クレンジングと保湿には、安心の白色ワセリン ソフト(チューブで使いやすい)

クレンジングと保湿には、安心の白色ワセリン ソフト(チューブで使いやすい)_d0339885_13000078.jpg

着々と、肌断食への道を歩んでるところ。

楊さちこさんの「綺麗なひとは、やめている」を読んで
肌を甘やかすことはよくないとわかっていたけれど
スタート出来なかった「化粧水をやめる。」

でも「肌断食 スキンケア、やめました」を読み、さらに背中を押された感じがして
いまでは洗顔後、
すぐに化粧水をつけるのではなく30分ぐらい間をあけるようになった。
最初はすごく突っ張る感じがしたけれど
それから数週間、慣れちゃった。

で、今まで使ってた保湿用のオイルをやめて
白色ワセリンを使うことに。

かさつきがひどいときには、薄くワセリンを塗れば充分です。
まったく副作用のない保湿剤は白色ワセリンにおいてほかにありません。

というのを読んだから。

肌が弱くて、めんどくさがりの私にはぴったり。

朝は、まだ化粧水を使ってるけど
その後、薄くワセリンを塗って
その上から日焼け止め。

本当は日焼け止めもよくないらしいし
帽子や長袖で日焼けを防止した方がいいらしいけれど
帽子も長袖も嫌いなので・・。

無理をしないことがモットー♪

ワセリンはクレンジングにも利用。

日焼け止めも洗い流すだけで8割方落ちますよ。
たとえ少し残ってしまっていても、クレンジングの害や、
そのためにこすってしまうことを考えると、そのほうがましといえます。

アイメークだけは、ワセリンで落とし(ティッシュで拭く)
それ以外は、純石けんで洗う。
洗顔とクレンジングに使っているのは、純石けん「白雪の詩」

日本薬局方 白色ワセリンがいいらしいけれど
ボトルがあまりにかわいくないので
ヴァセリン ペトロリュームジェリーを買ってみた。

でも少し固めなので、あらためて買ったのが
日本薬局方 白色ワセリン ソフト。

やわらかくて塗りやすいし
口が小さくて少量でてくるので清潔な感じ。

また飽きちゃったら変更するかもしれないけれど
ワセリンってすんごく使い勝手がいいのね。

クレンジング&保湿(顔も手足も)に使えるから
洗面所もモノが減って嬉しい。

できればボトルデザインをもう少しいいのにしてほしいなー。
<< 夫が作ったブランチ:ホットドッグ 夫が作った晩御飯:パエリア >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.