マスコットキャラクター「キラちゃん&ゴくん」:ブータン しあわせに生きるためのヒント(上野の森美術館)

d0339885_11474425.png

ブータン展を盛り上げるため
あらたに私のデザインした展覧会マスコットキャラクター登場。

キラちゃん
ゴくん

です。

まずは公式サイト(ブータン しあわせに生きるためのヒント) 、プチリニューアル。

いろんなページにいますのでチェックしてね。
これからも展覧会やブータン情報をお知らせするなど
活躍していく予定。

私にできるのは食べ物で応援♪熊本・阿蘇Hand in Hand 〜手に手を取って〜特産品セット(道の駅阿蘇)

d0339885_12244841.jpg
私は食べることで応援しまーす。

ってことでさっそく購入したのがこちら。

いま、のむヨーグルトを飲んでます。
おいしい。

被災地でボランティアする体力もなく
被災地の現状を見る自信もない
でも、なにか応援できればいいな
という、私のような人におすすめです。


あさって5/21から!ただいま展示作業中「ブータン しあわせに生きるためのヒント」(上野の森美術館)

d0339885_09075485.jpg

日本・ブータン外交関係樹立30周年記念事業 
「ブータン~しあわせに生きるためのヒント~」
The bhutan Exhibition -A Hint to Happiness-

会期・開館時間
2016年5月21日(土)~7月18日(月・祝)
10:00~17:00(※最終入場は閉館の30分前まで)
会期中無休
会場
上野の森美術館
〒110-0007 東京都台東区上野公園 1-2


いよいよあさってから。


いまブータンから届いた美術品や工芸品の展示作業中です。


ブータン仏教に関する仏像、仏画、織物などの貴重な文化資料を

日本で初めて公開する展覧会です。

また2011年に来日し、

大きな話題となったブータン国王・王妃の衣装を含む華やかなロイヤルコレクションも特別展示。

d0339885_09120812.jpg
会場にはこんなに大きなマニ車も登場。

背景には私のイラストが使われています。

ぜひぐるぐると回してくださいね。

d0339885_09133478.jpg

ブータンでは私も何度も回しました♪