全国の学生が東北で研修合宿した報告が届いたよ:助けあいジャパン、きっかけバス47

全国の学生が東北で研修合宿した報告が届いたよ:助けあいジャパン、きっかけバス47_d0339885_13042299.jpg
47都道府県の大学生たちが集まり、
岩手県・宮城県・福島県を周るというプロジェクト

助けあいジャパン きっかけバス47

東北のことを忘れないために
今の東北を見てこよう、
それが学生であっても復興に関わるきっかけになるのでは、
という企画。

私はまだ震災の傷跡を見る強さがない。
だから、自ら行ってみたい!そう思う学生さんたちがいるってことで
私にできない一歩を踏み出す彼らの応援を私もしたいな!そう思って
READY FOR? 「先輩、私を東北に連れてって」で支援。

さっき、その報告ブログの冊子
フォトフレームなどが届いた。

写真の中の学生さんたちの様子を見ていると
ああ、ここにも行ったのかー、こんなこともしたのかーと
とにかく活動的に動き、多くのことを見て、考えたのが
すごーくわかった。

今回、私が支援した広島県からの学生参加が無かったのが
ちょっと残念だけれど
たくさんの学生さんが
それぞれの地元でまた友人や家族に今回のことを話してくれるだろうし
今回の旅で、他県の友達たちがたくさん出来たことも
きっとまた新しいことのきっかけになるだろう。

うれしい報告、ありがとうございました。

このプロジェクトリーダー研修合宿の様子は
報告ブログでも見ることが出来ますよ。
<< 呉グルメ5:和風だし自動販売機... 夫が作ったブランチ:紫蘇バター牛丼 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.