宮島行くならフェリーに乗る前にあなごめし♪:うえの

d0339885_13042020.jpg
見た目も美しいっ!

広島と言えば「あなごめし」が有名と言われるけれど
実は一度も食べたことがなかった。

こちらは、宮島口駅からフェリー乗り場に行く途中にある
有名店。

うえの

ちょうどお昼時だったのもあるけれど、十数人待ってた。
d0339885_13042080.jpg

お食事の建物の横が
レトロな待合室になってるので、そこで待つの。

でも意外とみんなさっさと食べちゃうみたいで、待ち時間はそう長くなかった。

いろいろ食べたかったので
あなごめし(小)とあなご白焼き。
もちろんビールも♪
d0339885_13042082.jpg

あなごめし、あんまり期待してなかったけど
見た目もきれいで美味しい!

あっさりとしててちょっと表面がかりっとしてて。
ご飯も、穴子のアラでとった出汁で炊かれているので
最後までほんのり味がしておいしくて完食。

これぐらいの薄味が本当に好きだわー。

白焼きもわさび&塩であっさり。

母は、ここであなごめし弁当を買ってからフェリーに乗り
宮島で食べるのが好きだとか。

今まで知らなくて損した!
<< 大人の階段また登った♪一人カウ... 岡部の親父と >>