築地市場にあるこだわりのネタのお鮨やさん:紀ノ重

d0339885_13044284.jpg
築地市場、初めて行った。

朝じゃなくて昼だったけど
いくつかのお店(卵焼きやさんとか魚屋さん)はまだ開いてて賑わってたし
たくさんの丼やさんがお客さんに声をかけてた。

なんか旅に来たみたいでちょっと楽しい!

そんな築地市場の外れにあるお鮨やさんへ。

紀ノ重

築地市場のお鮨やさんってあんまり期待してなかったのだけど
ここは!美味しい!!

おまかせになっていて、一貫づつ出てくるスタイル。
お店こそ狭いけれど、味も抜群。

鮨飯は赤酢を使ってあるので、赤いの。
で、ネタもありきたりのものはなくて
どれもいろいろ仕事がしてあって楽しい。
d0339885_13044262.jpg

ひらめ
ハモ
うつぼ等々。

ウニは軍艦巻きじゃないのが嬉しいー。
d0339885_13044277.jpg

値段のリーズナブルさと
クオリティの高さに驚き!

近くに住んでたらしょっちゅう通うのになあー。
<< 夫が作ったブランチ:あったかい... 夫が作った晩ご飯:肉じゃが >>