ぎりぎり上海蟹、間に合ったーそして今までで一番美味かった:東麻布の富麗華で堪能

ぎりぎり上海蟹、間に合ったーそして今までで一番美味かった:東麻布の富麗華で堪能_d0339885_13451605.jpg
夫の一日遅れのバースデーディナー。

上海蟹が食べたい!ってことで東麻布の富麗華へ。

初めて行ったんだけど、ここ美味し過ぎ!

そう広くない店内は、すでに19時の段階でほぼ満席。
コースだと重そうなので、アラカルト。

上海蟹のオスメス、贅沢に一匹づつ。

目の前のカウンターでシェフたちが剥き剥きしてくれるのだ。

どちらも美味しかったけど、特にオスの美味さったら!
なに、このねっとり感はっ。
今までの上海蟹はなんだったんでしょうっていくぐらい。
これでも旬をもう過ぎてるはずなんだけど、めまいがするぐらいうまい。

北京ダックも有名みたいだから頼んだ。
ぎりぎり上海蟹、間に合ったーそして今までで一番美味かった:東麻布の富麗華で堪能_d0339885_13451670.jpg
(巻いてきてくれるので、見た目が地味です)

上海蟹が入った小籠包とか
デザートのタピオカ入りココナッツミルクまで全部美味しい。

見た目が地味で驚きがないところが驚きなんだけど
これが食べると驚きの美味さなのだよね。

あー写真で伝わらないのが悔しい。

お値段もかなり高くってちょっとびっくりなんだけど
一年に一度ぐらいしか食べない上海蟹、来年もここで食べたいかもー。

接客もいいですよっ。
フレンドリーだけどカジュアルすぎないで、
たくさんいるスタッフは常にキビキビしていて。

満足度の高い夜だったわー。
<< 夫が作った晩ご飯:豚肉とほうれ... 夫が作ったブランチ:釜揚げうどん >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.