広島に行ったらぜひ呉まで足を伸ばしてね:私のおすすめコース

広島に行ったらぜひ呉まで足を伸ばしてね:私のおすすめコース_d0339885_13042297.jpg
(いせ屋のすぐ近くには、ヤマトギャラリー零(ZERO)があって、
コスプレできます。まあ、時間があったらどうぞ♪)

広島駅から呉駅までは、
JR山陽本線快速安芸路ライナー広行なら30分ぐらい。
JR山陽本線各駅停車広行でも45分。

たぶん一時間に三本ぐらいは電車は出てるんじゃないかな。

そして電車が走る呉線は単線。

途中からはずっと瀬戸内海が見えたりしてのんびりまったり。

お昼前に呉駅に着いたら、

1)いせ屋でランチ(呉駅から徒歩15分ぐらい。タクシーでもいいかもね。)

2)デザートその1:福住のフライケーキ

3)デザートその2:巴屋のアイスもなか

いずれも呉中通商店街なので、歩いていける距離。
福住は、いせ屋の並び。

お土産買うなら、鶴屋安芸の利休饅頭と自販機だし道楽もぜひ。

ここからは車での移動がいいと思うけれど
4)大和ミュージアム

5)アレイからすこじま

6)入船山記念館

7)音戸大橋

8)高烏台公園

これだけ見ても夕方には広島に戻れると思うよ。

私は行ってないんだけど、呉駅から徒歩5分の海軍さんの麦酒館では
つくりたての呉の地ビールも楽しめるみたい。

夕食は広島のほうがお店の数が断然多いので
広島市内がおすすめかな。
<< 夫が作ったブランチ:トンカツ定食 夫が作った晩御飯:蓮根の天ぷら >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.