秘伝のタルタルソースと甘酢♪チキン南蛮って美味しいのね:おぐら本店@宮崎

d0339885_13004656.jpg

九州神話を巡る出張(旅)
宮崎でのランチは、編集ロックさんがチェックしてくれてたお店へ。

おぐら本店

外観も内装も超レトロ。

宮崎といえばチキン南蛮らしいね。
知らなかったわ。

そしてこちらは、昭和36年から作り続けている老舗の味だよ!

揚げられたチキンが甘酢で味付けしてあって
その上からタルタルソース。

サイトによると↓
秘伝タルタルソースは、最高級サラダ油を使用し、基本素材のマヨネーズから手づくり。
甘酢は、日本古来の食材である醤油と酢を2大基本素材とし、
選んだ新鮮野菜をもとにじっくり煮込んで仕上げ。


見た目もレトロー。

具のないナポリタンとキャベツの千切り付き。
ライスは半分にしてもらったけどそれでも多いわ。

でもチキンは甘酸っぱくてしっとりやわらかくってとってもおいしくて完食。
<< 私の朝ごはん 友達が体験コース >>