やっぱり富士山と桜はいいねえ:「富士と桜と春の花」(山種美術館)

やっぱり富士山と桜はいいねえ:「富士と桜と春の花」(山種美術館)_d0339885_13013897.png

春の陽気に誘われて行ってきたー。

特別展 富士山世界文化遺産登録記念
富士と桜と春の花


「日本画にみる富士」
「名所絵のなかの富士」
「富士と桜と春の花」
という三つの切り口で展示された日本画,水墨画,浮世絵など。

横山大観とか葛飾北斎とか見応えのある作品ばかりなんだけど
私があっこれ好き!って思うのが全部
奥村土牛の作品だった。

なんだかぽかんとのびのびした筆遣いと色に惹かれるのだった。

あと、大好きな小倉遊亀が描いた富士山も好きだったなあ。

こういう出会いがあるから、やっぱりお出かけしなくっちゃね♪

前期は4/13まで。
後期は一部作品を入れ替えて5/11まで。
<< 1人でハルニレテラス 夫が作った晩御飯:苺サラダ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.