おいしいごはんを肴に酒を飲むお店:おこん@代々木上原

おいしいごはんを肴に酒を飲むお店:おこん@代々木上原_d0339885_12562039.jpg

代々木上原の閑静な住宅街にあるお店。

おこん

入口も普通の一軒家のように見える。

入ると結構広くって
そこにテーブルが4つ。
おいしいごはんを肴に酒を飲むお店:おこん@代々木上原_d0339885_12562081.jpg

テーブルにはフキンのこんもりした山があって
「あれ?まだ準備中かしら・・・」と不安になるのだけれど
実はそこにはすでに土鍋で炊いたおいしいごはんが待っているのだった。

福島のおいしい白飯。
おいしいごはんを肴に酒を飲むお店:おこん@代々木上原_d0339885_12562084.jpg

そのあと、先付けやお魚料理など出てくるのだけど
その合間にもごはん。
おいしいごはんを肴に酒を飲むお店:おこん@代々木上原_d0339885_12562037.jpg

たしか合計4回ごはん。
おいしいごはんを肴に酒を飲むお店:おこん@代々木上原_d0339885_12562036.jpg

お酒を飲みながらごはんってあんまりやらないけど
なぜかここではお酒もごはんもすすむ。

お酒は、棚に入っているのを自分たちで選ぶスタイル。
おいしいごはんを肴に酒を飲むお店:おこん@代々木上原_d0339885_12562057.jpg

店主は、なかなか味のある感じの方で
「おいしいです!」って言うと「うん、よかったね」って感じで
かなーりカジュアルで飄々としてる。

こういう感じって結構好きだし居心地いいなと感じるんだけれど
人によっては、もっと丁寧に接客してよ!とか
思っちゃうかもねー。

私は、ごはんもおいしかったし
絶対また行くね。
<< 今日出かけたいけど人混みが嫌い... ゴールデンドゥードル >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.