わーい、Kindle Fire HDにDropboxアプリがインストールできたあ

わーい、Kindle Fire HDにDropboxアプリがインストールできたあ_d0339885_13450729.jpg
Dropboxアプリをインストールしようとしたら
Amazonのアプリストアには無い・・・。

仕方ないので、Evernoteを使うかなーと諦めかけたのだけど
やっぱり書いた文章を後でDropboxに入れるのはめんどくさいー。

で、検索したらこの記事を見つけた。

How to Install Dropbox on the Kindle Fire

もちろん英語だとよくわからないので、自動翻訳。

私なんかより、全然詳しい人たちが多いと思うけど
もしかしたら同じように悩んでいる人がいるかもしれないので
手順を紹介するね。

1)Kindle Fire HDの上部をスクロールして、「その他」をタップ

2)「端末」をタップ

3)「アプリケーションのインストールを許可」をオンにする

4)Kindle Fire HDの「ウェブ」ブラウザに切り替えて
    http://www.dropbox.com/androidに行く

5)Dropboxのandroidアプリをダウンロードする

6)Kindle Fire HDの上部をスクロールすると
    ダウンロード通知が表示されるので、それをタップ

7)アプリケーションをインストール

私はいつもお出かけの時は、iPadを持ってて(ノートパソコンは持ってないの)
書きかけの文章を直す時や
打ち合わせで過去の作品を見てもらう時などに
Dropboxはすごく重宝していたの。

iPadで修正したものをまた自宅のmacで直せるしね。

だからKindle Fire HDでも使えるようになって嬉しいー。
<< 夫が作ったブランチ:ダッチオー... サレジオ教会、夜 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.