100枚限定「陶画」夫が書いた物語その5:日本猫とリンドウ

100枚限定「陶画」夫が書いた物語その5:日本猫とリンドウ_d0339885_12560148.jpg

サイズ:約W235×H235×D7mm
重さ:約900g
素材:陶板
※お届けには1~2ヶ月かかります。


今回、100枚限定の陶画を6点制作しています。

さて5点目は、日本猫とリンドウ。
ぽってりとした猫ちゃんにしてみました。

では、夫(佐々木俊尚)が書いてくれた物語をお楽しみください。


「猫のいるカフェで、ひっそりと居場所を見つけた」


自分の居場所がないと感じていた。
人としゃべるのが苦手だった。
何もかも忘れたい。そう思って街から街へ。
気がつけば、渡り鳥のような日々。

ある街で、小さなカフェに出会った。
はっとするほど青い、リンドウの鉢植えがあるお店。
片隅にいた猫を撫でると、猫はニャーゴと鳴いた。
お店の人が言う。
「ねえ、猫を手なずけるのがずいぶん得意だね」
考えたこともなかったけど、そうなの?
そして気がつけば、その街に居着いてた。

カフェには、自分を好いてくれる猫たちがいつの間にかたくさん。
「人に好かれていないと思ったけど、猫は自分を好いてくれる。
そして猫を愛してるお客さんがやってきてくれる」
あいかわらず無口な毎日。
でも猫カフェに、ひっそりと居場所を見つけた。


近くで見ると、美しい貫入(ヒビ)が入っているのもわかります。
ぜひ会場で見てくださいね。

松尾たいこ陶画展 ETERNAL HAPPINESS色あせない幸せ

2015.5.21(木)~31(日)  24(日)のみ定休します
Open 12:00~21:00
21(木)はOpening Partyのため19:00~21:00

音と言葉"ヘイデンブックス"
HADEN BOOKS : by Green Land

東京都港区南青山4-25-10
東京メトロ 表参道駅 A4出口より徒歩7分
100枚限定「陶画」夫が書いた物語その5:日本猫とリンドウ_d0339885_12560202.jpg



スタートしたばかりの新プロジェクト→「千年陶画」facebookページ
ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。
福井での制作の日々や
なぜ福井でこういうことをやっているのか
いまやろうとしていることなどをどんどん紹介していきます。
<< ~5/31まで:お客様から頂い... 今日は3回目:5/27(水)1... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.