awaiでシルバーの三分紐買った~

awaiでシルバーの三分紐買った~_d0339885_12570116.jpg

awaiは、博多織の織元を母体として生まれた着物ブランドショップ。

以前トークイベントでもお世話になったのですが
こちらの女将、木下紅子さんが3月いっぱいでお店から退き
勉強をされるそう。

なので、いらっしゃる間にと行ってきた。

あいかわらず佇まいがかっこいいお二人。
awaiでシルバーの三分紐買った~_d0339885_12570197.jpg

いつかこんな風にさりげなく着れるようになりたいわ。

そして紅子さんお気に入りコーディネートコーナーが出現。
awaiでシルバーの三分紐買った~_d0339885_12570115.jpg

ずっとシルバー系の帯締めを探してただけど、見つけたっ!

これ、三分紐っていうものなんだって。
知らなかった。
普通の紐よりも短くて、真ん中に帯留めを付けるタイプらしい。
私は細めなので、
普通の帯締めだとすごく余るから、普通の帯締めとしても使えそうだわ。
帯留めもいくつか持ってるけれど、まだチャレンジしたことなかったので
これを機にコーディネートしてみよう♪

やっぱりショップに行って
いろいろ見てお話しして教えてもらうのって大切だね。
楽しかった。
<< 着心地満点なオーガニックアンダ... 夫が作った晩御飯:百合根の卵とじ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.