エキサイトアニメ
♪タカユキinformation♪
♪2017.10.15更新♪

宮内タカユキLIVE2017~飛躍!~in那覇

※今年もムジカで熱い時間を過ごそう!
11月18日(土)
開場19:00開演19:30
・会場
LIVEHOUSE MUSICA 
   http://w1.nirai.ne.jp/musica/main.htm
   那覇市西1−8−11コーポ藤B1 098-869-2636
・料金 前売¥3500当日¥4000【D別】
a0120325_11202086.jpg
    ↑ 2016年 宮内タカユキ&西町バイオミックソルジャーズ のコーナー
◆予約・問: kizuna_okinawa2011@yahoo.co.jp

※10/15(日)〜
予約受付開始
※予約はメールのみの受付となります
◆お名前・連絡先・枚数・リクエスト2曲を書いてお送り下さい
◆受付後2、3日中に受付完了メールを送らせていただきます
◆受付番号が当日の整理番号(入場順)となりますので
 お忘れにならないようお願い致します

※翌日の『君よ!歌っちゃえー♪沖縄学級』へ参加希望される方は
 同時受付可能です   例→歌っちゃえー♪参加希望○名
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も開催!
君よ!歌っちゃえー♪那覇学級

11月19日(日)受付16:15~
・カラオケマイム壺川店
 那覇市壺川1-3-4 沖縄メディアモール1F
 098-854-8337
・料金¥2500 【前日のLIVE参加者は¥2000】 ドリンクバー付 
・予約受付は10月15日(日)より 下記メールのみの受付になります
 utattyae38@yahoo.co.jp
 件名には マイムとお書きください
 お名前 連絡先  参加人数
・予約受付後2~3日中に受付完了メールと選曲リストをお送り致します
・18日開催のLIVE予約申し込みと同時の予約も可能です


060.gif060.gif060.gif060.gif

カテゴリ
最新のコメント
今年2度目の来仙本当にあ..
by 織原 at 10:24
今年も本当にありがとうご..
by 織原 at 23:07
飾られているギンガイオー..
by 日食 at 02:05
ロボしばり、とても楽しか..
by だんだん at 23:08
改めましてハッピーバース..
by 織原 at 20:16
お疲れ様です。 まとめ..
by のべちゃん at 18:29
宮兄、こんにちは。 ア..
by 20433936 at 13:49
早速Amazonで注文さ..
by だんだん at 00:16
宮兄い、61曲ライブお疲..
by モグラ at 01:47
宮にぃ、大阪61曲ライブ..
by はちみつ うねこ at 10:13
宮ニィ、お疲れさまでした..
by ケイオス in 伊勢志摩サミット開催地 at 23:27
今年も熱い熱いぶっちぎり..
by 織原 at 21:40
大変緊張しましたが、皆さ..
by 星 静 at 10:50
暮れは恒例のミノヤライブ..
by あきら at 14:51
あけましておめでとうござ..
by うねこ at 08:29
宮兄、新年、明けましてお..
by baranoakiko at 21:27
明けまして おめでとうご..
by KA*ZU at 14:35
今年はSUPER GRE..
by 織原 at 14:33
三兄弟ライブは初参加でし..
by アニイ at 16:56
この3人のライブに参加で..
by たくまん at 08:54
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆雨だよ~。。  
a0120325_2343324.jpg

天気予報あたったぞ(苦笑)

音楽三昧の時間を過ごし、帰路にむかう。
今夜は夜桜も楽しめないな(--;)

そういえば…
イケメン息子から連絡あり。
そう!酒井一圭…くん。
一曲入魂!“炎”5月の発売にむけて進んでるようだ。
ジャケットの写真…
俺の顔って、みんなが怖い怖いって言うけど…
なぜか「これがいいですね~」てみんなが選ぶのがそういう顔なんだよ(苦笑)
俺は優しさを強調したいんだけどな…ぁ…
カズヨシはやっぱりいい男だよなぁ、イケメンだよなぁ…
※明日15日からスタートの新番組『臨場』に
検死される死体の役ででる…と聞いている。

ところで…
高橋くんのブログに、アニ特ソン界の頑固親父!て、
誰のこと言ってるのかね~
ま~ったくわかりませんよ~(^。^)y-~…

ん?…σ(^_^;)?…まさか俺じゃないだろう。
こんな優しい親父を、何言ってるのかな~高橋くーん…だよね~(笑)

と、言うことで…26日は俺の優しさで、
おおいに高橋くんを可愛がって(笑)、一緒にみんなで楽しもうかなと♪

そんなこんな考えてたら、駅についた。

おぉ~…ますます降ってるよ~(怒)
もうすぐ今日が終わる。

ぶっちぎるぜ!!
[PR]
# by takayuyki-m | 2009-04-14 23:43 | 日記 | Comments(3)
☆伝説のコンサート。。  
a0120325_23591250.jpg


アメリカのハード・ロック、ヘヴィ・メタルの歴史を語る時
グランド・ファンク・レイルロードの名を忘れることはできない。

1971年7月17日…東京、後楽園球場。(まだ球場の頃)

雷雨と激しい風の中のコンサートは、日本のロック史上の伝説となっている。

高校2年、16才の宮内堂千君は(笑)
その球場にいたんだ。
茨城から友人とナナハンでのりこんだ…。
初めて東京まできたコンサートだった。
雨も嵐も風も気にならなかった。
俺には感動と衝撃のライブだったな~…。
なぜか、今でもあのコンサートは、鮮明に覚えている。忘れることはない。

当時、宮崎先輩達とのバンドでガンガン歌いまくってた俺。
あれから38年の月日が流れ、今DIXIESとやってる自分…最高に幸せな瞬間だよ。

DousenLIVEに取り組むとき…そんな時代も懐かしくよみがえる。


ぶっちぎるぜ!!
[PR]
# by takayuyki-m | 2009-04-11 23:49 | 日記 | Comments(1)
☆リハ。。。  
DousenLIVE Vol.2 にむけ、リハと打ち合わせ。
4月26日(日)・・・このメンバーで暴れまくるぞーーーー(笑)
・・・DIXIESと俺・・・あれ?!ひとり、多い・・・???
a0120325_132163.jpg

洋楽は、この歌みんな知ってるかな?どうかな?と、言いながら決め、
これは来月にして、これを今月に・・・と、楽しみがふくらんでいく。

そんな中・・・・ゲストをまじえての打ち合わせ・・・ゲストは高橋くん・・・
んっ?!・・・?て、ゲスト・・・サプライズ??・・・028.gifだよね・・・?!

a0120325_1352170.jpg
話が弾み、なかなか楽しいLIVEになること間違いなし。
リハのスタジオ近くのファミレスでの5時間・・・・あっという間だったな~
これまでみれなかった高橋くんの魅力も引き出しながら、
一緒に楽しもうと考えている。060.gif
http://hide.vasara.jp/

ご存知のように、DousenLIVEはカバァーやオリジナル中心ライブ♪
またまた、何が飛び出すやら(笑)
楽しみだね~

≪LIVEの詳細は“お知らせ”参照≫

004.gifぶっちぎるぜ!!
[PR]
# by m_takayuki | 2009-04-08 23:40 | 日記 | Comments(1)
☆春爛漫。。  
a0120325_23491676.jpg

a0120325_23491699.jpg

携帯から、うまく投稿できるかなぁ…

イバライガーRの、CD販売の問い合わせが、だいぶきてるようだけど、
ひたち海浜公園での販売は、復活祭ということで先行販売。

正式な発売は、DousenLIVEに間に合うかな??
そんな感じ。

昨日、今日と日中からでかけ、桜を眺めながら春を感じてた。
コートを脱いで、身軽でいい。
このまま暖かくなるといいけどな~ぁ…

明日はリハ♪さぁ、スタートだ!!


ぶっちぎるぜ!!
[PR]
# by takayuyki-m | 2009-04-07 23:49 | 日記 | Comments(3)
☆ひたち海浜公園。。。  
昨日の茨城県のヒーロー 時空戦士イバライガーR 復活祭 !!
いや~ぁ、、、大阪から、会津、横浜、川崎、東京・・・
津々浦々から、かけつけてくれたみなさん・・・そして、地元のみなさん。
通りすがりに足を止めてくれたみなさん・・・・どうだったかな?
・・・ありがとうございました!!

a0120325_1730026.jpg
ひたち海浜公園は遊園地になっていて、
色んな乗り物もあり、お天気もよかったから、家族連れが多かった。
なんだか、懐かしかったよ。
その中の、そよかぜドームでのステージ。
今回の制作活動に大きな力となったDIXIESも駆けつけて、
後方のど真ん中で応援してくれた。
最後の最後まで、曲をにつめて・・・
何度も何度もやり直して・・・DIXIESも頑張った!
俺的には思い入れも強いし、すごく感動した。嬉しかった。。。
きっと「あいつ誰?!」て思いながら
聴いてる人がほとんどだったかと思うが
そんな中での拍手や手拍子が、なんとも心地よかった。

a0120325_1744289.jpg
小さな声援や子供達の笑顔をみてると、自然と微笑んでしまう。。。
「ミヤウチさ~ん、
ミヤウチさ~ん」て、呼ばれたら、
飛んでっちゃうよな~
歌の間にショーがあるんだけれど、
「イバライガー!
イバライガー!」て、可愛い声援。
控え室でしばし微笑みまくりの俺。
とっても心あたたかくなる時間だった。
a0120325_18183923.jpg
いいね・・・やっぱり、ふれあいっていい!・・・
エンディングの Forever は
バラードなんだけど、どこからともなく手拍子が・・・・
あの一体感もよかったなぁ・・・
オープニングの尊き生命(いのち)は力強くて、みんな拳ふりあげたり・・・
やっぱりいい・・・ふれあいっていい・・。
そう!人間だもの・・・・029.gif


そして、昨日と言うか5日に日付が変わると、
DousenLIVE vol.2 の受付メールが飛び込んできたようだ。
そっか!予約受付がスタートしたんだな・・・と、あわててスタッフに連絡をとる。
ありがたいことに、みなさん次回をまた楽しみにしてくれてる。
本当にありがとう!!
最初に約束したとおり、毎回趣向を凝らせていくので、お楽しみに006.gif

さぁ・・・どうなることやら・・・オープニングは今回はあれ!って・・ワクワク気分。
あの歌と~・・・これは5月にして~・・・とか、いい感じ~060.gif
お店の雰囲気もよいから、また違った楽しみ方ができるのでは・・・
〇〇くんがゲストというか、一緒に楽しんでもらおうと考えてる。
    ・・・気になるでしょ??・・・〇〇くんが・・・028.gif
水曜日には打ち合わせ。
あっという間に26日をむかえそうだから、頑張るぞーーーー!

ぶっちぎるぜ!!
[PR]
# by m_takayuki | 2009-04-06 17:44 | 日記 | Comments(6)
☆桜。。。  
昨日はまだ写真ほどの感じの桜が、今日は満開!!!いいね~・・・・058.gif
      今日の写真保存し忘れて・・・消えてた(苦笑)
a0120325_21403862.jpg
毎年、桜の時期になると、桜への思いを語ってしまう。
桜の花は散るまであっという間だけれど、存在がすごい!
今日だって、外に出た瞬間!外周一面の桜に目がいった。
派手な花じゃないけれど、なんとも心が優しくなる。

王子駅からみえる飛鳥山に、人の流れが押し寄せていく。。。そう!お花見!!
飛鳥山は有名だからね!大きな包みを何個も抱え、みんな笑顔!楽しそうだったな~
王子から池袋方面に明治通りを上っていく道に、桜の花がず~っと続く。
散るときは、その道は桜の花で敷き詰められるような・・・春だね~・・・・・

明日は久々の常磐道をひたち海浜公園にむけて朝から出発!!
お天気のようで・・・・そりゃあ、そうさ045.gif

さて!イバライガーR復活祭!!
明日、ひたち海浜公園にくるみんな!! くれぐれも気をつけて!!
元気に笑顔で会おう!!!

004.gifぶっちぎるぜ!!
[PR]
# by m_takayuki | 2009-04-04 21:40 | 日記 | Comments(1)
☆さて。。。  
今日は風が強くて、髪がもっていかれるかと思うぐらい(ニュアンス変??)・・・
で、隅田川を渡る橋の上から、なんともいえない夕焼け・・・
俺ってさ~・・・・こういう景色に酔ってしまうんだよ・・・・って(笑)
a0120325_22512275.jpg
歩きながらも、
すでに頭の中は音楽三昧。
今月26日のDousenLIVE vol.2 にむけて、
色んな曲が浮かびまくってる。
幸せな瞬間!また、みんなと楽しみたいね~060.gif


4月5日(日)は、ひたち海浜公園へ。
そう!時空戦士イバライガーRの復活祭 俺は14:00~の部

http://ibaliger.com/ibaliger/index.html

a0120325_1726814.jpg

イバライガーR のこと、本当に存在自体知らなかった。
知ってからは、大変だった026.gif

復活に俺の出番かな?と・・・・

人生色々ある。
何が正義で何が悪で、何が正しくて何が間違ってるかなんて、正直わからないこともある。
そこからどう生きるかが大事。

イバライガーRの復活!! 俺は応援するよ!!


ぶっちぎるぜ!!
[PR]
# by m_takayuki | 2009-04-02 22:52 | 日記 | Comments(1)
☆DousenLIVE Vol.1。。。  
初のDousenLIVE・・・・無事に(?)終わった。。
オリジナルやカバァーだから・・・と、思っていたけれど、
みんな、来てくれて・・・・・ありがとう!!!
a0120325_1821118.jpg
リハで時間をおしてしまったから、スタートが遅れて申し訳なかった。。
て、終了が22:00を少し超えてたような・・・014.gif
様々なジャンルの歌をそろえてしまったけれど、知ってる歌もあったかな?

俺の音楽に影響を与えてくれた宮崎先輩。
そして、俺がバンド時代、すでにあこがれていたバンドで活躍してた湯原先輩(こうちゃん)ふたりとも、茨城から駆けつけてくれた。

a0120325_1856022.jpg
地元ではローガンズとして、今も人気者。この先輩達の笑いは俺のツボに入るので、まいるんだ・・・(汗)
でも、いつどんなタイミングでも、俺の歌心をわかってくれるから、
こうちゃんの音色が気持ちよく、宮崎さんのベースとまじわって・・・心地よく歌える。
しいて、困ることと言えば・・・・3人揃うと・・・・トークっていうより、話が長くなる。
どうやら、ここが問題のようだ008.gif
でも、笑えることっていい!みんなの笑顔が見えると、俺も嬉しくなる。
a0120325_1993124.jpg
DousenLIVEのDousen・・・
そうDousenは、俺の本名・堂千(たかゆき)が“たかゆき”と読めないから、
子供の頃から当然ながらいじめの対象になってた。
唯一読めたのは、高校時代の古典の先生だけだった。だから名前のいい思い出はない。
今回のライブのタイトルを考えていく中で、宮内堂千のライブを・・・という思いから、
DousenLIVEにした。
親は思いを込めて、愛情をもって、名前を考えたはずだから、
ここからいい思い出作りに、からかわれた名前・・・Dousenに光をあてた・・・・。
深い・・カナ?
そして、お待たせしました!DIXIESと合体のオリジナル曲の発表!!!
何気ない俺のメロディーに、マッチョを中心にアレンジしてできあがった曲・・・
マッチョと知りあって、メガとかギザ、テラとか、色んな言葉を知ったが、
この歌にはでてくるんだよ(笑)
なんと『時空戦士イバライガーR テーマソング ~尊き生命(いのち)~』
茨城のヒーロ!!
俺が歌わずして誰が歌うというんだ004.gif
そして、エンディングのバラードは“Forever(フォーエバー)”・・・
サプライズで、イバライガーRが登場した時の、みんなの声はすごかったぞ!!!
初めてのオリジナルを聴いてもらって・・・・
みんなに 「かっこいい!いい歌です!」 そう言われると、やっぱり嬉しくなるよな006.gif
4月5日(日)のイバライガーR復活祭でのお披露目前に、
初のDousenLIVEで歌い、みんなに喜んでもらったから、
この勢いで5日は思いっきり海浜公園で歌ってくるよ060.gif

さて、来月4月はバンドでのLIVEになる。
3月は「茨城」がテーマでした。さて、4月は何でしょ~~う????
サプライズも・・・・考えてるよ・・・028.gif
特撮・アニメのLIVEとは違ってはいても、俺はいつも同じだよ!
俺は音楽が、歌が、大好き!唄えることが、大好き!そして、この一体感が大好き!!


004.gifぶっちぎるぜ!!        


【 スタッフからのお知らせ 】

※ DousenLIVE Vol.1 に参加された皆様、ありがとうございました。
   宮内からも 「あとでお渡しします・・・」 と言われてた3月生まれの3人の方、
こちらの不手際で申し訳ありません。
   下記アドレスまでメールください。こちらから、ご連絡させていただきます。《杉浦》
voice@t-miyauchi.com

【 DousenLIVE情報 】
   ※LIVEの予約受付はメールのみとなります。
     名前・連絡先・枚数  
     受付後2、3日中に受付完了メールを送らせていただきます。
     dousenlive09@yahoo.co.jp  
   
    ★会場:Live Performance Saha (ライブパフォーマンス シャハ)
             千代田区外神田5-5-5 沼田ビルB1F
                             0338377411
             http://www.saha.co.jp/map.htm
    ☆vol.2 4月26日(日) 開場17:00/開演17:30 自由席¥4500 (ドリンク込)
                                 ※4月5日(日)より予約受付  
    ☆vol.3 5月31日(日) 開場17:00/開演17:30 自由席 ¥4500 (ドリンク込)
                                 ※5月2日(日)より予約受付
[PR]
# by m_takayuki | 2009-03-29 23:44 | 日記 | Comments(8)
☆燃えたね~。。。  
昨日はまさしく一体感あるレコーディングだった。
関係者の皆様はじめ、関わってくださったすべての方々に感謝。
a0120325_17531128.jpg

なによりオリジナルですから!!!って・・・
楽しみだけど、みんなが聴いて、どう思うかな~025.gif

今年は、どんどんオリジナルをと、新たなスタート・・・かな?

以前ブログで紹介した俺の出身地・茨城県のヒーロー「イバライガー」
4月5日にひたち海浜公園で
時空戦士イバライガーR 2009復活スーパーライブショー が開催される。
俺はゲストで14:00からの部に応援に参上する。

お近くの方はどうぞ、足を運んでほしい。
茨城にヒーローがいたのは、なんだか嬉しかったな006.gif

さて、今日からはDousenLIVEへむけて一気に突っ走るぞ!
DousenLIVEには玉手箱コーナーが毎回あるんだ。
どんな玉手箱か・・・・ふっ、ふっ、ふっ・・・お楽しみに。。。。

004.gifぶっちぎるぜ!!
[PR]
# by m_takayuki | 2009-03-26 18:02 | 日記 | Comments(9)
☆勝利とは。。  
侍ジャパンに元気をもらったのは俺だけじゃないよな(笑)

久々に野球に夢中になった。
戦う男達の姿・・・・あの一体感・・・目頭が熱くなった。
勝ちにいどむ侍の姿は、素晴らしかった。かっこよかった!!

再放送は勝負もわかってるし、冷静にみているから
「あ~今はピンチだけれど・・・次は、チャンスがくるんだよな・・・」とか、
そんな感じでみてた。

俺は、よくステージでも、偶然はない。とか、どんなことも意味があって、
今はつらくても、必ずあとで「このためだったんだ」と、思える時がくる。
なんて語るときがある。
俺自身、そうとらえながら生きてるんだよ。

悔しさ、つらさ、痛みを、力としていけたらすごいよな。

勝利って、勿論勝つことだけれど、俺は負けないことが勝利だと感じてる。
負けじ魂こそ勝利!かな・・・・宮内、また語りました(笑)

明日は、いよいよ宮内タカユキ&DIKIESの合体魂のレコーディング060.gif
お披露目は・・・ん~・・・やっぱりDousenLIVEかな037.gif  ナイショかな??


004.gifぶっちぎるぜ!!
[PR]
# by m_takayuki | 2009-03-24 17:20 | 日記 | Comments(1)

プロフィール
ディスコグラフィー
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog

© 2009-2015 Takayuki Miyauchi All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム