自分の人生を生きようとした彼女に共感:映画「マリリン・モンロー 瞳の中の秘密」

自分の人生を生きようとした彼女に共感:映画「マリリン・モンロー 瞳の中の秘密」_d0339885_13045576.jpg
マリリン・モンロー 瞳の中の秘密

私の中のマリリン・モンローのイメージって
1960年代に活躍したセクシーなアメリカ女優
ただ、それだけだった。

特に彼女が出ている映画が好きとかというわけでもなく
どんな背景があったのかとかも知らなかった。

だけど、この映画を観て
「プロに徹した努力の人」の凄みを感じた。
もちろんマリリン・モンロー自身の魅力をあらためて知り
出演作を見直してみようとも思った。

自分が一番得意であることを伸ばすために
努力を惜しまず
手段も時には選ばず
だけど表面的には決してそれを見せず
周り&自らも望んだイメージのままのマリリン・モンローを演じ続ける。

残された映像と
書き綴っていたメモや詩や手紙と
それをマリリン・モンローになりきって朗読する有名女優たち。

センセーショナルでもなく
興味本位な感じでもなく
ただ丁寧に彼女の真実を描いているこの映画。

「ここまで来たから十分」ではなく
つねに「もっと上達したい」「もっと認められたい」
普通ならどこかで折り合いをつけようとするのだろうけれど
それが出来ず、とても不器用に生きていたように見える。

いつもこの次を心配して生きている感じ。

私生活を垣間見て、
今まで全く別の世界の人としてしか見たことがなかったけれど
自分の人生を生きようとしたひとりの女性として
とても共感できた。

人生は悩むことでいっぱい。
常に心が平穏で満足していられるなんてことはない。

だけどしっかり地に足をつけて
努力して人生を進んでいきたいなと思った。

この映画、かなり強くオススメです!
<< フジテレビ 秋にソックス買う予定の男性ちょ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.