エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ  
人々のハピネスのために仕事をするフェンリルを経営しています。他人のハピネスを考える事が自分のハピネスへの近道です。

     このエントリーをはてなブックマークに追加
重大発表その2:梅田に!?
二人目です。

Headline-Reader 製作者の大倉に続き、
二人目のフリーソフト作者を招聘しました。















Donut RAPT/L/Q を作っている RAPT 氏です。
わざわざ大阪まできていただきました。

私と同じく、タブブラウザを製作されている方です。

●Donut RAPT 配布所
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/

その軽快さ、安定度、機能は各所で高く評価されています。


Sleipnir が世に出たときにはすでに Donut RAPT が出ていたと思います。
数年前の話ですが、今でもあのころのことはよく覚えています。

Donut RAPT は donut というオープンソースのソフトウェアを
もとに製作されたタブブラウザです。IE に非常に似た UI をもち、
迷わず操作することができます。Grani と同じく、はじめてタブ
ブラウザを使う方に向いていると思います。

今後は、Donut RAPT 開発で培った経験を
エントリー向けの Grani に活かしたり、
Sleipnir 本体の開発をしてもらう予定です。


大倉に続き、有名なフリーソフト作家とともに仕事ができるのは
私としても大変嬉しいことです。

フリーソフトをみんなに知ってもらい、また古き良き時代の文化も
同時に伝えていければと思っています。

柏木


P.S.
RAPT 氏の個人でのフリーソフト作成に関しては今後も継続
していただきます。

個人のフリーソフト開発で得た経験は、Fenrir & Co. にと
っても大きな力になります。

それを応援するためにも Fenrir & Co. では個人のフリー
ソフト開発のために社内で一定の時間をとることができるよ
うにしています。

Donut RAPT も、今まで以上に慕われるフリーソフトに成長
していくことを期待しています。


--
Sleipnir ユーザーバナー

第16回
mituka さん 。ありがとうございます。
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
by tabbrowser | 2006-04-19 17:35
<< ビッダーズ向けGrani & ... 子供が生まれました >>


Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム