:トマト卵炒め >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.