雪見風呂楽しんだよ♪なかなか渋くていいわ、伊香保温泉

雪見風呂楽しんだよ♪なかなか渋くていいわ、伊香保温泉_d0339885_13023379.jpg

温泉入りたいねえと、新年に会った友達と盛り上がる。

どこがいいかな~と調べて
「伊香保温泉って行ったことないな」と提案。
新宿から高速バスでおよそ2時間、お手軽だわーと言う事で
行って来たのだった。

高速バスってほとんど乗った事なかったんだけど
なかなか快適&値段も安くていいね!

到着した伊香保温泉は、
こじんまりとしてて、細長ーい急な階段の両側にホテルやお店が
くっついてる感じ。
雪見風呂楽しんだよ♪なかなか渋くていいわ、伊香保温泉_d0339885_13023338.jpg

一泊にはこれぐらいのコンパクトさがちょうどいいかも。

到着した日は暖かかったのに
次の日は朝から大雪。
みるみる山や階段が真っ白に。
雪見風呂楽しんだよ♪なかなか渋くていいわ、伊香保温泉_d0339885_13023360.jpg

公衆浴場の伊香保露天風呂で朝から雪見風呂を楽しんだよ~。

その近くには飲泉所があるんだけど
鉄分がすごーく強くて
鼻血が出たときみたいな味がした!
雪見風呂楽しんだよ♪なかなか渋くていいわ、伊香保温泉_d0339885_13023393.jpg

お昼の入ったお店の人が
「あれ、まずいでしょー?子供の時に一度飲んだきり
飲んだ事無いわよ。」って言ってた・・・。

でも慢性アレルギーや肥満にいいらしい。

伊香保温泉、結構外国からの観光客も多く
日本人でも若い人も多くって
泊まった旅館の隣のお部屋は卒業旅行の男子学生4人だった。
なかなか渋いセレクトだね~。

温泉楽しいから、もっともっとそういう人増えそうだね、これから。
<< 水沢うどんって三大うどんのひと... 夫が作ったブランチ:大根とササ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.