出雲にレイチェル・チャンさんと行ってきたよ:J-WAVEランデブーでお楽しみくださいませ♪

出雲にレイチェル・チャンさんと行ってきたよ:J-WAVEランデブーでお楽しみくださいませ♪_d0339885_13035056.jpg
(玉造温泉 玉作湯神社にて)

レイチェル・チャンさんは日本酒大好き。
もちろん私も♪

そんな縁で、一緒にごはん食べてる時に
私の「出雲IZUMOで幸せ結び」をお渡ししたら
出雲女子旅とか出来るといいねえとその場で盛り上がり。

なんとそれがレイチェルさんがパーソナリティをつとめるランデブーで実現したっ!

初出雲のレイチェルさんと一緒に、私がオススメするスポットを廻るという企画。

ラジオでの旅収録って初めてだったんだけど
いろいろ勉強になったー。

やっぱりラジオって音が大切なのね。

だからいろんなところを山ほど廻るよりは
一カ所をじっくり紹介するほうが
映像がないぶん、しっかりと聴いて下さる方の想像力をかき立てるとか
声だけでその場の雰囲気を伝えるためには表現力が大切だとか。
普段なら心地いいなーというようなお店のBGMがうるさく感じたりとか。

例えば、出雲大社で玉砂利をみんなが踏みながら歩く感じとか
出雲そばをおいしそうにすする音とか必要だったり。

なのでメインで廻ったのは四カ所。

その様子は来週のJ-WAVEランデブーで放送されます。

出雲スペシャルオンエアは
11月25日(月)~28日(木)
14:15からの「MAP THE WORLD」というコーナー。

ぜひ聴いて下さいね~。
<< 表紙に赤い豹を描きました:まい... 前髪パッツン >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.